誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原爆ドーム

原爆ドーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原爆ドーム」のブログを一覧表示!「原爆ドーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原爆ドーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原爆ドーム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マスターの夏休み〜広島世界遺産探訪の旅U マスターの夏休み最終日は、昨日に続き広島「世界遺産探訪の旅」今日は、もう一つの世界遺産「原爆ドーム」へ向かいました。原爆ドームの後は、平和記念資料館へ。原爆で被災した人の展示物を見て、改めて戦争の悲惨さと平和な時代に ... » more

* 広島・平和記念資料館 * 原爆の子の像 原爆ドーム クスノキ液果 ☆広島お好み焼き☆ [1767]急に思い立って、広島に行って参りました。(機会がなくて行けずにいましたから)広島平和記念資料館は、原子爆弾による被害の実相を世界中の人々に伝え、ヒロシマの心である核兵器廃絶と世界恒久平和 ... » more
テーマ 原爆ドーム 原爆の子の像  コメント(14)

こんな日に   大切なものが   壊された 今回の広島旅行の目的は、原爆ドームを見ること。だから2日目の今日が本番みたいなものです。チェックアウトして荷物を駅のロッカーに預けたら、路面電車で移動です。天気悪いけど、まだ雨{%雨webry% ... » more

雑想 心の風景 Heartscape心象
心象 私のようなものが、軽々しくこういう絵を描くべきではないとは思う。言葉一つ使い方を誤るだけで、人の心を刺してしまうのと同じで、絵も描きようで人の心を壊してしまうこともありうる怖さがある。 ... » more
テーマ 淡彩スケッチ 原爆ドーム 心象風景

読んでもあまり面白くない話 あまり働きの良くない頭で考えることだからこの程度の話しかできないので、まじめに読む必要ないなと思ったら途中でやめていただいて構わんよ。―――――中古のデジカメを購入。ようやく新しい画像を載せることができる。最近、原爆ドームと ... » more

2014原水爆禁止世界大会イン広島に参加して みどり野訪問看護ST 大島 綾子 9月13日(土)午後に「原水禁世界大会参加報告会」が開催されます。そこで、一足先に、「ふれほほ」に投稿されている記事を掲載する事にします。7月中旬、みどり野診療所受付に箱いっぱいの鶴が届き、みんなで糸通し千羽鶴が完成 ... » more
テーマ 千羽鶴 原水禁世界大会 原爆ドーム

旅行:広島旅行 〜原爆ドーム〜 広島旅行第三弾は原爆ドームです。小学生の頃ですからかなり昔に一度来たことがあります。父親が戦時中広島にいました。と言っても市内からはかなり遠いところでしたが、あの閃光は忘れられないと言っていました。多くの一般市民が瞬時に ... » more

PARASOL広島2(原爆ドーム)
広島2(原爆ドーム) 天気くもりWebニュースによると、5/8に行われた衆議院震災復興特別委員会で南相馬市立総合病院の及川副院長が「我々の地域(南相馬市)での脳卒中発症率が65歳以上で約1.4倍。 35歳から64歳の壮年層で3.4倍にまで上がっています。 ... » more
テーマ Tom 広島 原爆ドーム

散散歩歩。(257)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(26) 広島市文化交流会館から広島平和記念公園までは歩ける距離である。一旦、公園を抜けて原爆ドームまで行った。この丁度真上で原爆が爆発した為に、風圧が垂直に掛かり、奇跡的に形が残っている建物だそうです。あまりにも有名な遺産。 ... » more
テーマ 広島平和記念資料館 中島みゆき 原爆ドーム  コメント(2) トラックバック(1)

広島・山口 (原爆ドーム) 今回の旅の最後は広島市内の原爆ドーム二度とこのような惨劇を起こさないように祈ります。この建物の上空で爆破地したために、その爆風にさらされなく建物が残ったそうです。近くの公園のもみじ ... » more

原子爆弾で・・・衝撃的な形となった原爆ドーム(産業しょうれい館)・・・この産業しょうれいかんだけが、この現実を、後世に・・訴えかけてくれるであろう・・・・・っと・・・・・・書かれた一人の少女の日記によって・・・・・赤ちゃ ... » more
テーマ 原爆ドーム 平和遺産 ユネスコ

山陽山陰の旅・原爆ドーム 広島原爆ドームこの日は、広島市内のビジネスホテルに宿泊、朝食後平和記念公園と原爆ドームを見学。 ... » more

B787で広島散策。。。(*^^)v 11月1日のANA683便羽田⇒広島B787(DreamLiner)に搭乗できた感動が覚め止まぬ中、広島市内で1泊し、11月2日は鹿児島への帰りの日です。帰りは、新幹線なので昼過ぎまでの時間どう過ごそうか、などと考えながら・・・? ... » more

切手と文学原爆ドームの絵はがき
原爆ドームの絵はがき 今年は、広島に原爆が投下されて65年目にあたります。先日の平和記念式典には、米駐日大使が初めて出席し話題となりましたが、毎年この季節は、戦争の歴史がまだ終わっていないことを、つくづく実感させられます。さて、今回は、私のコレクションの ... » more

旅と建築D (原爆ドーム:広島) 自宅近くにある、某個人住宅です。正面の金属製格子と、外壁打ち放しコンクリートのコントラストが、見事です。屋上には、ガラス張りのペントハウスが・・・・・・。現代建築の代表的な三素材を、適所に使い分けた秀作だと思います。 ... » more

広島日帰りツアーその2♪ …前半より続く…そして、いよいよ今回のメインの目的「原爆ドーム」&「広島平和記念資料館」へ向う〜「負の遺産」を、一度は見ておくべきだろう!っていうのが、この旅行の発端だったので…原爆ドーム(世 ... » more
テーマ 広島平和記念資料館 原爆ドーム スライドショー  トラックバック(1)

Horihoriぼやき時事川柳10月11日
10月11日 広島と長崎が五輪をしたいとか、3連敗の日本なのに又五輪病が発生です今の日本の状態で五輪を呼ぼうとしても、あらゆる面で無理だと思います。日本は国としての気構えがぜんぜんなくなっていますし原爆がたまたま落ちただけで何で特別に偉そうに ... » more
テーマ 記念日川柳 原爆ドーム ぼやき  コメント(1)

ばんちょーの部屋原爆ドーム
原爆ドーム 2日目は広島「平和記念公園」と「瀬戸大橋」に行ってきました。まずは「平和記念公園」から毎年8月16日は原爆慰霊祭が行われているのでテレビで拝見します。今回自分の中で印象深かったのは公園内にある「原爆資料館」当時の写真や遺 ... » more
テーマ 広島 航空機、写真 原爆ドーム  コメント(3)

橋本幸博研究室広島にて
広島にて ホテルから平和大通りを10分ほど歩くと、元安川に架かる平和大橋に達します。元安川と本川に囲まれた中州の北側は、平和記念公園になっています。爆心地に近い一帯は、1949年8月6日に制定された広島平和記念都市建設法により平和記念公園に指定されま ... » more

原爆ドーム前でパンチラダンス 何か問題でも?先日のゲリラパフォーマンスの画像入手。こんな感じでした。さて、巷では「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪なんてニュースがあった。確かに、原爆の被害に遭われた方 ... » more

しのぶ平和を考えよう
平和を考えよう 金曜日から3日間、中央大学の短期スクーリングに行ってました。お店も休んでいましたので来られて休みでがっかりされた皆さん、申し訳ありませんでした。会場は、広島の平和公園内にある国際会議場です。上の写真は、世界遺産に登録 ... » more

広島市内をぶらり3 広島市民球場・原爆ドーム・平和記念公園 広島出張。仕事の合間に観光しちゃうもんね。広島には仕事で何度か来たことあったけど、市内はほとんど歩いたことなかった。ええと、いまいるのが紙屋町ってところで、お、すぐ近くに原爆ドームがある。歩いて行けるな、行ってみよう。梅雨に入ったという ... » more

広島に研修旅行に来ています 15日から広島です15日午前中にひかりレールスターで広島入り広電でJR広島駅から原爆ドーム前までまずは原爆ドームとご対面。穴jrたちも初めて見る原爆ドームに口あんぐり何枚も写真を撮りました。そのあとは、レスト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 04:40

「原爆ドーム」のブログ関連商品

» 「原爆ドーム」のブログレビュー をもっと探す

「原爆ドーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る