誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラウド

クラウド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラウド」のブログを一覧表示!「クラウド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラウド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラウド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログ終了。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000566-san-soci ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ検索。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000507-san-bus_all ... » more

2012/09/27 #ssmjp に参加して発表してきました 今月も #ssmjp が開催されたので参加してきました。毎月開催する @togakushi 師には頭が下がります。というわけで、今月は発表してきましたよ。 2012/09/27 #ssmjp おうちOpenStack f ... » more

時代はクラウド。メール送信できない大容量ファイルを相手に渡す方法。Dropboxを使う。 < 我が輩はエコな気分=である調 >猫も杓子もクラウドだ。時代は変わったのだよ。60MB超の添付ファイルを含むメールが送信できずヘコんでいるトビフシコである。メールくらい、今風に数GBレベルで送信できそうなものだが、文句を言 ... » more

2012/06/16 #ncstudy 03 にお邪魔してきました ncstudy #03 にお邪魔してきました。#ncstudy 初参加でした。まぁ、もう1ヶ月半以上たってしまってるわけですが・・・。「NiftyさんとこでやってるCloudが使える勉強会」ってコピーだったと思いますが、「使 ... » more

クラウド工房cloud Atelier for Ushijima
cloud Atelier for Ushijima 2012年6月28日(木曜日) 【維新の会:幹事長の松井・大阪府知事小沢氏との連携否定】大阪府の松井一郎知事は27日の定例記者会見で、自らが幹事長を務める大阪維新の会と、新党結成を模索 ... » more

トラブル☆しゅーたーず #02 に参加してきました #トラしゅ しばらくぶりの更新です。ホントは他にも書きたいことあるのに手が回ってない・・・けれど、勢い大切ってことで、今日参加してきたトラブル☆しゅーたーずのことを書きますよ。ニフティさんのクラウドサービス上に構築されたWebシステムで障害 ... » more

2012/04/07にニフティさんで開催された「トラブル☆しゅーたーず」にお邪魔してきました。最近勉強会に参加してはいるのですが、全然ブログを書いてません。なんとかしないとな〜。#ncstudy, #hbstudy, ... » more

Appleの発表もされていないテレビに業界は戦々恐々のようだ。http://www.nikkei.com/tech/ssbiz/article/g=96958A9C93819696E3E6E287938DE3E6E2E0E0E2E3E0 ... » more
テーマ TV Apple クラウド

ブログを始める動機:ブログかHPかで悩む? 横浜ベイスターズを携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が買収することになりました。買収価格が60億円ですってネット社会が着々と拡がってきていることに驚きを隠せませ ... » more

NPOの共同作業はクラウドが一番 参加しているNPOで萩市内の古民家や長屋門などを調査していて、定期的に集まって各自が調べた古民家の情報をまとめる作業に取組んでいる。情報の共有や統合に思案していた時に、パソコンやソフトを借りていた市から「今後は費用のかからないクラウドを使っ ... » more
テーマ 古民家、長屋門 観光 クラウド  コメント(3)

2022年1月には「米テレビ番組・映画、半数がクラウドから販売」に替わっていると予想する。2011年に米国では半数の音楽販売がデジタルによる販売だったという。この流れは今後他のデジタルコンテンツに波及していく事になる ... » more

クラウドがバズワード(http://kotobank.jp/word/%E3%83%90%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89)から何となく脱却しつつある中、もしかしたら企業の重要なシステムもクラウド化され ... » more

IT(最近はICTと言うらしいですが:http://www.sophia-it.com/content/ICT)的には、「当たり前のはずなんだけどなぁ・・・」と言うサービスが、ようやくクラウド環境でも整いつつあるようです。【クラウド ... » more

2011/11/07(月) #さくらの夕べ にお邪魔してきました 第4回さくらの夕べにお邪魔してきましたよ。4回目にしてようやくもぐりこめました。プレスリリース直前(というか前夜?)のさくらクラウドのちら見せというかもろ見せというか、そんなお話が三分の一くらいでした。お値段やスペックは発表 ... » more

日本が高齢化社会(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E5%8C%96%E7%A4%BE%E4%BC%9A)に突入してから早くも40年が過ぎました。(1970年の国勢調査結果より、 ... » more

ウイルスバスター2012 クラウドとして新登場 日本人が信頼を持って採用するセキュリティ対策ソフト、私としてはやはり大手3社くらいがメインになるのかなと思います。その中でクラウド移行で飛躍的な軽さ、速さ、そしてプロテクション能力の高さといった考え付く限りユーザーの全ての要望を満たし、使っ ... » more
テーマ ウイルスバスター 2012 クラウド クラウド

企業の夏季休暇も終わり、お仕事にいそしんでらっしゃる方、ご苦労様です。一緒に頑張りましょうww日経コンピュータ8月18日号の記事から紹介です。(まだ、オンラインには掲示されてないようです)『米グーグルが開発を主導するノートP ... » more

iCloudの開発者向けサイトがOPENしたとのニュースを得たのでwww.icloud.comへ。当然入れる訳もなくdeveloper.apple.com/icloud/へ飛ばされる事に。ここにはWindows PCでのsetup方法が次の ... » more
テーマ iCloud クラウド Windows VISTA

(この記事は,7月10日ブログ再開後に書かれています.)最近よく使っているソフトは,Evernoteです.クラウド系サービスの代表格と言われたりします.非常によく出来ています.1. ノートテイクが簡単,画像,テキスト,P ... » more

SONY PlayStation Network が不正侵入され、所有していた個人情報が大量に流出した事件がありましたが、そんな状況にも関わらず、個人情報を預かるサービスが今年の12月に開始されます。いやー、度胸がありますねww ... » more

iTuneライブラリの音楽データをオンラインストレージにバックアップするには iPhoneやiPodを使っている人は大量の音楽データをPC内に保存してあります。ただHDDには寿命があり、その寿命は平均5〜6年という短さです。今回はこの大量の音楽ファイルを外部ストレージ、それもクラウド上のオンラインストレージに手軽にバ ... » more

バックアップといえば無理にバックアップ用のソフトと保管用のハードディスクを買わないといけないと思った経験はあるだろうか。そこで最近、気になっているバックアップサービスについて紹介しておこう。◆backstore(バッ ... » more
テーマ 世代管理 バックアップサービス クラウド

クラウドについての初心者向けの知識を掲載したサイトメリットを知っておくクラウドのメリットを覚える ... » more
テーマ クラウド IT

一応断っておきますが、この投稿については、Appleに肩入れし過ぎてるコラムニストを揶揄するためのものであり、Apple製品・サービスを揶揄する意図はありません。・・・多分\(^^;;ぉぃ【iPad、iPhoneはパソコンを持ってい ... » more

経営のヒントアップルの戦略転換
アップルの戦略転換 先日、アップル社が今秋にも新しいサービスを始めると発表し、大変な話題になっている。小生がコンピュータに興味を持ったのもS.ジョブス氏の影響が大きく、いまだ現役で新しいことにチャンレンジしているS.ジョブス氏を見るとなんだかとても嬉しくなって ... » more
テーマ iCloud クラウド

【IE7もサポート終了へ、グーグルが変えた業界の慣習】http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20110605/361054/『昨年Internet Explorer(IE)6のサ ... » more

Dropbox は、便利です。 今日は、Dropbox の話です。これもまた、アメリカの大学生が考え出したものです。今度は、MIT の学生だった Drew Houston です。Wiki 英語版に次のように記述されています。... Drew Houston c ... » more

知らないと脆弱そのもの-クラウドコンピューティング クラウド・クラウドと今やクラウドコンピューティングのフル名称自体、忘れ去られていますが、この手法はコスト削減を筆頭にさまざまな利点を掲げていて、その利便性に乗っかる企業も多数有ります。しかし、個人的には、クラウドコンピュ ... » more

経営のヒント日本のクラウドはどこへ
日本のクラウドはどこへ 今日の日経産業新聞の裏トップ記事がトヨタと米セールスフォース・ドットコムとの提携の話でした。次世代環境車のユーザ向けSNSの構築を目指すようです。トヨタ自動車は先日、米マイクロソフトとも提携したばかりであり、またしても日本のIT企業が素通り ... » more
テーマ 仕事 自動車メーカー クラウド

 

最終更新日: 2016/12/05 07:26

「クラウド」のブログ関連商品

» 「クラウド」のブログレビュー をもっと探す

「クラウド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る