誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンパンマン

アンパンマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンパンマン」のブログを一覧表示!「アンパンマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンパンマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンパンマン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アンパンマンミュージアム@横浜 アンパンマンミュージアム(ショッピングモール)Data: 2011/12/31 ... » more

下の子は、アンパンマンを見るようになりました。小さい子に絶大な人気ですね。アンパンマンの歌にあわせて踊ったり楽しそうです。あと、お姉ちゃんの仕草をまねするようになりました。お姉ちゃんが話し始めると、その姿をジッと ... » more

行楽の秋 紅葉を見に行く途中、アンパンマンミュージアムでトイレ休憩しました。(プチ情報)やなせたかしさんは高知出身なんです。小休憩の散歩中、自動販売機の前を通ると突然、アンパンマンの歌が流れ ... » more

西郷隆盛アンパンマンのマーチ
支那人がはたして近代国家をつくりうるやすこぶる疑問にして、むしろわが国の治安維持のもとに、漢民族の自然的発展を期するをかれらのため幸福なるを確信する。前回、満州事変を企画した石原莞爾の支那観を紹介した。戦前の日本人の大陸におけ ... » more

アンパンマン見て育った子供たちならではだな!確かに、青少年犯罪の数は減っているが、それは見かけ上の話。結局は…暗数があるんだよ!暗数が!最近の子供たちって…殆どアンパンマン見てるんだよな。アンパンマンとばいきんまんが「い ... » more

リアルなアンパンマンに ドキドキ!?  〜おじいちゃん先生に会いに♪〜 最近家族ぐるみでよく遊んでもらうM家の親子に『アンパンマンミュージアム』に行かないかと誘ってもらいチビたち連れて行ってきた一度行ってみたかったのよね☆この日は小雨でおそらく ... » more

繰り返し言っているが…。「悪」と決めつけた相手に対し何のダメージも与えずに再登場を赦す。その一方で、「せいぎのみかた」と「わるもの」がなかよしこよし。そんなものを乳幼児期から刷り込んでいると…。こんな事件も、何の躊躇もなく惹 ... » more

アンパンマンで育った子供たちが? 東京電力の態度も態度だが…。「ぼくが空を飛んで行くから」「君を助けるから」ってほざいている奴を見て育った連中が、空を飛ばず、人を助けず…。「悪意ある泥棒」となっているのが現実ってもの!警戒区域、空き巣が前 ... » more

カネもないのにペコペコ!♪ 手ごわいライバルの台頭で、経営が苦しいJRS。そんな中、アンパンマントロッコ列車がリニューアルしたとか?こんなもんにカネ掛けるんだったら、少しは駅の美化とか、通勤通学車両を綺麗にしろよ!で、この列車だが…。「正義」と「悪 ... » more
テーマ アンパンマン アンパンマントロッコ JR四国  トラックバック(1)

彼らもまた、アンパンマンによって「善悪基準」をつみとられてしまったようですね。ま…悪いこと…犯罪なのは犯罪なのですが、人の殺傷に至らなかったのが不幸中の幸いか!?彼らは、アンパンマンの海賊版DVDを製作&販売するべきだったか!??? ... » more

自転車のブレーキをわざわざ外した上に危険運転をする若者が急増中とのこと。ま、そんな若者たちもアンパンマン見て育ったんだろう。そんな奴らが乗りこなす危険な自転車を、「ピスト自転車」ではなく…「アンパンマンサイクル」と呼んだらどうな ... » more
テーマ ピスト自転車 アンパンマン

「もうしません」的な言葉を発しながらも、そのまま悪事を繰り返す。ヒーローは何の止めを刺さない。こんなものを繰り返し物心つかない子供たちに与えているとこうなるという見本だな。もっとも、この事例とて、『氷山の一角』に過ぎない! ... » more
テーマ もう少し考えろ アンパンマン 強盗殺人

「アンパンマン帝国主義」は張り子の虎か?―親の我儘の結果としての子供帝国主義〜営業と会社の話(13) 〔第67回〕私は住宅建築請負業の会社に長く勤めてきましたが、総合住宅展示場に出展している会社に在籍した時には、総合住宅展示場で来客促進のためのイベントとして、子供向けのキャラクターショーが開催されることがよくありました。 こういうイベントに ... » more

20代の男2人を逮捕=ゲームセンター店主殺害―警視庁時事通信 9月27日(火)18時21分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000073-jij-soci東京都豊島 ... » more

物心と批判・論評能力が不十分な内に「悪にけじめをつけない」ことを刷り込まれた青少年たち。ホームレスが云々という前に、ところかまわず集団で暴力行為を働くことをよしとするようになる。彼らには、「規範に直面している」ことも「罪の意識」も、 ... » more

2010年の刑法犯の検挙人員は8万5846人と7年連続で減少とある。確かに、数だけ見れば減少している。しかし、カウントできない暗数部分は増加する一方。犯情も凶悪化が進んでいる。しかも、犯人には反省の色はなく、愉快犯も増加。 ... » more

同じような悪事を繰り返す悪役に決して止めを刺さない。その悪役と「いつもニコニコ仲よしこよし」。そんなのを物心つかない内に刷り込むと・・・こんな重大な犯罪も何の抵抗もなく犯すことになる。それに気づいていないのかなぁ?今の親御さ ... » more

日本語の乱れが言われて久しい。とは言え、言葉というものは「生きもの」だから、時間の経過や場所の移動で変化が生じるのが当たり前である。しかし、最近の若者が、親・教師・上司などの「目上」に対して使う言葉がだんだん「タメ口化」して ... » more
テーマ 日本語の乱れ アンパンマン

アンパンマンが好き☆ シロ子です幼児はみんなアンパンマンが好き☆ミッキー子も・・・いつの間にか好きになっていました、アンパンマン♪歌も、どこで覚えたのか?ですが、アンパンマンのテーマソングが流れると踊りだす ... » more

ラストスパート! 思い出作りに忙しかった毎日で娘はちょっと体調を崩してしまい。。。ということもありましたが一日で復活。最後の1週間となりました。一日使って、Rくん・Cちゃんと、どこへ行こうか・・・相談した結果Cちゃんの ... » more

思い出作り〜家族編(後篇) 里帰りを二週間後に控えたこの週末は、盛りだくさん。しばらくはいけないだろうと、聖地アンパンマンこどもミュージアムへ。この季節は、夕方に盆踊りをしてくれるのでその時間に合わせて参加。 お祭りだから、ゆかた ... » more

子供のご機嫌取りしているカネがあれば オツムを「無責任な正義の味方」に冒されている子供のご機嫌を取るために高い金を掛けているヒマとブツと現ナマがあるのなら…。http://www.skylark.co.jp/campaign/anpan.html食品・飲食には必 ... » more
テーマ もう少し考えろ アンパンマン 食中毒

アンパンマンの悪役は「ばいきんまん」。その悪役に何の止めも刺さないのがアンパンマン。ばいきんまんは…通り魔のごとく、誰彼無しに、悪事を繰り返す。そんな輩に止めを刺さない「正義の味方」。このような物語を何度も物心つかない子供た ... » more

悪役に止めを刺さず、そのまま再登場させる。⇒悪いことをしてもそのままだから、全て赦される。大人数対少人数正義は大人数で悪は少人数その繰り返し⇒少数派は悪で、大人数を正義。それって、マイノリティーに対する偏見を助長する。 ... » more

飲料業界初のアンパンマン自販機新登場!!自動販売機の3Dってきっと業界初じゃないかなー?立体3D タイプの等身大アンパンマン(約90cm)が明治の自動販売機とコラボレーションして登場しました。アンパンマン と言ったら子供 ... » more

アンパンマンって、悪役に止めを刺さず、あろうことか、その悪役と「仲よしこよし」なのは公然の事実。そんなアニメを、物心つかない内から見せているとどうなるか?親・兄弟・教師・上司など、目上の相手に対しても「お友達感覚」で接することになり ... » more
テーマ 親の思考 アンパンマン 教師の立場

つばさの羽ばたき夏休み@
夏休み@ 今年の夏は娘も色々と出来るようになってきたので、バンバンお出かけしています。まずは先月末に二人で行った映画♪もう、しっかりおとなしく見ていられます。キャラメルのポップコーンも全て1人で食べてしまいましたww ... » more

横浜アンパンマンこどもミュージアム行ってきました♪ 幼児向け・小さな子供は大喜び♪A 1階に下りてきました。3歳以下の子たちが遊べるコーナー顔にあたっても痛くないやわらかボール遊びコーナー小学生までの子向けな滑り台スタッフの人がついててくれるので〜安心です。その他に・・・やなせたか ... » more
テーマ アンパンマン

横浜アンパンマンこどもミュージアム行ってきました♪ 幼児向け・小さな子供は大喜び♪@ みなとみらいにある『アンパンマンミュージアム』にいってきましたんで・・・・行こうかなぁ〜と、思ってる人に・・・・参考までにどうぞ♪アンパンマンゲート入口です。ここから中に入ると・・・・広場に出ます。ミュー ... » more
テーマ アンパンマン

アンパンマンなのだ〜・・・ これも、プレゼントです・・・50p位かな?ちょうどマントがいい感じでバランスが取れ、立ってます〜・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:46

「アンパンマン」のブログ関連商品

» 「アンパンマン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る