誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三宅島

三宅島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三宅島」のブログを一覧表示!「三宅島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三宅島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三宅島」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ダイヤモンドだね〜! こんばんは!夢釣人です。天気悪いですね〜台風ですからね(笑)18号は風だけで去りそうですが、17号はかなりヤバいです。三宅島方向に右折ですからね。日曜日の夜あたり、来るのでしょうか・・・いかにも!という、変な色の空と ... » more

秋の三宅島は・・・ 皆さん、こんばんは!今日は、磯釣りレポートをしたかったのですが、未明からの大雨で出撃不能でした。そこで、今秋の三宅島予想をしてみたいと思います。まず、アオリイカですが、これは10月から300g級が釣れ出し、11月には1.5kg級 ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島虹の走者 (*^^)v
虹の走者 (*^^)v こんばんは!夢釣人です。例年この時期は、三本岳渡船の再開を視野に入れながらの釣り場選びが必要ですが、今年はまだ時期尚早との判断で、とりあえず8日の土曜日に「温泉下ハナレ」に、4名で行って来ました。無風、残暑、ときどき通り雨という ... » more

三宅島天文台報告(笑) 皆さん、こんばんは!「星撮おじさん」です。この2日間、久々にちゃんとした磯釣りをしました。メジナはダメ、他魚はたんまりという釣りでしたが、デジカメのメモリーカードを夕景に置いて来てしまいましたので、天体観測の記事を先にアップしま ... » more
テーマ 星座写真 星景写真 三宅島  コメント(10)

メジナ釣れません(笑) こんばんは。夢釣人です。週末、八丈島に行って来ました。今回は、何と!来年の国体で使われる、総人工芝の新球場で、しかも先発投手という、まるで「引退試合のような!」お膳立てをしていただき、いい思い出を作らせていただきました。乱打戦終 ... » more
テーマ サビキ釣り 八丈島 三宅島  コメント(2)

のんびり釣ろうよ三宅島磯はダメです
磯はダメです 皆さん、こんばんは!本日、久々に磯に出てみましたが、まだ台風余波?のウネリが大きく、引き潮なのに潮位も高く、釣れてくるのはホウライヒメジとイスズミのみでした。明日あたりから穏やかになりそうなので、週末は釣友に頑張ってもらいましょう。 ... » more
テーマ 星座写真 星景写真 三宅島  コメント(6)

星座のお勉強! 皆さん、こんばんは!今夜は、明るい月が邪魔で、雲も多く、星景写真には不向きな条件でしたが、景色を撮るにはいいかなと、21時頃に伊豆岬灯台付近まで行って来ました。結果、こんな面白い写真が撮れました(笑)海面も道路も写っていて、灯台 ... » more
テーマ 星座写真 星景写真 三宅島  コメント(12)

メジナが結構釣れてますよ! 皆さん、こんばんは!週明けの三宅島も引き続き穏やかでしたが、本日の夕方は、少しウネリが出ていました。遥か遠くの台風の影響かも知れませんね。遥か遠く・・・4月に小笠原に旅立った、メジナ名人のパープルマンから、近況報告がありまし ... » more

夕景丸ふたたび・・・ こんばんは!夢釣人です。8月18日の土曜日は、同じ会社のSさんと釣友の3人で、夕景丸に乗ってきました。前回、レンタル道具で好釣りした釣友は、「赤い竿」「赤いリール」を新調〜プロマリン製バトルスティック195Hと、タックルベリーで ... » more
テーマ 夕景丸 三宅島 釣り  コメント(2)

釣り教室 パートU 皆さん、こんばんは!やっと、通常営業モードに戻りました。更新滞り、すみません。これから4話分、怒涛の更新をします(汗)先々週末の出島前に「釣りの記事を考えておいて頂戴!」と釣友に言い残したら、夢釣人の不在中、律儀にも釣り ... » more

尾長メジナ釣れてますよ! 皆さん、こんばんは!日曜日夕方の磯釣りは、スコールと派手な潮かぶりに見舞われ、毎度の「水も滴る○○○」でしたが(答えは「ズボン」ね!)、大きな虹を見ながらの極楽釣りでした。何しろこの虹、最初は水平線付近に着水していましたが、どんどん ... » more

釣り教室 o(^▽^)o こんにちは!夢釣人です。皆さん、15cmのアジで、こんな素敵な笑顔ができますか?はじめて魚を釣り上げたときの「あの感動」を、思い出して見て下さい。というわけで、面倒見のいい釣友が、釣り教室を開きました。生徒さんは、3人の女性 ... » more

マリンスコーレの花火を撮ってみた こんばんは!本日2度目の夢釣人です。足の早いムロアジは、部下のシンディに手伝ってもらいお刺身で平らげましたが、冷蔵庫を占領している大量の尾長メジナとウメイロを前に、途方に暮れています。今日中に下ごしらえするぞー!(誰か、助けて〜) ... » more

沖釣りもまた楽し! こんばんは!夢釣人です。三宅島、今年は例年以上に暑いです!真昼間の磯釣り?無理です。身体が持ちません(笑)半月ほど前の「今度は船ね〜」との呼びかけに、磯釣り師6名が賛同し、昨日「夕景丸」に乗船しました。釣友は釣船に乗ると ... » more
テーマ 夕景丸 メジナ 三宅島  コメント(2)

真夏の三宅島は暑く熱い(後編) こんばんは。後編でございます。日中は暑くて、釣りは危険です(笑)なので、夢釣人の基本的な休日スケジュールは、午前中「ゴロゴロ」、昼頃「買い物」、午後「大久保浜スイム&天然岩盤浴」この玉石が程良く温められて、非常〜に心地よいのです ... » more

真夏の三宅島は暑く熱い(前編) こんばんは!夢釣人です。やはり、予想通りに梅雨が明けましたね。この島に流れ着いて3度目の真夏を迎えましたが、今年が一番暑いですね。部屋のエアコン入れる頻度が多くなりました。えっ?三本岳ですか?流石に難しいかな?と ... » more
テーマ 三宅島 民宿夕景 釣り  コメント(2)

 遂にmisaki+cafeがオープン! こんばんは!夢釣人です。九州地方の豪雨で、残念ながら甚大な被害が出てしまいました。ここにお見舞い申し上げます。当ブログの読者の方や職場の同僚にも、九州がご実家の方がいらっしゃいます。本当に心配です・・・今回の雨の降り方、凄かった ... » more

夏が「来る〜ぅ」! こんばんは!夢釣人です。先週末からいろいろと忙しくて、更新が滞りました。さて、今年の梅雨は雨が少なく、昼間も比較的涼しくて、7月2週目とは思えない快適な陽気が続いています。まだ水温が23℃前後と上がりきらないので、再びアカイカが ... » more
テーマ 星座写真 メジナ 三宅島  コメント(18)

尾長メジナだ! こんばんは。夢釣人です。日曜日に釣友が、三本岳で50cm超えの尾長メジナを釣って来たことは、先日ブログ記事で紹介しましたが、そのメジナがあまりに綺麗な魚体だったため、お馴染みの「デジタル魚拓」を発注したようです。(もちろん、タイトル ... » more

尾長メジナが釣れ出しました(汗) 皆さん、こんばんは。週末仕事で内地に行っていましたが、最近飛行機運がイイので、往復ANAという理想的な行程でした。昨日の羽田発ANAは、相客1名、計2名で搭乗でしたが、これが1名のみの搭乗だと、プライベート扱いとなり(貸切ね!)、花 ... » more

当ブログ新記録を釣友が・・・ 皆さん、こんばんは。昨日のブログで思わせぶりな予告をしてしまい、今日は釣友がそわそわ(笑)「記事にならないよぉ。誇大広告だって言われちゃう・・・」大丈夫です。モノトーンのタイトル画像を見れば、釣れていないのは明白!それに ... » more
テーマ 三宅島 民宿夕景 釣り  コメント(6)

三本岳に行きました〜 こんばんは!夢釣人です。昨日の日曜日は、シーズン終盤の三本岳へ行って来ました。磯釣り師憧れの三本岳の中でも、この「エビ根」は別格!本当に素晴らしいロケーションです。釣友と二人、気合い十分で乗りこみます。氷も大量に持参し、 ... » more
テーマ ボルタリング 三宅島 釣り

台風の影響で釣り不能〜 皆さん、こんばんは。今週の月曜日、今シーズン初のジェット船運航日でした。画像は伊ヶ谷港に着岸した「夢」号ですが、これを見て「あれっ?」と思った方はかなりの三宅島通〜今回初めて、伊ヶ谷港のメイン桟橋に着岸後、船をより静隠度が高い漁港側 ... » more
テーマ 東海汽船 三宅島 民宿夕景  コメント(2)

絶食に入りました(笑) こんばんは、夢釣人です。絶滅危惧種のウチヤマセンニュウ、かわいいですね。早朝に伊豆岬に行くと、運が良ければ見れますが、このような写真を撮るのは至難の技で、この写真は大シマアジと並び「夢釣人の奇跡」にノミネートされています(笑)こ ... » more

社長賞いただきました〜 こんばんは!夢釣人です。台風4号はどう進むか判りませんが、少なくともこの土・日、三宅島の天気予報は良くありません。特に日曜日の磯釣りはダメかな?心配です。さて、タイトル画像は、めじなの瞳社長が送ってくれた北海道土産!嬉し ... » more

尾長メジナはココにいた! こんばんは。夢釣人です。梅雨ですね〜。今日は朝からず〜っと本降りの雨でした。昨日の放課後は、伊豆下が大波で釣り不能でしたので、釣友と温泉下の磯に行ってみました。今シーズンの春先に好調だった「火葬場下」ですが、最近好釣果が ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島金星通過〜!
金星通過〜! 皆さん、こんばんは!夢釣人です。本日の三宅島は、台風3号の影響で雨。昼ごはん食べているときも曇り空でしたが、12時30分頃に青空が見えたので、3倍の太陽観測用オペラグラスで観察開始・・・奇跡的に見えました!嬉しいです。そして ... » more

幻の魚に逢えました(感激!) こんばんは!本日台風接近により、連続釣り記録が9日間で途絶えた、夢釣人です。画像の魚、知っていますか?これを釣ったり、食べたことのある方は、ほとんどいないと思います。最近は、近似種や外国産が時々市場に出回りますが、格が全く違います。 ... » more

サンノジ先生! 皆さん、こんばんは。まず、台風3号の影響ですが・・・現段階では、6日夜の東海汽船は欠航の可能性が高いようですね。【5日夜に追記します】台風、予想以上に速度を上げまして、本日夜竹芝発の船が欠航となりました。6日夜便は、出航 ... » more

なんちゃって磯ガイド(笑) こんばんは。夢釣人です、前回のブログに書いた土曜日の三本岳は半日コースでしたが、昼食後夕飯まで、いろいろと忙しいカッちゃんに代わり、木っ端釣り師さんと一緒に伊豆下の磯に行って来ました。「あれ?あっちじゃないの?」と言うカッちゃん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:38

「三宅島」のブログ関連商品

» 「三宅島」のブログレビュー をもっと探す

「三宅島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る