誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日から無職久しぶりにPCの掃除
12/8(木):当方のメインPC は忘れもしない、2010年のFF14の発売に合わせて新調して自作した物で、すでにロートルの域に入るPCなんですが、#しかし、FF11にはハマったんですが、FF1 ... » more
テーマ IT

海潜三十郎のWeekly ReportStress Reduction
いよいよ12月に入り、今年も一ヶ月を切りました。昨年の12月に始まったストレスチェック制度ですが、従業員数50名以上の企業は義務のため確実に実施された事になります。その結果について今後統計が発表されていくと思いますが、現状あまり成果 ... » more

今日から無職ヤフオク出品にお熱
12/4(日):無職で暇かつ日々の変化が少なく、かつ当方(最近流行の?)自己肯定感が少ないタイプのため、日々に小さな喜びを増やすため、以前から断続的にやっていたヤフオクでの不用品出品がマイブームになり ... » more
テーマ IT

昨日の朝、いつものようにメインで使っているパソコン(HP Stream Mini)を使おうとしたら・・・画面が真っ暗なまま(汗) ディスプレイケーブルを挿抜しても変わらないので、液晶ディスプレイが故障したのか?と思って、別のパソコンをつない ... » more
テーマ 日記 IT

今日から無職Instagram 始めました
11/29(火):大分前のブログでも書いた記憶がありますが、当方、だんだん新しい事への興味を失いつつあるオッサンというか、ネットに実名を晒す事に抵抗がある世代なので、SNS 系はしばらく手を付けずに ... » more
テーマ 就活 IT

海潜三十郎のWeekly ReportPrime Now
Amazonがますますサービスを拡充してきました。先日Amazonは、注文後一時間での配達を行う「プライムナウ」のサービスを23区内に拡充しました。これにより東京23区、神奈川県の横浜、川崎、大阪府、兵庫県、千葉県の一部での配達が行 ... » more
テーマ IT ビジネス

海潜三十郎のWeekly ReportPopulism
今年も残すところあと一月となりました。年々一年が早くなっていきますが、今年も大きな成果がなく一年を送ってしまったように思っています。こんな後悔ができるのも後数年な気がしますし、完全に老いてしまうまえにやるべき事はやろうと思ってはいます。 ... » more
テーマ IT 社会問題

今日から無職格安SIM 乗換作戦 無事完了
11/21(月):昨夜は簿記の試験で疲れていたはずなのに、何故かあまり眠れませんでしたよ。さて、先日のブログで報告していた、格安SIM 乗換作戦が無事完了したので報告したいと思います。 ... » more
テーマ IT

今日から無職格安SIM 乗換作戦 その2
11/15(火):/サッカーW杯予選サウジアラビア戦勝利出来て良かったですねぇ。大迫、原口、清武らの活躍で今まの二次予選の中で一番見てて面白い試合だった気がしたのと共に、そろそろ世代 ... » more
テーマ IT

海潜三十郎のWeekly ReportIndividualism
世界が激変しようとしています。去る11月8日に米国で実施された大統領選挙において、大方の予想を覆してドナルド・トランプ氏が選出されました。様々な手続きを経て、来年1月20日に大統領就任式が行われ正式に政権が発足しそうです。この流れを ... » more
テーマ IT 社会問題

海潜三十郎のWeekly ReportAccessiblity
先日、ちょっと面白いものを見つけました。某クライアントのビル前に交差点があり、横断歩道があります。その近所に大きな病院があるためか、横断歩道の手前に、視覚障害者向けの音響装置のスイッチがあったのですが、その形状が非常に面白いのです。 ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportSleeping Giant
インドの巨人がとうとう動き出しました。2014年に三菱商事系の子会社であるITフロンティア(旧三菱事務機械)と合併した日本タタ・コンサルタンシー・サービシズは、今年の人材育成投資を従来の二倍にするそうです。 AI分野の強化や、海外拠 ... » more
テーマ IT ビジネス

今日から無職格安SIM 乗換作戦 その1
10/23(日):朝から気分が沈み気味だったのですが、家の掃除をして、ようやく気分が落ち着いた所です。さて、当方 au iPhone を利用しているのですが、電話をかける事 ... » more
テーマ IT

ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)の問題が治まりません。ことの起こりは今年の8月17日、全世界で発売されたサムスンのギャラクシーノート7が発売されたことです。AppleのiPhone7に対抗するため実現できる可能な限 ... » more
テーマ IT ビジネス

歴史的な提携が発表されました。9月29日、米国の有力IT企業が人工知能分野の研究と最適事例の実施に向けた提携を行いました。参加したのは、Amazon、Facebook、Google、Microsoft、IBMの5社です。それぞれの企 ... » more

先週は大きな台風が直撃しましたが、今週も連続して関東付近に上陸しそうな気配です。今週の台風は日本生まれの珍しい台風であり、南下後に旋回し今回の上陸に繋がっています。当初は勢力が弱かったものの沖縄付近で十分勢力を蓄え、今回の上陸になっていま ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportMultilingualize
ゆうちょ銀行が2020年のオリンピックに向けて、ATMの多言語化を行うことを発表しました。 2017年1月以降、ファミリーマートと提携して店舗に置いている500台以上のATMを多言語化にし、日本を訪れる外国人の利便性を高める予定です。現在の ... » more
テーマ IT ビジネス

海潜三十郎のWeekly ReportStrategic Alliance
VW(フォルクスワーゲン)が、本気を出してきたようです。米国による排ガス不正により、米国や日本で大きくブランド力を毀損したVWですが、好調な欧州でいよいよ自走自動車の実験を行ってくるようです。先日の報道によると、ドイツのハンブルグ市 ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportSocial Problem
ポケモンGoが、問題となっています。7月に日本でも配信が始まったポケモンGoですが、一時のピークは過ぎたものの一部のコアのマニアが増え、徐々に社会問題となってきています。報道が記憶に新しいと思われますが、9月18日の東京お台場で、ラ ... » more
テーマ IT 社会問題

先日何気なくネットのニュース記事を読んでいたら、今日(9月28日)は「パソコンの日」または「パソコン記念日」であることを知った。長い間趣味や仕事でパソコンを使っているけど、そんな記念日が設定されているとは知らなかった(^_^;今から ... » more
テーマ IT つぶやき

Nao's BlogテラバイトSSD
テラバイトSSD またまた換装しました最近のノートPCはますます小型化してSSD接続も高速のものに変わっているようですが、私のノートは古くてど素人の私でも簡単に乗せ換えできます。っで、一度経験していたので物理的乗せ換えはほぼ ... » more
テーマ 機材 IT  コメント(2)

ブログアップのテストを兼ねて プロ大根畑紹介 ままならぬPC・・・・・・・・3日間イライラの連続だ。15日夜から昨夜まで・・・・・・・・・・・・参った。15日夜、帰宅しPCOn・・・ブログOn・・・・・・・・・ログインページがなかなか出てこない・ ... » more
テーマ IT 家庭菜園

Appleが「今までのiOSの歴史の中で最大のリリース」と表現している「iOS10」がリリースされたので、さっそく所有しているiPad Air2をiOS10にアップデートした(^_^)iOSとはAppleのスマホiPhoneやタブレット ... » more
テーマ IT つぶやき

Appleから新しいiPhone7とiPhone7 plus、そしてApple Watch2が発表された。Appleの新製品というと、以前はどんなものが出てくるかワクワクしていたけど、最近はあまり驚かされるこがなかった。そして今回のiP ... » more
テーマ IT つぶやき

スポーツ中継のライブを有料でインターネットで配信するサービス「DAZN」が、日本に上陸し3日前からサービスを開始した!もちろん即座に加入した(^_^;「DAZN」はイギリスのパフォームグループ(Jリーグと10年間2,100億円の契約を結 ... » more
テーマ 日記 IT

今日から無職ポケモンGo
8/11(木):昨日は実家の大掃除の手伝いをしたのですが、その時はさほど思わなかったのですが、大汗をかいたのと昼から夜になっても暑さが続いたせいか、なんか熱中症気味でしたよ。話は変わって、当 ... » more
テーマ その他 IT

49冊目「世界で最も強力な9のアルゴリズム」 世界でもっとも強力な9のアルゴリズムジョン・マコーミック日経BP社2012/7第1章 イントロダクション― コンピュータが日常的に使っているすごいアイデアはどんなものか1.1 アルゴリズム ― コンピュータが指先 ... » more

Nao's Blogついに…
ついに… 個人的スマホの画素数(=2300万画素)がNikon D3x(=2450万画素)に追いついて来ました。まぁ、画素数が全てではありませんけどねアップする画像はいつもと変わり映えしないですけど…私的にはコ ... » more
テーマ 機材 IT 写真

先月末で無償アップデートが終了したMicrosoftのWindows10。その大型のアップデートが8月3日から始まっている。アップデートしても一般的な使い勝手はほとんど違わないながらも、ブラウザ等の使い勝手などが向上し、何と言ってもセキュリ ... » more
テーマ IT つぶやき

48冊目「閉じこもるインターネット」 閉じこもるインターネットグーグル・パーソナライズ・民主主義イーライ・バリサー早川書房2012/2第一章関連性を追求する競争ジョン・アーヴィング問題/クリック信号/どこでもフェイスブック/データ市場第二章ユ ... » more
テーマ インターネット IT パーソナライズ

 

最終更新日: 2016/12/09 12:55

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る