誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ITA日記プリンタとパソコン
プリンタとパソコン 新しいパソコンとプリンタのセットアップが終わりました。何と今度は無線プリンタの設定までやって貰いました。知らない間にプロパイダーにインターネット接続サービスに入っていたので今回は接続設定をお願いしました。プリンタの附属CDのメディア ... » more
テーマ 日記 IT PC

今月22日から開始されたスマホゲーム「ポケモンGO」が急速に広まり、新聞・テレビなどで取り上げられ評判となっています。早速市内でもこれまでにないほど歩きスマホの人達の姿が目立っています。IT社会の中で新しいものが出現しこれを取り入れて行 ... » more
テーマ 雑記 生活 IT

日々題迷惑メール
携帯電話のメールアドレス(キャリアメール)について、これまではアドレスを複雑化する以外に迷惑メールの対策を特に取っていなかったのですが、どこから情報が漏れたのか、急に迷惑メールが着信するようになってしまいました。今日の未明、3時過ぎ ... » more
テーマ IT

まだ2人に1人はガラケーを使っているということか?総務省が「平成27年通信利用動向調査」の結果を発表した。さっそく総務省のホームページから結果概要の資料をダウンロードしたので、私が興味深いと思ったことについて紹介したい。世帯ごと ... » more
テーマ IT つぶやき

日々題ノートパソコンのWindows 10更新
Windows 10への無料アップグレードの期限が迫る中、ようやくノートパソコンの方をWindows 10にアップグレードしてみました。従来、自宅にはデスクトップとノートの2台のパソコンがあり、どちらもWindows 7が稼働してい ... » more
テーマ IT

このブログを運営しているインターネットプロバイダ"BIGLOBE"(ビッグローブ)が、サービスを開始して30周年を迎えたそうだ\(^o^)/浮き沈みが激しいITサービスの世界で、大手とはいえ30年も途切れることなくサービスを続けていることを ... » more
テーマ IT つぶやき

モッチャンのブログtest2
test2 umakuikukana 今度は大丈夫かな上手くいったようだ夕方までこのままにしておこうそして削除 ... » more
テーマ 雑記 IT

ネット動画はテレビでも見られる! 先日ラジオを聴いていて、もの凄く違和感を感じた。いまだにそんなこと思っている大人が普通なのかなぁと。英国のパフォームグループが日本のJリーグの全試合(J1/J2/J3)の放映権を、10年で2,100億円で購入する契約を結んだ。パフォ ... » more
テーマ IT つぶやき

不動庵 碧眼録入力装置と入力ソフト
入力装置と入力ソフト 私はあまりパソコンにこだわりはないのですが、絶対に譲れないモノが2点あります。一つはマウス。キーボードもそうですが、それ以上にこだわっているのがマウス。現在自宅でも会社でも使っているマウスのメーカーはLogitech。2000年頃か ... » more
テーマ 日常 IT

こんなメモリーどうするねん? 昔、買った携帯電話の外付けメモリ。当時は高かったハズです。今、見るとこんなショボいメモリで何するの?って感じです。技術の進歩を感じます。因み今度買ったパソコンは8GBのメモリでSSDは256GB,DISKは1TBです。 ... » more
テーマ 日記 IT スマホ

中古のノートパソコンを購入(^_^) 先日、このブログに書いたとおり、やっぱりノートパソコンがあった方がいいと思っているので、Windows10への無償アップグレードが終了する前にノートパソコン(PC)を一台買っておこうと思い、秋葉原に行って購入してきた(^_^)購入し ... » more
テーマ 日記 IT

モッチャンのブログ伊豆のHotelでWi−Fi
伊豆のHotelでWi−Fi 伊豆高原にいます。サクサクとつながっている。2Fロビーの紹介です。上手くいきません。このへんで止めます。ありがとうございます。16日(金)am6.00曇り画像アップを続けます ... » more
テーマ お出かけ IT

今日はIT素人な人へのアドバイス。スマホやタブレット端末を使っていて、バッテリの持ちが悪くなったとか、動作が重くなって操作時の反応が悪くなったと感じることはないだろうか?その原因は、使っていないアプリが動きっぱなしになっていることが ... » more
テーマ IT つぶやき

The BluemoonVR体験
VR体験 VRとは【Virtual Reality 】 バーチャルリアリティ / 仮想現実 / 人工現実感のこと。 人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが実質的に現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称である。私はこの ... » more
テーマ 病院企画 IT ひとりごと

やばいのブーメランwindows10
windows10 昨日からWindows10にしたのですが……バーが変わったぐらいでいつものノリで使えるので何ら問題ないかと。絶対変えるもんか!とゴネてたのですがいざ変わると正直どうでも良かったりするテノヒラクルーをぶっこいてしまったww ... » more
テーマ 戯れ言 IT Windows10

5位じゃダメなんですか? 中国7連覇スパコン世界ランク日本の「京」は5位に後退 産経新聞6月20日(月)16時48分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0620/san_160620_7666577275.html ... » more
テーマ スパコン IT 蓮舫

今月に入って、文科省が2020年から小学校でプログラミング教育を、必修とする方針を決めたようだ。その影響もあってか、昨日から始まった東京おもちゃショー2016でも、プログラミングを楽しく体験できるおもちゃが展示されていると報じられた。プ ... » more
テーマ IT つぶやき

切り絵作品展を観る 素晴らしい作品でイッパイです。お近くの方、どうぞ見に行ってください。西武線小手指駅すぐ目の前のタワーマンション内です。5/26(木)午前中畑の見回りをすませる。順調に育っている。ヨシヨシ・・・・ ... » more
テーマ IT 美術館

朝、いつものように自宅のパソコンの電源を入れて、メールを受信したら・・・受信メールを監視しているウィルスチェックソフトが「受信したメールにウィルスが添付されていたので削除しました」というメッセージを表示した。私宛のメールはインターネット ... » more
テーマ 日記 IT

インターネットは便利だけど、ネットを使って悪いことをするやつはたくさんいる。それに騙される高齢者(65歳以上)が最近、大幅に増えているそうだ。一昨日(5/24)、安倍内閣が消費者庁が作成した「消費者白書」を閣議決定した。この白書には ... » more
テーマ IT つぶやき

スマホのアプリ市場を調査している会社の"App Annie"が、世界で最も人気があるアプリや、最も収益を上げている(=儲かっている)アプリのベスト10を先週発表した。最もダウンロードされたアプリのランキングは次のとおり。1位 F ... » more
テーマ IT つぶやき

さてと早速、こないだ書いたシャープのスマホに移行しましたよ。その後いろいろ調べてたら、2年縛りってのは同じキャリア内で機種変更する分には関係ないんだってことが分かったので。まあほんの少し早まっただけですが、機種変に備えて調べてたら分 ... » more

“人工知能 国を挙げて研究開発”戦略会議発足 4月18日世界で急速に開発が進む「人工知能」の研究開発に日本として国を挙げて取り組もうと、国と経済団体、それに大学などで作る戦略会議が発足し、今後1年かけて組織をまたいだ研究態勢や具体的な開発目標などを検討することになりました。 ... » more
テーマ 日本 IT 政治

またも大地震が発生しました。去る14日の夜半に九州の熊本県で大きな地震が発生し、マグニチュード6.5、震度7の地震が起きました。この地震ですが、幸いにも津波が発生せず地震だけの被害で済みました。しかしその後は余震が続き、16日の未明 ... » more
テーマ IT 社会問題

情報セキュリティスペシャリスト試験を受けてきた! ついに試験日を迎えた昨日(4/17)、これまで対策勉強をしてきた国家試験「情報セキュリティスペシャリスト」を受験してきた。手応えはあったけど、合格している確率は50%くらいかなぁ・・・上の写真は配られた試験問題x4試験会場は ... » more
テーマ 日記 IT

政府が5月にまとめる新たな成長戦略の概要が分かった。日本社会のIT(情報技術)高度化を支える人材育成が柱で、次期学習指導要領が始まる2020年度からコンピューターのプログラミング教育を小中学校で必修にするほか、外国人の専門家が日 ... » more
テーマ 教育 IT 政治

便利なインターネットだが、悪いことをするやつはたくさんいる。その悪事の中で、社会的影響が大きかったものがランキング形式で発表された。先日購読しているメールマガジンに「情報セキュリティ10大脅威 2016 公開」という記事が掲載された ... » more
テーマ IT つぶやき

私が現在、対策の勉強をしている「情報セキュリティスペシャリスト」試験。これはどんな試験なのか?どんな問題が出るのか?など、一般的にはあまり知られていないと思うので、概要を紹介しようと思う。「情報セキュリティ」というのは、その名の通り ... » more
テーマ IT つぶやき

海潜三十郎のWeekly ReportBreakdown
ANAに引き続き、JALでも発生してしまいました。去る4月1日午前、JALの運用する重量管理システムに障害が生じ、荷物のチェックインが不可能になりました。性能の劣る予備システムに切り替え処理を行ったものの、結果として処理が十分に行え ... » more
テーマ IT ビジネス

海潜三十郎のWeekly ReportTay.ai
いよいよ4月になりました。希望と不安を抱きながら社会に出た多くの新人さん、たった一日の出社はさぞ疲れたことと思います。とはいえ週末の各地の飲み屋は新人であふれ、これからの豊富を熱く語った夜になったのではないでしょうか。さて4月に入り ... » more
テーマ IT ビジネス

 

最終更新日: 2016/12/09 12:55

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る