誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ア行

ア行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ア行」のブログを一覧表示!「ア行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ア行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ア行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ウィスパー弁当(26.9.12) 先日、小学校の親子レクでスイカ割りに挑戦したドーター沢田。思いっきり棒を振り上げて叩いた結果、スイカを割らずに持っていた棒を折ってしまいましたとさ。 ... » more
テーマ ア行

ミーのカラオケ部屋青い麦 伊丹幸男
... » more
テーマ ア行

雨竜町町弁当(26.6.25、6.26、6.27、6.30) 文字弁、間違って「町」という感じを2日続けて作っちゃったんですね、昔の私。ちなみに「雨竜町」というのは私の出身地です、北海道空知総合振興局区域内の。←振興局ってなんか言いにくいので昔の「支庁」に戻してほしい。 ... » more
テーマ ア行

アストロボーイ弁当(26.6.19、6.20、6.23、6.24) 鉄腕アトムのお腹の四角はどこへ行っちゃったんでしょうか。今日、セガーレ山田は学校でとんでもない忘れ物に気が付きました。それは「ズボン」です。倶知安では雪深く、毎日スキーウェアを来て登校 ... » more
テーマ ア行

ワオ!文字弁イナゴライダー弁当
イナゴライダー弁当 (25.12.12、12.13、12.16、12.17、12.18、12.20、12.25弁当)ジナン新谷が鼻歌でずっといすゞ自動車のトラックのCMソング「はーしれはしーれーい ... » more
テーマ ア行

ワオ!文字弁いす弁当(25.11.5)
いす弁当(25.11.5) 先日、ドーター沢田に「お母さん、何でもいいから欲しい物(架空の物も可)言ってみて。」と聞くので、「認知症になったらいつでも入れる老人ホームの無料クーポン券が欲しい。」と言いました。我が子に介護をさせるのは気の毒だ、という親心 ... » more
テーマ ア行

アナコンダ弁当(25.10.30、10.31、11.5、11.6、11.7) ついに今日、ジナン新谷の学習机が到着しました。左側の濃い茶色の机がジナンの。右側のシールべたべたの机がセガーレ山田の机です。どちらもイオンで購入。この机到着を機に、ドーター ... » more
テーマ ア行

エメラルド弁当(25.8.26、8.27、8.29) 6月21日に、倶知安町の自衛隊駐屯地でイベントがあったので行ってみました。戦車やバイクに乗せてもらってご機嫌な子供ら↓自衛隊の売店でしか売っていないといわれているお茶(飲んだ後の空です ... » more
テーマ ア行

イソフラボン弁当(25.7.22、7.23、7.25) やっと春休みが終わって学校が始まったーと思ったらドーター沢田(小4)もセガーレ山田(小2)も体調をくずし、火曜日はセガーレ早退のため保健室へお迎え。本日木曜日はドーター早退のため同じく保健室へお迎え。昨日の水 ... » more
テーマ ア行  コメント(2)

指宿弁当(25.6.19、25.6.20) 今週20日(火)から小学校も幼稚園も3学期スタート。21日(水)のドーター沢田のダンス教室への送迎では、通常車で片道40分(!)くらいで到着するスタジオに、行きは1時間15分、帰りは1時間半かかり、家に帰ってきたら夜 ... » more
テーマ ア行  コメント(2)

おしりふき弁当(25.2.19,2.20、2.21、2.22、2.25) おしりふき、子供らは3人とも成長して、おしりふきでお尻を拭くことはなくなりましたが、未だに「おしりふき」を愛用している私。といっても、私が自分の尻を拭いているのではありません。ウェットティ ... » more
テーマ ア行

芦別市弁当(25.2.14、2.15、2.18) やっと兜を出しました。ついこの間お雛様を片づけたばかりの様な気がしますが…。4月8日、入学式の翌朝、夫・デューダ藤田以外全員超寝坊してしまった我が家。「あ!学校!まずい」と慌ててドーター沢田とセガーレ ... » more
テーマ ア行

アテーションプリーズ 能勢慶子 昔のアイドル?ですw ... » more
テーマ ア行  コメント(8)

教えてください神様  天馬ルミコ 昭和53年懐かしいアイドルです^^ ... » more
テーマ ア行  コメント(6)

ワオ!文字弁塩田弁当(24.12.19、12.25)
塩田弁当(24.12.19、12.25) ジナン新谷が幼稚園のお店屋さんごっこでもらってきたおもちゃの本があります。そこに書いてあった、幼稚園の子供が考えたクイズに、ドーター沢田(小2)が衝撃を受けていました。【問題】けいたいわけいたいでもなんのけい ... » more
テーマ ア行  コメント(1)

五木ひろし弁当(24.11.28、11.29、11.30、12.3、12.4) 昨年、ノートパソコンを買い替えたのですが、このノートパッドの反応が超悪く、自分の指が乾燥しているせいかなあ、と思い常に指にはあはあ息を吹きかけながら操作しています。そしてこのパソコンが来たの ... » more
テーマ ア行

iPS細胞弁当(24.10.25、10.26、10.29) そうか、去年は山中教授がノーベル賞を受賞したんだ!それでこの様な弁当を作ったということだな。まあ、めっきり筆が遅くなったこのブログも先日ビッグローブから「ブログを開設して6周年」というメールが来ました。 ... » more
テーマ ア行

ワオ!文字弁いし弁当(24.10.3)
いし弁当(24.10.3) 倍返しだ!!と、今、書いてみましたが、実は半沢直樹もあまちゃんも見ていなかった私、じぇじぇじぇ、流行の波に乗れなかったあ〜。年末に再放送したらチェックしよーっと。先日久々に幼稚園のお友達と農試公園へセガーレ山田とジナ ... » more
テーマ ア行  コメント(2)

オザショー弁当(24.9.26、9.27) オザショー、小沢昭一氏が昨年亡くなった時に作った弁当だと思います。そして永六輔氏のラジオ「誰かとどこかで」は北海道ではとっくに放送されていませんでしたが、本放送も9月中に終わってしまうとのこと。寂しい限りです。 ... » more
テーマ ア行  コメント(2)

あんドーナツ弁当(24.9.20、9.21、9.24、9.25) 24日(土)に、りまちゃんパパから「マックスバリュにガリガリ君がいる!」という連絡を受けて、私も子供3人連れてマックスバリュへ向かいました。夫・デューダ藤田が車で出かけていたので、マックスバリュへは徒 ... » more
テーマ ア行

一味唐辛し弁当(24.9.10、9.11、9.13、9.14) なんとはなしに見ると、ジナン新谷が洗面所で手を洗う姿がちょっとかっこよかったので、思わず携帯電話でパシャリ↓もうちょっと背がのびれば楽に手が洗えるのにね。話はかわってドーター沢 ... » more
テーマ ア行

アルソック弁当(24.8.15、8.16) この間の月曜日、夜「吉田類の酒場放浪記」を見ていると、類氏が甲類焼酎のテレビコマーシャルに出ているではありませんか。白い服装で。それを見たドーター沢田がひと言「吉田類がコマーシャルに出るとはすごいことやの。」 ... » more
テーマ ア行  コメント(4)

エステ―弁当(24.7.9、7.10) 昨日、ご飯の時間になっても寝室で遊んでいてなかなか食べにこない子供らを注意しに行った夫・デューダ藤田。ベッドで飛び跳ねて遊んでいるセガーレ山田に怒った後、デューダが苦笑いして出てきたので「なしたの?」と聞くと ... » more
テーマ ア行

ワオ!文字弁いぬ弁当(24.6.20)
いぬ弁当(24.6.20) 新年あけましておめでとうございます。昨年末に風邪と膀胱炎をわずらい、すっかりブログが滞っておりました。12月上旬に、毎年恒例の二世古酒造さんの「えぞの誉」を6升購入し、晩酌にしていたのですが、もう残り1本しかありませ ... » more
テーマ ア行  コメント(4)

ワオ!文字弁あり弁当(24.6.12)
あり弁当(24.6.12) とにかく、一安心。今日はジナン新谷の3歳児健診があるのですが、懸案事項がありまして、それは尿検査。一昨日から今日の尿検査のために慌ててトイレトレーニングをし始めたのですが、今日は朝一のおしっこを取りそびれたために、そ ... » more
テーマ ア行  コメント(2)

ワオ!文字弁いす弁当(24.6.4)
いす弁当(24.6.4) ドーター沢田がチラシの裏に書いた物語を紹介。あるひ ろうかおあるいて りかしつにはいろうとしたせんせいが りかしつのどあをあけると がいこつがてのほねほねがでむかえたそのせんせいはめをまわしてたおれたおきたらびょういんにいた ... » more
テーマ ア行

ワオ!文字弁うし弁当(25.5.23)
うし弁当(25.5.23) ついに、本日我がカルパッチョ田中家、ストーブを焚いてしまいました。急に寒くなっちゃったもので。それにしても炊きはじめのストーブは灯油臭い〜。 ... » more
テーマ ア行

ワオ!文字弁うま弁当(24.5.22)
うま弁当(24.5.22) 先日、ドーター沢田の小学校の学芸会がありました。ドーター出演の劇、「11匹のねこ」。1年生全員が猫の役で出演するのでセリフは1人ひと言。ドーターのセリフは「みんなー、おきてー」でした。1年生みんな、母親手作り ... » more
テーマ ア行

ワオ!文字弁24.5.18弁当
24.5.18弁当 セガーレ山田に作った文字弁。ひらかなしか読めないセガーレ用、簡単ワードの文字弁なのです。先日、どっきり体験をしました。な、なんと北海道のローカルラジオ番組「カーナビラジオ午後一番」の素人クイズコーナー「カーナビタイム ... » more
テーマ ア行  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 04:38

「ア行」のブログ関連商品

» 「ア行」のブログレビュー をもっと探す

「ア行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る