誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南海電車

南海電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南海電車」のブログを一覧表示!「南海電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南海電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南海電車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

南へ南へ・・・ (1) 大型連休も後半に差し掛かりました5月5日(土)。陽気に誘われまして、南を目指しました。スタート地点は、いつものこちらです。1000系1008F6連の普通に揺られまして、堺へ。反対側の難波方面行きホ ... » more

今宮戎駅 (後) ふらりと出かけた南海・今宮戎駅のお話です。南海独特の架線支柱が「らしさ」を醸し出しております。この駅は、もともとは南海本線の複々線区間のうちの、緩行線に存在する駅です。駅の開業は古く、明治40(1 ... » more

今宮戎駅 (前) 雨上がりの土曜日(4月14日)、所用でお出かけの途中、ふと思い立ちまして、南海電車の今宮戎駅を目指しました。スタートはこの駅です。阪堺電車と共に、駅のナンバリング表示が始まっております。天下茶屋で ... » more

阪国日記水間鉄道
水間鉄道 今日、Kさんと「水間鉄道桜まつり」に行きました。祭り自体は駅構内での物品販売などが中心でした。駅を出て、水間寺へ行きました。徒歩10分ほどです。花見客は多かったのですが、桜はほとんど散っていました。これでは、面白く無いので大阪城公園へ行きま ... » more

サザン17号だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った難解電車(謎)未だに去年の12月22日のお話です。深日港からみさき公園に舞い戻って来て、サザン17号が来たので撮っただけです。10000系+7100系0513レ(難波〜和歌山市)12:00分ケツ ... » more

北へ・・・ 蛸地蔵駅をあとにした私は、南海本線を北上します。ラピートと離合。泉大津駅は、上り線の高架が完成しております。高架になった泉大津駅の発車案内はLEDの新型です。なんば行のラピートが追 ... » more

もう一度蛸地蔵駅 蛸地蔵天性寺をあとにしまして、いま来た道を帰って行きます。南海本線・蛸地蔵駅に着きました。ちょうどステンドグラスに陽光が差し込み、先ほどとは違う色合いで輝いております。先ほど訪問いたしました天性寺に伝わる ... » more

蛸地蔵駅 本日の目的地は、南海本線で岸和田の一つ南にあります蛸地蔵駅です。楷書体、しかも墨書き文字の駅名標が何とも言えません。昔懐かしい墨書き楷書体の駅名標、いつの間にか姿を消してしまい、今では全くといっていいほど見かけなくな ... » more

南へ・・・ (後) ふと思い立った南海電車での旅。住吉大社から普通で堺までまいりまして、そこで空港急行に乗り換えました。諏訪ノ森を通過。一瞬ですが、ステンドグラスのある瀟洒な上り駅舎が見えます。阪堺線がオーバークロス。 ... » more

南へ・・・ (前) 冬晴れのある日、ふと思い立ちまして、南へと旅立ちました。南海・住吉大社駅まで歩きます。住吉大社駅ホームからは、大社が間近に見えます。阪堺線電車の音も聞こえてまいります。1000系6連の普通・和歌山市行に乗 ... » more

特別な「鉄の日」 (4) むーさん様とご一緒させて頂く「特別な鉄分補給」。上町線ぶらりを終えた私たちは、住吉大社駅から南海電車で浜寺公園駅へまいりました。移動は時間の都合で南海本線です。住吉大社から普通でまいります。2000系2扉 ... » more

阪国日記和歌山電鐵
和歌山電鐵 今日、両親を連れて和歌山電鉄の貴志駅へ行きました。車で伊太祁曽へ行き駐車料¥200を払い、貴志往復¥560でした。行きはいちご電車でした。貴志駅は、綺麗に建て替えられていました。たま執行役員も健康そうでした。帰りは、おもちゃ電車 ... » more

ラーピートのバーゲンセールだよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影もこれで〆です。面倒くさくなって来たので、ラピートの詰め合わせでもどうぞ…。同じような写真を4枚並べるだけですw50000系0228レ特急ラピートβ48号 (関西空港〜難波)14:39分ケ ... » more

特急サザン29号 だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。ちゃんぽん特急のサザン29号です。あっちのブログで随分前に、うpしましたが車子ちゃんが良い感じです(謎)10000系・7100系0306レ特急サザン29号(難波〜和歌山港)14:46分o ... » more

9000系だぜ〜ぃ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。難波から舞い戻ってくる電車をまた撮るので、同じ編成を2回撮っているな〜wタダそれだけです。9000系2147レ空港急行(難波〜関西空港)14:41分ケツ撃ち… ... » more

区間急行だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。6000系の区間急行です、オケツは狭いキャビンで3人会議中(謎)タダそれだけです。6000系3703レ(難波〜林間田園都市)14:39分ケツ撃ち… ... » more

特急こうや9号だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影で。30000系、こうや9号がやって来ました。この電車も、1983年登場だから、頑張ってぞんびっていますね。30000系0809レ特急こうや9号(難波〜極楽橋)14:35分ケツ撃ち… ... » more

会議中だね〜w 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。南海も会議が好きなようです(謎)しかし、2ドア車のサボ目立ちますねw2000系6847レ(難波〜和歌山市)14:34分ケツ撃ち… ... » more

特急ラピートβ47号だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。ふと時刻表を見て、ラピートαって激減してるんだね、毎度の空気輸送だもんね〜写真はラピートβ47号です、タダそれだけです。50000系0227レ特急ラピートβ47号(難波〜関西空港)14:31 ... » more

9000系だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。空港急行やっと少しボロくないのが来ました(謎)ここの読者は柱に注目なんだろうな〜w9000系2146レ(関西空港〜難波)14:29分ケツ撃ち… ... » more

運子ちゃん操縦6200系 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。南海にも運子ちゃん居るんだね。6501Fだけど6200系なんだね私鉄の形式はようわからんw6200系6441レ(難波〜河内長野)14:27分ケツ撃ち… ... » more

サザン30号だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。前4両が7100系の安物席、後ろ4両が指定席です、どっちに乗るかな〜(謎)7100系・10000系0604レ特急サザン30号(和歌山港〜難波)14:25分ケツ撃ち… ... » more

6300系だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。ぞんびっている6300系の急行です、6000系シリーズも色々あって訳ワカメです(謎)6300系急行(難波〜橋本)14:24分ケツ撃ち… ... » more

2000系だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。普通電車は客が少ないから2ドア車なのでしょうか(謎)2000系7014レ(関西空港〜難波)14:21分ケツ撃ち… ... » more

6000系だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。6000系この電車も大概ぞんびっていますね…。6000系?レ急行乱れてるのかな(謎)14:22分ケツ撃ち… ... » more

7100系だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影です。7100系が来ました、ボロいのは関空によく行くようです(謎)7100系7027レ(難波〜関西空港)14:20分ケツ撃ち… ... » more

こうや6号だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影分です。3000系、こうや6号がやって来ました、これもまた舞い戻って来ます。タダそれだけです。30000系0806レ特急こうや6号(極楽橋〜難波)14:18分ケツ撃ち… ... » more

6200系だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮南海撮影分です。難波はすぐそこ、先程撮影した6200系が舞い戻ってきます、タダそれだけです。6200系6305レ(難波〜千代田)14:16分ケツ撃ち… ... » more

本線の区間急行だよ〜ん…♪ 11月9日のお手軽新今宮南海撮影です。7100・7000系結構ぞんびっていますね、タダそれだけです。7000系・7100系3720レ区間急行(みさき公園〜難波)14:15分ケツ撃ち… ... » more

ペッタンコん6200系だよ〜ん…♪ 11月8日のお手軽新今宮撮影分です。前出の1000系と並んでいます、6200系の各停…、タダそれだけです。6200系6616レ(三日市町〜難波)14:14分ケツ撃ち… ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:12

「南海電車」のブログ関連商品

» 「南海電車」のブログレビュー をもっと探す

「南海電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る