誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フード・ドリンク

フード・ドリンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フード・ドリンク」のブログを一覧表示!「フード・ドリンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フード・ドリンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フード・ドリンク」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

終了しました ガッツリ66キロ乗りました。まだ帰りたくない〜。塩ちんすこうアイスえいさー発祥の地の顔抜きと。今回、三日間ともメインで使った道具はコレ。ボード StarboardAtom110幅74.5センチと所有ボードより ... » more
テーマ 道具 フード・ドリンク 沖縄2015年3月

終了50 キロ・動画追加 今日は、ナナゼロで楽しみました。50キロメートル帆走しました。アイスは、サトウキビです。楽しく帆走した50キロ分の動画をサクッと編集し、動画を作成しました。以下の一連の5回のジャイブシーンを編集して、入れました。 ... » more
テーマ フード・ドリンク 沖縄2015年3月 動画

一日目終了しました・航跡 タイトルを変更しました。今日は、スプリングで暖かく予報通りな感じで軽く乗れました。ボードを新しい110リッターのスターボードのアトムにチェンジして四時前まで乗りました。これから新たなアングルからの画像やGPS データをホテルで確認 ... » more
テーマ フード・ドリンク 沖縄2015年3月 航跡  コメント(2)

花粉症の無いOKINAWAへ これから、花粉症の無いOKINAWAへ行きます。受託手荷物の時、バーコードを見せるように言われたので印刷したものを出したら、そのあとは全部それを使う。と言うのを忘れてた。せっかくケータイで、と思ったのに。 ... » more

これから沖縄 だったらね〜。さて、ジョークはこれくらいにして、来週は、沖縄本島に行く。しかし、予想(WindGURU)が、フラフラしていて安定しない。http://mida.at.webry.info/201503/article_4.h ... » more
テーマ 福岡2015年 フード・ドリンク

ブランチスイーツ ダイワロイネットホテル博多祇園から、徒歩で、昨夜のせいもん払いの前を通り、商店街を抜けて右に折れたところにある『鈴懸』(すずかけ)に来ました。カツサンドとパフェをいただきます。 ... » more
テーマ 福岡2015年 フード・ドリンク

夕食は「せいもん払い」 毎回、「きはる」さんというのも芸がないと、どこかよさそうなお店はないか?と探したら、サバはサバでも豊後水道のサバを扱うこの「せいもん払い」さんを知った。1月20日に予約の電話をしたら、一か月前からと言われて、2月7日に再度電話。 ... » more
テーマ 福岡2015年 フード・ドリンク

牡蠣小屋豊久丸 お昼は、糸島、牡蠣小屋です。海の色が、きれい。これで、気温が+15度あれば、もう最高。お店の人?いえいえ、服が汚れないように、お店が用意してくれてるジャンバーです食後のデザートに、またいちの塩のプリンを海をみ ... » more
テーマ 福岡2015年 フード・ドリンク

福岡へ〜 雨ながら、観音で10メートル越えのようですね。これから福岡へ奥さまとグルメツアーです。おサイフケータイでタッチアンドゴー使ってみましたが、印刷してくる手間がなくて良いかな。でも保安検査通過時は面倒な気もする。羽田空港朝か ... » more
テーマ 福岡2015年 フード・ドリンク

BH−W85L サカナさんのブログを見ると、村櫛で、14〜15m/s 5.2m2ジャスト〜ジャストオーバーのコンディションの日に、守屋さんからBH−W85Lを借りて、試乗したインプレッションが載っていました。http://sakana.cocolog- ... » more

映画『シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜』 原題CHEF 劇場版予告編を見て面白そうだったのと、出演者で、観に行くことにしました。朝一の上映回だったのに、ファーストデーなので、(千百円)混んでました。でも、楽しめました。料理映画は、久しぶりだった(笑)。『アイアン ... » more

イチゴ大福食べくらべ 午前中、お買い物に行ったのだけど、『すかなごっそ』で、二種類のイチゴ大福を買った。一つは、お馴染み和菓子屋『かわもと』のイチゴ大福。もう一つは、イチゴ農家の作るイチゴ大福。左:かわもとのイチゴ大福イチゴ農家のほうが、イチ ... » more

牡蠣のオイル漬け/牡蠣の酢漬け 牡蠣の会で、ゲットした牡蠣を調理しました。牡蠣のオイル漬けと牡蠣の酢漬けです。超シンプルで、最初に醤油漬けした以外は、味付けは、していません。でも、うまい。オイル漬け酢漬けなぜか、ピントが合わないカオスだが、 ... » more
テーマ 浜松2015年2月 フード・ドリンク

デザートに『平太郎』のたい焼き 讃岐うどんの富泉さんを出て、杏林堂スーパードラッグストアの前を通っていると、奥さまから、食後のデザートの提案が。たまたま、私が検索してあった、湖西グルメの中に、「たい焼き屋」があった話しをしたら、それが良い!と言うので、そこへ向います。 ... » more
テーマ 浜松2015年2月 フード・ドリンク

ブランチ・讃岐うどん『富泉』 うどん好きの奥さまの希望で、遅く起きた日曜日(笑)は、讃岐うどんの『富泉』さんへ。とみせん。くれたけインのすぐそばにあり、満車の場合は、くれたけに停められるとのこと。奥さまが調べると、お店は、11時からで、開店すぐに満席にな ... » more
テーマ 浜松2015年2月 フード・ドリンク

夕食・雅バードランド 『雅バードランド』さんは、名古屋コーチンをいただけるお店です。17時からと思い、お店に行ったら、17時30分から、なので、時間つぶしにドライブ(笑)。ドライブで、近くの『スーパードラッグストア杏林堂』さんへ。スーパーマーケット? ... » more
テーマ 浜松2015年2月 フード・ドリンク

浜名湖・牡蠣の会 朝6時、横浜を出るときは、すっきり晴れていた。浜松、浜名湖へ行く。まだ2月だというのに、これで三回目になる。一度目は、ウィンドサーフィンhttp://mida.at.webry.info/theme/ab72261967 ... » more
テーマ 浜松2015年2月 フード・ドリンク

館山アフター・ウインド 『大賑わいの館山』のつづきタイトルは、『館山アフター・ウインド』つまり、ウインドの後、帰りってこと。あ、その前に…オープニングとエンディングで不要な、スピードメーターが消せない。これもVIRBEditのバグか? ... » more
テーマ 館山2015年2月 道具 フード・ドリンク

館山は大賑わい 週の真ん中に祝日があると、身体が楽だなぁ〜年寄りか?朝もゆっくり7時に起きて、朝食。道具を積み込んで、昼前に到着のつもりだけど、アクアラインで渋滞があるみたい。それにしても今日は、温かで、「気持ちがイイ」天気だ。 ... » more
テーマ 館山2015年2月 フード・ドリンク 動画

沖縄・おすすめのサーターアンダギー サーターアンダギー左:不明(笑)、右:黒糖サーターアンダギー沖縄に来たら、まず、どこでも食べられる揚げお菓子。さめてしまうと、あまりおいしくない。と、思っていたが、今回のサーターアンダギーは、違っていた。初日、ブ ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 フード・ドリンク

泡盛 那覇空港のBLUESKYで、美味しい泡盛を購入しました。沖縄から戻ってから、晩酌に水割りをいただいてます。カリー春雨30度あやはし館で購入した『豆腐よう』をつまみに『ぱやお』で、もらったグラスで水割りそう ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 フード・ドリンク

まだ帰りたくない? 今回は、大満足の四日間でした。また、行きま〜す。しめは、ソーキそばさっき、下を向いたら、鼻から水が〜。シアワセ〜。 ... » more

ちゅらさん亭 今日もまた遅くなってしまった。21時。明日は帰国、いや帰宅だが、こんな調子で大丈夫か?飛行機の時間は、21:20なので大丈夫だろう。ちゅらさん亭、何度か来ているが、意外にもお気に入りである。http://mida.at. ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 フード・ドリンク

終了するも風やまず 三時過ぎから吹き上がり。終了した今も吹いています。計測したら、MAX20ノットです。明日もこのコンディションかな?風が強くて飛びそうなので持って写真撮る。ブルーシールアイス『ピスタチオ』です最高帆走速度39.5k ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 フード・ドリンク 航跡  コメント(2)

遅いお昼に もずくとイカの天ぷら一個70円です。海中道路・あやはし館、天ぷらは、あやはし館手前の左側店舗で揚げてます ... » more

今夜も近くで 昨夜はスタートが遅かったので、今夜は、午後八時過ぎに部屋を出た。エレベータの脇の部屋(シングルA=安い)だが、エレベータに乗って、目についたのが、ホテルおすすめの居酒屋の宣伝。今夜はここにしよう!と決めて、ホテルから徒歩3分のここ『 ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 フード・ドリンク

お昼はタコライス キングタコスのタコライスチーズやさい。風が東に変わりました。8ノットです。プカプカ行きます。あの赤い辛いソース( http://mida.at.webry.info/201212/article_17.html )は、別 ... » more

海中道路晴れ 今日は、晴れてます。ちょっと霞んでるけど。ナナゴーで出ます。風は北東たまに10ノットのブロー。今日は、ローカルの方が一名。ところで、東横INN旭橋駅前は、ささやかながら家庭料理的朝食が無料でついている。食べてきま ... » more

夜は、直近の『ぱやお』で 東横INN旭橋駅前の部屋でのんびりし過ぎ、夕食(飲み)に繰り出したのは、夜9時だった。ホテルの直近、道路を渡った向かい側に、居酒屋の『ぱやお』(泉崎店)がある。ここは、あの『うりずん』と姉妹店?時間帯、と言うより週の真ん中、水曜 ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 フード・ドリンク

海中道路(写真追加) 今日は、ポポロさんの私用で、スタート時刻が今になったけど、北東で13〜20ノットと吹いてます。少し落ちたのでナナゴーにしました。空港から、海中道路までを写真で再現します。フジレンタカーでは、『4 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:12

「フード・ドリンク」のブログ関連商品

» 「フード・ドリンク」のブログレビュー をもっと探す

「フード・ドリンク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る