誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フード・ドリンク

フード・ドリンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フード・ドリンク」のブログを一覧表示!「フード・ドリンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フード・ドリンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フード・ドリンク」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昼も夜もプレーニング ウインドはラストにプレーニングしました。さて、夜もプレーニングです。ところで、レンタルしたハチゴーは、めちゃ軽かったです。感覚的にはロクゴー。セバーンのあれ聞いたけど忘れちゃった。また明日聞いときます。ゴーヤチ ... » more

悲しいお知らせ ブルーシールが、。スノーラグーンというお店に代わりました。でも、うまい。シュガーケーンは、こくがあって◎ ... » more

中城パーキング 廣川さんを拾って、一路海中道路へ向かいます。途中、中城パーキングでお昼ご飯です。ソーキソバ+ジューシー820円 ... » more

沖縄へ〜 羽田到着しました。これから空弁です。羽田まで吹いてました。車揺れました。沖縄は晴れ。 ... » more

金萬・食べ比べ 秋田からの帰りの飛行機、座席は、右側、翼の手前あたり。窓は1個だったが、羽田到着の午後6時頃、奥さまは夜景を楽しんでいた。お土産は、金萬の他に…前回買ってみたもろこしを、今度は何社か出ているので、三種ほど奥さまご推奨の「 ... » more
テーマ 秋田2015年冬 フード・ドリンク

田沢湖・ウインド この時期の秋田グルメツアーは、初めてですが、天気も良く、道路に雪も無いようなので、田沢湖まで行くことにしました。今回は高速道路を一度も使っていません。一般道だけど、快適、順調でした。田沢湖は、吹いてました!特に、湖畔に出 ... » more
テーマ 秋田2015年冬 フード・ドリンク

秋田空港で早めの夕食 奥さまと今年二度目の秋田グルメツアーももう終盤です。早めに空港へ行き、お土産を。何と!金萬の生を買うのを忘れてましたが、生ありました。かろうじて買えましたよ。五分後には売り切れてました。早目の夕食は、比内地鶏のモツ ... » more
テーマ 秋田2015年冬 フード・ドリンク

「たかむら」さんで夕食 先付け奥 玉子焼き、バイ貝手前本シシャモ、かますの棒寿司(詳細はのちほど)たかむらさんの凄いところは、シケでも、美味しいものをフツーに出してくるところ。料理人として当たり前なのかもしれないが、こちらは、荒天だった ... » more
テーマ 秋田2015年冬 フード・ドリンク

男鹿の旅 レンタカーは、オリックス。JALダイナミックパッケージのオプションで小型車をレンタルしました。NOPを補償する安心補償をお店で追加しました。(2日1080円)秋田空港から男鹿半島に向けてドライブです。奥さまがお茶を買おう ... » more
テーマ 秋田2015年冬 フード・ドリンク

男鹿のお昼 奥さまと今年二度目の秋田グルメツアー、一日目のお昼は、紆余曲折で、男鹿の『海鮮屋』です。始めに行ったお店は、しけで食材無しでした。やはり〜危惧はあったものの。爆弾低気圧的な天候には勝てずと言うところでしょうか。海宝丼う ... » more
テーマ 秋田2015年冬 フード・ドリンク

秋田へ行ってきます 奥さまと今年二度目の秋田グルメツアーです。とりあえず、定刻の出発になりそうです。朝食空弁♪ ... » more
テーマ 秋田2015年冬 フード・ドリンク

秋田空港・土産 秋田空港では、お土産を購入。売店で物色していると、女の子が寄って来て、五百円分お得になるお買い物券を買ってください、と言って近寄ってくる。新手の詐欺か?(笑)どうやら、政府の助成金を使って、消費拡大を狙ったキャンペーンらしい ... » more
テーマ 秋田2015年夏 フード・ドリンク

じゅんさ〜い 奥さまの希望で、ジュンサイ摘み体験…は、下調べ無しだったので、ちょっと無理でした。でも、ジュンサイ料理を食べたいね、ということになり、ジュンサイの町へ行きました。三種町。日本一の生産量をほこり、5月から7月に収穫されます。 ... » more
テーマ 秋田2015年夏 フード・ドリンク

夕食は「たかむら」さん たかむら店舗(2013年7月撮影)「たかむら」さんで食事をいただく時は、近くにダイワロイ(ホテル)があり徒歩圏内なので、お酒を呑めるのがうれしい。カウンター席です。去年もだったかな?って、去年のブログ↓を見ると… ... » more
テーマ 秋田2015年夏 フード・ドリンク

夏の秋田スイーツと言えばコレ ナマグソと言うネーミングが話題をさらいましたが…(生グレープフルーツ)かき氷です。ネーミングに惑わされず、私は、「生レモンミルクソフト」かき氷のシロップに、自家製の生のレモンに、ミルク(練乳)、そしてソフトクリームのトッピン ... » more
テーマ 秋田2015年夏 フード・ドリンク

秋田のお昼ご飯 寒風山から男鹿半島の西側、戸賀湾にある『雄和丸のお店』までは、ドライブ小一時間。けっこう好きな道かな。そして、岩ガキを一皿と、奥さまは、「雄和丸定食」、私は「雄和丸丼」をいただきました。雄和丸丼雄和丸定食別注の岩 ... » more
テーマ 秋田2015年夏 フード・ドリンク

秋田 レンタカーで観光 飛行機での話しの続きだけど、月山は、秋田県じゃないね。山形県か。月山が見える前後に、ウインドファーム(風力発電)のプロペラが林立しているのが、2−3ヶ所見える。以前の秋田旅行で、このウインドファームの一つにも行った。ぶんぶん ... » more
テーマ 秋田2015年夏 フード・ドリンク

秋田へ ↓カッコで始まっています。(ほぼ毎年、夏のこの時期に、秋田へ奥さまと出かけている。お目当ては、岩ガキ。そして、「たかむら」のお料理である。実は、今年(2015年)は、2回秋田へ行くことになった。夏に行った時、「たかむ ... » more
テーマ 秋田2015年夏 フード・ドリンク

館山二日目 今日から11月だ。朝、竹野内さんに立て替えてもらっていたクラブMED石垣島の代金を支払って、あとは、予約済みのエアの購入のみとなった。朝食は、セブンイレブンで購入し、ドライブしながら済ます。小一時間で、木更津のアウトレットに到着 ... » more
テーマ 石垣2016年1月 館山2015年 フード・ドリンク

台北で反省会 館山合宿の夕食、今回はここ。18時30分から8名で予約。既に、他のグループで座敷は、うちらを入れて、満室。ここのホルモン鍋がうまい。業務用の鍋セットらしいが。刺身盛り合わせ・6人前?手羽先「コショウが ... » more
テーマ 館山2015年 フード・ドリンク

終了ハズレ 雲は良さそうな感じになってますが、チョロチョロどまりでした。プレーニングは 二回くらいしたかな ログ見たら、7回もしてたんだね〜。帰ります。ドライブデータ行き甲州街道3時間帰り高速+ ... » more
テーマ ウィンドサーフィン フード・ドリンク 本栖湖2015年10月

飲んでます滋賀のお酒 琵琶湖にウインドトリップで行った折り、近江八幡の酒屋さんで購入してきた滋賀のお酒。要冷蔵なので、クーラーボックスに入れて持ち帰りました。松の司・純米吟醸・ひやおろし毎夕食時、お米の代わりに美味しくいただいています。冷やで ... » more
テーマ 琵琶湖2015年 フード・ドリンク

ファンレースの後は 今夜も、藤原さんの保養所にて。BBQ やら鍋やら、色々お腹一杯。明日は早朝においとまして本栖湖へ向かう予定です。ところで、ファンレースの時、出艇してすぐに、ダウンシートがブチ切れました!スキニー用のエクステンションパイプの ... » more
テーマ 琵琶湖2015年 フード・ドリンク レース

琵琶湖ロング 琵琶湖ロングディスタンス改め、ウインドサーフィン琵琶湖沖の白石回航マラソンは、キャンセルになりました。このあとは、ファンレースのウェィティングです。恒例の豚汁は美味しくいただきました。 ... » more
テーマ 琵琶湖2015年 フード・ドリンク レース

SUP の後は 車で30分ほどウトウトした後、SUP をしました。組立式のカヌーを組み立てていた二人も出ている。とくに女の子がハイテンションで、石原さとみ風味のかわいさでした。他は釣り人だけ。無風なのでウインドサーファーは皆無。ビワコ ... » more
テーマ 琵琶湖2015年 SUP フード・ドリンク

琵琶湖到着 近江八幡では、地酒を二本ゲットしました。車で持ち帰るのがちょっと不安ですが、クーラーボックスもあるので、大丈夫かな。さて、酒屋さん(さかえや)の向かいのお肉屋さんにも寄ってみました。カネ吉さん。おやつ用にコロッケ等揚げても ... » more
テーマ 琵琶湖2015年 SUP フード・ドリンク

いま養老SA 深夜二時に起きるつもりが、二度寝して、四時に起きました。四時半に、東京を出て、今、養老SA に到着しました。朝食は、軽く〜。次は近江八幡まで。 ... » more
テーマ 琵琶湖2015年 フード・ドリンク

meijiザバス・ミルクプロテイン15g・グレープフルーツ風味 以前から気になっていて、コンビニで売られているはずなのだが、見あたらなかった。探し方が悪かったのか?昨日、『サンドラッグCVS』(コンビニ店)をのぞいてみたら、ありました〜。meijiザバス・ミルク・グレープフルーツ風味¥137お ... » more

飲み干しました『稲川・大吟醸』 9月22日の本栖湖から帰ってから飲み始めたこの大吟醸。http://mida.at.webry.info/201509/article_30.html猪苗代町の蔵元、稲川酒造さんの金賞作、大吟醸です。稲川・大吟醸今年、全 ... » more
テーマ 猪苗代湖2015年 フード・ドリンク

4月以来、ひさしぶりに食事会の開催です。いつものように、磯春さんで。シルバーウイーク初日だからか?満席でした。予約は、9月12日、本栖湖から電話しました。詳細は、のちほど。明日から本栖湖です。なんと、ナナハチの修 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 12:54

「フード・ドリンク」のブログ関連商品

» 「フード・ドリンク」のブログレビュー をもっと探す

「フード・ドリンク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る