誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流釣り

渓流釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 鮎釣り
テーマ「渓流釣り」のブログを一覧表示!「渓流釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

信州迷〜人荒れ果てた河川
荒れ果てた河川 10日に今期の渓流釣りを終了したがヒマなので長距離だけど3年ぶりに大川に行って見た3年前に工事が始まってたので終了と思ってたけど、まだ工事中ワシは素人だけど何でこんな場所にコンクリ-トの壁を作らなきゃいけないのか理解出来ない ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

狩野川チーム戦に・・・ 「参戦か?」昨年人数合わせの助っ人を頼まれて出たんだけど、そのおかげか今年はありがたくもご案内を頂いた。狩野川・・・・買ったばかりのドライを川から突き出た鉄筋棒で破ってしまって泣いた狩野川・・・・・・慶応リハ ... » more

Line break気分を変えて
気分を変えて 9月5日(土)週末に用事があったため、少しだけの釣り時間移動時間のかからない近場で雨鱒の様子を覗いてみた。気持ちの良い天気少し歩いたが雨鱒の群れも中々見つけることができないそんな時は風景でも楽しみながら・・・もう ... » more
テーマ フライフィッシング 渓流釣り 北海道釣り

なんだかおかしな方向から台風が近づいて それでなくとも秋雨が続くことが多くなかなか入川できないのに台風までおかしな方向から近づきさらに状況が悪くなる、なんだか色々おかしな事が起こるものだ関東の方では台風の直撃があった訳でもないのに豪雨でとんでもなく大きな被害が出ている ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

栃木県大雨特別警報解除 この大雨で壮大な被害が鬼怒川流域で出てしまいました。災害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。大雨から一夜明けた那珂川町裏歩道橋から上流の様子です。歩道橋から下流です。 ... » more
テーマ 鮎釣り

信州迷〜人今期最後の渓流
今期最後の渓流 今日は前から友人のさとうさんと渓流釣りを予定してた最初予定してた河川から急遽変更して昨日まとまった雨量があった河川へ相当水量が出た様子一昨年の9月17日は本当に入れ食いだったので今日も期待したけど・・・・。釣れれば全部天 ... » more

那珂川 鮎太郎栃木県に大雨特別警報
栃木県に大雨特別警報 台風18号の湿った空気が流れ込み、栃木県内の至る所で一日の総雨量500mmを超えた。朝5時半の栃木県北の河川の様子です。那珂川高岩大橋下流町裏歩道橋から上流下流、那珂橋付近 ... » more
テーマ 鮎釣り

清流で釣りGO!!Plusおわた!!
おわた!! 大雨もたけなわではありますが、今週末は・・・・・おわた・・・おわた・・・おわた・・・おわた・・・・・おわた・・・・・ ... » more

信州迷〜人渓の周りは秋!
渓の周りは秋! 今日もヒマそんじゃ近間の渓流へ出かけるのも遅かったので幸いにも今日は1日中曇りの予報今日の渓流は至る所に木が倒れてる、今年の大雪が原因かも!水量は昨日の雨で若干増えてる感じ最初のポイントで行き成りアタリがあったけどご飯のミミ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

つりびより時短釣行のつもりが・・
時短釣行のつもりが・・ 渓流-9釣行日:2015.9.6場所:山梨富士川支流水温:14℃釣果:・・・22匹キープ・・・4匹サイズ・・・12cm〜27p早いもので、今シーズンも1カ月を切ってしまった・・・そろそろ、ナイスバディ ... » more

このところ雨が降ることが多く 雨が降って川の水位は少し高く竿出しするには厳しい日が続いていますもちろん網も入らない状況なので入川している人の姿はほとんど見ることはありません.雨でそこそこの増水や濁りがあったため増水前に鮎が見えていた場所でももしかしたら多 ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

信州はいいところ 久しぶりの信州釣行天気は生憎の曇り空と小雨(渓流釣りには絶好の日和)以前にも来たことがあるけどその時は絶好の行楽日和(晴天)で、釣りを諦めトレッキングなどをしましたが、今回は相棒のせいか(?)釣りには絶好の天気。曇り時々雨、川の ... » more
テーマ 渓流釣り 写真

那珂川 鮎太郎2015 8/30 那珂川釣行
2015   8/30    那珂川釣行 昨日、後ろ髪を引かれながら町裏を後にし、今日も町裏じゃーと息子連れ。河原に着き、掛りそうなポイントを数箇所教える。「ボーズを覚悟して、粘りなさい。一つ釣れたらオトリを大切に扱えよ。」こんな事を言い ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(1)

鮎釣りへ行ってきました。2015 その3 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。車中泊にて数日間行ってきました。良い感じで掛かっています。釣りをしている最中は良かったのですが、あまり天候には恵まれず、予定より1日早く帰っ ... » more

清流で釣りGO!!Plus今年は・・・・・
今年は・・・・・ もう明日が9月早い所では専用区が終わってしまったり内陸部の河川では強制終了してしまったり・・新潟富山などは後一ヶ月禁漁!!になってしまう。今年は早く感じるのは自分だけだろうかね?しかも週末の天気がいまいちだったり、予定が入ったり仕事だったり ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(6)

那珂川 鮎太郎2015 8/29 那珂川釣行
2015  8/29   那珂川釣行 パラパラと小雨が降り、寒い日が続きます。さて、今日はどこで竿を出そうか?先週のリベンジでもするか?そう思って町裏へ。河原を眺めると名人達の姿が。ポツポツと竿を絞っていました。今日は釣れそうな感じがしま ... » more
テーマ 鮎釣り

Line break久々の釣り
久々の釣り 8月30日(日)1ヶ月ほどのお休み前回の釣りの後、腰に電気がピリリ・・・春先から重たい荷物をもって張り切りすぎたかwだいぶ腰の調子も良くなってきたが、あまり無理をせず止め水でライズ待ち。しかし、ししゃものような小 ... » more
テーマ フライフィッシング 渓流釣り 北海道釣り

台風通過で心配していたが 台風による増水は比較的短時間で済み石垢も多くの石ではかなりの部分が残っているちょうど腐った部分や多くあった藻が流されて釣りやすくなったようだ支流では通過の翌日にまだ水位が高いにもかかわらず濁りが薄くなった時点で早くも竿出ししてい ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

信州迷〜人釣は二の次!
釣は二の次! 昨日予定してた河川へミョウガ採りを兼ねて釣行やはり出かける時は小雨が降ってる、現地でも小雨が・・・・。河川はほとんど増水してない出かける時にご飯のミミズ君を確認した、今時分のご飯は川虫が最適だけどワシャ使った事がナイ使え ... » more

信州迷〜人天空の渓は!
天空の渓は! 今日はミョウガ採りを兼ねての釣行予定だったので起きるのが遅い5時外は結構強い雨が降ってるジャンそんじゃ予定を変更して天空の河川へ行ってみるかってんで慌てて仕度して5時半出発現地に近ずくに連れて雨脚が強くなって来たこりゃ条件は絶対良いハズ ... » more

那珂川 鮎太郎2015 8/28 那珂川支流釣行
2015    8/28   那珂川支流釣行 やっと子供達の夏休みも終わり、お昼支度の心配も無くなった。これで夜勤明けはゆっくりと鮎釣りが楽しめる。 急に寒くなり、すっかり秋に。ひと眠したので竿を出したのは10時過ぎ。一ヶ所目、2時間ほど竿を出 ... » more
テーマ 鮎釣り

信州迷〜人久しぶりの源流
久しぶりの源流 今日はさとうさんと渓流釣り河川は源流地域でさとうさんは始めての河川ワシも10数年ぶり河川で上流の源流地帯4時に待ち合わせしてさとうさんの車に便乗此処から約90分の道のり林道をくねくね登り河川に着いたのは5時半過ぎ仕度して深い谷を ... » more

清流で釣りGO!!Plus8月23日 道志川
8月23日 道志川 さ〜て、放流オンリーで堰堤なんぞがあり整備されてない魚道が完備(笑)な河川は大きな増水一発で強制終了なんて話を聞くことがあります。そんな今年の道志川先月の台風一発で終わってしまった。関東には暴風等は来なかったんだけど雨だけはしっかり降らせや ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(2)

那珂川 鮎太郎2015 8/22 那珂川釣行
「黒羽芭蕉の里 鮎釣り大会」に参加しました。午前中は軍艦岩付近で竿を出してボーズ。午後は水量計の下で7匹掛けたが、高切れや身切れで獲れたのが4匹。全く私、下手クソで。鮎がデカイ。 ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎2015 8/12 那珂川釣行
2015     8/12    那珂川釣行 お久しぶりの更新です。子供の野球にソフトで釣りが出来ず。やっとこ時間が作れたのがこの日。川は渇水、真冬の様なノロ腐れ。鮎釣りには最悪。お盆にでも塩焼きにして食べる鮎を息子と二人で4時間ほど竿を出す。 ... » more
テーマ 鮎釣り

いわな堂石徹白、ふたたび
タイトルが『七瀬ふたたび』みたいになりましたが‥‥。8月11日(友引)、石徹白川に再チャレンジしました。現地への行き方も川の様子もわかったので、こんどはガッツリ釣るぞ〜!‥‥と、意気込んでいたのは我々だけではなかった! ... » more
テーマ 渓流釣り 自然

鮎釣りへ行ってきました。2015 その2 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。車中泊にて数日間行ってきました。いい感じでしょアユアーマー装着!!僕は自分が大好きです(笑)鮎が釣れた時の様子↓↓ ... » more

今日も条件は良かったけど! 昨日釣行河川上流はまとまった雨量があった調べると60mmも!でも午前中の雨量だから今日は水量も減水して濁りもないだろうナ〜5時に自宅を出る曇り空なので結構暗い、色々と用を足して現地の入渓ポイントには6時頃道路の広い場所に駐車して ... » more

夏の放浪の旅・・・13日そして14日 電流爆破デスマッチ第2戦 さて話は12日の夕方に遡る。夕方海川のオトリ缶活けポイントに行って川を見た時香魚さんが、「これは・・・・・・ちょっとこんな状態で釣りをして楽しいということになるのか?」という問題提起から始まった。そうそれぐらい水がないのだ!!毎年この時 ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(9)

何が原因でこれほど追気が無いのかさっぱりわからないが、今年の鮎はいつになっても、しっかりしたなわばりを持とうとしない普通ならこれほど薄くなっていれば良いポイントにはぱらぱらと単独で石に付いているものをよく見るものでそんな鮎ならば ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

 

最終更新日: 2016/12/05 04:44

「渓流釣り」のブログ関連商品

» 「渓流釣り」のブログレビュー をもっと探す

「渓流釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る