誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南海電車

南海電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南海電車」のブログを一覧表示!「南海電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南海電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南海電車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

阪国日記南海加太線100周年
南海加太線100周年 昨日、kさんと加太へ磯遊びへ行きました。淡島神社そばの磯場です。遊び客はそこそこ来ていました。地元の高校生と思しき男子が、アワビやサザエを採っていました。岸から10メートルほどの場所だったのには驚きました。海水浴場もかなりの人でした。海風が ... » more

汐見橋だよ〜ん…♪ 7月8日のお話です。折り返し5037列車になります。止まっているのをタダ撮っただけです。2230系5037レ(汐見橋〜岸里玉出)15:04分前撃ち…のケツ撃ち…同じ変死を撮るシリーズもこれで、おしまいです。 ... » more

これに乗るよ〜ん…♪ 7月8日のお話です。芦原町〜汐見橋まで一駅だけ、行ったり来たりしてるのに乗ります。徒歩でトホホ…が疲れただけですw2230系5038レ(岸里玉出〜汐見橋)15:01分ケツ撃ち… ... » more

アウトカーブでズドドド〜ン…♪ 7月8日の芦原町〜木津川間撮影分です。同じが行ったり来たり、短小をアウトカーブ腕ズドドド〜ンしました、タダそれだけです。2230系5035レ(汐見橋〜岸里玉出)14:41分ケツ撃ち… ... » more

木津川だよ〜ん…♪ 7月8日の木津川撮影分です。同じのが行ったり来たり、貨物のヤード跡が残っていますね。タダそれだけです。2230系5036レ(岸里玉出〜汐見橋)14:30分ケツ撃ち… ... » more

強引にズドドド〜ン…♪ 7月8日の木津川撮影分です。強引にズドドド〜ンしました、やはり同じ編成ですw5033レ(汐見橋〜岸里玉出)14:13分引いて…ケツ撃ち… ... » more

引きの絵でズドドド〜ン…♪ 7月8日の津守〜木津川間撮影分です。同じ編成が行ったり来たり、今度は引きの絵でズドドド〜ン…♪2230系5034レ(岸里玉出〜汐見橋)13:59分ケツ撃ち… ... » more

津守でズドドド〜ン…♪ 7月8日の津守撮影分です。津守まで徒歩でトホホ…してきました。同じやつをまたズドドド〜ン…♪タダそれだけです。2230系5031レ(汐見橋〜岸里玉出)13:44分ケツ撃ち… ... » more

同じのばっかり撮ってます…♪ 7月8日の西天下茶屋〜津守間撮影分です。同じのが行ったり来たりピストン運動、タダそれだけです。2230系5032レ(岸里玉出〜汐見橋)13:28分ケツ撃ち… ... » more

同じ編成ばっかりで失礼いたします。 7月8日の津守〜西天下茶屋間での撮影です。同じ短小編成が行ったり来たり、タダそれだけです。2230系5029レ(汐見橋〜岸里玉出)13:15分ケツ撃ち… ... » more

帰って来たのもズドドド〜ン…♪ 7月8日の西天下茶屋撮影分です。同じ編成が行ったり来たり、帰って来たのもズドドド〜ン…♪2230系5030レ(岸里玉出〜汐見橋)12:56分ケツ撃ち… ... » more

西天下茶屋でズドドド〜ン…♪ 7月8日の西天下茶屋撮影分です。同じ編成が行ったり来たりします、この編成のしゃしんばっかり当分うp、しないと(爆)西天下茶屋のホームからズドドド〜ンしてみました。2230系5027レ(汐見橋〜岸里玉出)12:46分ケツ撃 ... » more

徒歩でトホホ… 7月8日のお話です。徒歩でトホホ…して西天下茶屋までやって来ました。タダそれだけです。松虫通が延伸されていますね、この辺りもっとゴチャゴチャしていたのに…。このゴチャゴチャ感がいいよね…。西天下茶屋駅です。 ... » more

西成の古虎渓(激謎)で横撃ち…♪ 引き続き西成の古虎渓(激謎)で横撃ち…で撮ってみます。タダそれだけです。2230系5028レ(岸里玉出〜汐見橋)12:25分カツカツで収まりましたw橋の下です、乞食はいませんでしたw ... » more

西成の古虎渓に行って来たよ〜ん…♪ 今日は久しぶりの日曜日の休日でした。あんまり人の沸かない所狙って、行くのが私のポリシーです。決してネタは追いかけません(爆)そんなこんなで誰も来ない、西成の古虎渓(激謎)に行って来ました。ココけ〜いって言う言い方和歌山弁だっ ... » more

「こうや号」ふたたび 約3年前にお届けさせていただきました南海20001系デラックスズームカー「こうや号」のお話。みなさまの高野線山岳区間のお写真を拝見するにつけ、もう一度登板いただくことにいたしました。昭和54(1979)年5月4日 ... » more

今年のGWの思い出「初めての高野山観光」(2012.5.5)(その7) こちらの記事の続きとなります。私達を乗せたなんば行きの急行が発車しました。私は、車内の乗降扉の上にあった、路線図を見ながらしばらく考えていました。「このままなんばまで行くか、途中で各停に乗り換えて、中百舌鳥まで行くか ... » more

今年のGWの思い出「初めての高野山観光」(2012.5.5)(その6) こちらの記事の続きとなります。やや遅れて到着した高野山駅行きのバスに乗車し、どうにか14時40分発のケーブルカーに間に合いました。実はバスを待っている間、私はSさんに帰路の経路をどうするか、相談したのでした。「(自分 ... » more

帰宅・・・ みさき公園駅をあとにした私は、難波行特急「サザン」車中の人となりました。(と申しましても、一般車のほうですが・・・)先ほど訪問いたしました淡輪を通過します。箱作を通過です。左に見える駐車場らしきところは、 ... » more

今年のGWの思い出「初めての高野山観光」(2012.5.5)(その4) こちらの記事の続きになります。南海高野線の終点、極楽橋駅に到着しました。ここからケーブルカーに乗り換え、高野山駅を目指します。本当ならすぐケーブルカーに乗り換えないといけないのですが、「鉄ちゃん」である私は、 ... » more

みさき公園駅 旧深日駅跡・深日変電所という南海の歴史的遺産を訪問した私は、帰路に就くため、みさき公園駅を目指しました。多奈川支線を利用するという選択肢もあったのですが、時間的な制約もございましたので、今回は涙を呑んで南海本線みさき公園駅を ... » more

今年のGWの思い出「初めての高野山観光」(2012.5.5)(その3) こちらの記事の続きになります。なんば駅へ出てしばらくすると、「ラピート(β(ベータ))」と並走していました。この洗練されたデザインは、製造から18年経った現在でも、十分に通用しますね。(^^)連結面で ... » more

南海旧深日駅跡 南海深日変電所を訪ねた私は、敷地正面のすぐ脇にございます獣道のようなものが目に留まりまして、少し分け入ってみることにいたしました。南海本線の線路がすぐそばに見えます。この廃駅こそ、南海の歴史的遺産の一つ旧深日(ふ ... » more

今年のGWの思い出「初めての高野山観光」(2012.5.5)(その2) こちらの記事の続きとなります。私達が乗車する「特急こうや・りんかん」と、いよいよご対面です。(^O^)/友人のSさんは、私の撮影を観察していました。こちらは、なんば寄りに連結されている、11000系という「り ... » more

南海深日変電所 好天に恵まれました5月5日、みさき公園駅に近づいた私は、ふと思い立ち、とある場所を目指しました。それは、南海鉄道電化開業時にその歴史を遡る歴史的建造物です。実を申しますと、当日は淡輪駅とその周辺だけで引き上げる心算で ... » more

南へ南へ (3) 淡輪駅をあとにした私は、街並み沿いに南へ歩くことにいたしました。近くには、ヨットハーバーをはじめとする海のレジャー施設もございますので、海沿いに行こうかとも思ったのですが、何となくまっすぐにみさき公園付近を目指しました。 ... » more

淡輪駅 到着した駅は、以前から気になっておりました駅の一つ、淡輪(たんのわ)駅です。ホームに降り立ちますと、何となく歴史を感じます。和歌山市方面行きホームの裏には、待避線の跡でしょうか ... » more

南へ南へ (2) 再び南海電車車中の人となったのりさんは、まだまだ南を目指します。紀泉の山々が近づいてまいりました。大阪南部の海水浴場を網羅し、海の行楽に最適な電車だったためか、関西では昔から「海は南海」などと申しますが、南海電車が海 ... » more

今年のGWの思い出「初めての高野山観光」(2012.5.5)(その1) 今回は5日(土・祝)に友人のSさんと高野山へ出かけた時の模様をお伝えします。当日、8時50分に最寄り駅でSさんと待ち合わせをした後「早めの列車に乗った方が、(南海の)難波駅に早く着いて、戸惑わないかと思います」との私の案で、予定より ... » more

尾崎駅 尾崎駅にて、みさき公園行区間急行を下車いたしました。少し道草をしまして、電車を撮影することにいたしました。難波行の特急サザンが行きます。この駅、今では特急停車駅になっております。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:12

「南海電車」のブログ関連商品

» 「南海電車」のブログレビュー をもっと探す

「南海電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る