誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンナ

カンナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンナ」のブログを一覧表示!「カンナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年9月3日早朝散策綺麗に咲いた夏の花カンナ花言葉「情熱」・・・鮮やかな花色や大きくダイナミックな姿をイメージアカ・黄色などの色があります。 ... » more
テーマ カンナ

横浜の翁梅雨明け
梅雨明け 2016年7月30日(土)夏空梅雨明けして3日目子供・孫を伴って命日に墓参東戸塚方面に有る寺妙法寺寺の屋根と雲夏空ですお墓エリアに咲いた鉢植えの睡蓮途中で遭った夏の花カンナ ... » more
テーマ 睡蓮 カンナ 妙法寺

身近な写真冷雨
冷雨 平成25年9月2日。6時半に起きだした。本降りの雨になってる。しかも冷たい。「冷雨」何か月ぶりに使う言葉だろうか。オバマ大統領はシリア攻撃を9日以降に決めるそうだ。議会の承認を得るためである。米国内世論もシリア攻撃に反対が多数で ... » more
テーマ デジカメ シーズンズ カンナ

身近な写真さわやかな朝
さわやかな朝 平成25年7月19日。6時半に起きだした。からっとした爽やかな朝になった。相変わらずの蝉の合唱。予報では湿度は42%と低くなるとか。ここまで低くなると気温が30℃を超えても暑さは気にならないとか。気持ちのいい一日になりそう。 ... » more
テーマ デジカメ 中国縦貫 カンナ

今朝の山路から〜小雨 今朝は、出かけようとしたところへ急に ザーッと大粒の雨がきた。小降りになるのを待ったためスタートは半時間遅れの5時30分過ぎでした。大気の状態は今日も不安定とか・・・。四国と九州にはとりわけ激しい雨が降ったり止んだりする ... » more
テーマ イヨカン 山路風景 カンナ

カンナ カンナ大工道具とは違います赤い花カンナ、夏には欠かせない花ですが以前近くのおばあさんがこんな事を言っていました「私はカンナが嫌いだ、息子が戦争に行くとき、ちょうど赤いカンナが咲いていた、息子はとうとう帰ってこなかった ... » more
テーマ カンナ  コメント(1)

今朝の山路から〜はれ ひきつづき南から暖かく湿った空気が流れ込むため、今日も不安定で雲が広がりやすく雨や雷雨のところがあるという。天気は曇り時々晴れで最高気温は33℃の予想だが、この時間でもう29℃だから日中は昨日と同様、予想を超えてかなり暑くなりそうで ... » more
テーマ ダリア 山路風景 カンナ

今朝の山路から〜風爽やかに! 九州ほどではなかったが、昨日の愛媛も前線の影響で大雨となり、各地で土砂崩れなどが相次いだ。早朝から雷鳴が聞こえたここ松山は、8時前にはそれまでの注意報が警報に変わるなどで、トータル雨量は60ミリ近くにもなったのである。今 ... » more
テーマ 山路風景 カンナ

写真ものがたり花シリーズ カンナ
花シリーズ カンナ 家の近くにカンナの花が咲いていた。もうだいぶん前から気がついていて撮らなあかんなと思っていた。カンナの花と言えば昔貧乏だった頃よく家の前で咲いていた。その頃は余りカンナの花は好きではなかった。でも今こうして観てみ ... » more
テーマ カンナ

素人の道具選び・カンナ編 早速、師匠のお宅へ電話を入れたが不在で、師匠二世にカンナの件を相談した。左官業の二代目を継がれたが、お父さん譲りなのだろう本業の外にいろんな仕事を器用にやられる。また、作品を見せてもらったことがあるが、特に木工関係の仕事はプロ級であ ... » more
テーマ 替え刃式 カンナ 木の皿

木作なページ一難去ってまた一難
一難去ってまた一難 昨日、一先ず、難関を突破したと書いたばかりなのに、また、厄介なことが起きた。お隣の大奥さんは離島の出身で、老後は殆どそちらにお住まいなのだが、久しぶりにお隣へ帰ってきておられる。我が家のすぐ後に家を建てられたので、30年来の ... » more
テーマ 手づくり カンナ 木の皿

ここは屋久島赤いカンナの集落
赤いカンナの集落 屋久島では、集落ごとに老人会や子供会などによって、花壇が作られています。花壇に植えられる草花は集落によって色々です。私には何だかその花が、その集落を表しているように思えます。屋久島の南東部に麦生(ムギオ)という集落があり、よく車で通りま ... » more

〜 カンナ 〜 夏を挟んで長い間楽しませてくれた〜カンナ〜ここにきて流石に開化も終わり・・・また来年綺麗な花を咲かせてくれることでしょう・・・ ... » more
テーマ カンナ

Mostly Flowers赤毛のアン 篇
赤毛のアン 篇 2009年8月2日暑いですね。蝉も嬉しそうにミンミン、ジージー鳴いています。週末になって、週中頃のカーッと照りつける暑さは一段落しましたが、やはり暑いです。この時期、無理をしないで体力温存でいきましょう。暑ければ暑いほど元気 ... » more
テーマ カンナ のあざみ ヘンデル没後250年  コメント(2) トラックバック(1)

多摩川台公園(07月30日撮影) 今日も多摩川台公園です。四季の野草園ではカンナが鮮やかなオレンジの花を付けギボウシ、ミソハギが見頃、前にも掲載しましたがオミナエシやキキョウがまだまだ見頃です。オレンジが鮮やかなカンナ。 ... » more
テーマ カンナ 多摩川台公園  コメント(4)

星野谷ガーデン星野谷ガーデン花便り
星野谷ガーデン花便り 星野谷ガーデンには夏を代表するお花・ダリアも咲いています。チョット珍しく夏らしいミニカンナです。 ... » more

Mostly Flowers夏真っ盛り 篇
夏真っ盛り 篇 2008年7月27日昨日26日(土)は、岐阜県多治見市で午後3時10分に39.0度を観測したそうですが、関東地方でも暑かった〜。当方、たまたま都心に出かける都合があって、久々に銀座の歩行者天国を歩いたのですが、湿度も高く、無料屋 ... » more

カンナ カンナと言いましても大工道具の鉋ではないですよいきなり猛暑がやってきましたいよいよ夏本番、こんなに暑いと、人間も犬も雀さえ口をあけてゼイゼイしていますそんななかで元気いっぱいなのがカンナ燃えるような真っ赤な花を咲かせ ... » more
テーマ カンナ

あっかぁ〜んなぁ・・・。 あっかぁ〜んなぁ・・・。あか〜んなぁ・・・。赤カンナ・・・。今日はカンナ。 Canna(カンナ)の語源には、古代ケルト語の「Cana(つえ)」、「Can(芦(あし))」、ギリシャ語の「Kanna(葉)」、の諸説あ ... » more

Mostly Flowers夏祭り篇
夏祭り篇 2007年8月12日いや〜、暑いですなぁ。暦の上では立秋を過ぎたとは言え、ここ数日間の関東地方の気温はハンパじゃない。外は毎日カンカン照りで、湿度が上がるとまるでサウナみたい。汗はだらだら、のどはからからになるので、当方、外出す ... » more

新宿御苑(7月10日撮影) 今日は先日行った新宿御苑です。この日は天気がはっきりしない日でしたが、園内には外国人の旅行客が多く中でも最近目立つのが中国からの旅行客です。一見日本人かと思い近くで話し声を聞くと中国語でした。園内を精力的に歩きまわっていました。そんな園 ... » more

カンナ砥ぎ〜木工って感じです(^^♪ まぁ〜本当に仕事が忙しく工房に風も通せない状態でしたぁ(@_@)やっと仕事も落ち着き建具の製作を再開しました。先ずはカンナを砥がなくてはいけません。とは言っても随分ナマカワしておりまして、かなり久しぶりのカンナ砥ぎに ... » more
テーマ カンナ 木工

05/09/25 削ろう会御殿場大会 「削ろう会」というイベントが市制50周年を記念して、御殿場で開かれました。この削ろう会とは、大工さんたちが、その腕を披露し、磨くという大会で、競技会ではありません。広い体育館では、カンナを使って、木をいかに薄く ... » more
テーマ 削ろう会 御殿場 カンナ

激走925 : 寒さに弱いとのこと...<カンナ> ・激走260:赤いカンナまだ、咲いてました。夏に撮り損ねた、オレンジ色のカンナ。図鑑を見ると、寒さに弱いって書いてあるけど、今年は、よっぽど暖かいんだな〜♪12月16日撮影●右下のテーマ『カンナ』をクリックし ... » more
テーマ カンナ

こちらの赤色も少し変です。。。 真っ赤ではなくて、変わった色をしていました。 ... » more
テーマ カンナ 写真

少し変わったカンナの花です! 普通あまり混じ気はないのですが、少し模様が付いていました。 ... » more
テーマ カンナ 写真

激走260 : 赤いカンナ ・激走259:黄色いカンナとカマキリ赤いカンナは遊歩道の脇で咲いていました。カンナの花って、どうなっているんだろう?どこの部分が花??6月26日撮影 ... » more

・激走185:次から次へと、これも咲きそうカンナの花に、いろいろなところで出会えるようになりました。カンナの花の写真を撮っていたところ、ピョンピョンと跳ねるものが。バッタかな?と思ったら、小さなカマキリでした。お ... » more

激走185 : 次から次へと、これも咲きそう ・激走177:次から次へと近所の駐車場にて。この花、太陽に弱いのかな?ちょっとわからないが、黄色から白色に色が落ちてしまうようだ。 ... » more
テーマ カンナ科 カンナ  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 04:46

「カンナ」のブログ関連商品

» 「カンナ」のブログレビュー をもっと探す

「カンナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る