誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三宅島

三宅島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三宅島」のブログを一覧表示!「三宅島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三宅島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三宅島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

三本岳☆散歩だけ(笑) こんばんは。夢釣人です。先日紹介させていただいた先輩シマアジハンター、海楽大常連のMさんに、今朝お会いしました。(リール破壊の8kg超級)http://plaza.rakuten.co.jp/kairakutyouka/diar ... » more

今年もよろしくお願いします! 皆さん、明けましておめでとうございます。\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 一日予定を繰り上げ、昨夜のさるびあ丸に乗ったのが、裏目に出ました。竹芝発で、初めて2等(椅子席)に乗ったのも、ガラガラで広々使えると踏んだから・・・ここ ... » more

バラシまくり(泣) こんばんは。夢釣人です。空港下の磯、混んでますね〜。何ででしょう(笑)老舗の天狗屋さんまで、「オオカミフィーバーで大混雑。釣り場に入れず・・・」みたいに嘆いていました。あまり気合入れちゃうと、殺気がね!夕方、ぽつんと空い ... » more

磯釣り大会決勝戦に出てみた(笑) 皆さん、こんばんは。昨日、早朝の伊ヶ谷港に、元同僚の石物師Nさんが降り立ちました。三宅島磯釣りサーキット決勝戦に出場するためです。Nさん、石物は今まで1尾たりとも釣っていません(笑)「ウツボハンター」と呼ばれています。初石物 ... » more

三宅島磯釣りサーキット決勝戦〜今度こそ! こんばんは。夢釣人です。三宅島は、雨です・・・が、週末は好天の予報。今度こそ、磯釣りサーキットの決勝戦が行われそうです。どうも、タイトル画像の尾長メジナ用3号竿が賞品として用意されているらしいとの情報を得ました。夕景の沖山かっち ... » more

なんちゃってエギンガー報告 皆さん、こんばんは。「しばらく更新なし」と宣言していたのですが、上京前にもう1原稿アップしておきます。まず、3日の磯釣りサーキット決勝戦ですが、どうも雲行きが怪しくなってきました。3日の早朝、4〜5mの波予報です。たぶん欠航・・ ... » more

第2回三宅島磯釣サーキット 決勝戦 こんばんは。夢釣人です。先週の大雨の日に、シンディが困っていたので車を貸したら、お礼に「雪見だいふく 30周年記念バージョン」を買って来てくれました。これが発売された時、絶対受けないと思いましたが・・・超ロングセラーになりましたね。 ... » more

おじさんの話を聞いてくれますか? こんばんは。夢釣人です。魚? 釣れません。アオリイカ?乗りません。週末天気?最悪です。これでは、ブログ記事の更新も困難です。更新が滞りがちで、本当すみません。さて、今週の水曜日にシンディの同期生が三宅島を訪れてくれま ... » more

偽シマアジと偽サンマ(笑) こんばんは。夢釣人です。画像は、本日(もう昨日ですね)行って来た磯&釣友H・・・海と空とジャケットの青、新鼻新山の赤が素晴らしいですねぇ。釣果もHが尾長メジナ6尾でダントツ!サイズ?最大15cmですが、それが何か?(笑)実は ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島勝負は一瞬!
勝負は一瞬! 皆さん、こんばんは。この土・日、三宅島では、オートバイレースが行われ、多くの方々がお越しになりました。土曜日の早朝、知人を迎えるため、錆ヶ浜港でさるびあ丸を待っていると、それはそれは、まさに「地球がどうかなっちゃったんじゃないか?」 ... » more

ナンちゃってエギンガーに告ぐ(笑) こんばんは、夢釣人です。今日の三宅島は、北東の強風が吹き荒れ、さるびあ丸の運航にも影響が出ていました。明朝は、どうなりますかね!(着発かな?)タイトル画像は、昨晩のアオリイカですが、この後全身茶色に変色し、今朝真空パックする ... » more

あばたもエクボ! こんばんは、夢釣人です。今週末の三宅島は、バイクのイベントがあるんですが、天気が心配ですね〜。海は・・・明日夜の竹芝発便がかなりデンジャラスで、20日朝は八丈島に向かわず、三宅島から竹芝戻り(着発ですね)になるのではないでしょうか? ... » more

アオリイカ☆どんだけ〜 こんばんは。夢釣人です。前回のメジナ釣りの後、火曜日から3日連続でエギングをしました。ただし、1日2時間ほどですので、3日間で普通の釣り人の1日の釣り時間くらいですかね?タイトル画像は、火曜日の500gほどのアオリです。時間 ... » more

ちょこっと磯釣り! 皆さん、こんばんは。前回のブログは、体育の日の午前中、シンディとサイクリングをした話でしたが、実は正午頃に、釣友を先に磯釣りに向かわせていました。釣友から「新澪池周辺の磯」とのメールが入りましたが、午後は南西風が強まる予報でしたので ... » more

ちょっくらエギング練習〜 皆さん、こんばんは。本日は体育の日ですが、昨日野球の試合後に飲み過ぎ&歌い過ぎまして、朝は全く起きられませんでした。シンディと約束していた伊豆岬サイクリングにも出遅れ、現地集合となりましたが、それなりに走り、登り、休憩して、1時間ほ ... » more

赤い竿の釣人☆ こんにちは、夢釣人です。昨日は、午前中仕事でしたが、たまたま釣友も仕事で、午後は時間が作れそうでしたので、短時間ではありますが、磯釣りをしてきました。風は北東でしたが、予想以上の強風で、阿古方面の磯限定かな?と、夕景浜から大鼻の磯( ... » more

真鯛釣りに行きたい! こんばんは、夢釣人です。三宅島の磯は水温も安定し、今日の午後からは海も穏やかになったので、この3連休は絶好の釣り日和になると予想されます。もちろん、「絶好の日和=爆釣」になるとは限らないのが釣りの面白いところですが・・・早く ... » more

三宅島磯釣り速報☆(100号ハリス持って来て!) 皆さん、こんばんは。今日は、余った夏休みの消化日でした。もちろん磯釣りです。昼ごはんを食べてから出かけたのですが、風向きが変わりそうな気配でしたので、伊豆岬に向かうと・・・磯際が洗濯機状態で、全く釣りができません。午後の東海汽船 ... » more

カンパチが来るかな? 皆さん、こんばんは。画像は、職場のルアー名人Kさんが、日曜日にちょっと投げて釣ってきたカンパチです。「ヒレナガ」でしょうかね?40cmに満たない大きさですが、とにかく「丸っ!」ナイスな魚体です。頑張ってジグを投げ続ければ、き ... » more

釣友が魅せたぞ!(笑) 皆さん、こんばんは。今日は、プチ・トライアスロンでした。朝8時に、サイクリング開始〜涼しくて気持ちいい陽気です。牛乳せんべいで有名な「岡太楼本舗」です。午前中に立ち寄ると、運が良ければ、まだ柔らかく、触れないほど熱い「焼き立 ... » more

イメージ☆トレーニング こんばんは。夢釣人です。シルバーウイーク後半の本日は、途中スコールもありましたが、涼しくて過ごしやすい一日でした。自分は、イベント関係の仕事で磯釣りに行けませんでしたが、阿古方面の磯で日中に良型のメジナが出始めたようです。ただ、 ... » more

のんびり走ろう三宅島!(後編) こんばんは。台風15号の影響は薄れつつありまして、明日の夜の東海汽船は、たぶん条件付きで就航するでしょう。(三宅島への着岸は、風次第ですが)三宅島では、大きな被害はなかったのですが・・・夕方の錆が浜港は、10m近い波が「大量&一 ... » more
テーマ 台風15号 サイクリング 三宅島  コメント(4)

のんびり走ろう三宅島!(前編) こんばんは。連休明けの夢釣人です。昨夜、帰省中のシンディからメールが来て「明日(20日夜竹芝発)の東海汽船で島に戻ります」と呑気な内容でしたので、「俺のブログ見てないでしょう?明日は120%欠航だよ。」と優しく返信しておきました。 ... » more
テーマ 台風15号 サイクリング 三宅島  コメント(7)

連休の三宅島です(台風情報追記しました) こんにちは。夢釣人です。今回の台風は、本当に悩ましいですね。(15号)こちらは深刻。予想通り、右折して大きな影響を及ぼしそうです。この台風も足が遅く迷走ぎみなので、大雨への警戒とともに、海のレジャーには十分注意をして下さい。 ... » more

やっぱ赤でしょ! こんばんは。夢釣人です。いったん遥か東の海上に去ると思われていた「台風16号」が、再び三宅島をかすめるコースに乗って来ました。今日の夕方は、風裏の磯でもかなりのウネリで、イスズミ40cm級までは釣り上げられましたが、2回当たった尾長 ... » more
テーマ 磯釣り 三宅島 台風16号

三宅磯の高級魚が「来た〜っ!」 こんばんは。夢釣人です。画像は、愛用のスマホカバーです。超格安だったのですが、脇の羽が引っかかってポケットに入れにくいし、デザイン上、いつも液晶面を下に伏せているので、非常に使いにくい!でも、超〜キュートで、チラッと見るたびに心 ... » more
テーマ 磯釣り 高級魚 三宅島

ヘリ30機釣れました(笑) こんばんは。夢釣人です。本日、戻って参りました。この間、釣友を始めとする釣り好きの同僚に、ポイントのリサーチをお願いしていましたが、磯釣り・ルアー釣りは玉砕、キビナゴや小イカを餌にした釣りでは中型のカンパチが若干とのことです。ま ... » more
テーマ 表参道・青山 ヘアサロン 三宅島

台風12号にご注意を! 皆さん、こんばんは。前回のブログで「高さ30mくらいの釣座」の話をしましたが、タイトル画像はその「サタドー岬」です。左端の「オオハシ磯」が普通の高さですから、いかに高い磯か分かりますよね。自分は高所が嫌いなので行きませんが、ここ ... » more

奴は海に帰って行ったぜ!歩いて(汗) 皆さん、こんばんは。久しぶりにルアー道具&究極の玉網「夢釣人レッドスペシャル」を持って、日の出前に投げてきました。メジナ名人のパープルマンさんの「群れはいるよ!」の一言で、現地集合で釣行したのですが・・・相変わらず、朝焼けはキレ ... » more

ロマンチック☆ナイト こんばんは。夢釣人です。本日の夕方、ちょっとだけですが、近所で磯釣りをしてきました。職場でちょっとしたアクシデントがあったため、帰宅して準備し、釣り場に急行〜到着は18時半になってしまいました。もう暗くなり始めていましたが、 ... » more
テーマ メジナ釣り 磯釣り 三宅島  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/05 07:38

「三宅島」のブログ関連商品

» 「三宅島」のブログレビュー をもっと探す

「三宅島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る