誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サファリ

サファリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サファリ」のブログを一覧表示!「サファリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サファリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サファリ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ベアリングプリロード調整用ワッシャ 注文していた部品を日産部販に取に行ってきました。これで G.W. に作業できます。ついでに F.デフのドレンボルトとプロペラシャフト用のボルトも新たに注文・・・・、あっ!ナット注文するの忘れた。ドジ・・。↓はその一部。アジャストワッ ... » more
テーマ サファリ

ドレンプラグ用ソケット 通販で 13mm のドレンプラグ用ソケットを買いました!もう負けないぞ!! ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!再び!その2
再び!その2 函館レポその2、今日はピーカンとても出張でとは思えないレポになってますが・・(爆)まぁ、長い人生、こんな時間があっても良いのかな、っとも思う。 ... » more

今日も外遊び!工作
工作 那須は昨日と今日、二日にわたって強風が吹き荒れています。今日は久しぶりに TD42T のバルブクリアランスでも調整しようかと思っていましたが、根性無しなので中止。ということで、先日のファイナルダウン作業のときに「あったら良いなぁ〜」とちょっ ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!再び!
再び! 社内の反感を買うカンジな函館出張市内レポ、シーズン2。(笑)っつーかホントにまた行っんかオイ?っと思われそうなので、マッテレ in 同じ場所にてパチリ。結構な勾配です。八幡坂通っていうんだっけかな。モ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!マッテレで走る
マッテレで走る 早速走ってます地元埼玉から、青森フェリーターミナルまで突っ走ります。ハイそこ!またかよっとか言わない!(笑)そおです、マッテレに履き替える為に地元へ一度帰ったのです(うそ) ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!マッテレへ履き替える
マッテレへ履き替える そろそろコイツの季節です。こんにちはマッテレ君。スタッドレス君よ、ご苦労さん。また来年〜ん〜、ブロックがデカイと落ち着くなぁ(笑) ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!サラバ函館
サラバ函館 っつーワケでそろそろ、あのフルサトへ帰ろかな。感動をアリガトウ・・・あばよ!また来るぜ。おっと帰る前に、あまりにもキッタナイ我がサファリをキレイに。ワタシ「 ... » more

ファイナルダウン完了!! 前回少し紹介しましましたが、私のサファリをファイナルダウンしたので報告します。サファリTD42T の標準の最終減速比は4.111です。しかし私は 35インチタイヤを履いているのでそのままでは発進に苦労する状態でした。変速機付き自転車 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!函館で食う
函館で食う ワタシももうすっかり函館市民かも。連日連夜、呑めや歌えやの宴続き。会社の皆さんには「んだとゴルァ!」っと怒られそうですが、これも仕事ですから(笑)いやまじで。以上の理由で、函館 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!さて仕事です
さて仕事です いえいえ勿論、仕事もしてますよ(爆)そうです、お仕事で函館に来ているのですね。っつーかあの〜、電線にめちゃ近いんすけど・・・(汗)ヤバくないっすか?(焦) ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!フラッと函館珍道中
フラッと函館珍道中 カモメがすげえ・・・、感動した!赤レンガ倉庫近辺でカニをゴッソリ購入。関東の皆さんに送りつけてやります。エライなぁワタシって(笑)石畳の ... » more

そうだ函館の街へ繰り出そう ひ、広え!ノドカだ・・ん〜イイ景色。晴れてたらなぁ〜路面電車が優先ですよ!いやぁ、コチラの皆さんは運 ... » more

今日も外遊び!ファイナルダウン
ファイナルダウン 今日は風が強かったのですが天気は良かったので、ついにファイナルダウン作業を開始しました。でも、開始時間が遅かったことと、途中、30 mmソケットが無く探し回って時間をロスしてしまい、結局リア側だけをどうにか終わらせることができました・・・。 ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!函館港にて思ふ
函館港にて思ふ 港周辺をアヤシク徘徊。仕事のコトもすっかり忘れ、しばし函館の海をボーッと眺めてみる。人間は忘れていく生き物ですから(笑)ああ、人間とは何てチッポケな存在なんだろう・ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!青函フェリー
青函フェリー 更に北上です。さあ、ホワイトベースに乗り込みます。入船完了!乗り込みまでにはケッコー段差があるので、6インチUPは不可欠です(うそ) ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!ぶらり途中SAの旅
ぶらり途中SAの旅 なんと!津軽SAに来ています。本州最北端のサービスエリア。現代社会の病巣に蝕まれ、金と欲が渦巻く企業社会に嫌気が差し、サクっと愛車で地元埼玉より遥々700km、思い余ってブッ飛 ... » more

 サファリ止まる!! 久々の更新となりましたが…、この4月で10年目を迎える平成10年式の我がサファリが突如止まってしまいました冬の間の寒さが影響したのか、ATがなかなかオーバードライブにシフトしない&オーバー ... » more

今日も外遊び!G.W.キャンプ計画
G.W.キャンプ計画 我が家では毎年 G.W.はキャンプと決まっています。G.W.だけにキャンプに行っているわけではないですが、恒例イベントになっていることは確かです。恒例というからには準備万端、キャンプ場の予約もバッチリ!のはずなのですが、毎年決まって G.W ... » more

ラテラルダウンブラケット のんびりポチポチと言いながら、かなりのハイペース。これは続かんな。。ずいぶん前の工作ですが、ラテラルダウンブラケットを自作しました。私のサファリはモトレージさんのコイルで6インチ上がっています。それに合わせて調整式のラテラルでフレー ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!20000HIT
20000HIT 気分がイイのでオイル交換を実施です(笑)我がサファリ君はそろそろ4万キロを超え、まだ先ですが本年末には初車検。やっと慣らし運転も終了です(うそ)汚っ。冷却水の方も交 ... » more

今日も外遊び!LOCTITE 無い・・・。
LOCTITE 無い・・・。 昨日せっかくジョイフルやアストロまで行ったのに、ネジロックを買うのを忘れてしまいました。リングギヤの固定ボルトに塗ろうと思っていたのに。。まぁ、無くても締め付けトルクを守れば問題は無いとは思うのですが、次、いつデフ開けるか分からない ... » more
テーマ サファリ

今日も外遊び!大忙しの一日
大忙しの一日 今日も有給消化のためお休みです。春休みで暇な娘が友達を連れてジョイフルホンダに行きたいというので連れて行くことにしました。私もアレコレ買いたいので良いタイミングです。たまたま奥さんもお休みだったので一緒に GO!です。でも出発までいはまだ時 ... » more
テーマ サファリ

今日も外遊び!まず一歩!
まず一歩! 今日からブログをはじめました。息切れしない程度にのんびりと、趣味のこと、日常のこと、楽しかったこと、日記代わりに書いていこうと思います。今日の午後は会社をお休みして日産の部販売へGo! 愛車サファリの部品をいろいろと注文してきました ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!積まんね〜
積まんね〜 オレのサファリったら激狭?周囲の皆さんは車体が大きめなんでよく勘違いされますが、サファリはそんな荷物載らんぞ〜(泣)車内高が無いわトリムは厚いわで、やっぱハイエースやキャラバンとかの積載量にはゼーンゼン歯が立たな ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!Fuji
Fuji ここ数日はプチ出張。地元埼玉から首都高を抜け東名静岡へ、サファリで爆走往復400km。富士山を眺めながら「ぬゆわkm/h」で突っ走るワケですが(うそ)、見る場所により富士山は全く違う表情を見せてくれます。 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!サイドもまかせろ!
サイドもまかせろ! ミラーがあっても・・ウチのサファリは車高をチョイ上げてるのもプラスして、これがカナリ死角があるのです。特にフロント左側なんかは、最近のSUVにアリガチな補助ミラーがあってもキビシイ感じ。縦列駐車で縁石ギリ寄せ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!お初です
お初です 初体験(爆)関東地方にもようやく纏まった雪が到来です今回はめずらしくケッコー降りました。早朝からオォッって感じで、ココゾとばかりに雪上ドリフトしに行かれた方も多いんじゃないでしょうか。っつーワケで ... » more

サファリのすべらない話 車への乗り降りの仕方は人さまざまですが、特にフロアの高いサファリのような車の場合、ステップを上手に使う人、ステップを飛ばして乗り込む人、はたまたシートから滑り落ちるように降りる人(笑)など、さらに多種多様な様相を呈します。 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!念願の
念願の サファリ大規模カスタム!先日社外ナビを装着した際に純正ナビはモチ撤去したのですがナビ操作部は残ったままだったのでそこへ純正ナビレス車に付いてる様なトレーを発注して装着だプロジェクト〜施工前はこんなカンジ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:30

「サファリ」のブログ関連商品

» 「サファリ」のブログレビュー をもっと探す

「サファリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る