誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

海潜三十郎のWeekly ReportStrategic Alliance
VW(フォルクスワーゲン)が、本気を出してきたようです。米国による排ガス不正により、米国や日本で大きくブランド力を毀損したVWですが、好調な欧州でいよいよ自走自動車の実験を行ってくるようです。先日の報道によると、ドイツのハンブルグ市 ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportSocial Problem
ポケモンGoが、問題となっています。7月に日本でも配信が始まったポケモンGoですが、一時のピークは過ぎたものの一部のコアのマニアが増え、徐々に社会問題となってきています。報道が記憶に新しいと思われますが、9月18日の東京お台場で、ラ ... » more
テーマ IT 社会問題

先日何気なくネットのニュース記事を読んでいたら、今日(9月28日)は「パソコンの日」または「パソコン記念日」であることを知った。長い間趣味や仕事でパソコンを使っているけど、そんな記念日が設定されているとは知らなかった(^_^;今から ... » more
テーマ IT つぶやき

Nao's BlogテラバイトSSD
テラバイトSSD またまた換装しました最近のノートPCはますます小型化してSSD接続も高速のものに変わっているようですが、私のノートは古くてど素人の私でも簡単に乗せ換えできます。っで、一度経験していたので物理的乗せ換えはほぼ ... » more
テーマ 機材 IT  コメント(2)

ブログアップのテストを兼ねて プロ大根畑紹介 ままならぬPC・・・・・・・・3日間イライラの連続だ。15日夜から昨夜まで・・・・・・・・・・・・参った。15日夜、帰宅しPCOn・・・ブログOn・・・・・・・・・ログインページがなかなか出てこない・ ... » more
テーマ IT 家庭菜園

Appleが「今までのiOSの歴史の中で最大のリリース」と表現している「iOS10」がリリースされたので、さっそく所有しているiPad Air2をiOS10にアップデートした(^_^)iOSとはAppleのスマホiPhoneやタブレット ... » more
テーマ IT つぶやき

Appleから新しいiPhone7とiPhone7 plus、そしてApple Watch2が発表された。Appleの新製品というと、以前はどんなものが出てくるかワクワクしていたけど、最近はあまり驚かされるこがなかった。そして今回のiP ... » more
テーマ IT つぶやき

スポーツ中継のライブを有料でインターネットで配信するサービス「DAZN」が、日本に上陸し3日前からサービスを開始した!もちろん即座に加入した(^_^;「DAZN」はイギリスのパフォームグループ(Jリーグと10年間2,100億円の契約を結 ... » more
テーマ 日記 IT

今日から無職ポケモンGo
8/11(木):昨日は実家の大掃除の手伝いをしたのですが、その時はさほど思わなかったのですが、大汗をかいたのと昼から夜になっても暑さが続いたせいか、なんか熱中症気味でしたよ。話は変わって、当 ... » more
テーマ その他 IT

49冊目「世界で最も強力な9のアルゴリズム」 世界でもっとも強力な9のアルゴリズムジョン・マコーミック日経BP社2012/7第1章 イントロダクション― コンピュータが日常的に使っているすごいアイデアはどんなものか1.1 アルゴリズム ― コンピュータが指先 ... » more

Nao's Blogついに…
ついに… 個人的スマホの画素数(=2300万画素)がNikon D3x(=2450万画素)に追いついて来ました。まぁ、画素数が全てではありませんけどねアップする画像はいつもと変わり映えしないですけど…私的にはコ ... » more
テーマ 機材 IT 写真

先月末で無償アップデートが終了したMicrosoftのWindows10。その大型のアップデートが8月3日から始まっている。アップデートしても一般的な使い勝手はほとんど違わないながらも、ブラウザ等の使い勝手などが向上し、何と言ってもセキュリ ... » more
テーマ IT つぶやき

48冊目「閉じこもるインターネット」 閉じこもるインターネットグーグル・パーソナライズ・民主主義イーライ・バリサー早川書房2012/2第一章関連性を追求する競争ジョン・アーヴィング問題/クリック信号/どこでもフェイスブック/データ市場第二章ユ ... » more
テーマ インターネット IT パーソナライズ

ITA日記プリンタとパソコン
プリンタとパソコン 新しいパソコンとプリンタのセットアップが終わりました。何と今度は無線プリンタの設定までやって貰いました。知らない間にプロパイダーにインターネット接続サービスに入っていたので今回は接続設定をお願いしました。プリンタの附属CDのメディア ... » more
テーマ 日記 IT PC

今月22日から開始されたスマホゲーム「ポケモンGO」が急速に広まり、新聞・テレビなどで取り上げられ評判となっています。早速市内でもこれまでにないほど歩きスマホの人達の姿が目立っています。IT社会の中で新しいものが出現しこれを取り入れて行 ... » more
テーマ 雑記 生活 IT

日々題迷惑メール
携帯電話のメールアドレス(キャリアメール)について、これまではアドレスを複雑化する以外に迷惑メールの対策を特に取っていなかったのですが、どこから情報が漏れたのか、急に迷惑メールが着信するようになってしまいました。今日の未明、3時過ぎ ... » more
テーマ IT

まだ2人に1人はガラケーを使っているということか?総務省が「平成27年通信利用動向調査」の結果を発表した。さっそく総務省のホームページから結果概要の資料をダウンロードしたので、私が興味深いと思ったことについて紹介したい。世帯ごと ... » more
テーマ IT つぶやき

日々題ノートパソコンのWindows 10更新
Windows 10への無料アップグレードの期限が迫る中、ようやくノートパソコンの方をWindows 10にアップグレードしてみました。従来、自宅にはデスクトップとノートの2台のパソコンがあり、どちらもWindows 7が稼働してい ... » more
テーマ IT

このブログを運営しているインターネットプロバイダ"BIGLOBE"(ビッグローブ)が、サービスを開始して30周年を迎えたそうだ\(^o^)/浮き沈みが激しいITサービスの世界で、大手とはいえ30年も途切れることなくサービスを続けていることを ... » more
テーマ IT つぶやき

モッチャンのブログtest2
test2 umakuikukana 今度は大丈夫かな上手くいったようだ夕方までこのままにしておこうそして削除 ... » more
テーマ 雑記 IT

ネット動画はテレビでも見られる! 先日ラジオを聴いていて、もの凄く違和感を感じた。いまだにそんなこと思っている大人が普通なのかなぁと。英国のパフォームグループが日本のJリーグの全試合(J1/J2/J3)の放映権を、10年で2,100億円で購入する契約を結んだ。パフォ ... » more
テーマ IT つぶやき

不動庵 碧眼録入力装置と入力ソフト
入力装置と入力ソフト 私はあまりパソコンにこだわりはないのですが、絶対に譲れないモノが2点あります。一つはマウス。キーボードもそうですが、それ以上にこだわっているのがマウス。現在自宅でも会社でも使っているマウスのメーカーはLogitech。2000年頃か ... » more
テーマ 日常 IT

こんなメモリーどうするねん? 昔、買った携帯電話の外付けメモリ。当時は高かったハズです。今、見るとこんなショボいメモリで何するの?って感じです。技術の進歩を感じます。因み今度買ったパソコンは8GBのメモリでSSDは256GB,DISKは1TBです。 ... » more
テーマ 日記 IT スマホ

中古のノートパソコンを購入(^_^) 先日、このブログに書いたとおり、やっぱりノートパソコンがあった方がいいと思っているので、Windows10への無償アップグレードが終了する前にノートパソコン(PC)を一台買っておこうと思い、秋葉原に行って購入してきた(^_^)購入し ... » more
テーマ 日記 IT

モッチャンのブログ伊豆のHotelでWi−Fi
伊豆のHotelでWi−Fi 伊豆高原にいます。サクサクとつながっている。2Fロビーの紹介です。上手くいきません。このへんで止めます。ありがとうございます。16日(金)am6.00曇り画像アップを続けます ... » more
テーマ お出かけ IT

今日はIT素人な人へのアドバイス。スマホやタブレット端末を使っていて、バッテリの持ちが悪くなったとか、動作が重くなって操作時の反応が悪くなったと感じることはないだろうか?その原因は、使っていないアプリが動きっぱなしになっていることが ... » more
テーマ IT つぶやき

The BluemoonVR体験
VR体験 VRとは【Virtual Reality 】 バーチャルリアリティ / 仮想現実 / 人工現実感のこと。 人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが実質的に現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称である。私はこの ... » more
テーマ 病院企画 IT ひとりごと

やばいのブーメランwindows10
windows10 昨日からWindows10にしたのですが……バーが変わったぐらいでいつものノリで使えるので何ら問題ないかと。絶対変えるもんか!とゴネてたのですがいざ変わると正直どうでも良かったりするテノヒラクルーをぶっこいてしまったww ... » more
テーマ 戯れ言 IT Windows10

5位じゃダメなんですか? 中国7連覇スパコン世界ランク日本の「京」は5位に後退 産経新聞6月20日(月)16時48分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0620/san_160620_7666577275.html ... » more
テーマ スパコン IT 蓮舫

今月に入って、文科省が2020年から小学校でプログラミング教育を、必修とする方針を決めたようだ。その影響もあってか、昨日から始まった東京おもちゃショー2016でも、プログラミングを楽しく体験できるおもちゃが展示されていると報じられた。プ ... » more
テーマ IT つぶやき

 

最終更新日: 2017/05/30 06:51

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る