誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三宅島

三宅島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三宅島」のブログを一覧表示!「三宅島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三宅島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三宅島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

穏やか過ぎる土曜日でした こんばんは!週末は釣り三昧だった夢釣人です。昨日土曜日は、ビックリするほどの無風&ベタナギでしたので、釣友と三本岳に行って来ました。波とうねりは全くなく、渡礁もスムーズでした。我々夕景チームは、お客さんのMさん、ブログ読者様 ... » more

尾長メジナ復活近し! 皆さん、こんばんは。日曜日の飛行機で無事帰島しましたが、連日のイカ釣りのため、更新ができませんでした。このところ穏やかな日が続いていますからね。三宅島は、今の時期が一番穏やかなんですよ。さて、帰島した日曜日は、いきなり空 ... » more

三宅島でも見えました〜 皆さん、こんばんは。21日の月曜日早朝、金環日食がありましたね。当日の天気は、南に行くほど絶望的とのことで、三宅島には厳しい条件でした。朝、起きてみると、厚い雲に加え、何と小雨が降っています。この時点で、ほとんどの人は、 ... » more

週末の夢釣人(沖磯編) 皆さん、こんばんは。先日来島された、本ブログ読者の桟橋釣師さんが、1.5kg&3.6kg&4.2kgと、何と3杯もの良型アオリイカを釣り上げてくれました。3kg超えは立派なモンスターです。しかも、真っ昼間に!木っ端釣師さんの釣り ... » more

週末の夢釣人(地磯編) 皆さん、こんばんは。この週末、陽気は最高、海も最高、でも魚は留守!尾長メジナ、どこ行っちゃったんでしょうね〜というわけで、まずは、金曜日の放課後から・・・久々のホーム磯「ドウ」でございます。そうです。大シマアジの磯で ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島ご報告
ご報告 こんばんは。今朝三宅島に戻った夢釣人です。ひと区切り付いたので、これからバンバン更新します。ネタがあれば(笑)最近、釣れてないですからね〜「ひと区切り」・・・実は3月末に父が他界しまして、葬儀やら法要やらで、行っ ... » more

釣れないので更新できません(笑) 皆さん、こんばんは。三宅島の磯釣り、苦戦中です。とにかく、本命の尾長メジナがほとんど釣れていません。どこにいるんでしょうね?メジナ。さて、GW前半戦に、連日三本岳に渡礁し玉砕したことは紹介しましたが・・・名物 ... » more

GW後半は悲惨でした(笑) こんばんは!夢釣人です。GW後半は、荒天続き。5日以降は穏やかになるという予報も、強風・高波が現実で、東海汽船の着岸もドキドキの連続でした。画像は、4日夕方の伊ヶ谷港です。桟橋にうねりが上がるほどでした。そして、明け ... » more

GW前半の結果です!(5/4に追記しました) 皆さん、こんばんは。今夜、竹芝発の東海汽船は残念ながら「欠航」となり、GW後半戦の三宅島は波乱の幕開けです。3日早朝は5m以上の波予測・・・ブログ読者のPuakoさん夫妻がいらっしゃる予定で、釣友と釣り場の下見をして、歓迎準備をして ... » more

ゴールデンウイークは留守番です! こんばんは!皆様は、GW、いかがお過ごしですか?夢釣人は釣友を巻き込み留守番中〜三宅島に留まっています。なんという「残酷な命令」(笑)ふふふ・・・。三本岳を含む沖磯、携帯電波入るんですよね〜留守番中でも、釣りはできま ... » more

何故だ〜(笑) こんばんは。夢釣人です。この1週間、三宅島は異常気象・・・西風が全く吹かず、飛行機が連日就航しています。まだしばらくは、こんな風向きみたいです。おかげで、大好きな坪田方面の磯に行けず、もっぱら阿古方面でメジナと遊んでいます。 ... » more

GWが近付いて来ました! こんばんは!夢釣人です。GW前哨戦の今週末、昨日の土曜日は生憎の強風&かなりの雨・・・本当に、土曜日の天気が悪いですね〜。夢釣人は室内で仕事をしていたので、天気は関係無かったのですが、そんな悪天候の中でも海楽スタッフは、錆が浜港 ... » more

モンスターアオリが出ました! 皆さん、こんばんは。本日、奇跡のANAで一旦戻りました。しかも着陸は、伝説の「雄山噴火口遊覧コース」で、荒々しい噴火口周囲の地層が非常に美しく、大路池も綺麗な「ブルーハート」でした。さて、三宅島は、ずーっと週末の荒天が続いて ... » more

ナンちゃってズーム竿 皆さん、こんばんは!今朝、一旦島に戻りました。内地の花粉、凄かったです。実は、高齢の父親が体調を崩し、一人っ子の夢釣人は実家と病院を毎日往復していました。週末もまた帰りますが・・・その週末、またまた大荒れっぽいですね。 ... » more

夢釣人失踪中〜(笑) こんばんは!内地で幽閉中の夢釣人です。本当なら、好調な真鯛・スズキ・ヤリイカの船釣りに行っているところですが、大人の事情により、家の周辺から離れられず・・・ということで、何もネタがありませんので、鉄オタとしてのコレクションでも( ... » more

良型メジナ爆釣かな? 皆さん、こんばんは!本日、東海汽船は条件付きで就航したものの、まだまだ海岸部の波は高めで、特に阿古方面の磯に入るのは躊躇する感じでしたが、昨夜、「球」4号機(ピンキー)を仕上げた夢釣人は、風変わりに伴う海の変化に期待して(つまり、だんだ ... » more

F.G.Labo「球」夢釣人バージョン こんばんは、夢釣人です。本日午前中の三宅島は、東海汽船欠航、考えられないほどの大雨(真横に降っていました)の荒れ模様。特に降雨量に至っては、10分間に20ミリを記録!この数値を時間当たりに換算すると120ミリですから、内地のゲリ ... » more

土曜日のメジナ釣り こんにちは、夢釣人です。昨日の土曜日は珍しく「仕事」でしたので、釣りは夕まずめ限定でした。ところで、前回のブログの「3人で4本、竿破壊!」は、かなり珍しいらしく、行く先々で「笑えましたよ」と声をかけられる情けない状況・・・正真正 ... » more

ウルトラマンの壮絶な最期! 皆さん、こんばんは!テンション低めの夢釣人です。さて、昨日の木曜日は、放課後、釣友&釣友Hとともに、懲りもせず「火葬場下の磯」へ、阿古名物「メジナの1本釣り」をしに行きました。こんなに高〜い磯場ですから、持参した玉網は届かないの ... » more

10尾釣るまで「帰れまテン!」 こんばんは!夢釣人です。一昨日の日曜日は、日中、愉快な仲間たちと阿古の「イシャジリ」という磯に行きました。「ちっこいのが多いな〜」と嘆いていた釣友でしたが、最後には40cm超を数尾交え、ニコニコ楽しそうでした。「楽しい〜」「 ... » more

仕掛け☆OLD&NEW こんばんは、夢釣人です。本日、いや日付変わって昨日の日曜日、島内で「島ウキ釣り大会」が開催されました。手作りの長〜い棒ウキとハンバ海苔を使ってブダイやイスズミを釣る伝統釣法で、ホテル海楽の関支配人がまさかの優勝!ドヤ顔の写真 ... » more

仕事終わりにメジナ釣り(笑) こんばんは、夢釣人です。昨日、仕事終了後、釣友とともに速攻で帰ろうとしているのを同僚に見つかりまして・・・「釣りだな!」図星です。その通りです。なぜか?今日(土曜日)の予報が悪過ぎて磯釣りは難しいと判断し、金曜日ですが短時間の勝 ... » more

ミッション☆遂行! こんばんは、夢釣人です。三宅島は爆風&雨です。今週末の予報も微妙かも・・・さて、昨日の夕方は、愛車の車検持ち込みのためちょっとだけお休みをいただき、手続き終了後に、代車に釣具を積み込んで、いざ出陣!まっ、いつもの終業時間と変 ... » more

尾長メジナの週末U(本編) こんばんは。夢釣人です。昨日19日の日曜日は、風予報では「北微風」でしたので、前夜から釣友と三本岳渡船を期待しましたが、朝の使用港が西風用の「三池港」、深夜のガス注意報が坪田高濃度地区と、何やら怪しい風向きに!しかも午前5時の気 ... » more

尾長メジナの週末T(序章) 皆さん、こんばんは!この土日は、気合入れてメジナ釣り・・・土曜日は西風が強まる予報でしたので、王様のブランチを見てから、夕方ポイントチエックへ!阿古は、当然ながら台風並み!錆ヶ浜港にも波が上がっています。こうなりゃ坪田方面ですね ... » more

週末ですが・・・お酒の話を! こんばんは!夢釣人です。今週は、雨やら強風やらで、釣りには厳しかったです。特に、平日は夕方以降に釣行するしかない我々は、安全第一で完全休養となりました。穏やかで、月明かりのある夜なら、電気ウキも不要な釣りができるのですが、そうい ... » more

夢釣人には近付くな! 皆さん、こんにちは。この一週間、三宅島は大荒れで大変でした。東海汽船はまともに就航せず、釣友は1往復、釣友Hは2往復の「無料竹芝〜八丈島クルーズ」をプレゼントされました。この時期は、島でおとなしくしているのが一番!で、島でお ... » more

サクッと釣って来ました(笑) こんばんは。夢釣人です。今日の午後船、伊ヶ谷でした!・・・つまり、風変わりで、三池港も錆ヶ浜港も荒れちゃっている時は伊ヶ谷港出航となり、磯釣り場の選定が難しい〜というパターンです。事実、チーム夕景は「三本岳断念」「温泉下ハナ ... » more

メジナ釣り報告☆ こんばんは、夢釣人です。画像は、ちょっと前にルアー担当Kさんが釣って来た、オスのアオリイカ!1.3kgありました。未だに200g級がかかるので、ちょっと遅れ気味?たぶん、本格化はGW頃ではないかと予想しています!さて、本 ... » more

そうだ!温泉下に行こう 皆さん、こんばんは。木曜日に余裕のフライトで羽田に降り立ち、快適な出張と思われましたが、海はどんどん荒れて来ていて、木曜日・金曜日夜の竹芝発が連続欠航、土曜日のANAも直前欠航と、この季節恒例のドタバタ帰島モードに(笑)結局、今朝、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:29

「三宅島」のブログ関連商品

» 「三宅島」のブログレビュー をもっと探す

「三宅島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る