誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お山

お山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お山」のブログを一覧表示!「お山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふりふら蒜山三座縦走周回
蒜山三座縦走周回 秋の蒜山三座縦走してきました。たばこをやめてからダイエットのために走っています。身体のわりに足が美女のごとく細っそいので、脛がすぐに折れそうな感覚になります。それが徐々にアスファルト走りにも慣れて ... » more

ふりふら大山地獄谷〜鳥越峠〜烏ヶ山
大山地獄谷〜鳥越峠〜烏ヶ山 半年ぶりくらい、山を登りました。Kくんと2人ですが、彼とも一年半ぶりです。すっかりなまってしまってたら山なんか登れるんかい??と心配しました。彼は大山滝の吊り橋をひとり走って渡り揺らすようなやつです。心配 ... » more
テーマ お山 沢登り 烏ヶ山

ふりふら和気町八木尾谷
和気町八木尾谷 雨が降らん降らんいうてた頃、えっといつだっけ?と確認したら8月終わりでした。ぼっちで和気の沢へ出かけました。沢はなにかと危険がいっぱい。気をつけましょう。こける落ちるはもちろんですが、ヘビさんハチさんには ... » more

はるかぜファミリー2座目の百名山! 自宅で待機は私と娘。そして今回久しぶりに参加の息子と彼女。仕事を終えた嫁さんの帰宅を待って出発は7月23日の23時過ぎでした。ただし、今回目指すは日本百名山です!日付が明けた24日午前1時を過ぎたころ…中 ... » more

ふりふら羽山渓不動滝
羽山渓不動滝 昼から遊ぼう。割と近場で、あんまり行く人いなくて、なかなか景観よいところ、そんな都合のいい場所ないだろうなあ。名勝みたいなとこ行ってみる。候補は羽山渓とか、西山高原の鈴木の滝。どんなと ... » more
テーマ お山 沢登り 羽山渓

ふりふら播磨の沢 掛ヶ谷
播磨の沢 掛ヶ谷 沢登りです。播磨の掛ヶ谷。私の職場の若い子らを連れて行きました。この掛ヶ谷はべるささんの好きな沢です。センセになって引率してもらいました。ツアーみたいですねえ、戻ってきたらどんなふうになってるか… ... » more
テーマ 小田原川掛ヶ谷 お山 沢登り  コメント(2)

ふりふら夏だ 沢だ
夏だ 沢だ 暑くなってまいりました。昨年は色々ありまして、そういえば沢へ行くことができなかった。今夏は昨年の分までとりかえせたらいいなあなんて思ってます。誰か沢へさそってください。ぱく父さん、暑い時は沢が ... » more
テーマ 八木尾谷 お山 沢登り

ひと月遅れの山登り日記 去る…すごく去る…6月19日午前8時30分(笑)降り立ったのはJR青梅線「軍畑駅」でした。早朝5時半に家を出て目指した山は「高水三山(たかみずさんざん)」字 ... » more

ふりふらランと旅行 湯布院
ランと旅行 湯布院 阿蘇から大分県湯布院へ。やまなみハイウェイからくじゅう連山を見ながら走ります。天気がイマイチでぱっとしないのですが、雄大なくじゅうの山並みがすばらしい。ほとんどが貸切の快適ドライブでした。 ... » more
テーマ 湯布院 お山 旅行

ふりふら阿蘇  がんばろう熊本
阿蘇  がんばろう熊本 阿蘇山。地震の少し前です。少しずつ山肌に緑が出てきた頃です。噴火警戒レベル2、火口へは立入規制中でした。河口近くはよその星のような風景。草千里です。雄大ですねえ。 ... » more
テーマ 阿蘇 お山 旅行

ふりふら那岐山〜滝山A
那岐山〜滝山A 滝山へ行きます。那岐山から三角点峰。まだしばらくは誰も来ないようです。小屋の温度計-6℃。滝山への縦走路はなだらかな尾根を進むだけ。迷うはずもないのだが、なんだったんだろう? ... » more
テーマ 滝山 お山 那岐山

はるかぜ一家、冬眠から覚めました!(その2) 標高1500m超えの頂に立った我が家族!余韻に浸る時間はありません。(無くはないですが…)西峰のベンチで軽くおにぎり補給(笑)全体のルートはまだ半分以上残っています。標高を下げて行くのですがなぜか気温も下がっ ... » more

はるかぜ一家、冬眠から覚めました! 3ヶ月ぶりとなりました…体を壊すことなく元気でやってます(笑)月に一度は!で予定してきた山登りですが急な用事やら天候不良などで延び延びに…そんな中、この度ようやく行ってきました!まだ雲の中って感じのここは ... » more

ふりふら那岐山〜滝山@
那岐山〜滝山@ 那岐山へ登りました。風があるものの天気は一日よさそうな予報。蛇渕の滝入口からスタート(6:35)思ったより雪がなくて驚いた。大神岩へ(7:30)雲海の雲が平地へ流れている風景。 ... » more
テーマ 滝山 お山 那岐山

ふりふら毛無山〜西毛無山〜白馬山
毛無山〜西毛無山〜白馬山 西毛無山方面へ。太陽が眩しくて暖かく、かろうじて残ってる霧氷もすぐに融けてしまいそう。毛無と次のピークとのコルには雪原が広がります。ここの雪はそれほど少ないようには感じないけど、昨年はここが雪崩れ ... » more
テーマ 毛無山 トレッキング お山

ふりふら毛無山 大山山系一望
毛無山 大山山系一望 8時20分、毛無山山頂です。あると思ってがんばったが、霧氷はどうも前日にはもう消えてたようです。どうやらこの日の一番乗り。しばらくぽけーと、360度の大パノラマを堪能します。大山、烏ヶ山と ... » more
テーマ 毛無山 トレッキング お山

ふりふら快晴無風の毛無山
快晴無風の毛無山 4kgほど痩せました。2月11日は快晴無風、絶好の雪山日和。いろいろチャレンジしたい山もありましたが、無理せず楽しめる山へ行くことにしました。ならば風景を存分に楽しみたいということで霧氷目当てで毛無山 ... » more
テーマ 毛無山 トレッキング お山

ふりふら上蒜山冬季
上蒜山冬季 2月4日上蒜山続き。八合目槍ヶ峰への稜線は、緩やかで眼下に蒜山高原を見ながらの快適な道。ザクザクいい音をさせながら、一歩一歩高度を上げていきます。八合目、10時18分。2時間40分ほどかか ... » more
テーマ 上蒜山 トレッキング お山

ふりふら上蒜山 五合目の様子
上蒜山 五合目の様子 上蒜山に行ってきました。蒜山登るの初めてで楽しみではあるのですが、上蒜山といえば真ん中の雪崩が問題。毎年遠目から、五合目付近ごっそりいってるなあと眺めてた場所です。雪崩が頻発するだけあって、山肌がつるーん ... » more
テーマ 上蒜山 トレッキング お山

ふりふら雪の富栄山
雪の富栄山 暖冬一変、西日本数十年ぶりの寒波で県北に雪が降りました。やっと冬が来た気がします。どこへ出かけようか、楽しみになります。せっかくなのでバージンスノーを楽しみたい、ってことで行ったことないけど富栄山。 ... » more
テーマ 富栄山 トレッキング お山  コメント(2)

ふりふら大山三ノ沢 2016年正月
大山三ノ沢 2016年正月 2016年正月大山三ノ沢へ。15年ぶりくらいの暖冬でどこも雪が少ない。奥大山から文殊堂までほとんどアスファルト歩きだった。三ノ沢上部を左へ進んでみた。久しぶりの雪山なのでのんびり散策できました。 ... » more

はるかぜファミリー2度目の筑波山に挑む! 過ぎること10日前の土曜日、朝10時半。「さぁ娘よ!ここからスタートだ!」の姿。3ヶ月ぶりの「筑波山」白雲橋(しらくもばし)コースの登り口。 ... » more

ふりふら大山(キリン峠付近徘徊)
大山(キリン峠付近徘徊) 4月12日木谷からキリン峠付近を散策。前回同様、かっちゃん氏とK君。西の尾根から向かうが尾根上は雪がなくヤブ。雪をひろいながら歩く。K君のおすすめ焼豚で少々豪華なお昼。烏ヶ山を見ながら。「鉄板はえ ... » more
テーマ キリン峠 大山 お山

伯州山(尾根コース〜本谷コース) ずいぶん前の山歩き、3月8日伯州山へ行きました。かっちゃん氏とK君の3名。昨年末と反対の本谷コース側へ。雪の量はまだ十分でしたが陽射しはもうすっかり春、暖かかった。 ... » more
テーマ 伯州山 トレッキング お山

ふりふら津黒山(〜1046P〜西尾根) A
津黒山(〜1046P〜西尾根) A 津黒山山頂から少し東へ歩いてみます。北側には若杉山の白い山肌が大きく見えました。東を見ると大谷峠から田代峠へ続く県境の尾根がとてもきれいです。しばらく広い尾根をうろうろ徘徊して津黒山の方へ ... » more
テーマ トレッキング 津黒山 お山

ふりふら津黒山(〜1046P〜西尾根) @
津黒山(〜1046P〜西尾根) @ 蒜山下和、津黒山です。今回は久しぶりにTAKUとYOさんが一緒です。いつぶりだ??と思ってブログを見返してみると、昨年5月の瓶ヶ森以来でした。あんま山にも行ってないようだけど、秋には何を思ったかブラン ... » more
テーマ トレッキング 津黒山 お山

冬季泉山C(大神宮原〜井水山・中央峰・泉山)A 泉山山頂へ。井水山から中央峰へ戻ってきました。だいたい45分。中央峰の古木の埋まり具合を見るとけっこうな積雪のようです。雪庇越えがひどくなければ、45分くらいかなあと推測。雪庇は思ったより ... » more
テーマ 泉山 トレッキング お山

冬季泉山C(大神宮原〜井水山・中央峰・泉山)@ 鏡野町泉山(いずみがせん)です。無雪期にはきれいな稜線歩きが気持ちよい泉山・中央峰・井水山の三峰。冬季は初めてで期待して出かけたのですが、天気予報に裏切られ視界不良の真っ白けの世界でした。数日前に数名 ... » more
テーマ 泉山 トレッキング お山

鏡ヶ成〜大ナメラ 大山山系の大パノラマ 昨冬、擬宝珠山から眺めた蒜山へ続く稜線。どこまで行けるかわからないけども、この日は自分ら夫婦だけだったので自由に歩いてみよう。行けるならいく、ダメならすぐ帰る。とりあえず見えてる範囲でいうと大ナメラまで行 ... » more
テーマ 鏡ヶ成 大ナメラ お山  コメント(2)

ふりふら鬼ノ城 ヤマレコ仲間と
鬼ノ城 ヤマレコ仲間と 山の先輩方の集まりに誘っていただいて、鬼ノ城周辺を歩いてきました。ヤマレコのCLRさんの声かけで、 yamasukiyan さん ymiyakeさん aozora1124 さん、6名です。いい方ばかりで、 ... » more
テーマ 鬼ノ城 トレッキング お山

 

最終更新日: 2016/11/28 04:44

「お山」のブログ関連商品

» 「お山」のブログレビュー をもっと探す

「お山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る