誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤブサメ

ヤブサメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤブサメ」のブログを一覧表示!「ヤブサメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤブサメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤブサメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

緑地の野鳥風景 … ヤブサメ 暗い場所で、少しの間だけでしたが、せわしく動き回っていました ...ヤブサメ ... » more
テーマ 野鳥 ヤブサメ

今秋は渡りが早い?????・・・・・・・。 秋の北海道、異常に鳥が少ない。夏鳥の数は激減、旅鳥の姿は殆どなし・・・。昨年の今頃はノビタキもベニマシコも見られましたが、今年はもう姿無し。旅鳥のエゾビタキやムギマキなども通過してしまったのか、これまた姿無し ... » more

ヤブサメ、水場の定番になりました。 この鳥、じっくり撮れるのは水場ですね。 ... » more

ヤブサメ。 声はすれどもなかなか姿を見せてくれません。こういう場所で待つしかなさそうです。◎旬の花。 ... » more

ハーフタイムデー。 今年も半分が終わってしまった。上半期、何かいいことありましたっけ。政治、経済、その他もろもろ・・・いやなこと、気分が悪くなること、腹が立つことはすぐに思い出せるけどね〜・・・と、愚痴ったところで、今日の鳥はヤブサメ。 ... » more

ヤブサメ囀り160501茨城県 Asian Stubtail's Song 160501 Japan.コマドリ、オオルリ、ツツドリなどの声も聞けた。 ... » more
テーマ ヤブサメ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヤブサメ。
ヤブサメ。 渡り途中、本州ではまだまだ行くところに行けば見る機会がありそうです。 ... » more

なかなか姿を見せません、ヤブサメ 名前の通り、藪の様な所が生息地のヤブサメ、ウグイスに良く似ていますがシッポは短いですね、鳴き声は非常に特徴があり「シシシシ」とだんだん高くなる細い鳴き声が聞こえても姿は見せません、 ... » more
テーマ 野鳥 ヤブサメ

ヤブサメ。 旅たちが迫った頃、良く姿を見せてくれます。続きはこちらで。 ... » more

ヤブサメ。 水場にはいろいろな鳥がやってきます。続きはこちらで。 ... » more

オオルリ撮影成功&名残の桜&今日の那須山 予定通り今日は西郷村へ行きました。いつもの探鳥コースの1部の林が伐採されていましたが、成果は上々でした。まずはオオルリ。キビタキもいましたよ。ヤブサメだと思われます。この後ウグイスから威嚇攻撃を受けてすぐに飛んで行ってしまい ... » more

ヤブサメ。 この日はこの鳥もよく姿を見せてくれました。続きはこちらで。 ... » more

ヤブサメ、クロツグミ、ハシブトガラなどなど。 山の水場は入浴ラッシュ。続きはこちらで。 ... » more

懲りずに山の水場へ・・・久しぶりのヤブサメ。 山の水場に近づくと、雨が降ってきました。あたりの葉にも雨音が響きます。しかし意外にも野鳥は水浴びに来るものです。そのうちに雨も上がり、1週間前にハシブトガラしか見られなかった水場とは大違いになりました。9月3日、北海道。●ヤブサメ⇒ ... » more

正午のお散歩(信夫山) 撮ったどー!!!\(^o^)/ 朝からの雨が10時頃止みました。予報ではお昼にはお日様が顔を出すとか・・・・予報を信じて、今日もマイフィールドに出発昨夜からの雨で道には大小の水たまりが沢山・・・・「???」何か動いています??小さい野鳥です ... » more

ヤブサメ。 毎年、撮るのに手強いこの鳥、早々に倒木の上に出てきてくれました。残念ながら逆光だったので、綺麗ではありませんが全身が撮れました。5月9日、北海道。●ヤブサメ⇒姿を見せてくれない鳥ですが、森の下草のあちこちから元気な声が聞こえます。声 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録峠の鳥たち
峠の鳥たち 笹薮の中からひょっこり出て来ました初撮りヤブサメカラ類の中でチヨチヨビーと鳴いて一緒に飛び回っていたセンダイムシクイこの子も似たような姿ですウグイス右端にいますキバシリ帰り ... » more

今年のゴールデンウィーク中盤 今年のゴールデンウィークは諸般の事情で山登りを自粛。また、ゴールデンウィークはいつものヤマセミフィールドは多分人出が多いので敬遠。そんなことで5月4日と5日の二日間、以前よく通っていた横浜市内で家からも近い公園で鳥撮りです。 ... » more

5月の野鳥カレンダー…ヤブサメ。 鳴き声だけはよく聞くことができるヤブサメ、珍しく横枝に乗りました。目の前6〜7m、レンズの最短距離ぎりぎり、ほんの数秒間の出来事でした。こんなすっきりした背景では今後、撮れそうもありません。 ... » more

京都、北嵯峨、みやこの鳥たち 先週出かけた、初秋の京都。もちろん、鳥見もしてきました。古都のカワセミ。うちの近所にいるのより、なんだか雅に見えるのですが……。気のせいでしょうか?まず訪れたのは、北嵯峨です。嵐山の駅でレンタ ... » more

水場ならヤブサメも見られます。 普段は鳴き声だけであきらめてしまうこの鳥も水浴びにくるときは全身が見られます。6月28日、北海道。●ヤブサメ⇒画面のどこにいるのかわかりません。※拡大してみました。●鳴き声がだんだん近づいてきて、葉の下から姿を見せました。 ... » more

ヤブサメ、今日もてこずる。 なんとなく、よく見つけるようにはなったのですが、写真にするのは相変わらず難しい鳥さんです。この日もすっきり背景の所に葉出てくれませんでした。5月15日、北海道。●ヤブサメ⇒大きく口を開けて囀っています。 ... » more

遠征したものの【コルリ・ヤブサメ・キビタキ】 本日はコルリをシッカリ撮影したくGWに行ったお山へ!!…アセアセGWに行った時はまだ木々は芽吹きもしておらず鳥を探し易く2週間程たった本日は木々は生茂り鳥を探すのも一苦労…大汗目的のコルリに関しては声はすれども状態で一瞬出会えたのみ ... » more

ヤブサメ、証拠写真程度でした。 かなりの個体数が来ているのか、あちこちから例の鳴き声が聞こえます。しかし、見えるところにはなかなか出てくれませんね〜。枯れ草の見苦しいところを転々とするだけでした。5月9日、北海道。●ヤブサメ⇒せめて杭の上にでも止まってくれれば…A ... » more

お山へ遠征【コルリ・ヤブサメ・オオルリ・カワガラス】 夏鳥を観たくお山に遠征しに行って来ました。今年の春は遅くお山の木々は芽吹きせず鳥の鳴声も少なく感じられました!?コルリ少し遠かったですが何とかコルリの撮影が出来ました。ヤブサメ今まで鳴 ... » more

サービスのよいヤブサメ。 いつもの河畔で、ヤブサメが現れました。モデルなみに後姿、横向きと見せてくれました。撮影日:5月13日。●ヤブサメ⇒鳴き声ばかりで、姿をなかなか見せてくれないことが多いのですが、今回はサービスがよろしかったです。 ... » more

暗いところでヤブサメ 先日キビタキの縄張り争いが見られたマイフィールドの森の中に再度出向きました。お目当てのキビタキは雲りがちの天気のためかあまり出てくれず、オオルリの囀りも遠くに聞こえるだけです。それでも少し待機していると、目の前の藪でガサッ、 ... » more

ヤブサメ・亜種オオアカハラ♂090418千葉県 独特の声で気付く。双眼鏡をのぞくと細長い眉斑がはっきり見えた。Asian Stubtail 050922 Japan.ヤブサメ050922山形県。画像は4年前の秋のもの。亜種オオアカハラ♂090418千葉県。まだいた。 ... » more

Ebi Bird ブログ新緑と鳥達
新緑と鳥達 新緑と野鳥との目論見で、会社を休んで軽井沢の野鳥の森に昨日行ってきた。低木は新緑真っ盛り、高木はこれからと野鳥観察にはベストと思われるが、肝心な新緑と鳥はナカナカ撮らせてくれなかった。写真:キビタキ・オオルリ・コルリ・ヤブサメ・ミソサザ ... » more

大泉緑地の野鳥便り … ヤブサメ ムシクイ類の一種と思って撮ったのですが尾羽が短いので、たぶんヤブサメのようだと思うのですが... (4月13日撮影)ヤブサメ以下は証拠写真です。クロツグミキビタキ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:43

「ヤブサメ」のブログ関連商品

» 「ヤブサメ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤブサメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る