誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流釣り

渓流釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 鮎釣り
テーマ「渓流釣り」のブログを一覧表示!「渓流釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流釣り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

興津川釣行4撃沈 日曜日の釣行は興津川にいってきました。上流の方が釣れているようだが、G杯があるらしくプラで込み合うと考え下流へ!新幹線の上流へ入ったが午前中で見切りをつけた。しかしながら瀬に付いて ... » more
テーマ 鮎釣り

2015   ダイワ  鮎マスターズ北関東A地区に参戦 また釣れない町裏か〜。そんな気持ちで家を出る。運命の抽選は、B、下流でした…。いつもの年なら「やったぁ〜」なのに。冷水病の鮎や小さい遡上鮎で瀬は無理とは分かっているが、「下流は瀬しか無いよ〜。」と ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(4)

信州迷〜人ホ−ム河川は!
ホ−ム河川は! 今日は4時過ぎに目が覚めた昨晩大雨注意報が長野地区に出てたのでワシの自宅横を流れてる河川を覗いたら若干増水してるそんじゃホ−ムの河川へ行ってみるかってんで、慌てて仕度する今日の入渓場所は今年初めて入る場所上流に車を駐車して300m程道路 ... » more

放流鮎は川鵜に追いまわされて捕食されるため、川鵜が泳げそうな水深の場所はほとんどいなくなってしまったのか見つけることがむずかしいそれでも雨が降ったりして少しでも水位の変化があれば群れたままだが急にそこそこの瀬の中を食む姿が見えたりと、な ... » more
テーマ 鮎釣り 漁協 円山川

那珂川 鮎太郎2015 6/21 那珂川釣行
2015    6/21   那珂川釣行 ローカル大会の為、町裏です。連日の雨で渇水が改善され、例年並みの水量になりました。解禁前は一番鮎の魚影が濃かったのに、あの鮎は何処へ?マスターズ前なので詳細は書きません。ごめんなさい。 ... » more
テーマ 鮎釣り

信州迷〜人若干の増水でも
若干の増水でも 昨晩雨が降ったので今日は渓流へ行って見た河川は若干増水してるけど濁りはほとんどナシここぞって言うポイントにご飯のミミズ君を入れるともうアタリがしかも28cmクラスの綺麗な岩魚が竿を引き込むネ〜本当に入れ食い状態勿論魚籠に入らない ... » more

6月21日 道志川 「寒い 釣れん 疲れた」(笑) 今回は道志川の解禁に行って来ました。またまたしつこいけんど圏央道の開通により相模原インターが出来たことから、非常に近くなりました。でもちょっとお高い高速料金が・・・(使わなきゃいいじゃんの声有り!)土曜に仕事を早く終え前夜祭として乗 ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(8)

那珂川 鮎太郎2015 6/19 那珂川支流釣行
2015   6/19   那珂川支流釣行 絶対にあの場所で釣りがしたい。そんな熱く燃えるって滅多に無く、久々の感情の高ぶりでオトリを買いに6時半。平日じゃ、この時間で早いんです。本当はもっと早くしたいが、オトリ屋さんの迷惑かと思いこの時間。河原に着き着替 ... » more
テーマ 鮎釣り

つりびより2015年 鮎 始動 !
2015年 鮎 始動 ! 鮎-1釣行日:2015.6.20 場所:山梨富士川支流 常葉川 / 波木井川水温:16℃→19℃釣果:5匹サイズ:14cm〜16p 2015年鮎始動です!しかし今年はいつもと少し違います。 ... » more

浦川釣行1 本日は天竜川の支流浦川への釣行です。東海地方、雨と言う雨は降らずに何処の河川も渇水状態ですよね渇水状態の釣りは難しいから面白い!!そして浦川と言えば泳がせが上手でないと掛か ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎2015 6/18 那珂川支流釣行
2015   6/18   那珂川支流釣行 やっと本格的な梅雨に入って、適度な増水。気温が一気に下がり20℃。寒くて鮎も釣れなだろうと、少しゆっくりと出だしたが白いハイラックスが停車している。何度か仕事帰りにこの場所に訪れたが、凄い鮎が群れていて ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(2)

しろやま日記鮎解禁  -1512
鮎解禁  -1512 6月に「鮎釣り」が解禁されました。残念ながら私は「釣り」の趣味はありません。私の住まいから30分ほど坂道を下ると、相模川があります、昔から「鮎釣り」のメッカのようで、鮎料理店もあります。相模川の河口あたりは違いますが、こ ... » more
テーマ 相模川 鮎釣り 上大島  コメント(2)

那珂川 鮎太郎2015 6/15 那珂川支流釣行
2015    6/15   那珂川支流釣行 前日の好釣果。すっかり水も詰まり、昨日、散々掻き回したので今日は厳しか?しかも午前中の水温が低い時間だし?そんな不安をいだき、同じ場所へ。オトリを送ると即ツツン。意外と水温も高く、鮎の活性も良 ... » more
テーマ 鮎釣り

6月14日 碓氷川 約一ヶ月ぶりのご無沙汰でした。思うところあって・・・この間釣りには行きましたが、結果はシーズン終わりにまとめることにして割愛します。(笑)仕切り直しスタートということで!!さて全国大概な河川が解禁している中、14日は上州の解禁二日目 ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(5)

那珂川 鮎太郎2015 6/14 那珂川支流釣行
2015   6/14  那珂川支流釣行 朝方、土砂降りの雨。娘のソフトボールの大会、やるの?雨も1時間程度で上がり、無事にソフトも終えた。川に着いたのが13時過ぎ。笹濁りで引き水。オトリを送ると即ツツン。良いペースで掛かっている ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(6)

長良川郡上釣行 先週に引き続き郡上へ!!先週は解禁日・そして翌日と2日間竿を出しましたが、郡上へ通い始めて10年になるが初めての釣果を出してしまった。なぁ〜んと・・・1匹!!記録更新です(笑) ... » more
テーマ 鮎釣り

円山川の釣り雨はわずかながら降るが
場所によっては雨によりわずかながら濁りが入ることもあるが河川の水位が上がるほどの雨は降ってくれません、水量がない場所が多いため川見も楽なのだが放流鮎はちょっとした瀬に入っていても群れ鮎のままで入っているため追いの悪そうな動きしかしていない、 ... » more
テーマ 鮎釣り 円山川

信州迷〜人釣りもタケノコもダメ!
釣りもタケノコもダメ! 今日もさとうさんと同行した今日は釣は3割残りはタケノコ採り今日の河川も相変わらず水量が少なくてEポイントでもアタリが出ない慎重にやれば出る事は出る遂行してる途中に竹薮が荷物を置いて突入もう採られて遅い感じだけど目をさらして捜 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

那珂川 鮎太郎2015 6/8 那珂川支流
2015   6/8    那珂川支流  昨年の有給休暇所得数が6日。上司が「今月は暇だから休め」と。浮き浮き気分で鮎釣りに。解禁に釣れた箒川。岩盤は黒ピカリ。今日は釣れると期待した。オトリを送ると直ぐにツツン。なんか痩せ ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(2)

那珂川 鮎太郎2015 6/7 那珂川釣行
2015    6/7   那珂川釣行 中間テスト期間で部活が休みの息子。「どうせ家に居ても勉強しないのなら、鮎釣りいくか?」「行く、行く」呆れる妻。良いよ、健康で一般常識が出来れば。ダメですか?こんな親父じゃ。日曜日だから混むだろうと ... » more
テーマ 鮎釣り

つりびより元気 アマゴ
元気 アマゴ 渓流-6釣行日:2015.6.7場所:山梨富士川支流水温:14℃釣果:・・・13匹キープ・・・3匹サイズ・・・18cm〜23p鮎が始まる前に納得の1尾を求め渓へ向かった。でっかいの出て来いよ! ... » more

長良川郡上解禁釣行1 今日は待ちに待った郡上の解禁に出勤しましたよ。数日前まで渇水の郡上でしたが、一昨日の雨で渇水は間逃れていました。さて、本日の入川場所ですが、かなり迷いました。で場所は・・・こん ... » more
テーマ 鮎釣り

信州迷〜人渓流釣と山菜採り!
渓流釣と山菜採り! 今日は地元の友人のONUさんと上州のノアさんに同行して釣りとネマガリタケのタケノコ採りに行って来た現地はこの時期としては寒くて温度計は5度、これより標高の高い場所なので4度位仕度してても寒さが身に染みるでもE事も気温が低いのでブユが ... » more

円山川の釣り解禁後の様子
6月1日の鮎解禁日には、ちらほら入川されている姿が見られましたが平日だったこともあり、ほとんどが地元の釣り人のようでした。ぽろぽろと掛っていたようですが、まだまだ小型ばかりでオトリにも厳しいようなサイズです長期の天気予報では5月 ... » more
テーマ 鮎釣り 漁協 円山川

信州迷〜人天空の渓は0度!
天空の渓は0度! 今日は友人のさとうさんと同行現地の河川に5時過ぎに到着道路の温度計はナナ何と0度ジャン暑さになれた体には相当響いてる勿論、車の暖房もSW-ON着れる物は着て仕度するけど、兎に角手先が冷たい入渓地点では霜も!ご飯のミミズ君 ... » more

那珂川 鮎太郎2015 6/3 那珂川釣行
2015   6/3    那珂川釣行 やっと私も鮎解禁。流石に平日は空いてるな〜と思ったが8時を過ぎると来るは来るはで人だらけ。 以前、ヤマメ釣りに通った場所にて竿を出しました。13時に納竿。結果は、竿出してから1時間半。 ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(4)

信州迷〜人100m未満で!
100m未満で! 今日は先週土日の釣行しなかったので渓流釣入渓河川は水量が少なく何処でもあっちこっち移動可能入れ食い状態が始まった魚籠に入らないイワナさんも多いけど型がEのも食いつくネ〜おまけに綺麗な橙色した天然物100m ... » more

那珂川 鮎太郎2015 那珂川鮎解禁
2015    那珂川鮎解禁 解禁には鮎釣りするぞ〜と気合いを入れて農作業をしたせいで、朝は布団から起き上がれず。多分、娘の運動会の筋肉痛もあるのか? 娘と一緒に魚影の濃い町裏 を覗く。昼飯時間なので川に立つ方は少ないが岡の上ではお ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(2)

興津川釣行 3 2015年シーズン3回目となる釣行は、興津川へ懲りずに行って来ました昨日の入川場所は上流部の八幡へ初めて入りました。来週のマスターズのプラで大会エリアは激混みで ... » more
テーマ 鮎釣り

信州迷〜人渓流釣とタケノコ採り
渓流釣とタケノコ採り 今日は友人のさとうさんと渓流釣に行って来たさとうさんはタケノコを採った事がナイので今日はそれも兼ねて可能な河川へさとうさんの釣姿水量は極端に少なくなり何処でも対岸に渡る事が出来るこう言う条件時はあまり期待が出来ないワシは釣の方は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:44

「渓流釣り」のブログ関連商品

» 「渓流釣り」のブログレビュー をもっと探す

「渓流釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る