誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サファリ

サファリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サファリ」のブログを一覧表示!「サファリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サファリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サファリ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日も外遊び!ATF 交換完了!
ATF 交換完了! お盆休みにキャンプに行く予定なので、その前に エンジンオイルと ATF 交換をしました。エンジンオイル交換は、お世話になっている店のキャンペーンで 「タダ!」ということでお願いしちゃいました。でもエレメント交換までお願いしたので結局 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!ローダウン化
ローダウン化 あのさ〜通勤快速サファリとか言ってたくせに、ソーサー挿入ってオカシんじゃね?そおです、コイルスプリングの方は逆に短いヤツに交換するワケですね。なーんかワケ解らんコトになってきたぞオイ(爆)んでもこんな時がちょ ... » more

インタークーラー取り付け完了! でも・・・。 以前ちょっと紹介した FC3S 用の冷却コアを取り付けました。ちょっと大変だったのはインマニ側のアタッチメントの製作でしたが、これは既に製作済み。後はほぼポン付けに近い感じで作業は完了しました。↓製作したのはインマニ側のアタ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!お手軽テイクオフ
お手軽テイクオフ ブン投げてあったソーサー君。またもや懲りずにフロントのみ挿入!実は以前も入れてたのですが、諸事情により一時撤去してたのです。いつものように作業は全てショップ任せで(爆) ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!通勤快速計画
通勤快速計画 最近ウチのサファリ君は・・すっかり仕事移動専用車と化してる為、6upアンドMTタイヤ仕様が用途に合ってない事に薄々気付いてきたワタシ(爆)マッテレで高速オンを快適にとはナカナカ無理なのでやはり、そろそろオッテレを履きたいと思 ... » more

今日も外遊び!届いた・・・。
届いた・・・。 けど、どうしよう・・・。付けたら少しは効果あるかな・・。でも、肝心なアレは未入手だし・・。思案中。 ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!ボルトが
ボルトが ポッキリ折れた!( ̄д ̄;)画像はモトレージ製の背面スペアタイヤブラケット。装着はミッキーのクラシック2にBFGの35MT。この程度のタイヤ重量で折れんの?ドアヒンジにも負担掛かってんだろーなぁ{%下降w ... » more

我輩は猫が好き。久しぶりの小旅行♪
久しぶりの小旅行♪ 今回はうちの嫁が8月下旬に出産のため里帰りするのでそれまでにカツオが食いたい!!と、四国の!高知の!土佐の!久礼の!カツオが食べたい!!!とのことで久しぶりに大好きな四国に上陸することとなりました。四国は初めてバ ... » more

NISSAN マチックフルード D 自分で ATF 全量交換してみたくなり、買っちゃいました。お世話になっている車屋さんでは純正 ATF を扱っていないって理由ですが、それよりも、自分で交換してみたいという好奇心でポチッとしてしまいました。上手く交換できるかな ... » more

今日も外遊び!欲しい!
欲しい! ↓コレ、欲しいものリストの常にトップクラスに入っています。ファクトリーギアで扱っている DEEN フレックスラチェットメガネです。でも買ってません。だって高いんだもの。セットで 12,900円。ボーナスのたびに 「今度こ ... » more

今日も外遊び!ハンドルシャダー
ハンドルシャダー しばらくサファリネタが無いので、ちょっと前のハンドルシャダーのお話です。サファリスト掲示板ではちょくちょく話題にあがるハンドルシャダーですが、わたしのサファリにもその症状が現れました。走行中、ブレーキをかけるとブルブルブルっとハンド ... » more

続 「ATF クーラー」 取り付け完了! え〜、ずいぶんと引っ張ってきた ATF 増設の件ですが、本日やっと取り付けを完了しました。今日は梅雨の晴れ間。朝から気持ちよく晴れました。さてさて、注文していた油圧・耐圧ホースも昨日届いたので、ATF クーラーを取り付けますか! ... » more

続 「 ATF クーラー」 まだやんのかい? いえいえ、まだやります!探そうとしていた耐油ホースですが、近所を探し回る時間も無いので、ネットでポチッと注文しました。ホント、便利な世の中ですね。うちの奥さんは困ってらっしゃいますけど・・。で、いろいろと調べてみると 「AT ... » more
テーマ サファリ

続 「ATF クーラー」 ブラケット作成の巻き 今日は朝から良い天気!午前中はペグの散歩をしたり、庭の草花の写真を撮ったり、本を読んだりと、まったりと過ごします。あ〜、気持ち良い!で、午後になり 「そうだ ATF クーラーの取り付けブラケットでも作ろっかな〜!」と久々の車イジリで ... » more

続 「ATF クーラー」 再び・・ 増設用 ATF クーラー が届きました!先日**続「ATFクーラー」** を UP してすぐにオークションを覘いたところ、私のわがままな希望条件にドンピシャのオイルクーラーが有るじゃありませんか! ・わがまま条件 1安い!( ... » more

今日も外遊び!ベビーカー
ベビーカー 去年のことですが、リアのタイヤハウス内に立派な鳥の巣が・・・。卵も雛もいなかったんですが、いつの間に。昼間はほとんど会社の駐車場に置いてあるから、そのときかな・・・・。そういえば、車の近くにいつもセキレイが・・・。夜はど ... » more
テーマ サファリ

今日も外遊び!続 「ATF クーラー」
続 「ATF クーラー」 夏も目の前だし、そろそろ 増設用の ATF クーラー を入手しないとなぁ。お金無いから当然中古品。でも場所が場所だけに漏れも怖いし。本当は純正をもう一つが理想だけど・・・・、ところで純正 ATF クーラーっておいくら?↓純正 ... » more

今日も外遊び!釈然としない 1
釈然としない 1 ドライブシャフトを抜くたびに、なぜこのスプラインで駆動がかかるんだ!?って思います。思いません?こんな心配はメカ音痴の私だけでしょうか・・・・。デフロックなんてかけちゃったら、ズリズリっと。ハイパワーじゃないから大丈夫なんだろうか? ... » more

今日も外遊び!びっくり!
びっくり! 今日、会社のある女性から突然 「あのインタークーラー知ってますよ!」って言われて、一瞬何のことやら分からず、ポカ〜ンとマヌケ面を見せてしまいました。だって、会社でも指折りの美人で、車の話よりかわいい猫の話しがお似合いな、かなり Na ... » more

ツィーターを… 我がサファリにはアゼスト(=クラリオン)製のナビに同じくアゼスト製の17pスピーカーを付けており、ドアミラーの内側部分にツィーターをセットしています。スピーカーの取り付けは業者にお願いしたんですが、施工後に業 ... » more

ATF クーラー もう一個! 私のサファリいじりの目的は、まぁ、面白いからってのが一番です。でも「目的」ってちゃんと考えると、少しでも楽に、壊れずに、トレーラーを牽引できる車にしたい!ってところでしょうか?トレーラーと言っても牽引免許不要な小型トレーラーなので、 ... » more

エンジンマウントのボルト緩み 昨日今日と雨で退屈です・・・。そこで過去ネタを一発。暇さえあるとサファリの下に潜っているのですが、そんなときに偶然見つけました。エンジンマウントのボルトが一本緩んでいました。一度も緩めたことが無い場所なんですが。意味無く潜っ ... » more

今日も外遊び!排気温度
排気温度 私のサファリは、ブーストアップと燃料噴射量の調整などほんのちょっとイタズラしています。また、ファイナルダウンもしたので、動力性能は以前よりずいぶん向上しています。ただ、問題もあります。ノーマル状態と比べ、排気温度が上昇してしまいました。ノー ... » more

時間ですよ! 最近、音楽DVDをCD感覚で聴いている私ですが、そうなると困る問題が一つ…。サファリには元々時計が装備されていないので、時計表示はオーディオ機器に頼らざるを得ない状況なのですが、ウラを返せばオーディオ機器に時 ... » more

今日も外遊び!G.W. キャンプ!
G.W. キャンプ! 5/3 〜 5 の二泊三日で、福島の 「ACN あぶくまキャンプランド」 へキャンプに行ってきました。初日の午前中にほんの少し小雨に降られただけで、お天気にも恵まれた楽しい三日間でした。 利用した「ACN あぶくまキャンプランド」は ... » more
テーマ サファリ ラブラドール・レトリバー キャンプ  コメント(2)

F デフ調整 & Fアクスルオーバーホール完了! サファリネタ連発・・。サファリばっかりいじっていると思われるかもしれませんが、ブログをはじめたタイミングと、予定していたサファリ作業のタイミングがたまたま一致しちゃっただけなので。あしからず・・・。昨日に引き続き、本日はフロントデフ ... » more

今日も外遊び!リアデフ調整完了!
リアデフ調整完了! 先日のファイナルダウンで課題を二つ残してしまいました。一つはベアリングのプリロード不足、もう一つはピニオンギアとリングギアの歯当たりです。前回は時間的に前後のデフを組んで最低限の調整をするのがやっとで、満足する調整はできませんでした(とは言 ... » more
テーマ サファリ

今日も外遊び!準備完了!
準備完了! 追加注文していた部品を日産部販に取りに行ってきました。これで、G.W.中に予定しているサファリいじりの部品がすべて揃いました。もちろん、注文し忘れていたナットも有ります!↓フロントデフのドレンプラグも買いました。 ... » more
テーマ サファリ

バルブクリアランス調整 今日は、先週強風のためできなかったバルブクリアランスを調整をしました。実は 1年ほど前に調整したばかりです。さて、バルブクリアランスは一年でどの程度開いてしまうのでしょう?↓ヘッドカバーを開ける前です。↓パイプなどを ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!再び!サラバ函館
再び!サラバ函館 さあ、帰ります。仕事も一段落し、マンドクセな残作業は仲間に任せて撤収しましょ(笑)函館フェーリーターミナルへ。今回はコレ→「ナッチャンR ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:19

「サファリ」のブログ関連商品

» 「サファリ」のブログレビュー をもっと探す

「サファリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る