誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩場

岩場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩場」のブログを一覧表示!「岩場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

当blogに書く前にバタバタと突発的にイベントを開催していますが、そんな中、近々の御誘い二件です〜!まずは、毎月第3木曜日恒例のバッタ☆ネイションpresents【岩場】毎月、異なるテーマを元に行われる場末な ... » more
テーマ 岩場 交流 DJ

…そして、あれから1年、。皆様、御待ちかねのこの季節がやってまいりました〜!今年もバッタ☆ネイション主宰、第三木曜[岩場]の特別編!?11/26の本番を前倒しにして21日(木)にティナ・ターナ ... » more
テーマ どいちゃん 岩場

流石の霜月ですね〜ついにストーブの準備も始まったオムチャントーンですが、、、 皆様、御待ちかねのこの季節がやってまいりました〜!今年は、バッタ☆ネイション主宰の[岩場]の特別編!?で、11/26の本番を前 ... » more
テーマ 岩場 世界土井高志

こんにちは!朝晩は涼しげに秋気取りな空気ですが、如何お過ごしですか?『毎日がスペシャル』とどこぞの女史も申されて居る訳ですが、、ぎりぎりな御誘いになってしまいましたが、今週開催の2つのイベント情報です〜〜! ... » more

さあ〜! あなたも登山者です! この難所をどうやってクリアさせますか?  2012年8月23日(木)から27日(月)の4泊5日で、北海道5山(旭岳(大雪山)、十勝岳、トムラウシ山、幌尻岳、羊蹄山)の登山に行って来ました。最後の8月27日に羊蹄山に登りました。真狩コースです。上り3:14山頂休憩40分お釜1周の下り ... » more

風景写真365日遠く見る山
遠く見る山 西上州四ツ又山の山頂は文字どおり四つの頂に分かれ、それぞれに石像がある。いちばん東端の山頂から、鹿岳の頂を望む。たいした距離ではないけれど、日帰りは日帰りなりに歩いたような気もする。 ... » more
テーマ 岩場 西上州

風景写真365日午後の鹿岳
午後の鹿岳 西上州四ツ又山あたりから、鹿岳の2つの岩峰を望む。冬ですっかり葉は落ちているが、きっと新緑のころは鮮やかだろう。 ... » more
テーマ 岩場 西上州

風景写真365日2つの岩峰
2つの岩峰 西上州鹿岳・一ノ岳に派生する岩峰から一ノ岳と二の岳を撮ってみた。右手の岩の小突起が一の岳の山頂。鹿岳は小さいけれどなかなか変化があって、ハイキングに格好の場だ。 ... » more
テーマ 岩場 西上州

風景写真365日浅間山遠望
浅間山遠望 西上州西上州では、これも“お約束”の眺め。12月初旬の写真なので、浅間山の雪も少ない。 ... » more
テーマ 岩場 西上州

風景写真365日鹿岳から
鹿岳から 西上州鹿岳の二ノ岳山頂付近から一ノ岳の岩塔を間近に見る。どうやって登るんだろう……ここからの一ノ岳の姿はそんな思いにさせるが、うまい按配にラクな道がある。後方には四ツ又山、その背後に端正な三角錐で霞むのは小沢岳。冬の西上 ... » more
テーマ 岩場 西上州

風景写真365日妙義遠望
妙義遠望 西上州鹿岳の岩峰に登り始めると、北西に妙義山。西上州では、“お約束”の眺め。 ... » more
テーマ 岩場 西上州  コメント(2)

風景写真365日岩屋から
岩屋から 西上州年末、日帰りで西上州・鹿岳に登る。登山道には、いくつかの岩穴がある。雨よけには、ちょうどよいスペースだ。 ... » more
テーマ 岩場 西上州

今月の倶楽部講習会私のメインはこの二つです。上越国境・平標山(1984m)<雪山中級>ですが岩場や雪壁などはありませんので比較的入りやすい雪山中級です。ただし積雪は2m前後はあると思われますので、体力勝負になります。 ... » more

ほぼ一日中雨でしたが歩いてきました、中間道。こんな天気では、普通の人は出歩かないですよね。実際、中間道では一人の人にも会わなかったです、石門周辺も含めて。ただ、雲の中に白雲山や金洞山そして金鶏山などが見られて、これは晴天の時 ... » more
テーマ 上州の山 岩場 西上州

西上州を代表する山に行ってきました。標高が低いせいか、結構暖かく紅葉も始まったばかりのようでした。上信電鉄 下仁田駅(車)大久保登山口〜天狗峠〜四ツ又山(900m)〜マメガタ峠〜鹿岳のコル〜一の岳〜鹿岳のコル〜鹿岳(二の ... » more
テーマ 越後の山 岩場 西上州

再来週の私の企画(講習会)ですが、まだ残席があります。ちょっと特殊なルートですので、参加基準はありますが、興味のある方は事務局または私に連絡下さい。以上、宜しくお願い致します。日程2009年10/19(月)〜21(水 ... » more
テーマ 越中の山 北アルプス 岩場  コメント(2)

11/7(土)〜8(日)に実施予定の(巻機山の前鋭鋒)金城山に下見に行ってきました。昨秋も登った山なのですが、なにしろコースが7つもあり全てを登っているわけではありません。何となく心配になり現地調査に行ってきました。 ... » more
テーマ 鎖場 越後の山 岩場  コメント(3)

早いもので今週から10月になってしまいます。今年の秋は例年以上に早いと思います。先日の志賀高原でもすでに紅葉は始まっていましたし、豊田さんからの報告では剣岳北方稜線も、真っ盛りだったそうです。皆さん、出遅れてはいけません ... » more
テーマ 鎖場 100名山 岩場

久しぶりに3点確保講習会で鎖場トラバースの練習をおこないました。基本的な3点支持での登り下りの練習の後、剣岳のカニのヨコバイに見立てたルートを設定し、カラビナでの架け替えにて通過してもらいました。これは鎖場で万が一、滑落した ... » more

昨年好評だった、3点確保&耐暑訓練で天覧山から日和田山まで歩いてきました。昨年は東京で37度、高麗峠あたりでは誰もしゃべっておりませんでした。今回は東京で28度、たいへん涼しく感じられ、皆さん盛んにおしゃべりしておりました。 ... » more
テーマ トレーニング 100名山 岩場

信州の秘境・秋山郷にある200名山、鳥甲山に行ってきました。一昔前は第2の谷川岳とも呼ばれた急峻な山です。6/20(土) 越後湯沢駅(タクシー)切明温泉・リバーサイドハウス(泊)到着後、河原にある天然の露天風呂 下流の魚野川 ... » more
テーマ 信州の山 200名山 岩場  コメント(1)

北信五岳の一つであり、200名山でもある戸隠山に行ってきました。ちなみに北信五岳とは、斑尾山・妙高山・黒姫山・戸隠山・飯綱山をいい、長野市あたりから望まれる代表的な山を言うようです。6/6(土)長野新幹線 長野駅(マイカー)宝光 ... » more
テーマ 北信五岳 信州の山 岩場

写真が4日間で100枚以上になってしまい、厳選して載せてみました。以上トミー ... » more
テーマ 妙義山 岩場 西上州  コメント(1)

5/16(土)から合計4日間、表妙義に行ってきました。週末組と平日組それぞれ2日間づつでしたが、今回も天候においてはっきりと明暗が分かれてしまいました。週末組は初日はなんとか天気が持ち、といっても途中から雨でカッパは着ました ... » more
テーマ 妙義山 岩場 西上州

秩父鉄道 三峰口駅〜(両神村営バス小鹿野方面行きに乗り、小森バス停下車、白井差行きのバスに乗り換え大堤バス停下車)〜ツツジ新道登山口〜山居分岐(さんきょぶんき)〜7mの鎖(ルンゼ状・ホールドが少ない・ガイドブックには腕力の弱い人は敬遠した方 ... » more
テーマ 秩父の山 岩場 登山

4/25(土)JR信越本線 横川駅(徒歩1分)旅館 東京屋(泊)4/26(日)東京屋〜並木沢登山口〜渡渉点(牛名滝下)〜十三曲がり〜三方境〜女道分岐〜P1〜鎖(5-6m・70°)〜P2〜V字キレット〜主稜合流点〜谷急山(1162m・ ... » more
テーマ 妙義山 岩場 縦走

 

最終更新日: 2016/12/05 07:15

「岩場」のブログ関連商品

» 「岩場」のブログレビュー をもっと探す

「岩場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る