誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コノフィツム

コノフィツム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コノフィツム」のブログを一覧表示!「コノフィツム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コノフィツム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コノフィツム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そう言えばグランカクタスに行きました そうそう、コノフィツムと言えば最近グランカクタスに行きました。そして買ってきたのがコノフィツム。Conophytum stephanii何度も何度も買ってるけど何故かうちに無いステファニー。毛のあるコノフィツ ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-wayペルシーダムの系統
ペルシーダムの系統 周知の事ではありますがコノフィツムにはいろんな種類があります。その中でもペルシーダムというのがありまして、その辺の系統のシリーズは好きです。色んな種類を集めたいと思ってはいるのですが、なんだかんだで気が付いたらペルシーダム系が増 ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-way実生ブルゲリ!
実生ブルゲリ! ブルゲリです!もう何度も申し上げているのでご存知の方も多いとは思いますが、わたくしメセンは非常に苦手であります。特にコノフィツムは・・・。それでも好きなので蒔いてしまう・・・。と言うわけで去年蒔いたタネの成長です。 ... » more
テーマ コノフィツム

今年はちょっと順調な気がするコノフィツム ネオハリーが咲いてます。 Conophytum pellucidum v. neohallii毎年どうにもイマイチなコノフィツム達ですが、今年はちょっといい感じかも。新たに何をしたわけでもないのですが、植え替えの時期 ... » more
テーマ コノフィツム

オザキフラワーパークの近くでメセンの頂き物 オザキフラワーパークの記事を書きましたが、ほど近い場所に友人宅がありまして、そこでアレヤコレヤをしたついでにオザキフラワーパークに行ったのでありますが・・・。友人宅はいろいろビックリで、いろいろいろいろあったのですが、その話はあまり ... » more
テーマ ランプランサス コノフィツム

コノフィツムの植え替えです コノフィツムの植え替え時期9月だと言います。いや、むしろ9月でも遅いくらいだと。実際、メセンを育てるのが上手な某氏は毎年9月にしっかり植え替え・・・・・・・・・ようと思いながら暑い時期は家から一歩も出ない・・・。あ、あれ? ... » more
テーマ コノフィツム

コノフィツムが咲き始めました コノフィツムの1番良い時期は9月だと誰かが言ってました。つまり9月に植え替えたりすると良いらしいです。根出しも9月が良いらしいです。うちのコノフィツム、9月に目覚めてないけどなぁ・・・と毎年思います。きっと管理方法が悪い ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-way休眠コノフィツム
休眠コノフィツム もう毎年の定番になってしまいましたが、この時期、コノフィツムが割れます。休眠期に水を遣り過ぎですね。だって分かんないもん!今まで水ザバザバ必要だったのに急に休眠されても分かんないもん!そんなわけでうちの休眠目安は ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-way実生ブルゲリ
実生ブルゲリ 先月グランカクタスに久し振りに行きまして、なんだか久し振りにブルゲリなんかを目撃いたしまして・・・まぁちらほらとBBなんかでは見掛けるのですが、一時期マックスだったブルゲリ熱もすっかり冷めてしまったといいますか、結局夏を越えずに溶け ... » more
テーマ コノフィツム

植物写真コノフィツム
コノフィツム コノフィツムエリッシャエコノフィツムバンヒルデイコノフィツムネオハリーコノフィツムマーベラス・ミルクマンコノフィツムペルシダム ... » more
テーマ コノフィツム

グランカクタスガーデンに行ってきました 超久しぶり。何年ぶりだろうってくらいの久しぶり。言うほど遠くは無いけど近くも無いグランカクタスガーデン。うちからだと車で40分くらいですかね。行程、一般道で40分程度なら行くのはたいして苦じゃないけど、人見知りで出不 ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-wayメセンの発芽
メセンの発芽 先日播種したばかりのメセンの実生床。早速芽が出てきましたよ。いつ突然消えるか分からないので早めに紹介〜。メセンの子は小さ過ぎて怖いです・・・。モニラリアは全体的に発芽率が結構良い。数種類蒔いてますがどれも ... » more
テーマ フィロボルス コノフィツム フリチア

今日もいいお天気です(^O^) このところ毎日快晴で、気持ちいい日が続いています。{%音符A(キラキラ)hdeco%}サボちゃんたちも気持ち良さそうです。朝は少し冷えますが、日中は25度くらいになるので、鉢の乾きも早いです。コノフィツムの走馬灯が花をつけました。と ... » more

多肉道 taniku-wayうちのコノ。
うちのコノ。 コノフィツムです。既に今年は通常営業ですね。特ムンダム昨年購入したムンダム。特印付きです。特印だけに普通のムンダムよりエグい感じの模様になっております。なんだかストレス無しに休眠してストレス無く目 ... » more
テーマ コノフィツム

続・コノフィツムの秋、到来(^_^)ノ シルバーウィークの真っ只中、良いお天気が続いてとても爽やかですうちの多肉ちゃんたちも元気に成長しはじめました。先日、皮がむけたばかりのペルシーダムが早速、可愛らしい白い花をつけました ... » more

コノフィツムの秋 到来!(^_^)ノ 朝晩すっかり涼しくなって、コノフィツムの季節になりました昨年秋から育てはじめたので、初めての夏越し後です。皮に覆われた後はほぼ断水だと思っていたので、最初は全く水やりしていませんでした。その後、小さな ... » more

コノフィツムに水遣りを始めました 毎年思うことですが、植物の秋は早い。人間がまだまだ夏だと思ってる時期に植物は既に冬の支度を始めています。冬型の植物が動き出すのもたいていそんな時期。メセンなんかも8月9月くらいが勝負だと人は言う・・・。そんな感じなの ... » more
テーマ コノフィツム

コノフィツムが咲きました。こんな時期に・・・ 春から夏にかけて、コノフィツムは隔離されます。隔離と言っても、高い壁で覆ったりとか、無菌室に入れたりとかそう言う事では無く、ハウスの隅っこに追いやられるだけなんですがね。隔離と言うよりは・・・基本、夏の間は水を遣らないので、他の ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-wayコノフィツム’2015
コノフィツム’2015 まだカメラの設定が定まりません。写真を撮る度に色々設定を弄るのは面倒だし、何かしら忘れて変な写真になったりしそうなのでひとつの設定に決めてそれでずっと使い続けたいのですが、まだどの設定が良いのかよくわからなくて・・・・。ホントは ... » more
テーマ コノフィツム

買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけど育つに連れて魅力が出てきてお気に入りにな(ry 題名の通りの特集です。え?題名が途中で途切れてるって?そう・・・・題名には実は字数制限があった・・・・。今回初めて知りました・・・・。では行きましょう!買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけ ... » more

言わずもがなですがBBです 2014冬 タイトルの通りですがBBです。本日のBBはまた大盛況で、会場は人しか見えない有様。もう毎回こんな感じなんだからもっと会場大きくすれば良いのに・・・と思うけど、主催者側には主催者側の事情があるんでしょうね、たぶん。で、今回 ... » more

なんらかの虫が葉を食ってます。 いや、わざわざ報告するようなことでも無いんですが、こんな時期にもこんなに葉を齧る虫がいるのね〜と思ったので一報。しかも齧られてる場所と齧られ方からして一種類じゃ無い雰囲気。まずはこれ。Disocactus amazo ... » more
テーマ シンニンギア コノフィツム ディソカクタス

コノフィツム植え替え 2014 あれ?なんかぜんぜん気づいてなかったんだけど、昨日更新し忘れたみたいなので今日はもう一本。なんとなく毎日更新してるけど昨日は眠かったのかねぇ?よく覚えてないけど・・・・。んじゃ行きます。コノフィツムの植え ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-way膨らんだコノ
膨らんだコノ このこの!この子は誰の子木の葉のこ・・・・・と言うことで始まりました今日の記事。題名のとおりコノフィツムです。もうこの時期当たり前の記事ですが欠かせない記事(ネタ貧乏なので)。では行きましょう!まずはこれ。 ... » more

お目覚めコノフィツム 2014秋 秋です!当然のようにコノフィツムが目覚める季節です!でもうちではまだ寝ているものが殆ど・・・・。でもある日ふと見ると。Conophytum pellucidum v. neohalliiネオハリーが咲 ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-way今年のコノフィツム
今年のコノフィツム 今年は全然コノフィツムを紹介してなかった気がするので。コノフィツム、冬の間は良いのですが、やっぱり夏の休眠期が鬼門ですね。何種類かは居なくなりました。そんなこんなで生き残り組から休眠前にいくつか紹介。安寿姫 ... » more
テーマ コノフィツム

多肉道 taniku-way今シーズンの秋実生
今シーズンの秋実生 秋実生と言えばメセンですね。何が悪かったのかは分かりませんが、今シーズンは発芽率が非常に悪かったです。難しい種ばかり買ってると言うのもあるのかもしれませんが、メセンと言えば発芽はするものの育たない・・・・と言うのが実生の定番だっ ... » more
テーマ ダクティロプシス コノフィツム アロイノプシス  コメント(2)

二和園に行ったのよ、今日は と言う訳で行ってきました。実は嫁が娘を連れて里帰りしておりまして、比較的自分の時間が持ててる今日この頃。それも明日で終わり・・・・って事で最後に記念(?)に二和園。やっぱり締めくくりは二和園←何故?今日の二和園は晴れ ... » more
テーマ コノフィツム プレクトランサス  コメント(5)

コノフィツム特集(花無し) まぁこんな花が終わってしまった時期にやる特集でも無いのですが、コノフィツムの魅力は花より寧ろ本体だ!・・・・・って事でひとつ。ペアルソニー Conophytum pearsonii多肉を始める時に初めて行った二和園で初め ... » more

お久しぶりです そしてビッグバザール みなさまお久しぶりです。自分にとっても寝耳に水な話だったのですが、突然の緊急メンテナンスとやらでブログが三日間更新出来ませんでした。緊急だからして突然なのは当然なのですが、自分が管理会社からのお知らせをしっかり読んでいれば前以てお知 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:38

「コノフィツム」のブログ関連商品

» 「コノフィツム」のブログレビュー をもっと探す

「コノフィツム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る