誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サファリ

サファリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サファリ」のブログを一覧表示!「サファリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サファリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サファリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

デフロック修理 その2 欠けていたスライディングスリーブのツメを溶接で直してみました。久しぶりの溶接でしたが、わりと上手くいったかな?溶接後荒削りして作業終了。ちょっと削りすぎちゃったかな?デフに組むときに、サイドギヤの凹部の形状に合わせて再調 ... » more

“薄テロ”パーカ サファリ10月号81ページ「薄テロパーカ」の紹介…この秋にいー感じです。【メール便可】セレブSex And The City風タイダイマキシワンピース♪テロっとした薄手の生地が着心地抜群♪ベア部分は2枚仕立てでフィット感抜群♪するっと ... » more
テーマ メンズファッション サファリ 薄テロパーカ

パンク、パンク、パ〜ンク! 今年のお盆にトレーラーを引っぱって長野に行ってきましたが。そこでのトラブル報告です。あっ、タイトルは、Crazy Ken Band の Punchi Punchi Punchi 風に読んで(歌って)いただけると嬉しいです。 ... » more

サファリ10月号 ジャケット特集 サファリ10月号ジャケット特集セレブの写真がたくさん掲載されていて・・・参考になります!THE ZEKI W LOOP ピーコート(Pコート)☆B系お兄系 モード系系 アメカジ オリジナル シンプル ヘビロテ キレイめ ストリート ... » more

デフロック修理 その 1 今週もまた降ろしてしまいました。何をって?今度はリアです・・・。昨年からの宿題だったデフロックを今年のうちに修理しようかと思い、その準備を開始したわけです。スノーアタックまでにはなんとかしないとね。準備とは、スライディングス ... » more

フロント足回りチェック! いや〜、すっかりご無沙汰してしまいました。たまに見に来てくれた方々、申し訳ありません。しばらく忙しかったことと、夜中に部屋に篭りPCで遊ぶ生活を改善したいと思い、しばらくサボっていました。で、久しぶりのサファリネタです。昨日、ち ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!ハイポテンシャル
ハイポテンシャル ナゼか出戻君な純正ホイールを装着してみた。サイズは8J×17のオフセットはなんと+10。プラスオフセットは今までの人生お初なのです。14Jのオフセット-70なんて履いてた若い頃が懐かしいなぁ。タイ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!ステダン
ステダン なんか最近ヒデーな〜つって何がって?そう、気付いたらステアのキックバックがかなりスゲー。毎日乗ってると変化に鈍感になっちまうのですね。首都高のエキスパンとかの段差なんか恐怖エリア。思え ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!キリ番
キリ番 大当たり新車より3年半、毎日の下駄としてご活躍中のY61クンです。まだまだ走って頂きますヨ。っつーか新しい車買う財力が無いだけだったり(爆) ... » more

我輩は猫が好き。ムフフのふ( ̄ー ̄)
ムフフのふ( ̄ー ̄) 知り合いの自動車屋からこんなブツをいただいてきました。これなんだかわかります?正解は廃車から剥ぎ取ったテール(笑)そのままやな(爆)んで何に使うのかというとこいつをひっくり返すと↓これのソケッ ... » more

サファリの車検!結果発表!!!( `ー´)ノ ついに昨日、車検有効期限ぎりぎりで持ち込み検査を受検してきました!!!その結果は・・・合格!( `ー´)ノ但し、かなりすったもんだありました。はっきりいって次回の車検はどうなるかわからない ... » more

サファリの車検・・・ みなさんこんばんわ。全てを仕事のせいにしてブログの更新すらサボっていたつなおたです(爆)え〜今回は私の所有する最終型(国内?)サファリの車検について書いてみます。我がサファリは来月24日で車検が切れます。なのでそろそ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!半年ぶり
半年ぶり のご無沙汰です。何がって?薄鋼板の一般流通価格が半年ぶりに上昇したんですよ!ってチガウチガウ。我が愛車の日産サファリ君を約半年ぶりに洗車したのですね。正確には「洗車しても ... » more

今日も外遊び!WARN HS9500i ウインチ修理
WARN HS9500i ウインチ修理 ついに私のウインチもカチカチくんになってしまいました。先週の土曜、友人と久しぶりにスノーアタックに行ってきました。ウインチを使ってのスタック脱出など楽しく遊んで、温泉で疲れを癒し帰宅。帰宅後、ウインチのマスター巻きを ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!バーフェン復活
バーフェン復活 諸行無常。つーワケで、モゲたバーフェン&サイドステップを修理しちまったのだ。はいそこ!ヘタレやなーコイツ、っとか言わない!(爆)むむ、ラバフェン無いとまだハミタイってるし。っつーかこんくらいじ ... » more

バーフェンがモギ取れた件 勲章。なんてカッコヨロシイもんじゃねえなあ。なんせ駐車場入口で接触、バーフェンもぎ取れ玉砕とは・・・目撃者らの白い目。「デカイの乗ってるくせに運転ヘテーよアイツ。見てみ」 ... » more

インタークーラー・インテークパイプ加工 インテークパイプを中間部でを接続していたシリコンパイプを外し、ALウエルドくんで溶接(ロウ付け)してみました。↓これが以前の状態↓角度調整がなかなか難しい。↓角度調整実は、まだ ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!70000キロ
70000キロ キリ番ゲト。我が家のサファリ君、いよいよ7万キロ達成高速道路上だったので画像ブレまくり。携帯電話カメラだしね。でも最近は長距離移動が減ってあんまり距離伸びてないにょぉ・・ ... » more
テーマ サファリ

PL★HIGH VOLTAGE !!ミニミ
ミニミ M249 MINIMIをサファリに装着してみた。ん〜、ボディカラーが白じゃ合わんなぁ。ミリタリー色にオールペンすべし?そんで砲塔としてはやはり、防弾装甲板が欲しいトコロ。 ... » more
テーマ テッポウ サファリ  コメント(2)

夏準備 3 : 増設 AT オイルクーラー取り付け 昨年の夏に付けていた増設 AT オイルクーラーを、今年の夏も取り付けました。ただし昨年とはオイルクーラーの取り付け順序を変えてみました。昨年は冷えすぎを防止するため 「増設ATクーラー → ラジエター → 標準ATクーラ ... » more

夏準備 2 : 続 ラジエター冷却用ウォータースプレー作成 インタークーラーの冷却コアへの散水効果も確かめたくて、結局ウォータースプレーを付けてしまいました。本当ならインタークーラー専用の水源を用意すべきなのでしょうが、面倒なので、前回報告したラジエター用ウォータースプレーのホースに ... » more

夏準備 1 : ラジエター冷却用ウォータースプレー作成 お盆のキャンプに備え、ラジエター冷却用ウォータースプレーを作成しました。真夏のトレーラー牽引時で一番困るのはやはり水温の上昇です。この対策としてラジエター冷却用のウォータースプレーを作成し取り付けました。当初はインタークーラ ... » more

今日も外遊び!落雷
落雷 いや〜、驚きました!目の前の電柱に落雷です!(写真はイメージで、私が見たものとは違います)今日の午後の雨は凄く、まさに豪雨。一時的には、車のワイパーを最速にしても前が見えないほどでした。そんな中、近所の道路をサフ ... » more

スライディング・スリーブ 前回、あまりの高さに購入に踏み切れなかったコレ。連休前に入手できるなら、買っちゃおうかな・・・・・。サイドギヤも買ったほうがいいかな・・・・・。悩む・・・・・・。とりあえず、部販に納期聞いてみようかな ... » more

昨年のお盆キャンプ!/飛騨高山 呆れて何も言えませんね。ハイ、今頃ですが、昨年お盆の「岐阜」キャンプのご報告です。回顧録という分類でいいでしょうか?昨年のお盆キャンプは、「飛騨高山、白川郷の旅」 と題しての岐阜キャンプでした。岐阜へのキャンプはこれで2回目 ... » more

今日も外遊び!タイロッド補正
タイロッド補正 随分前ですが、鬼怒川でぶつけてを曲げてしまったタイロッドを補正しました。ネタが無いのバレバレです・・・。↓自作プレスを使って少しずつ圧をかけます。今は中古のプレスを入手しましたが、プレスって怖いですよね。 ... » more

今日も外遊び!溶接ビードかよ!
溶接ビードかよ! 何気なくタイヤの内側を見ると・・・・、何?引っ掻いたような、何かを強く押し当てたような痕が・・。↓慌ててタイヤハウスを覗いてみると、・・・。溶接ビードが・・・。知らずにいたらパンクしてたかも。↓ベビーサンダー ... » more

今日も外遊び!憧れのスタイル!
憧れのスタイル! まだ私がかな〜り若かった頃、4×4 Mag. で見て憧れました!アメリカ人の夫婦が、Ford F350 ピックアップをキャンピングカーに改造して、世界の荒野を旅するという記事です。私が読んだ記事は、南米を旅するものでしたが、 ... » more

買うべし!「日産名車博物館」 本屋で見かけたMook本ですが、これが素晴らしい!日産の歴代の名車が、市販車、レーシングカー、商用車、架装車などに分類され紹介されています。その中でも特にスゴイのがラリー車です!ブルーバードと Z カッコ良すぎ!ぜひ ... » more

今日も外遊び!Night Trail
Night Trail ちょっと大げさなタイトルですね。でも、昼間ならなんでもない場所も、夜になるとそれなりに雰囲気も良くなり、ワクワク感は 3割り増しです!↓ ワクワクワクワクワクワクワクワク、してます。↓ 友人のランクルです。釣り、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:30

「サファリ」のブログ関連商品

» 「サファリ」のブログレビュー をもっと探す

「サファリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る