誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品紹介

作品紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品紹介」のブログを一覧表示!「作品紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品紹介」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北海道黒曜石のジュエリーと24日からKuthumi旅はじめます。 最近、ご縁というものは細く長くつながっていて、絶妙なタイミングで再会できるんだな〜って思っています。今回ご依頼くださった方達もそんな感じそれを繋げてくれたのは、沖縄の先生と北海道の黒曜石だったというのも喜ばし ... » more
テーマ 作品紹介 Kuthumi旅

土曜アカデミークラス 土曜日の午後からは、土曜アカデミークラスがあります。他の教室の時とは違って、それぞれのテーマでジックリ取り組んでいます。デッサンや油絵、色鉛筆画、マンガを描いている子もいます。今日は、作品を少しご紹介します。のぶゆきくん3年 ... » more
テーマ こども油絵 色鉛筆画 作品紹介

カボチャの量感画 つづき まだつづきがあります。ゆきこちゃん、一年生です。コラージュを黒で統一して、シックな大人の味わいです。ゆうがくんの作品です。背景が細やかな感性でコラージュしてあります。物語があるのかな?ゆうやくんの作品です。しっか ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

カボチャの量感画 カボチャの量感画、他の作品のご紹介が遅くなってしまいました。ごめんなさい。じゅんやくんの作品です。カボチャの影やボリュームがしっかり描けています。弟のかいくん一年生の作品です。はち切れんばかりのカボチャが描けました! ... » more

Kuthumi  room承りKuthumistyleジュエリー♪
承りKuthumistyleジュエリー♪ 10月のKuthumi旅の思い出ポストカードを皆さんに送って、承っていましたKuthumiアロマストーンを制作し、客注品のKuthumiジュエリーを制作していたら〜もう11月の3分の1が終わっていました次の旅が ... » more
テーマ Kuthumiストーン 作品紹介

川越の展覧会 川越の三番町ギャラリーで行われているおじちゃんとおばちゃん先生の展覧会は、明日までです。展覧会の様子をお知らせしますね!オープニングパーティーは、たくさんの方々がいらしてくださいました。演奏してくださったのは、なおきくんとちあきく ... » more
テーマ 美術教室 展覧会 作品紹介

マトリョーシカ つづき マトリョーシカのつづきです。ちょっと前には完成していたけど、ブログに載せていませんでした。ごめんなさい。かずしくんの作品です。大きいのは、ネコに小判。いい目をしています。なんともいい味を出しています!あおいちゃんの ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

第14回日本画小品展のご報告 おかげさまで第14回酔五毛の個展も無事終えることができました。たくさんの人がお越しになり感謝しています。個展時の作品を2,3点ご紹介したいと思います。でもその前に少し宣伝を。。。。以前ブログにてご紹介しましたが、 ... » more

展覧会 みんなの宇宙の絵の審査はもう直ぐです。楽しみにしていてくださいね!さて今日は、おじちゃんとおばちゃんの展覧会のお知らせをしますね。おじちゃんは、絵の作品。おばちゃんは、抹茶茶碗を展示します。会場は、川越の「三番町ギャラリー」期 ... » more

麻炭アロマストーンジュエリー♪ 最近、石だけのジュエリーが作れなくなってきたような…それだけ自分にも必要なんだと思っていますこのジュエリーは、自分で自分を理解し癒す、自分が自分にとって最高のセラピストがコンセプトなので、今日身に着ける香りは何 ... » more
テーマ 作品紹介

「風の盆」 日本画作品紹介 その6 日本三大祭りと云えば祇園祭・天神祭・神田祭だ。他にも日本には色々な祭りがある。ねぶた祭・七夕祭・阿波踊り・花笠踊りなどそれぞれ魅力的なものを持っている。なかでも私は富山の八尾、風の盆が大好きである。もう5〜6回は見に行ったが、舞い・古弓 ... » more

Kuthumi  room自然と遊ぶ♪
自然と遊ぶ♪ この夏は自然にいっぱい遊んでもらっていました。海・川・湖・池・山・丘・草原・森・林・公園・ガーデン…行きたいと思ったところには5時間を掛けてでも^^車を飛ばし出向きながら、その自然美を肌で感じていましたそ ... » more
テーマ 作品紹介

こどものくに保育園 土曜日の午後は、近所保育園の親子で造形教室です。児童センターと同じモチーフ。こちらは、出来上がったカボチャを切り取って、コラージュしました。色々貼り付けるのが楽しかったみたいね!かしま美術教室http://bijutu ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

児童センター絵画教室 児童センターの絵画教室。夏休みも終わって、これからガッチリがんばります。今日は、カボチャをオイルパステルでしっかり見て描きました。凄いぞ!みんな良い作品になりました。オイルパステルをポキッっと折ることが、第一ハードルです^_^ ... » more

木曜日水彩会 木曜日は、音羽の水彩教室です。最近入会された方も多く、基本的なモチーフを描きました。新しい方々は、三原色で描くと言う、基本的なカリキュラムをやりました。とても良い絵になりました。かしま美術教室http://biju ... » more

アートサロン 水曜日のアートサロンは、お二人がいらっしゃいました。Kさんは、ご近所の葡萄農家で大きな葡萄を買われ、枝も分けて頂いたようです。新鮮なプリプリの葡萄に仕上がりました。Hさんは、今日はパステルで描きました。あいにく描こうと思っ ... » more
テーマ 美術教室 作品紹介 水彩画

Kuthumi  room個人レッスン1♪
個人レッスン1♪ 昨日は栃木からいらしてくださった方に個人レッスンをさせて頂いていました彼女は実家が北海道なので、ご家族と帰省と観光も兼ねて来てくださった様子折角北海道に来るなら、あれもこれもKu ... » more

麻炭アロマストーンジュエリー♪ 8月も終わり北海道は日に日に秋の訪れを予感する風になってきました。早いもので後4ヶ月で2015年も終わり…だから、今年中にやりたかった事はやれない言い訳をしないで、まずはトライしてみましょう{%ハ ... » more
テーマ 作品紹介

唯一無二の宝物の修理と麻炭アロマストーンルースとジュエリー♪ 今年4月、Kuthumiの仲間が1人光の世界に還りましたKuthumi旅中、美味しいもの食べに連れて行ってくれたり、合間をぬって観光地に連れて行ってくれたり…彼女との想い出が心にいっぱい{%クローバーwebr ... » more

Kuthumiオリジナル〜アロマストーンジュエリー♪ 6月からの2ヶ月。自然に遊んで^^かまってもらっていました例えば^^海に行って瑪瑙を採取したり、川に行って黒曜石を採取したり、富良野・大雪・帯広のガーデンを巡ったり、ガーデンを眺めながら地物野菜を頂いたり ... » more
テーマ 作品紹介

雨上がりの散歩うぐいす荘 2
うぐいす荘 2 うぐいす荘1http://28402100.at.webry.info/201507/article_1.htmlうぐいす荘2 ところが突然思いがけなくも、アリクスは毎日の骨折り仕事から解放されることになった。遠い従兄が ... » more
テーマ 作品紹介

Kuthumi  room創造する楽しさ♪
創造する楽しさ♪ 新しいKuthumiStyleを生み出す時は、必ず^^無限大の可能性を秘め、また自由に描ける頭の中の領域を大いに使いますここの領域は宇宙並みに広いので、自由に創造する事が出来るからでも ... » more
テーマ 作品紹介

アートクラブ 火曜クラスの子供たち。夏休みの作品が出来て来ています。ちあきくん5才の作品です。「建築家になる」…なれる!なおきくん3年生の「建築家になる」海辺の別荘みたいだね!ここはちゃん1年生の「段ボールのいす」誰かが ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

マトリョシカ マトリョーシカ、みんなの作品が完成してきました。少しずつご紹介です。たくみくんのおかあさん雨間かおるさんの作品です。おうちで仕上げて来てくれました。優しく丁寧に描かれています。一番目がお家になっています!あかりちゃん5年生の ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

Kuthumi  room初めて作ったもの♪
初めて作ったもの♪ 昨夜は7月2回目の満月のブルームーン北海道は厚い雲に見え隠れする満月で、しかも深夜雨が降ってきて時々顏を見せてくれる満月を待ちわび、見上げていましたそんな深夜、 ... » more
テーマ 作品紹介

建築家になる キッズアートギャラリーも終わり、いよいよ夏休み本番です。夏休みの自由研究対策の一つで「建築家になる」を、ゆうがくんが完成させました。かっこいい三階建てです。ちゃんと図面から作りました。かしま美術教室http ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品紹介

KuthumiStyle・ユニセックスジュエリー♪ KuthumiStyle・ユニセックスジュエリー客注品〜今まで男性用は直線描きで作っていくStyleをご紹介してきましたが、今回はシンプルなラインを組み合わせて作るStyleとしてジュエリーを作りました北海 ... » more
テーマ 作品紹介

Kuthumi  roomホワイトスワン♪
ホワイトスワン♪ 暑い夏、これからが本番水分補給と休息を積極的にとって、心身労わりながらご自愛くださいねさて今日ご紹介するのは、北海道の日本海で長い間研磨された瑪瑙を2つ組み合わせ、KuthumiStyl ... » more
テーマ 作品紹介

Kuthumi  room情熱的にご縁を結ぶ♪
情熱的にご縁を結ぶ♪ 今回ドレスアップしたのは、2回目のお着替えご依頼のラブラド久しぶりに再会したので、前のドレスを脱いで石に戻ってもらって^^暫し休息と遊び(浄化とリチャージ)時間をそのあと、 ... » more
テーマ 作品紹介

「真作と偽作」 酔五毛の日本画作品紹介 その5 某局の長寿番組「な○でも鑑定団」を見てわかるように、世の中には偽作が大量に出回っています。日本画の偽作で多いのは、横山大観、富岡鉄斎、狩野派の人々等の作品です。この偽作の中にはかなりレベルが高いものもあるようです。ひとつの話とし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:40

「作品紹介」のブログ関連商品

» 「作品紹介」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る