誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流釣り

渓流釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 鮎釣り
テーマ「渓流釣り」のブログを一覧表示!「渓流釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流釣り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Line break久々の釣り
久々の釣り 3月27日(日)久々の釣りまずは体力も考え肩慣らしにアクセスしやすい場所へ考えることはみんな一緒かw日当たりの悪い場所にはまだ雪が残り遡行を厳しくする。先行者がいたこともありお魚からのコンタクトもない・・ ... » more
テーマ フライフィッシング 渓流釣り 北海道釣り

信州迷〜人餌を忘れた!
餌を忘れた! 昨日の午後餌のミミズ君を取って来たもちろん今日の釣行の為に毎年この時期しか出来ない超藪沢へ現地に着いてあっっと気が付いたら昨日取ったミミズ君を忘れて来ちゃった、忘れない様に玄関脇に餌箱を置いたのに昨日の残りのイクラがあったのでや ... » more

つりびより寒くても、釣れなくても
寒くても、釣れなくても 渓流-2釣行日:2016.3.26 場所:山梨富士川支流 水温:5℃釣果:・・・6匹 キープ・・・1匹 サイズ・・・13cm〜15p寒い!天気予報で、週末は寒くなると言っていたが、本当だった。 ... » more

信州迷〜人? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日予定してた河川方面は夕方のニュ-スで大雪で20vm以上の積雪があったそうだそんじゃ今日の釣行は中止今朝は何時もの通り朝食を済ませたがどうも気分はイマイチそうだ自宅から10分程度で行ける河川に行ってみるかってんで慌てて支度7時前に ... » more

那珂川 鮎太郎3月19日 那珂川にて
3月19日    那珂川にて 3連休の初日、生憎の雨。娘のソフトボールの大会が中止になり、釣りでも行くかと町裏を覗く。 流石の連休で人、人、人。次の場所も先行者が3人。 何処か静かな場所が無いかなとウロウロと。で、竿を出したのがこんな ... » more

つりびより祝!2016 渓流解禁!
祝!2016 渓流解禁! 渓流-1釣行日:2016.3.20 場所:山梨富士川支流 水温:8℃釣果:・・・14匹 キープ・・・4匹 サイズ・・・15cm〜22pstrong>祝!2016 渓流解禁!解禁から3週間、やっと ... » more

信州迷〜人放流物!
放流物! 今日はワシが所属する漁協の解禁日同じ漁協でも河川が違うと今年から解禁日が1週間違うので大勢の釣り人が訪れると予想した解禁河川はワシの自宅から10分程度だけど解禁時間が8時なので7時に出発ここ数日気温上昇なので融雪がバンバン ... » more

3月17日   町裏ヤマメ インフルエンザにかかってしまい、寝込んでしまう。家族から、「釣りばっかりしてるから、ヤマメの祟りだ」と。すっかり熱も下がり2日たつので、リハビリに竿でも振るかと町裏へ。ポカポカ陽気に誘われた釣り師 ... » more

那珂川 鮎太郎3月12日   町裏ヤマメ
3月12日    町裏ヤマメ ヤマメの追加放流があると漁協のホームページを見て認識はしていたが、午前中は娘のソフトボールの指導があり、午後2時に町裏へ。 大勢の釣り人が居ましが何か様子が変。置き竿し、丘に上がり話しをしている。竿持 ... » more
テーマ 渓流釣り

信州迷〜人豪雪地帯の河川だけど
豪雪地帯の河川だけど 今日はこの16日に解禁になった豪雪地帯の河川へ釣行今年は残雪が少なくてこの河川も大勢の釣り人が入渓してた足跡がバッチリ残ってた何時もの年なら解禁になっても1週間位は誰も入渓しない河川だけど画像左側のガードレ-ルは何時も見えないけ ... » more

信州迷〜人今日も忘れ物!
今日も忘れ物! 今日は5日に釣行した豪雪地帯の小河川へ再度釣行5日はウエ−ダ−を忘れたので今日はシッカリと積み込んだこれで忘れ物はナイ途中でコンビニに寄って釣券を購入した時時間は?あっ!時計を忘れたでも釣りに直接関係ナイので問題ナシ現地に着いて ... » more

那珂川 鮎太郎3月9日  寒の戻り
3月9日  寒の戻り 朝から小雨が降り、8時の時点で気温が4度。流石に放流ヤマメはライズも無く竿を振り続ける事、1時間。コツっと小さなアタリを取ると18〜19cm程のヤマメ。これが何時ものサイズです。今まで釣れたのがデ ... » more

2016   雨の那珂川 3月7日(月)今日は息子の高校受験で学校まで送迎してから川へ。何時もの年なら、水温が高い支流から釣り始まりますが、今年は本流に沢山のヤマメを放流してくれたので、近場で楽しんでます。生憎の雨で嫌 ... » more

那珂川 鮎太郎2016   始動
2016   始動 渓流釣りが解禁になり、もう6日も過ぎてしまいました。久々の那珂川。渇水で鈍よりと水は流れ、石はノロ腐れ状態で滑ります。例年に比べると水温は高く、水面にはこの時期に珍しい程に虫が流れる。今年の那 ... » more
テーマ 渓流釣り

信州迷〜人今季初の渓流は!
今季初の渓流は! 1日に渓流釣り解禁になった豪雪地帯の河川へ仲間のONUさんと釣行豪雪地帯だけど今年はダントツに積雪が少ない過去に積雪の少ない年でもこの河川へ釣行して、こんなに少ないのは渓流釣りで初めてだポイントを探すのに苦労するけど今日は全河川が開いて ... » more

つりびよりプチ改造
プチ改造 久し振りの更新で〜す。来年のために、愛車をプチ改造しちゃいました!車高を上げて、走破性 UP!です!リフトアップ用のスプリングをネットで購入して知り合いの弟がやっている車屋さんで組み込んでもらいました。 ... » more

円山川の釣り今年の友釣りは終了です
今年の友釣りは終わりました。もう友釣り対象にはならないものの少しばかりの鮎は残っていて落ち鮎漁を行っている網師の姿を時々みることがありますが、残っている鮎はもうほとんど値打のないものばかりでしょう。産卵のために集まってきているが ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

つりびより興津まで遠征 (ラスト 鮎)
興津まで遠征 (ラスト 鮎) 鮎-4釣行日:2015.10.18 場所:静岡興津川水温:20℃釣果:7匹サイズ:17cm〜18p 山梨の鮎はほぼ終了。満足できていない自分は興津まで遠征。福士も考えたが、あまり期 ... » more

清流で釣りGO!!Plus今年も・・・
神奈川県下は本日から禁漁になりました。今年の結果です。ホーム河川は故あってブログ化しておりませんが、釣行は今年は全部短時間釣行で全日はなし!!8回釣行しましたので残念ながら赤字でした。(河川近くの現場終了とともに去りぬ・・・)で ... » more

円山川の釣りさすがに厳しくなった
気温が下がりかなり水温も低下して残っている鮎の動きも非常に悪い、流れの緩い場所で見えるほんのわずかな残り鮎もフワフワとした動きで雑魚ではと間違えるような動きだったりするそれでも陽が差し込み少し水温が上がると活発に動き出したりする、そ ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

残り鮎を探すが、ほとんど見えない どこかに残っていないかと目を凝らして川を見てみるがなかなか鮎の姿を見つけることができない前回オトリ交換した場所を見てみたが、やはり釣りをしていたところを網師が見ていたのだろう、わずか2〜3日の間に網入れされたらしく川の中の石がひっくり返 ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

釣り区の網入れ解禁も不漁だったようだ 今年は釣り区と云えど残っている鮎がかなり少ないことはわかっていただから網漁解禁でも良い話は聞こえてこなかった、例年に比べればかなり少ないが中にはかなり大きなサイズのものが残っていたようで網漁の人も期待していなかった中でのこと少しは楽 ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

2015年 鮎おわり・・・狩野川 今年も最後の最後がやってきました。昨年は助っ人の参加でしたが、どうやら今年は正規メンバーにお加えいただいたのか?(笑)苦手(笑)嫌い(大笑)の狩野川の大仁の釣り大会に参加してきました。寒い・・・寒い・・・ちょっと事情がありまして ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(5)

鮎釣りへ行ってきました。2015 その4 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。車中泊にて数日間行ってきました。いつもこの時期になると、郡上八幡の方で釣るのですが、今年はぎふ大和にて釣りをしました。こ ... » more

終盤となってはじめて天気と水況が良く連休と重なったため連日釣り人が来られていたようです一番多くの釣り人が見えたのは支流八木川の八鹿釣り区理由は今年悪いながらもいくらかの群れが見えておりまだ他の釣り区よりましなほうだとのことのよう ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

つりびより2015年 ラスト渓流!
2015年 ラスト渓流! 渓流-12釣行日:2015.9.26場所:山梨富士川支流水温:12℃釣果:・・・20匹キープ・・・7匹サイズ・・・7cm〜23p今日は、9月最終の週末です。と言う事は・・・そうです、本日が ... » more

Line break雨のドライ
雨のドライ 9月13日(日)通常の日は人が多いこともあり、雨の日曜日を選択天気予報では少々の雨現実は度々ドシャ降り・・・しかし雨が弱まると意外とライズも多く、普通にドライで遊べたり。釣れても小さいのが最近の流れ・・・期待でき ... » more
テーマ フライフィッシング 渓流釣り 北海道釣り

2015年最後の戦い!!in富山 さて今年の結をつけるべくまたまた遠征に行って来ました。2泊三日の予定は仕事で無残にも一泊二日になり残りのお休みもお仕事に相成りました。(泣)そんな事からこの川に乗り込みましたが、つれね〜!!(笑)情報ではいいらしかったですが、「また ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(6)

シルバーウィーク釣行 < 2日目 > 渓流-11釣行日:2015.9.22場所:山梨富士川支流水温:16℃釣果:・・・0匹キープ・・・0匹サイズ・・・0cm〜0pシルバーウィークという事で、2連荘です。昨日は、久し振りに尺オーバーにお目に ... » more

つりびよりWonder share 最高!
Wonder share 最高! 渓流-10釣行日:2015.9.21場所:山梨富士川支流水温:13℃釣果:・・・20匹キープ・・・0匹サイズ・・・10cm〜32p今年は、シルバーウィークで5連休。お彼岸中で、少し気が引けるが、渓流フ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:44

「渓流釣り」のブログ関連商品

» 「渓流釣り」のブログレビュー をもっと探す

「渓流釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る