誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品紹介

作品紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品紹介」のブログを一覧表示!「作品紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品紹介」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Kuthumi  roomビーチコーミング♪
ビーチコーミング♪ 昨日、ビーチコーミングしてきましたお目当ては瑪瑙瑪瑙が拾える海岸に行って、波に遊ばれながら^^の採取です青い空・青い海・太陽サンサン最近海 ... » more
テーマ 作品紹介

Kuthumi  room薔薇と光の模様♪
薔薇と光の模様♪ 初夏の北海道はラベンダーや薔薇が花盛り快晴の日は家にじっとしていられなく^^お花を愛でにあっちこっちに行っています昨日も地元のお気 ... » more
テーマ 作品紹介

雨上がりの散歩うぐいす荘
うぐいす荘 早いものでもう7月ですね。私の住んでるところは、毎日雨ばかりです。皆さんのところはいかがですか?似たり寄ったりだと思います。日本列島はおおむね、今は梅雨。最近は小説というものをほとんど読まなくなりましたが、読み返して面白かったのでちょっと ... » more

Kuthumi  room旅の想い出ジュエリー♪
旅の想い出ジュエリー♪ 先週、友人達と北海道を旅してきました{%車webry%}行った先は足寄→阿寒→遠軽→帯広道外から来たお2人だったので、観光も兼ねつつちょっとマニアックな旅を提案し数日楽しく過ごしてきました{%ハート1web ... » more
テーマ 作品紹介

マトリョーシカ 長い間、時間をかけてじっくり取組んできた、マトリョーシカの絵付け。だいぶ出来上がって来ました。みんなよく頑張りました!まず、高校二年生の作品からかなこさんの作品です。裏側のお月様が可愛いので、撮影しました!-- ... » more

「我が家の猫」酔五毛の日本画作品紹介  その4 我が家には2匹の黒猫がいます。雄のクウ(9歳)と雌のユニ(7歳)がいます。パソコンの上やコピー機の上が好きなクウ古新聞の箱の中と机の下が好きなユニどちらもたいへんゴンタで2匹は猫パンチでよくケンカをします。ユニとクウ ... » more

「フランス リヨンにて」酔五毛の日本画作品紹介 その3 昨年、フランス中部にあるリヨンに旅行した。ローヌ川、ソーヌ川という大きな2本の川が流れていてとてもきれいな街だった。新市街にあるテロー広場は美しい噴水があり、お城のような市庁舎などに囲まれている。その建物のひとつがリヨン美術館である ... » more

「晩夏」 酔五毛の日本画作品紹介 その2 前回の日本画連盟展のことだが、10号展だった。出品した作品は「晩夏」10号(ハガキ10枚)この作品は、毎年お彼岸の季節がやってくると庭のまわりには真っ赤な曼珠沙華や真っ白な曼珠沙華が咲き乱れ、いつも私の心を喜びでいっぱいに満たし ... » more

「インドにて」 酔五毛の日本画作品紹介 その1 先週5月13日から17日までの間、兵庫県民会館で開催された「第62回兵庫県日本画連盟展」に出品していた作品を紹介します。今回の連盟展は20号〜50号の作品展だったが、みなさん頑張られた大作がたくさんあり大変よかったと思います。私の作 ... » more

Kuthumiの新しいモチーフは飛び出るお花♪ ゴールデンウィーク〜皆様どんな時間を過ごされていましたか私はこの期間中、今真っ盛りの桜や春の植物達・沢山自然に触れ合って学び、チベットの砂曼荼羅や仮面舞踏のチャムに神聖なものを生み出す上 ... » more
テーマ 作品紹介

アートサロン 展覧会 しばらくご無沙汰しています。お知らせせずにごめんなさい。教室の展覧会、「かしま美術教室アートサロン展」入間市中神503-3茶房アトリエワタナベで、4月25日まで開催しています。どうぞ、お出かけください。 ... » more

KuthumiStyleジュエリー〜ターコイズ・ルチルのリボンStyle。&18日より。 今日誕生したKuthumiStyleは、ターコイズと8mmルチル玉のリボンStyle今年に入って誕生した最近大好きなリボンStyleは、5月の個人レッスンからお伝えするKuthumiSt ... » more
テーマ 作品紹介

はじめまして森のアーティストオードリーです。 森のアーティストオードリーです。このブログでは「森と光りのファンタジー展」のお知らせそして作品の製作・オードリーの考えている事などをアップしていけたらと思っています。みなさんが少しでも母なる地球精霊の森に近づけますように・・・ ... » more

羊蹄山と京極の清水&新しいKuthumiStyle・編み込み♪ 天気が良かった昨日、私の大好きな聖地・北海道では蝦夷富士と言われる羊蹄山と京極の清水に癒されてきたので、ここで画像をお福わけしますね ... » more
テーマ 作品紹介

シェルのリボンStyle♪ 今日は皆既月食ですね蒼空を眺めながら、今のここに生きていられる奇跡を感じていると思います最近、5月のKuthumiワークhttp://kuthumi.at.webry.info/201 ... » more
テーマ 作品紹介

お花のマクラメブレスレットと新しいKuthumiアーティスト♪ 3月東京と岐阜で行われたKuthumi個人レッスン修了者のワークで一緒に作ったお花のブレスレット作り方を教えてくださったAZさんからキットをご希望くださる方に分かり易い色見本の紹介記事を作りました{%クローバーw ... » more

リンゴとデコポン 大きなリンゴと、これまた大きなデコポンをいただきました。食べる前に、みんなに絵を描いてもらいます。こんなに大きいので、重たくて、ずっしりしてるし、デコポンのおへそは、特大です。みんなすごいね!どのこの作品も ... » more

工作 2月の工作は、鬼のお面と段ボールアート楽しい作品が並びました。三年生のあいかちゃんのリスです。ちゃんと立ってます。カワイイね!かしま美術教室http://bijutu.at.webry.info/kas ... » more

北海道遠軽赤石山山頂の紅十勝♪ 縁あって昨年からKuthumiで取扱いさせて頂ける事になった紅十勝この混色しそうで混色しない赤と黒のコントラストが魅力的で、出会った時から(出会う前からだけど^^;)大好きな石 ... » more
テーマ 作品紹介

明日から学びピア開催します  〜花開けあなたの学び〜 2月13ー15日私たち、旭川日韓手工芸交流会で、作品展示、体験会を行います旭川西武、10階、旭川市民ギャラリーでお待ちしています10時から16時まで体験会案内韓国結びのストラップ、ステンドグラスの壁掛け、 ... » more

MYジュエリーと友人ジュエリー♪ 先日Kuthumiに誕生したミニのリボンのジュエリーあまりにも可愛くって^^自分用にも〜、北海道のオブシディアンの玲瓏とコラボさせてみましたグリーン ... » more
テーマ 作品紹介

火曜クラス 火曜クラスもデコポンとリンゴのよく見て描くです。なおきくん、2年生。ビックリです。良く描けてます。空間がスゴイ!ちあきくん、5歳。なおきくんの弟。負けず嫌いで、頑張り屋さんです。いい作品です!こちらも姉妹、3年生と ... » more

Kuthumi  room植物との繋がり♪
植物との繋がり♪ 北海道は青空に眩しいくらい一面真っ白な世界だからこそ、春の芽吹き・夏のアツい日差し・秋の実りと紅葉の色づきも愛おしく思うでもやはり植物の癒しの緑やお花の可愛らしさとなんともい ... » more
テーマ 作品紹介

学びピア開催されますー花開け!あなたの学びー  教育委員会主催 2月13ー15日私たち、旭川日韓手工芸交流会で、作品展示、体験会を行います旭川西武、10階、旭川市民ギャラリーでお待ちしています10時から16時まで体験会案内韓国結びのストラップ、ステンドグラスの ... » more

Kuthumi  room節分あけて♪
節分あけて♪ 節分の日に、地球と惑星の音叉+レインドロップのヴァイブレーショナルレインドロップを体験し、自分の中の水分の足りなさを実感^^;〜その後、流れがスムーズになったところで出来たジュエリー達まずこちらは、2014年Ku ... » more
テーマ 作品紹介

承り品とミニのお花のペンダントトップ♪ あっという間に1月が終了この調子だと1年なんてあっという間に終わりそうだから、今年絶対やりたいことはスケジュールに書き込んで楽しみつつ、その他の時間も有効に使いたいもの例えば〜自然と触れ合ったり ... » more

オレンジのドラゴンフライ♪ やっとのことでKuthumi事スタート昨年一年間のあゆみの整理をするために年末年始からずっと事務処理でPCに釘づけだったのですが、ここへきてやっとある程度見通しがついたので、Kuthumi製作事をスタート ... » more
テーマ 作品紹介

とりま小説公開しました。ドラクエ長編、主人公・彼氏ガイアです。 http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=4780267&p=1 ... » more

クリスマス おじちゃんがボランティアをしている入間市の文化施設、アミーゴで、展覧会をして頂いた小山ゆうこさんのサンタさんのマトリョーシカ。ワークショップのために小山さんが作ってくださった、参考作品です。譲って頂きました。かわいいでしょ! ... » more

お正月飾り お正月飾りを始めました。和紙をアクリル絵の具で染めていきます。柄は自由に描いていきます。各クラスの作品を干している場面です。とってもキレイ!このあと、和紙をなって、お飾りに仕立てます。楽しみですね! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:40

「作品紹介」のブログ関連商品

» 「作品紹介」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る