誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蜘蛛の巣

蜘蛛の巣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蜘蛛の巣」のブログを一覧表示!「蜘蛛の巣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蜘蛛の巣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蜘蛛の巣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島罠にはまった赤とんぼ
罠にはまった赤とんぼ 庭のハイビスカスの木の間で何かが見えた。何だろうかと側に近づくとそれは赤とんぼでした。秋らしくなってきた屋久島、赤とんぼが舞っている姿をよく見かけます。赤とんぼは数が多く群れを作って飛んでいる。そんな中の一匹が蜘蛛の巣に引っかか ... » more

ジョロウグモ 引っ掛かりそうでなかなか引っ掛からないのが蜘蛛の巣。仕事場の駐車場の一角が民家の裏に当たり、ちょっとした繁みになっている。そこには大小さまざまな蜘蛛の巣が張られている。ジョロウグモの巣ばかりだ。何度も脱皮を繰り返し、育ちの早いものか ... » more
テーマ 随想 ラフスケッチ 蜘蛛の巣

戦いは永遠に続く 狭い農道で自転車を漕いでいると、時々車が脇を通り過ぎる。自転車散歩は朝の通勤時間帯と重なることが多い。前から、後ろから、きっと混み合う幹線道路を避け農道に迂回してくる車が多いのではないかと思う。こういう時、自ら自転車を止め、車に先を譲ること ... » more

8/20 愛媛の友達が帰りました・・ 8/20日、今朝7時過ぎ起床、友達が愛媛に帰るので見送りに出かけます。帯広駅裏の駐車場に車を入れ、駅前から出発するバス停に行きます。今回は私の体の調子が、日光の手前 "今市(イマイチ)" だったので〜観光もどこにも行きません ... » more
テーマ 花火大会 サッカー少年 蜘蛛の巣  コメント(4)

8/19 陽が差して〜気温も26度の予想です。 今日の出来事をお話ししたいのですが、まだ体験していないので明日にでもお話しします。8/18日、皮膚科に診察に向かう日です。予約は11時40分ですが、内科によって睡眠誘導剤を頂きに参ります。睡眠誘導剤は1ヶ ... » more

8/18 ポッと数滴の雨、その後は曇っています。 ママの実家に出かけた孫は、今日帰る予定でしたが熱を出して病院に出かけたようです。かわいそうですが、早い回復を祈ります。「孫が天ぷらにして食べてね」と、お土産に置いていったセミガラが、愛おしいです。 ... » more
テーマ 日本クラブユースサッカー 庭に出来た野菜 蜘蛛の巣  コメント(4) トラックバック(1)

8/14 昨夜は帯広の花火大会でした。 2年連続で花火を見に行ってたのですが、今年は予算が付かず、取りやめとなりました。昨日は降っていた雨も、予想通りお昼頃には止みました。帯広の花火大会も大丈夫のようです。8/11日、孫がいなくなったこの日も、 ... » more
テーマ 帯広は寒いです 帯広・花火大会 蜘蛛の巣  コメント(4)

自由空間8/9 曇っています〜
8/9 曇っています〜 今朝は肌寒く感じた置きました。朝食を食べてから、再びベットの中に入って少しの時間眠ったようです。8/8日、この日は朝8時45分の予約で、協立病院歯科口腔へ行く日です。8時10分、家を出ます。 ... » more
テーマ 残念、満月の日 蜘蛛の巣 病院の診察日  コメント(8)

8/8 今夜は満月青空も見えるけど薄い雲も〜 8/8日は、満月が見られる日です。青空も見えますが、薄い雲も流れていきます。8/7日朝、蜘蛛の巣が昨夜のままの姿で残っていました。蜘蛛の巣が壊されたので、昨夜は一生懸命作っていました。 ... » more

8/6 帯広も日曜日、気温予想28度です。 背中に扇風機の風を当てながらブログを書いています。今朝、四国の友達から電話、今日広島から飛行機で来るようです。8/5日、ピンポーン〜・・ 卓球(ピンポン)ではありません。トイレの入れ替え工事に来たようです。 ... » more
テーマ TOTOショールーム 蜘蛛の巣 トイレの取り付け  コメント(8)

8/5 午後から天気は回復、湿度は高いです。 8/5日、正午21度となっていましたが、ムシムシします。同じ21度でも夏の湿度の高い21度は暑いです。8/4日、朝、建築屋の会長から電話です。「明日、トイレを入れ替えますからお願いします。」とのことです。 ... » more
テーマ ブルーベリー 蜘蛛の巣 エアコンの取り付け  コメント(10)

自由空間8/2 雨降って地に水たまり〜
8/2 雨降って地に水たまり〜 水たまりも今は消えてしまいました。今朝起きたときは、まだ小雨が降っていました。8/1日、居間から外を眺めると蜘蛛の巣水滴がついて光っています。蜘蛛は、昨夜一生懸命に直したのでしょうね。 ... » more
テーマ 美味しいスープカレー 蜘蛛の巣 私の彼女  コメント(4)

7月も今日が最後〜雨が降ってます。 今朝は雨・・虫暑いのですが、気温は23〜4度だと思います。30日、朝起きて庭に出ると顔に蜘蛛の巣がベッタリつきました。ネバ〜として気持ち悪いです。あんなところにも・・蜘蛛の巣です。夜、 ... » more

自由空間9/6 小雨の朝を迎えます。
9/6  小雨の朝を迎えます。 今朝は2過ぎ一度目が覚めトイレに行きましたが、4時過ぎ昨夜飲んだ下剤の効果が出たらしくトイレに・・今日は大腸検査の日です・・少し緊張気味なのかなァ〜結局ベットに入りますが、寝つかれず5時に起床。カーテンを開いて、外を ... » more
テーマ 蜘蛛のネックレス 日常生活 蜘蛛の巣  コメント(4)

8/20 今朝は雨も降ったりやんだり・・ 今年帯広の天候は曇りの日が多く、気温も低かったので大豆は不作の様です。日ごろ大豆を多く利用される一般家庭の奥さんがいらっしゃったら、少し買い置きされてもいい様に思います。食糧はかなり天候に左右されやすく、今年の十勝地方(帯広 ... » more
テーマ 日本クラブユースサッカー大会 ブルベリーと蜂 蜘蛛の巣  コメント(8)

8/18 台風が過ぎた後は〜蒸す、暑い・・ 18日、朝からムシムシします。今朝は、ぢの疑いを感じて病院に行きました。インターネットで調べた病院に行きましたが、整形の先生は1週間のお休みを頂いて、診察は月曜日からと言われます。二軒目の病院"いのちの木クリニック" ... » more
テーマ 日本クラブユースサッカー大会 ブルベリーと蜂 蜘蛛の巣  コメント(2)

○ワン爺さんの独り言<釈迦牟尼仏陀の世界>・・・これらの言葉は繰り返し唱えると心の奥にしみこんで慈悲の心に変わる。○慈悲の実践フルバージョン(1)私は幸せでありますように・私は幸せでありますように ... » more
テーマ 音信不通 蜘蛛の巣 釈迦牟尼仏陀の世界  コメント(4)

ジジ・ババクラブ 青い春!陣馬の滝
陣馬の滝 久しぶりの、夜行日帰り撮影だったので楽しかったけれど疲れました。朝まで、ぐっすり梅雨時で雨は承知で(それでも、チョットでも日が差してくれれば?淡い期待)夜中も、朝も霧の茶畑ですこれで朝日が差し込めば綺麗でしょうに何も見えない ... » more
テーマ 陣馬の滝 冨士花鳥園 蜘蛛の巣

ちゃっとKameKame CAT COMECOME蜘蛛の巣
皆さんは、蜘蛛と言うとあまり好きじゃないなあと言う人が殆んどではないでしょうか。kameもあまり好きではありません。でも、蜘蛛って凄いなって思うんですよね。おや?こんなところに蜘蛛の巣がと見付けると、邪魔なところであ ... » more
テーマ 蜘蛛の巣 写真

蜘蛛との出会い   とし坊 近くで桜の紅葉を撮影中に蜘蛛と出会いました。今まで蜘蛛にはあまり関心がなかったので撮る機会がなく、一度撮ってみようと思いました。虫を捕らえる為に巣を張り糸を出すことができる。糸は細く弾力性がありました ... » more

山田赤い実
赤い実 庭の花水木の葉がすっかり色づき、もうそろそろ落ち葉の季節。かわいらしい赤い実を付けています。前はもう少し多かったようですが落ちたのでしょうかそれとも鳥に食べられたのでしょうか。1個だけ落ちているのを見ました。鳥が来ているようすもありません。 ... » more

山田蜘蛛の巣
蜘蛛の巣 蜘蛛の巣の写真を撮ろうとしていろいろ試みたがなかなかうまくいかない。あの透明な極く細い糸だから写真に写るはずはないと思いながらも試みた。光線の具合も考え、朝、昼、晩とやってみた。うまくいかない。専門家の持っているような道具で光線をうまくあて ... » more

アラ古希日記「一画一言 蜘蛛の巣」
「一画一言蜘蛛の巣」自然界の生き物は、しばしば、驚くほど造形の才能を発揮しますね。その一つが、蜘蛛の巣です。自分の食べ物を捕獲するためとは言え、実に美しく、そして、巧妙に、ネットを張りますね。 カメラを提げて散歩していると、逆光を受 ... » more
テーマ 蜘蛛の巣 造形の才能 自然  コメント(1)

吉野梅郷写真館kumonosu
kumonosu 雨の日の蜘蛛の巣小宇宙 ... » more
テーマ 蜘蛛の巣 写真

写真と短い文章蜘蛛と蜘蛛の巣 2
蜘蛛と蜘蛛の巣 2 左:蜘蛛と蜘蛛の巣と蝉右:緑色の蜘蛛きのうは蝉の鳴く声が止まると同時にカラスの巣を見せると言っていた小学生3年生の男の子が蜘蛛の巣に蝉がかかったと言いました。それ迄は白と黒の混ざった小さい蜘蛛を手の平に乗せて ... » more
テーマ 蜘蛛の巣

写真と短い文章蜘蛛と蜘蛛の巣
蜘蛛と蜘蛛の巣 左:ナガコガネグモ?右:その蜘蛛の巣黄色に白の縞模様の入っている蜘蛛を初めて見たと思いました。ここに今まで撮った蜘蛛の写真を纏めて載せようと思い前に撮った写真を見ると同じ種類の蜘蛛が蝶を餌食にしているのを ... » more
テーマ 蜘蛛の巣

庭の花たち猛暑日が続いていますね!
猛暑日が続いていますね! 毎日暑いですね当山形でもきのうの気温は35℃近くありました。さすがに日中は庭仕事をやる気になれません(蚊もいるし・・・)ただ、日が当たって暑そうにしている鉢物は涼しそうなところに移動したりしてます。夏向 ... » more

ダンマパダ347貪欲に染まった人たちは流れに落ちる蜘蛛が自分の作った網に逃げ込むように賢者たちはこれさえも断ち切って求めることなく一切の苦を捨てて進む○この詩の蛇足貪欲に染まった人たちは、どんな人たちだと ... » more
テーマ 仏教 蜘蛛の巣 渇愛  コメント(4)

white-boots-walker蜘蛛の巣、夜露、宇宙
蜘蛛の巣、夜露、宇宙 稲刈り後の田んぼの地面に張る蜘蛛の巣、朝日か当たると虹色に見えます、ただカメラでは目で見えるようには写りませんね〜。それではチョ〜クローズアップで撮るしかないって事で!! ... » more
テーマ 蜘蛛の巣

岡さんの一日この蜘蛛何?
この蜘蛛何? 草むらに網を張っていたところを撮影。初めて見る蜘蛛なのでカメラに収めました。なんていう名前なんでしょう? ... » more

 

最終更新日: 2017/10/11 07:17

「蜘蛛の巣」のブログ関連商品

» 「蜘蛛の巣」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る