誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    分析

分析

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「分析」のブログを一覧表示!「分析」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「分析」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「分析」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

作る事はできても、継続的に変化しながら活用を続ける事が難しいのです。タイトルは、以前に受けた転職面接時の面接官の質問。その人は入社後の上司でしたが、とても的を射た質問でした。IT部門での経験を紹介した後の ... » more
テーマ 分析

実は、マグロ解体ショーまたは追い込み漁と同じです。実態の見えないデータ群はアメーバのよう。(マグロと言っておきながらアメーバ登場?)不要または関係性の低い部分をざっくりと切り落とす。調理し易くなった塊になったら、 ... » more
テーマ 分析

ヒットを打つ技量を定量化評価するとしたら、勿論打率です。首位打者はこの打率が最も高い人が得られるタイトルです。イチローは、当然ながらこの首位打者のタイトルを何度もとってきました。しかし、イチローの凄いところは、このデータの見方を変えた事てす ... » more
テーマ 分析

独り言インドネシア(^_-)-☆熱意
(^_-)-☆熱意 2710早速、ジャバベカ1にある不織布 のメーカーを訪問してみた。ネットでチェックしたところ、直ぐ近くに見つかった。場所も分かりやすかった。行ってみると、大きな工場に見えた。広い。正門に入いろうとするが、守衛に姿が、ポスに見えない、鉄の扉が ... » more
テーマ 技術者 分析 戸惑い

6月17日(水)『管理会計の基礎と財務諸表分析』について金沢で税務研究会の研修を受講しました! 平成27年6月17日(水)『管理会計の基礎と財務諸表分析〜現状分析と経営管理手法の習得〜』について金沢商工会議所研修室で税務研究会の研修を受講しました。当日のプログラムは、以下のとおり。『管理会計の基礎と財務諸表分析 ... » more

もう先週になりますが、データ分析に関するカンファレンス発表が終了しました。今期では3つめのタイトルです。会場にはなんと600人もの参加者。発表は4つのセッションに分かれて進行されましたがが、私の回は約250人くらいの参加でし ... » more

本日、F社のカンファレンスに行ってきました。秋はITベンダーカンファレンスの季節。先日はH社に参加しましたが、今年はF社の勝ち!テーマは『ビッグデータ』内容はありきたり。でも一つ、グっとくるコメントがあり ... » more
テーマ 分析 コンサル

しのぶ新しいカラオケ
月曜日から、新たなカラオケの機械を設置しました。機械が変わると、色々と違いがあります。まず、音が違います。全般にキーが高めです。一番の違いは、採点機能です。分析採点が出来るようになります。よく、テレビでカラオ ... » more

日々。情報を処理してお届けしていたいた1/5までと、窓を開け坐禅をするようになったその後のアクセス これから導きられた仮説は、情報を駆使して運営するのと、坐禅で頭がさえた運営では、坐禅の方が効果があると導かれた。競馬でも去年この時期JRA-VANを駆使して本気で計算していたときは1/27まで回収率65.7%。今年お金も掛け ... » more

企業の社員全員が戦力。蚊帳の外の人なんかいないはず。でも元気の無い日本企業、なかなかそうはなっていないですよね〜。以前のブログにも書いたかもしれませんが、私は今、データ分析に注目しています。勘や経験で物事の判断が ... » more

今日、六本木で開催されたセミナーへ行ってきました。勝手ながら思ったテーマは、『真実と心で人に貢献するビジネス』!出版とマーケティングコンサルの有名どころの会社の主催。無料でしたが、非常に印象的なセミナーでした。実 ... » more

SASについて思うこと〜サイト立ち上げ理由メリット・便利。1000万件を超える大容量データを分析できる。・多様な分析用ライブラリが用意されている。・フロー図やレポートなどのUIが便利でわかりやすい。デメリット ... » more

先日、某有名BtoB企業のマーケティング事例を聞くことができました。新市場へ展開を推進するその企業のビジネスモデルの中で、自然と情報共有ができているとの事。これはすごい。最近CIを変更したばかりのBtoB企業。 ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!理系の字
甥っ子からちょっとした用でハガキが来た。・・・・・甥っ子の字。・・・・・息子の字にそっくり似いてる・・・・。・・・・・男のくせに・・小さい・・くちゃくちゃッとした字。そのくせちょっと神経質そうな字。 ... » more
テーマ 日常 分析 字体

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。はるかなる遠方の地より帰還した君を友たちは喜び迎える(219)天界は善行の人を待っている帰還した人迎えるように(220)○子供のためのダンマパダ ... » more
テーマ 分析 繰り返し 自己点検  コメント(5)

■働くことは自己実現の手段■〜仕事を生産的なものにする。〜 ドラッカーは労働には、生理的、心理的、社会的、経済的、政治的の5つの次元がありそのすべての問題を解決することは困難とした。そして、労働つまり働くことは人にとって自己実現の重要な手段であり、その自己実現の第 ... » more
テーマ 働くこと 四っつの観点 分析

Makotoの占いブログ自分でも驚きました
何が驚いたのかというと。身近な人に関して、自分に関わった人物に関しては、その後の成り行きが、予測できるようになりました。正直言えば、これは占いや鑑定のことを指しているのではありません。桐乃先生は、その人の生まれ持った ... » more
テーマ 鑑定 分析 占い

http://www.ktv.jp/gn/now_onair.htmlグータンヌーボーロケゲスト: NANA(MAX) / 小森純 / 西山茉希渡部建(アンジャッシュ) / ISSA / 伊達みきお(サンドウィッチマン)スタ ... » more
テーマ 分析 テレビ 女優

http://www.ktv.jp/gn/now_onair.htmlグータンヌーボーロケゲスト: 米倉涼子 / 冨永愛今週のグータンは、MC江角マキコ、米倉涼子、冨永愛のモデル出身の3人が、広尾のイタリアンレストランに集合。 ... » more

http://blog.goo.ne.jp/ageishi_001/e/d863ae797bf19ad1b7d6aa863a4bd1e8米倉涼子という女性2008年06月27日 07時44分47秒 | 分析グータン・ヌーボー ... » more
テーマ 分析 テレビ 女優

その2「出走各馬の短評」へ短評では書ききれていないことを追加補足していきます。●父マンハッタンカフェの何が引っかかるのか何度も繰り返した、マンカフェの引っかかる部分、非常に単純で、これまで一度も馬券に絡めていないというの ... » more
テーマ 競馬予想 分析

オルフェーヴルの一強ムードでディープ以来の三冠馬誕生の期待が高まっているようです。単勝1.3倍ですもんねぇ(土曜日15時頃)。どうなるんでしょう。。。とりあえず分析から。菊花賞といのは基本的にどんな馬でもやってくる可能性のあるレース ... » more
テーマ 競馬予想 分析

中山開幕で、秋競馬始まったな感がでてきました。とっとと分析いきます。血統的に注目はノーザンテースト系。ND系統で、その昔、日本競馬を席巻した系統です。中山で以上に強い系統ですが、特に秋から冬にかけての開催で強いようです。ただ、系 ... » more
テーマ 競馬予想 分析

昼過ぎからちょっと天候が不安定みたいですが、まあ、馬場が重たくなることはないのではと思います。では分析。血統的な特徴としては、SS系の不振、ND系統とネイティヴダンサー系統の浮上というのが特徴です。SS系のスピードよりも、ス ... » more
テーマ 競馬予想 分析

行動と当初の動機だけでの分析は、暴力的な傾向での社会不適応さ、良心の欠如などの人格障害、また周期的な不機嫌さからの突発的な暴力行動など。それ以外の「子供や裕福な家庭に対しての敵意」からの分析とは、他人に対して敵意を感じやすい ... » more
テーマ 事件 宅間守 分析

不良馬場が確定っぽいダービー、馬場状態と同じように荒れるんでしょうかね。まず、過去の分析。注目の血統はキングマンボ系、タニノギムレット、アグネスタキオン、ネオユニヴァース、ナスルーラ系統このあたりに注目です。中距離G ... » more
テーマ 競馬予想 分析

午後の天気が凄く気になります。まずは分析。血統的には、この系統がというのはハッキリとしていませんが、マイル〜2000mあたりでスピード負けしない血統がよさそうです。SS系では、ロブロイ、タキオン、フジキセキといったスピードと ... » more
テーマ 競馬予想 分析

二強対決ムードが漂うヴィクトリアマイル、二強の壁を突き崩す馬はでてくるんでしょうか。過去の血統傾向として・サンデーサイレンス・フジキセキ・タニノギムレットこれら三頭の種牡馬が非常に相性良さそうです。大きくみれ ... » more
テーマ 競馬予想 分析

かなり混戦模様です。過去の傾向としては・SS系×ミスプロ系の配合が目立つ・SS系ではフジキセキ、タキオン、マンカフェが相性良い・同距離もしくは距離短縮してくる馬の方が良いこんな感じでしょう。特に、血統的にはか ... » more

過去の傾向分析をしましたので、人気になる4歳世代の4頭を血統面からみていきたいと思います。トゥザグローリーここ最近の充実振りは目を見張るものがあります。血統はキングカメハメハ×サンデーサイレンスというダビスタ配合。字面だけなら同 ... » more
テーマ 競馬 分析

 

最終更新日: 2016/11/28 07:22

「分析」のブログ関連商品

» 「分析」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る