誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サファリ

サファリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サファリ」のブログを一覧表示!「サファリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サファリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サファリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気の向くままにチーター発見
チーター発見 寝ていたチーターがむくっと起きあがりました。ちょっとどきっとした。しかも、こっちへどんどん近づいてきた!こっちは車に乗っているとはいえ、窓は全開、サンルーフも全開、こっちの車に乗ってくるかと緊張していたがシカト!車の下を ... » more

雪 (゚ロ゚;)!! 昨日のことだけどね・・・ どうもこんばんは、つなおたです。ご存知の方はご存知、知らない方は全く知らないでしょうが・・・わたくしつなおたは九州は大分県の県庁所在地から遠く離れた片田舎に生息しております。車で海まで15分、山まで5分、県庁所在地まで下道で60分、高速で3 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!サファリ出動
サファリ出動 久々に我がサファリ君の出動ですナゼ久々かって?そりゃ年末年始、常に酒が入ってますからぁ〜(爆)我が家のお嬢様とラヴラヴサイクリングへ繰り出しました ... » more

 みなさんよいお年をお迎えください!! 2008年もアトわずかですね毎年、この時期は、大した実感のないまま…というか、時間が飛ぶようにすぎて『えっ、もう年が変わるんだっけ』といった感じで新年を迎える事が多いんですが、 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!さぁーんむっ
さぁーんむっ いや今日まじ寒っつって既に大阪からソッコー神奈川へ帰ってきてたりしますが、コレってちっと寒暖の差が激しすぎ的なカンジじゃね?遂にマイサファリ君の外気温計はもうこんな。んもー熱燗逝 ... » more

今日も外遊び!エアジャッキ いろいろ
エアジャッキ いろいろ いろいろと言っても 私と友人のエアジャッキですが、比べてみると・・。↓これが私のエアジャッキ。栄光社の 8t 用です。実測で約 110cm 持ち上がっていました。↓これが友人のエアジャッキ。同じく栄光社の 8t 用で ... » more

今日も外遊び!バッテリー交換完了
バッテリー交換完了 やっとバッテリーを交換しました。これで一安心です。新しいバッテリーはオプティマのイエロートップです。ネットで「ダウンロー」というショップから 2個購入したのですが、ショップの手違いで在庫が一つ足りず再入荷後の発送となりました ... » more

スピードメーター ・・・・・・、あれ? 今日はサファリに乗って東京まで遊びに行ってきたのですが、ちょっとしたトラブルです。東北自動車道を順調に走り川口JCT で減速、ゲートを通過した先はちょとした渋滞。加速もできず低速のまま進みます。が!スピードメーターを見ると 「結構ス ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!球切れ
球切れ 車検時に復活。半年以上ほったらかしてたシフト部の表示ランプの球切れ。マニュアルモードをガシガシ使うと衝撃で切れ易いのかも?そんでコレって汎用バルブじゃなく日産の特殊なヤツらしい・・・くっそ〜マンドクセ〜{%トホ ... » more

今日も外遊び!バッテリーが・・・。
バッテリーが・・・。 かなりマズイ状態です。現在充電器で充電中ですが、ご臨終間近なのは間違いなく・・・。しかたなく、つい先ほど、心臓ドキドキさせながら憧れの オプティマのイエロートップを注文してしまいました。久しぶりに緊張のポチッでした。少し前か ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!念願の
念願の むむむ、満足度120%!!スタビ解除装置付の現行サファリオーナーは誰もが必ずやっているであろうカスタムを、購入後3年経てやっと実行。該当者じゃないとどこをどうしたのか、ハテ?自己満全快カスタム(爆) ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!テールランプ
テールランプ 点灯方法を再度変更今回は両サイドの1番上をバックフォグに。吊下げてたバックランプは撤去してスッキリ。全部全開に点灯すると、ちとウルサイ感じ(笑) ... » more

今日も外遊び!冬支度その1
冬支度その1 冬支度と言うほど大げさなことではありませんが、以前お騒がせした増設 AT クーラーを取り外しました。夏場はトレーラー牽引を考えて取り付けていた AT クーラーも、さすがに冬は不要ですからね。ホースを取り外すのが大変でしたが、 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!車検
車検 愛車サファリが無事帰還。お疲れちゃ〜ん。特に問題点はナシのようでした。ナイス車検を機会に構造変更を実施。ワタシ的には絶対に使わないサードシートを完璧に ... » more

今日も外遊び!もう少しで雪遊び!
もう少しで雪遊び! 昨日の朝はとても寒くて、家から見える山々も真っ白に!雪を積んだ車もチラホラ。雪遊びの季節も近づいてきましたねぇ。↓数年前に友人と二人、重い雪に弄ばれて・・・・。軟弱なものであまりハードな雪遊びはできませんが、 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!さむっ
さむっ つい先程・・・神奈川では、サファリの外気温計で3℃でした。遂にICEの表示が。いよいよ本格的な冬が始まりますね。冬が好きなワタシとしてはなんだかワクワクするナァ ... » more

 サードシートにまつわるetc… 久々の更新となりました4月からバタバタとした日々を過ごしており、どーも記事UPが…というワリには、サファリではきっちり遊びに出かけて、この夏〜秋 ... » more

今日も外遊び!ナビネタ
↓メーカさんのカーナビネタで一つ思い出したので・・・数年前に友人の披露宴に福島に行った帰り、おしゃべりなカーナビは言いました。「次の交差点を たぶん 左です」同乗の友人と顔を合わせて 「???」 もう一度 ... » more

eco 替え って・・・・。 これってアリなんですかねえ・・・?多少環境に悪くても、長く乗り続けることが大切なんではないのかなぁ。「車 1台作る」 ことの各種(総合的な)エネルギーや環境へのダメージが異常に小さいなんて、「非現実的」 なことが 「 ... » more

ふとメータの釦を押したら 偶々撮影。ホント奇遇、むむ、気分が良いです。この日産サファリ君にお世話になり始めてからもう3年か・・・ん?3年っつー事は何か無かったっけ??そお!車検っす!!( ̄Д ̄;)この世界恐慌の ... » more

ナビソフト バージョンアップ完了! 最新ソフトがインストールされた HDDをカーナビに取り付けました。まだ、どの程度変わったかは分かりませんが、案内の女性の声がかなり自然になりました。それとちょっと嬉しいのが、CD のタイトル数が増えていること。CD を録音す ... » more
テーマ サファリ

今日も外遊び!届いた!
届いた! 土曜日に送付した カーナビ用HDD が、最新バージョンソフトのインストールを完了して今日届きました!さてさて、どの程度変わっているのか楽しみです。明日早速取り付けてみます。 ... » more
テーマ サファリ

ナビソフト・バージョンアップ! HDDナビ購入してから約7年、ナビソフトをバージョンアップすることにしました。サファリ購入と同時にネットショップで購入し、自分で取り付けた Pioneer HDD ナビですが、さすがに 7年も経つとソフトの古さが目に付きます ... » more

今日も外遊び!あれ?
あれ? 外れてた・・・・。久しぶりのサファリネタです。先日、奥さんと二人で、晴れた朝なら富士山が見えるという場所までドライブしてきたのですが、駐車場に車を停めるなり異変が・・・・。なんとボンネットの隙間からモクモクと煙が出て ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!ブッシュ交換
ブッシュ交換 足回りのリフレッシュ。にはチト早いかな?車高を変えてから、リヤのラテラルのブッシュからギシギシ異音が少々。しばらく走ると馴染んできたのか、異音はしなくはなったのですがリフレッシュ、新品と交換です。 ... » more

今日も外遊び!レスキュ〜!
レスキュ〜! 来週の仕事を少しでも楽にしようと涙の休日出勤中、ウィ〜ンと踊りだす携帯に出てみると、涙声の聞きなれた声が「助けて・・・」。大笑いしてからゆっくりと仕事を引き上げ、宇都宮近くの鬼怒川に向かいます。あらま!タイヤ ... » more

今日も外遊び!キター!
キター! 注文後一月以上経って、やっとボンネットダクトが納品されました!ネットオークション等で適当なダクトを探していましたが、なかなか良いものが見つからず、結局サファリ RD28 用の純正ダクトを部販に注文しました。しかし、在庫なしと ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!久々のオッテレ
久々のオッテレ ワーイ、久々のオッテレじゃーBFGのMT315からAT295へ履き替えました。オフセットは変えずヒト回りサイズダウンしたので、スクラブ半径的にウマくないかも?っと気にはするも、どうやらキャスターが寝たお陰かステアのフ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!通勤快速完成
通勤快速完成 99%オンロード仕様オフロードマシン完成〜サファリの足のコイルバネ4本を6up→2.5upへ交換し、タイヤはオッテレを装着。ガツンと車高が下がり安定感バツグン。ハンドルのフラツキなんぞ全然無いすよはい。 (いや少しは ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!おNEWバネ
おNEWバネ 青く輝いてます!前のと同じくまたモトレージ製、2.5upコイルちゃん。んん〜、だいぶ短いぞお。さぁ、どーなるのか? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:30

「サファリ」のブログ関連商品

» 「サファリ」のブログレビュー をもっと探す

「サファリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る