誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三宅島

三宅島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三宅島」のブログを一覧表示!「三宅島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三宅島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三宅島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夏!まっ盛りです こんばんは!夢釣人です。今年の三宅島は、風弱め、水温若干低めの夏で、磯のメジナがまっ昼間に釣れています。先日、大久保浜で泳いでいると・・・良型メジナの大群に混じり、カンパチの2キロ級が10尾ほど泳ぎまわり、海ガメ君もしばらく一緒にラ ... » more

おめでとうヽ(^。^)ノ 皆さん、こんばんは!本日、海辺で仕事をしていると、夕景丸が目の前を通過しました。舳先では大男が背中を丸めて座っています(笑)後から聞いたら、高級なウメイロが好調とのことで、いよいよ真夏モードですね。ところで、昨日、品川プ ... » more

初心者釣り体験! こんばんは!夢釣人です。連日、磯は台風7号からの?大ウネリで、阿古も坪田も釣り不能です。そんな中、ダイビングのお客さんが釣り体験で伊ヶ谷に行くというので、カメラを持って行ってみました。まぁ、想像はしていましたが、行ってビックリ! ... » more

ベストイレブン\(^o^)/ 皆さん、こんにちは!昨日、国体スポーツフィッシング大会が無事に終了しました。(正確には「スポーツ祭東京2013 デモンストレーションとしてのフィッシング」だったかな?)生憎の南西強風と高い波でどうなるかと思いましたが、選手の皆さ ... » more

いよいよ今週末! こんばんは!夢釣人です。先ほど2時間だけ磯釣りしてきました。その結果は後ほど・・・さて、ODA予算(上州屋渋谷店の小田さんという店員さんに使う予算のことね!)を奮発し、買ってしまいました。ファイヤーブラッドでゴアテックスのブ ... » more

地磯で57cmが出ましたよ! こんばんは!夢釣人です。週末22日の土曜日は、未明に大雨警報が出るかも知れないとの情報があり、仕事の関係で朝まで自宅待機していたため釣りはしませんでしたが、夕景では短時間に食べごろの良型シマアジと50アップ尾長メジナが出ました。 ... » more

釣り竿持たずに三本岳(笑) こんばんは!夢釣人です。梅雨前線の活発化と台風4号の影響で、明日から3日間くらいは東海汽船の運航が怪しい感じです。いろいろな予報サイトを見ると、特に波高に関してかなり楽観的ですが、一応台風ですから、内地からのお客様は明日の船(たぶん ... » more
テーマ 三宅島 三本岳  コメント(20)

のんびり釣ろうよ三宅島不快指数100%
不快指数100% 皆さん、こんばんは!夢釣人です。この一週間、三宅島は台風の影響もなく、カラ梅雨かな?とも思いましたが、数日前から無風&ミストみたいな天気が続き、湿度98%という日もありましたので、土曜日の三本岳は天候が読めませんでしたが・・・渡礁し ... » more
テーマ メジナ 三宅島 三本岳  コメント(4)

石物師交流会\(^o^)/ こんばんは!夢釣人です。この週末は、2日間とも三本岳に渡れましたが、自分は日曜日に野球の予定が入っていたので、土曜日だけお付き合いしてきました。いつもの住吉丸でマカド根に乗った夕景チーム(メジナ狙い)&海楽チーム(石物狙い)は、 ... » more
テーマ 三宅島 三本岳 釣り  コメント(17)

メジナ撮影会(笑) こんばんは!夢釣人です。確か、梅雨なんですよね?本日の日曜日は、当初爆風と雨で東海汽船も着発濃厚とのことでしたので、釣りは昨日土曜日だけにしましたが、予報に反して飛行機・船とも通常就航・・・日中は雨も降らず、風裏ならば釣りもできたで ... » more

新型が届きました 皆さん、こんばんは!しばらく留守にしました〜何をしていたかというと、前代未聞の「お墓の引っ越し!」100km離れていた千葉県の奥ぅぅぅ〜の方の霊園から、新たに購入した多摩センター徒歩圏の墓苑に納骨(改葬と言います!)しなおしてき ... » more

やってしまった感が(^O^) こんばんは!夢釣人です。最近、三宅の磯は口太ばかりで、尾長メジナが釣れないと言われていましたので、昨日の夕方「尾長メジナ」釣りに行ってきました。釣り場は最近の実績から、伊豆岬も火葬場下も口太パラダイスとみて、再度「困ったときのワシ鼻 ... » more
テーマ メジナ 三宅島 ライトカゴ釣り  コメント(8)

日曜日の三本岳は・・・ 皆さん、こんばんは!日曜日は島外のお客さんがお帰りになるので、半日の三本岳でした。夢釣人は、エビ根の真ん中に降り立ち、夢をかなえる12号ハリスで最後まで釣りましたが、イスズミ数尾で終了〜。自分は被害無しでしたが、100kg超えのサメ ... » more
テーマ 三宅島 三本岳 釣り  コメント(4)

三本岳は今一でした(>_<) こんばんは!夢釣人です。先週末の土日は、三本岳に行きましたが、口太メジナが多く、尾長は顔を見る程度と今一でした。タイトル画像は、土曜日に三本岳から戻った後に行った「割間」の磯でのスナップです。4人で、数尾の小型のみ!最大でも40 ... » more
テーマ 三宅島 三本岳 釣り  コメント(6)

ワンタッチコマセカゴ「球」 皆さんこんばんは。今年の5月は休日の天候とナギに恵まれ、この土日も三本岳に行って来ましたよ。では、まずは木曜日の放課後フィッシングから。あまり時間もなく、オキアミもないので、6月以降の本命場所「伊豆岬」に付け餌1パックだ ... » more
テーマ メジナ 三宅島 ライトカゴ釣り  コメント(4)

しつこいと言われても(笑) こんばんは!夢釣人です。グランプリをいただいたこの画像、観光協会のカレンダーの5月に採用されています。皆さん!三宅島のお土産にぜひ(笑)これからの季節・・・一眼レフと三脚持って来れば、素敵な写真が撮れますよ。もちろん、絶滅危 ... » more

コンプリート\(^o^)/ 皆さん、こんばんは!この週末は釣りには厳しく、昨日の土曜日は強風&雨、本日日曜日も海の回復が遅れ、東海汽船は早朝に竹芝に向かう「着発」でした。ほとんどの釣り人は日程を延期されたようで、それが大正解でした。我々ジモティは、釣り ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島今でしょう!
今でしょう! 皆さん、こんばんは!GW後半の三本岳は熱かったようですよ〜。僕も誰かに何かが起こると思っていたんですよねー。タイトル画像は、新潟から参戦のsurf45さんとK師匠です。夢釣人はこのお二人が大好きです!なぜなら、きっと ... » more
テーマ メジナ 三宅島 三本岳  コメント(17)

三宅島にいつ来るの?(笑) こんばんは!夢釣人です。毎日仕事と遊びで忙しく、帰宅後は気を失ったまま(笑)朝を迎えるという状態で更新が滞りました。今年は、GW10日のうち30〜2日の3日間が仕事、残りの7日間はきっちりと釣りを楽しんでみました。それにしても、 ... » more

釣りの神様の話(笑) こんばんは!夢釣人です。昨日のみどりの日は、3連休で一番穏やかな天気で、引き続きの「チームふぐどん」と一緒に待望の三本岳渡礁となりました。我々は、磯釣り師垂涎の「エビ根の本場」を3人で貸し切るという、夢のような釣り・・・もうこれだけ ... » more
テーマ 三宅島 三本岳 釣り  コメント(31)

のんびり釣ろうよGWの三宅島 皆さん、こんばんは!一昨日の日曜日、「チームふぐどん」の5人は、気合いを入れて早朝から風表のタイ根に繰り出しました。(地元の釣り師は「タイマ」と呼びますが同じ場所ですよ。)遠目にも飛沫バンバンの「男の釣り!」のんびり釣ろうよ・・・を ... » more

土曜どうでしょう! こんばんは!夢釣人です。いよいよGWがスタートしましたが、本日に限っては「超爆風〜」で、釣りの皆さんは大変そうでした。そんな中、香港からいらした「チーム重火戦隊」の精鋭15名が、夕景に4泊してメジナを釣りまくり、午後の東海汽船でお帰 ... » more

地震の影響について こんばんは!夢釣人です。三宅島の地震、結構揺れたみたいですねー。というのも、17日は内地にいて、特にあの5強の際は上州屋渋谷店で小物を買っている最中でした。そして、たくさんの報道陣とともに18日の早朝、三池港に到着してからは、デ ... » more

東日本大震災以降、余震が続いているので東海トラフへの影響が出ているのではないか?三宅島火山の噴火程度で済めばよいが、東海地震、東南海地震の引き金にならなければいいが・・・[msn産経ニュース 2013.4.17 12:0 ... » more
テーマ 群発 三宅島 地震

疲労困憊です(笑) こんばんは!年度はじめの慌ただしさで、久々に真剣に仕事をしたら、頭がオーバーヒ―トぎみです。釣りをしていても、眠くて眠くて(笑)昨日の日曜日は、三本岳に行きましたが、僕だけ釣れなかったのでごめんなさい。夕景の名人たちは、良型 ... » more

たまにはメジナの話を! こんばんは!夢釣人です。メガトン級の低気圧が来ました。予想では、本日土曜日の早朝に到着する船が三宅島から着発で竹芝に戻り、土曜日の夜便と日曜日の夜便が欠航、場合によっては翌日も三宅島への着岸が困難と、最近に無い長期間の影響が懸念されてい ... » more

モンスター・タマンが出ました〜 皆さん、こんばんは!本日日曜日は、午前中10人で磯釣りして。メジナは「0尾!」海は穏やかでしたが、チョウチョウオ(シラコダイ)が多くなり、おまけに前日のモンスター騒ぎから狙いを切り替えた方もいらして、タイ根、ワシ鼻、、デンベイ、大長 ... » more

釣友特集〜また会う日まで! 皆さん、こんばんは!夢釣人です。昨日土曜日の午前中、釣友に同行して間鼻の磯とシンズシロに行ってきました。自分は仕事の都合で10時には納竿しなければなりませんでしたが、想い出の磯で、たくさん話しをしました。大きなメジナは釣れませんでし ... » more

激しい咳が止まらず (>_<) 皆さん、こんばんは!今年は三宅島でもアレルギーが酷く、加えて先々週都内に潜伏した際、黄砂だとかPM2.5だとかがピークで、夢釣人は完全KO!あまりに咳の症状が酷く、眠れない夜が続いたので、横浜にある呼吸器のカリスマ医院に駆け込んだと ... » more

たなぼた \(^o^)/ こんばんは!夢釣人、年度末につき多忙です。今日は、夜8時頃に帰って来たら、チーム夢釣人ルアー担当のKさんが、「アオリイカ貰ってくれ〜」と・・・いや〜、短時間で良く釣って来ます。約2kgありました。ご馳走様でーす!秋から50杯くら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:38

「三宅島」のブログ関連商品

» 「三宅島」のブログレビュー をもっと探す

「三宅島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る