誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流釣り

渓流釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 鮎釣り
テーマ「渓流釣り」のブログを一覧表示!「渓流釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流釣り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夏の放浪の旅・・・8月11日 12日 電流爆破デスマッチ第1戦 今年は酷暑がひどいので、車中泊はペケ!!死んでしまいますのでビジホで快適釣行してきました。ゆったり寝て出発と予定してましたが、1日早く休むための仕事で結局少し床に入っただけでほぼ一睡もしないで出発!!着いた所はここです。来年は魚野川に少 ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(2)

信州迷〜人条件は良かったのに!
条件は良かったのに! 今朝起きたら外は細かい雨降り自宅横を流れてる河川は濁りが入って増水してるでも今日は何処へでも行く予定ナシだけど、7時半頃雨が強く降ってきたそんじゃ行ってみるかってんで餌のミミズ君を確認、シッカリと生きてた8時前に出発道路は県外車 ... » more

つりびよりお盆休み釣行(2日目)
お盆休み釣行(2日目) 渓流-8釣行日:2015.8.12場所:山梨富士川支流水温:21℃釣果:・・・9匹キープ・・・3匹サイズ・・・12cm〜25p昨日に続き、お盆休み釣行2連荘。今日は、鮎では無く、渓流です。久し ... » more

つりびよりお盆休み釣行(1日目)
お盆休み釣行(1日目) 鮎-3釣行日:2015.8.11 場所:山梨富士川 / 福士川水温:22℃ / 20℃釣果:2匹サイズ:18cm〜20p 8日からお盆休みになっていて、今日、明日は予定が無いので先ずは鮎!入る場所に悩 ... » more

長良川郡上釣行5 今日から何日?!で1ヶ月ぶりの郡上に来ています。今年の鮎釣りはいいとこ無しの自分ですが今日は久しぶりに楽しい引きをあじわいました。本日狙っていたポイントは既に先客で埋め尽くされ ... » more
テーマ 鮎釣り

鮎釣りへ行ってきました。2015 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。2日間程泊まりでやってきました。アユアーマー装着。またまた昨年と違う所があります。そう、体重が・・・・は、もういいですね(笑) ... » more

信州迷〜人超渇水
超渇水 信州の北部地方は降雨が少なく何処の河川も渇水状態今日の河川もこんなグワイほぼ100%何処でも対岸に渡れるしかも薮沢画像は開けた場所!蜘蛛の巣も至る所に張り巡らされてるけど問題ナシ林道を走らせるが廻りから草が生い茂って慎重 ... » more

今年も多くの鮎を放流したのであろうが今まで残っているものはかなり少ない通常は少なくなった分一匹当たりにすればテリトリーが大きくとれるためサイズは大きくなっているものなのだがなぜだか小さく、やせ細っているものが多いうえ傷のあるものもみ ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

いわな堂石徹白川へ行ってきました!
石徹白は「いとしろ」と呼びます。イワナの保護活動がたびたび紹介されて、前から気になっていたのですが、ようやく行くことができました。テンカラを得意とする友人との同行です。釣果は……友人は、自作のテンカラに大きなやつが度々ヒット ... » more
テーマ 渓流釣り 自然

8月1日 2日 ホーム河川&丹波川 連日の釣り、二日目はなんかボーリングの2ゲーム目の様な感じではないですか?(笑)土曜日も酷暑酷暑に大量の人出に参りました。やはり木陰がない河川敷は辛い。この日はビズネスフィッシングなので画像はつけませんが、ホーム河川で3時間でも ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(8)

興津川釣行 最近、新垢が付き初め釣れ始めたとの情報を聞き土曜から2日間興津川へ行ってきまた。初日は下流の新幹線上流、2日目は中流部の高瀬に入りました。結果は情報通り午前中は我慢の釣りをしなくてはな ... » more
テーマ 鮎釣り

増水後の水況は良くなったものの 1m以上の増水があって川もきれいに洗われたようになり新しい石垢もしっかり付いている。高水温が続いているためすでに新垢が腐りはじめているところさえある石色や全体的な川色も申し分ないようになっているにもかかわらず肝心な鮎の姿がほとん ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

いわな堂渓流釣り(その2)
渓流釣り(その2) 私の屋号『いわな堂』の「いわな」は、魚の岩魚のことです。(いわな堂治療院の問い合わせ先は、こちら。岩魚は日本の河川のもっとも上流に住む魚ですが、ある時期から「幻の魚」と呼ばれるようになりました。どうやら、狭い川に大勢の釣り人 ... » more
テーマ 渓流釣り 自然

いわな堂渓流釣り
渓流釣り 友人と渓流釣りにいって、大きな魚2匹をゲットしました。この日は、たくさん釣れたのですが、ほかは全てリリース。なぜって、渓流の魚は貴重だから‥‥!最近は山の中や山里に熊、イノシシが現れる“事件”が多いそうです。川遊びをする ... » more
テーマ 渓流釣り 自然

つりびより疲れた〜
疲れた〜 鮎-2釣行日:2015.7.27 場所:山梨富士川支流 常葉川 / 戸栗川 / 福士川水温:18℃ / 22℃釣果:2匹サイズ:17cm〜21p 今週は何故か3連休。久々に平日釣行。先ずは ... » more

浦川釣行4 今日は有休を使っての久しぶりの平日釣行だよ台風11号で増水し、まだ平水位ではないみたいだけど残り垢はある所には残っていますよー!今日も竹藪前に入川!下流の水位はま ... » more
テーマ 鮎釣り

7月19日 20日 さすらい  台風11号の襲来で、予定していた事が全部流れて(泣)抜け殻になっていたので、18日は鬼孝行して19日の朝5時にさすらいの旅に出ました。・・・しつこいですが、ビバ!圏央道であります。お陰で5時に相模原愛川から乗り目途とするインターには ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(6)

つりびよりリフレッシュ釣行
リフレッシュ釣行 渓流-7釣行日:2015.7.19 場所:山梨富士川支流 水温:12℃釣果:・・・22匹キープ・・・6匹サイズ・・・12cm〜28pリフレッシュ休暇も残すところ、あと2日。川の状態が良ければ、鮎に行き ... » more

那珂川 鮎太郎2015 7/17 那珂川支流釣行
2015   7/17  那珂川支流釣行 台風の影響で昨夜、結構な土砂降りだったが、夜勤明けに橋を通るとあれれ、30cmの増水で濁りが無い程度。「嘘?鮎つり出来るじゃない」思わず口ずさむ。一方、箒川は如何なのか?福原ですが、濁りがありしばらく ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎2015 7/15 那珂川釣行
2015   7/15   那珂川釣行 台風が接近しているせいか雲の流れが早く、晴れたり曇ったり、生温い風が時より竿を煽ります。今日は、水溜まりで泳がせしました。群れにオトリが馴染むと掛かってきます。なんか、この場所の鮎はオトリに馴 ... » more
テーマ 鮎釣り

釣り人がこれほど少ないのは珍しいが、ここまで状況が悪ければしかたないだろう。なぜだか一雨ごとに鮎の姿が消えてゆく、どこへ消えてしまうのか?釣り区内には一般区より多くの鮎が放流されたはずだが、、、不思議と多くがまともに定着していない、 ... » more
テーマ 鮎釣り 漁協 円山川

那珂川 鮎太郎2015 7/12 那珂川釣行
2015  7/12  那珂川釣行 何処か釣れる所が無いか?下流に行けば水もあるし、川幅が広いから、動けっぺこんな考えで烏山。今日も得意の「掛かんね〜」2時間半も坊主。一方、息子は4匹は上げたか?親父の面目保て無いよ。い ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎2015 7/11 那珂川釣行
2015   7/11   那珂川釣行 前日に続き、快晴。一気に蝉も鳴き始め、夏ですか〜。前回、良い思いをした場所へ。水が詰まるとポイントが少ない。鮎は居る。ギラギラするが、オトリが行くと反転を辞め、「敵が来た〜」と真っ直ぐ逃げる。 ... » more
テーマ 鮎釣り

土曜は久しぶりの晴れでした。ホームグランドの道志川にGO!!してきました。詳細は狭量者のイジマシイ努力の一環と!(笑)故あっての来週記事にアップといたしまして・・・・9時ににいつさんに登場して本年のご挨拶!「遅いよお〜!!」なん ... » more

那珂川 鮎太郎2015 7/5 那珂川釣行
2015    7/5   那珂川釣行 烏山にて某銀行の鮎釣り大会の予定でしたが、生憎の増水。今季、最高の出水で中止。大会会場でオトリとおにぎりを頂き、上流を目指す。釣りクラブの例会になりました。濁りが薄くなるにつれ、鮎の追いも活発になり ... » more
テーマ 鮎釣り

山梨釣行 久しぶりに友人のM爺さんと山梨に釣行した。腰が痛いのどうのと昨年は1回も行かなかったが、最近体調も良くなり今回の釣行となった。場所はいつものところ。車道沿いのところで入渓も非常に楽。ヒヨドリバナ?フジバカマ?がお出迎え ... » more
テーマ 渓流釣り 写真

2015    7/4    シマノJCに参戦 またまた釣れない町裏です。下流は引きたくないなぁ〜と思ったら、また下流でした。マンモス大会だから、間隔も狭いだろうと思ったら、マスターズより広く、身動きが出来た。なんとか3匹釣り、込み5匹で検量を待つ ... » more
テーマ 鮎釣り

鮎の数は薄くなったように見えている ちょこちょこ降る雨のせいで、このところ水位は少し高めを維持しており、かなり散ったのか比較的少数の群れになったものを見ることが多くなった増水後で石垢が削られた場所や垢が付きはじめたり、まだら模様であったりの中、保護色になっている鮎をしっか ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

那珂川 鮎太郎2015 7/2 那珂川支流釣行
2015    7/2    那珂川支流釣行 あんなに釣れていた支流。マスターズの予選で敗れ、支流にて竿を出した。最悪その日はボウズ。オトリの近くで鮎が飛び跳ね逃げて行く。水温低下と雨のせいにした。そして、7/2日の事です。「鮎釣りは石を ... » more
テーマ 鮎釣り

長良川郡上釣行4 土曜日の県内は雨続きで何処の河川も全滅ということで長良川は郡上へ6月ぶり以来に行ってきましたよ!長良川郡上も引き水の後でようやく水位が落ち着き始めたころですかなぁ。きっと苔は飛んでいるであろう ... » more
テーマ 鮎釣り

 

最終更新日: 2016/12/05 04:44

「渓流釣り」のブログ関連商品

» 「渓流釣り」のブログレビュー をもっと探す

「渓流釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る