誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイドロカルチャー

ハイドロカルチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイドロカルチャー」のブログを一覧表示!「ハイドロカルチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイドロカルチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイドロカルチャー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

セレウス 一時期、電磁波を吸収すると言われ流行ったサボテン、セレウス。ようやく手に入った。一株150円。それを二株買って、室内用に植え替えをした。確か、前の日記でハイドロカルチャーを始めたことを書いたが、取 ... » more

ハイドロカルチャー(佳記載) 今ハマっているもの。それはハイドロカルチャー。家の中に土を持ち込むのは嫌だ。だからハイドロカルチャー。何故だか緑が恋しくて、家の中を緑でいっぱいにしようかと思っている。殆ど写真も撮らなくな ... » more

豆の木のトレードマークが・・・! ショック・・・チャームポイントの、豆の木の「豆」がポトリ・・・と取れてしまったなんて無残な姿だあ・・・ ... » more

Mixture モンステラくん、分裂中〜♪
モンステラくん、分裂中〜♪ ハイドロカルチャーで順調に育ってくれているモンステラくん数日前から嬉しい異変がにょきにょきっと力強く分裂しているー{%うれ ... » more

Mixture モンステラに新しい芽が〜!!
モンステラに新しい芽が〜!! 頑張った甲斐がありました〜、ついにモンステラちゃんに新しい芽が出てきた2月に100円ショップで売られていた土植えのモンステラをあんまり適さないと言われるハイドロカルチャーに無理や ... » more

成長しまくりの豆の木クン【その2】 この急成長っぷりには本当に驚き写真の上に伸びている3本が新しく出てきたヤツまるで目に見えるスピードで伸びているかのように思えるほど成長しているよコレ{%exclamat ... » more

Mixture 成長しまくりの豆の木クン
成長しまくりの豆の木クン 今月の6日に植え替えした豆の木クンちゃんと育ってくれるかちょっと心配だったけど、ここ最近グングン成長しまくり先端にはなんと4つも新しく芽が出てきてる〜 ... » more

Mixture 豆の木、植え替え☆
豆の木、植え替え☆ 1月に購入してスクスク成長してくれている豆の木クンそろそろポットが窮屈になってきてそうだ。。葉っぱも1箇所だけ先っちょが薄茶色になってきてる。。ポットに根っこが当たったりしてると葉っぱが薄茶色になってくるっ ... » more

テーブルヤシ&ミリオンバンブーが仲間入り☆ この間100円ショップ行ったら、テーブルヤシとミリオンバンブーの苗があった〜これは買うしかないっていうことでさっそく植え替えしちゃいました〜まだ寒い日もあるけど。。待ちき ... » more

100円ショップのモンステラの苗 この間100円ショップに行ったら、モンステラの苗があった他にもいろいろあったけど、気になってたモンステラがあったから即決土植えだったから、さっそくハイドロカルチャー植えにしてみた ... » more

ハイドロカルチャー用の根腐れ防止剤として、スーパーミリオンAが欲しくて近場のホームセンターに在庫の問い合わせを何件もしたんだけど結局見つからなくて、ネットで注文したのがつい最近の話が{%びっくり2webry ... » more

ハイドロカルチャー便利グッズ♪ ハイドロカルチャーを始めたからにはグッズも揃えないとまず欲しかったのが、霧吹きジャスコで可愛いパステル調の黄色い霧吹きを発見めっち ... » more

Mixture パキラくん、ピンチ!
買った当時から、元気がなかった“パキラ”くん。。ついに葉っぱまで元気なくなってきちゃったピンチ、ピンチ〜とりあえず、 ... » more

ハイドロカルチャー奮闘記【肥料・活力剤編】 ハイドロカルチャー根腐れ編に続き、今回は肥料・活力剤編基本的には水を与えるんだけど、肥料をたまに与えてあげると元気に育つらしい肥料には粒状肥料・液体肥料があって、いつもやる水や ... » more

Mixture 新入りクン☆
新入りクン☆ ウチに新しいハイドロカルチャーの“豆の木”クンが来ました第1号の“パキラ”クンは初めからちょっと元気なかったけど、“豆の木”クンは元気ですってい ... » more

ハイドロカルチャー奮闘記【根腐れ防止剤編】 前回紹介したハイドロボール編に続いて、今回は根腐れ防止剤編根腐れ防止剤は、苗を植える容器の一番下にひくことで水を浄化し、常に水に浸りっぱなしの根を腐らないようにしてくれるものコケの発生も防ぐらしい{%電球w ... » more

プチプライスで観葉植物を楽しもう★ハイドロカルチャー奮闘記【ハイドロボール編】 この間、前から欲しかった観葉植物を買ってきました苗と容器は別売りだったけど、これが可愛いんだあ〜癒しだね〜ちなみに買ってきてすぐに撮った画 ... » more

突然の帰郷 新幹線の車窓から身内の突然の不幸で急遽、帰ることになりました。乗った車両はN700系。まぁたしかに広くなったような感じはしますが、正直そんなに感動するようなモンじゃないですね。平日の15:00くらいの新幹線は、すいてます ... » more

Berries Garden Artハイドロカルチャー U
ハイドロカルチャー U 暑い夏にさわやかなハイドロカルチャーを飾り、気分が変わるのを感じます。先日、ハイドロカルチャーの寄せ植え講座の講師として、夏らしい寄せ植えづくりをお手伝いしてまいりました。寄せ植えの作業は単純なようで、繊細です。みなさんとても真剣な表情で、 ... » more

Berries Garden Artハイドロカルチャー
ハイドロカルチャー 梅雨に入って少し肌寒い毎日ですが、気分は夏に向かっております。インテリアを潤すハイドロカルチャーの寄せ植えをいくつか作りました。涼しげなブルーのジェリーボールを海として、小さなヤシを陸の樹木として、小さな南の島を卓上に飾り、ぼんやり眺める日 ... » more

最近、デスクの上にミニ観葉植物を置くのがブームになってます。オフィス用観葉植物って、今結構ブームですよね。殺風景なオフィスに緑があると、なごみます〜♪それで観葉植物に興味があっていろいろみてるんですが、アスクルインターネ ... » more

ハイドロカルチャー 最近温度計が39度をしめしているのをみましたそんな日は外で園芸なんてできません。私のガーデニング一時中断しています。そこで今はこんなのにはまってしまいましたハイドロカルチャーの寄席 ... » more

ボール閲覧ランキング他 ホームページに、「ボール閲覧ランキング」なるものを掲載しています。これはボールの詳細ページを閲覧すると、閲覧数がカウントされ、それをランキング形式にして表示しています。いわば、「気になっているボール」ランキング、「人気ボール」ランキン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:44

「ハイドロカルチャー」のブログ関連商品

» 「ハイドロカルチャー」のブログレビュー をもっと探す

「ハイドロカルチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る