誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サファリ

サファリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サファリ」のブログを一覧表示!「サファリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サファリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サファリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ATオイルクーラー改  昨年冬のボーナスで購入した AL ウエルド君を使って、ちょっと問題があった 増設ATオイルクーラーを改造してみました。下の写真は作業完了後の完成状態です。何が問題たったかというと・・・・。↓IN 側の口は90°。ホー ... » more

サファリのフォグランプ2 以前、UPしておりましたサファリのフォグランプという記事で、フォグランプの交換方法について、ご質問をいただきましたので、今回の記事で回答をさせていただこうと思いますまず、フォグランプ本体のみを交換す ... » more

F ブレーキ OH しました。でも・・・。 引きずっていた F ブレーキをオーバホールしました。現状、ジャッキアップした状態でタイヤを手で回すことはできますが、手を離すとタイヤはすぐに止まってしまいます。さて、直りますかどうか・・・。まずは問題のキャリパーを外します。 ... » more

オイオイ、フロントもかよ・・・。 先日のデフロック作動確認の際、フロントタイヤを手で回してみると、左側の回転がやけに重い・・・。タイヤ外して確認すると、思いっきり引きずっていました・・・。キャリパー、オーバーホールしないとなぁ。どうせなら 4本とも。 ... » more

やっぱり壊れてた・・・。 先日の 「サファリ”昨日美”展」で、あれほどハードに走っている皆さんが口を揃えて「アクチュエーターは壊れるけど、デフロック自体が壊れたことはない」と言っていました。う〜む、なんで俺だけ2回も・・・。ん?もしかして壊れていないのかも・・。って ... » more

今日も外遊び!サファリ”昨日美”展
サファリ”昨日美”展 G.W. 中の 5/2 に、くみちょさま率いる「6年2組」主催の弓張ファン感謝デーが栃木県矢板市のアレスクラー弓張で開かれ、私もちょこっとだけ参加してきました。この催しのメインはコースのフリー走行なのですが、私が顔を出したの ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!バッテリー
バッテリー ワタシの場合・・どっかに行くぜとなればクルマばかり使うカンジですが・・・ここんとこセルの元気が無いような・・と気にはなってたのです。っするとビンゴ。バッテリー御臨終やっぱそうな ... » more

今日も外遊び!パキッ!
パキッ! ショックなり〜 ・・・(涙) 。 ... » more

今度こそインタークーラー取り付け完了! 昨年お騒がせしたインタークーラーですが、やっと取り付けが完了しました。作業は簡単でしたが、アノ作業にはさすがに度胸が必要でした。上の写真は、昨年の作業状態。とりあえず冷却コアとパイピングまでは完了したのですが、ボンネットダク ... » more

リアフェンダー修理完了! フロントより被害が大きかったリアフェンダー、自分ではそれほど気にもしていませんでしたが、奥様の視線に耐え切れず、修理を試みました・・。凹みも大きく、また、構造を勘違いして「外側から引っ張らないと無理」と思ってたので、D.I. ... » more

求む! 24V 用 WARN M8000 運悪く、ここを目にした方にお願いなのですが、中古 24V 用WARN M8000(以上)を格安でお譲りしていただけないでしょうか?友人が探しています。正常に動けば見た目は気にしないそうです。もし、譲ってくれるかたいましたら、 ... » more

デフロック修理しないとなぁ・・・。 昨年のファイナルダウン作業時に発見したスライディングスリーブの欠損・・・。先日の山遊びでスタックしたときに久しぶりに デフロックオン!DIFF LOCK 表示は点灯したので固着なし!ヨシ!と思ったのも束の間、アクセルを踏んで ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!あー
あー 世間は花見シーズン真っ盛り?あー忙しい。そんで先日、フラッと九十九里方面へ。日曜だっつーのに仕事でさ〜海辺にはサーファーの方々が ... » more

フロントフェンダー修理完了! 先日の横転で凹んだ左側フェンダー。オーバーフェンダーに更にラバーフェンダーを付けているのにハミタイに・・・。でも、フェンダーは比較的簡単に外れそうなので、外して裏から叩けば直るんじゃない?ってことで、チャレンジです。はじめに ... » more

RESCUE 持つべきものは友! 昨日、ある場所でやってしまいました!V字坂を降りる途中、左タイヤが滑り出しゆっくりとコロン・・・。後から見ると、特になんでもないような場所なんですけどね・・。黒土が滑りやすかったのもありますが、横着してタイヤのエアも落とさな ... » more

なんと持ってた 35インチタイヤ用チェーン! 今日は寒かったですね!一時的にみぞれが降っていました。だからという訳ではなおですが、季節外れのチェーンネタです。友人から 「35インチ用のチェーン持っていたよね?」 の一言で、「そういえば・・。」と思い出し、探してみたら有りました! ... » more

今日も外遊び!春るるる〜♪
春るるる〜♪ ここのところ、ずっと暖かい日が続いています。ただ、風が強い日も多く、昨日も強風が吹き荒れました。でも今日は風もあまりなく、外遊びにはもってこいの陽気です!庭で少し遊んでから、お山に遊びに行ってきました。↓ 昨晩の食卓に上がった菜の花 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!眩すぃ!
眩すぃ! スモークフィルムを貼ったのさ。今まで殆んどサンルーフって開けて走ったコト無かったのです。っつーのも、開けると車内が明るくなって、それが逆にイヤだったのですね。性格が暗いもんで(爆)いつかはやろうやろう ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!そろそろ
そろそろ 限界だぁ〜我がサファリの洗車ペースはなんと3ヶ月に1度のペース(爆)そんで最近、あまりのアンビリーバボーなキタナサに耐え切れなくなってきたのです(笑)車高も下げた事だし、今回は洗車機に初トラァ〜イ(うそ) ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!セカンドシート
セカンドシート サファリのそれって車格のわりには狭い気が!身長ぬゆわcmの体重約0.1tなワタシは、大概シートをメイッパイ後ろにさげるのです。するとセカンドシートはまるで子供専用な位に狭くなっちまうのですね。ウチのサファリは ... » more

GRANDTREK AT3 サマータイヤのジオランダーA/TUの残り溝が限界に達しており、春にスタッドレスから履き替える際は、新品に更新したいなぁ〜と思っていたところ、ダンロップからグラントレックの新作がデビューしちゃいましたグラント ... » more

今日も外遊び!AL ウエルド君
AL ウエルド君 いや〜、昨年末のボーナス時期のドサクサに紛れて、買っちゃいました!アルミ用ガス溶接棒 「AL ウエルド君」 です。素人には難しいと言われているアルミ溶接ですが、このウエルドくんを使えば簡単に溶接できるそうです。まだ使って ... » more

6gのブログ「車検完了!」について
「車検完了!」について私のサファリも1ナンバーです。オイルとファンベルトの部品代込みですか?それはスゴイ!!!その整備屋さんを紹介してください。車検時そこまで走ります。 ... » more
テーマ サファリ

角島大橋(山口県下関市豊北町) 休日を利用して、山口県の北西部に位置する角島大橋へ行ってきました。角島大橋は、豊北町神田と離島である角島を結ぶ全長1,780mの橋で、平成12年に開通しています。周囲のエメラルドグリーンの海がとてもキレイで、 ... » more

今日も外遊び!チルチル
チルチル いつも友人に助けてもらっているのも悪いので、中古のチルホールを購入しました。単独で遊びに行ったときなど、つまらないところでスッポリとはまってしまうことがあります。私のサファリ、一応、フロントには電動ウインチを搭載していますが ... » more

気が付けばもぅ2月ですよ!! 2009年はとっくの昔にスタートしていますが、今年一発目の記事でございますちょっと一発目の更新が遅くなりましたが、たとえブログの記事アップは滞っても、我がサファリはその間も快調に走り続け、先日、キリ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!激走サファリ6万キロ
激走サファリ6万キロ 所要は3年とチョイこのペースだと次回車検時には10万キロ大台突破か?ガンバレサファリ君{%車webry%} ... » more

今日も外遊び!かんべんして・・・。
かんべんして・・・。 先週、夜中の 2時過ぎに携帯が鳴り出し、慌てて出てみると 「たすけて・・」。なんと友人からのレスキュー要請。オイオイ冗談だろ?何時だと思ってるんだよ!でも、よくよく話を聞くと・・・・。このスケベが!どうも 「たすけて ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!ウィリー
ウィリー テイクオフ万歳フロント6upにリヤ2.5up、やっぱチョロQウィリー状態?ん〜バックミラーがカナリ見難いぞ的な。コイツはやめた方がイイかもね(笑) ... » more

今日も外遊び!車検完了!
車検完了! 我がサファリは 1ナンバー、毎年車検です。費用は自賠責、重量税、整備費込みで 66,870円なり。最近の格安車検の安さにはビックリしちゃいますね。エッ?まだ高いって?でも ↑の料金には、エンジンオイル代 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:30

「サファリ」のブログ関連商品

» 「サファリ」のブログレビュー をもっと探す

「サファリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る