誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓流釣り

渓流釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
子テーマ: 鮎釣り
テーマ「渓流釣り」のブログを一覧表示!「渓流釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓流釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓流釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

那珂川 鮎太郎3月19日  転々と
3月19日  転々と 我が家のバカ息子がネットでバイクを購入。茨城の北浦まで取りに連れてってと。なんで陸運にしないのやら。「近いから・・・・」運転をしないお前には近いだろ。これで同じバイク、何台目じゃ。「3台目・・・・。」 ... » more

信州迷〜人今日の藪沢は早かった!
今日の藪沢は早かった! 毎年3月20日前後に超藪沢に入渓してるので御多分に漏れず今日も行って見た今年の残雪は半端じゃナイおまけに一度に大雪が降ったので河川の周りの木の枝が折れて川に倒れてるから何時もの年よりポイントが少ないポイントでも小枝が底にあるので ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

3月18日  那珂川支流釣行 今日から3連休の方も多いでしょう。夜勤明けに河原に直行すると、既に4台の車が止まり、竿を出していた。まだ薄暗いのに。今日は混むぞ。前日に放流されたヤマメ、3分の1ぐらいしか釣り上げられていない。 ... » more
テーマ 渓流釣り

信州迷〜人解禁日
解禁日 毎年3月第三日曜日は所属する漁協の解禁日自宅から車で10分程度河川、しかも8時からなので7時に出発現地の好ポイントにはすでに大勢の釣り人が近くのス−パ−の駐車場に止めて7時45分まで待機ワシは誰もが居ないポイントに入 ... » more

3月17日  那珂川支流釣行 夜勤明け一眠りして、起きたのが10時。北風が強く、釣りなんて普通は無理。だけど、ヤマメの追加放流が行われるので川に行く。だって、成魚放流だと3日で釣りきられてしまう。天然ヤマメが動き出さない今は、放流魚を狙うしか ... » more
テーマ 渓流釣り

つりびより久々の早川水系
久々の早川水系 渓流-4釣行日:2017.3.18場所:山梨富士川支流水温:4℃釣果:・・・57匹キープ・・・11匹サイズ・・・14〜25p今日は、4年振りに早川水系の支流に入った。早川は15日が解禁だったので、 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

信州迷〜人大雪で!
大雪で! 今日はワシが所属する漁協の解禁日5時に自宅を出る時は弱い雨が降っていた現地に近ずくと湿った大粒の雪降り6時ごろ目的河川は10p以上の降雪10分ほど待機して様子を見るがやみそうも無いのであきらめる帰る途中で同じ漁協管轄の河川に寄って見 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

3月13日  那珂川釣行 生憎の曇天。今にも雨が降り出しそう。今日も放流ヤマメ狙いで歩道橋の上で竿を振る。平日なのに結構な釣り人が入れ替わり立ち替わり。広いプールを残り少ない放流ヤマメが行ったり来たり。小 ... » more
テーマ 渓流釣り

3月12日  那珂川釣行 風も無く、静かな休日になりました。気温が低く、ポカポカ陽気とはいきませんが、春は着実に訪れて来ています。我が家の梅も咲き始め、ジャガイモは蒔き終えました。こうなると、ヤマメ釣りに行きたくな ... » more
テーマ 渓流釣り

つりびより今季最大現る!
今季最大現る! 渓流-3釣行日:2017.3.11場所:山梨富士川支流水温:4℃釣果:・・・14匹キープ・・・2匹サイズ・・・14〜30p今日は、二児さんと同行です。朝方は、山の上が吹雪いているようで、下にも雪が ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

つりびより今日も好釣!
今日も好釣! 渓流-2釣行日:2017.3.5場所:山梨富士川支流水温:5℃釣果:・・・35匹キープ・・・7匹サイズ・・・12〜25p早くも、今季 2回目の釣行!出だしは順調な滑り出しです。釣果も順調! ... » more

信州迷〜人豪雪地帯の大川
豪雪地帯の大川 今日は2日に続いて豪雪地帯の河川へ行って見たこの河川は大川なので8mの竿を使用するが勿論対岸に到底届かない今日は大川なので大物を狙って来たけどアタリは少ない昨日の午前中は雪降りで午後から晴天で気温上昇した。今朝はその ... » more

つりびより祝・解禁! 2017
祝・解禁! 2017 渓流-1釣行日:2017.3.3場所:山梨富士川支流水温:3℃釣果:・・・32匹キープ・・・4匹サイズ・・・14〜21p祝・解禁!いよいよ、2017年の渓流が始まりました!今日は、有休休暇 ... » more

信州迷〜人渓流魚の穴釣!
渓流魚の穴釣! 昨日豪雪地帯の河川が解禁になったけど野暮用があり釣行出来ずだったので今日釣行した、今年は積雪も多いので当然カンジキは絶対に必需品昨年迄使用してたカンジキが不具合いなので新しく調達これを装着して谷を降りる昨日は晴天で気温上昇し ... » more

那珂川 鮎太郎2017 渓流解禁
2017   渓流解禁 お久し振りです。なかなか更新しないブログですが、今年もよろしくお願いします。ここ4・5日、風も無く穏やかな陽気で3月1日渓流釣りが解禁になりました。昨年にひき続き、今年もカワウ対策でヤマメの放流が行わ ... » more
テーマ 渓流釣り

つりびより2017 解禁まであと少し!
2017 解禁まであと少し! いよいよ、今シーズンも始まりますよ〜半年間の冬眠を経て、残すところあと10日あまり!今シーズンも沢山の魚と出会える事を楽しみにしています!昨日、年券もゲットしてきました!みなさん今年も頑張りましょう! ... » more

信州迷〜人今季初の渓流釣り
今季初の渓流釣り 朝起きたら体調が良いので16日解禁になった漁協管轄に行って見たこの河川は9年ぶりの釣行途中の道路が新しく出来てて迷ってしまい30分もロス道路も改良されれて昔の記憶がナイ何とか見覚えのある場所まで来たので後は楽に目的河川へ ... » more

新しいソフトを購入して28年3月の渓流釣りの解禁時にキャンプした時の写真を使いスライドショーを作成した。釣りのブログとダブルので下記をご覧ください。http://tamotsu-diary.at.webry.info/201612/ ... » more

2016  鮎釣りで使って良かった物 今年は渇水に台風、長雨に日照不足で低水温、泣かされっぱなし。非常に厳しい鮎釣りでした。お手ての通院で久しぶりの有給休暇。暇潰しに鮎釣り道具の後片付けです。瞬間接着剤ですが、これ初めて使ったんですが、白 ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎落鮎を頬張る
落鮎を頬張る 寒い思いをして釣り上げた鮎。子持ちは、甘露煮が最高だが、面倒で。塩焼きに。眺めているだけで酒がすすむ。卵がビッシリ。ゴメンなぁ〜、釣りあげちゃって。にほんブログ村にほんブロ ... » more
テーマ 鮎釣り

3日連チャンで釣りに行きました。既に3名の方が竿を出してます。着替えながら眺めているが、竿が曲がらない。囮が動かない。近くに鮎が入れば動くし、昨日まで跳ねが見えたが、魚の気配が感じられ無い。子種島の囮屋さ ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎10月27日 那珂川支流釣行
10月27日  那珂川支流釣行 昨日の天気が嘘のよう。朝から風が吹き荒れる。最高気温が19℃。昨日が27℃あったので寒くて寒くて。そこに風が冷たくて。釣りに行くか行かないか迷ったが、陽が高くなるに連れ、弱まるだろうと予測したが…。 ... » more
テーマ 鮎釣り

円山川の釣り今年も終了となりました
前回から後も川をちょくちょく見て回りました目を凝らして見ればごく稀に残っている魚影もありましたがなぜだか小型ばかり、きっと成長の遅れたものが残っていたのだろうその姿も、もう見えませんしかし本流や支流の下流部ではまだ川鵜が ... » more
テーマ 鮎釣り 漁協 円山川

那珂川 鮎太郎10月26日 那珂川支流釣行
10月26日  那珂川支流釣行 前日、霜が降りました。サツマイモが教えてくれた。前日の雨のお陰で、今朝は冷え込まず、温かい。天気予報では夏日になると言う。だけど川の中では寒いだろうとカッパを着込み、いざ出陣。8時半から竿を出す。 ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎10月24日 那珂川支流釣行
10月24日  那珂川支流釣行 前日の強風も収まり、静かな朝。寒暖差で河原からは湯気が出る。さすがに晴れていても、ジャンバー着なきゃ寒くて寒くて。平日なのに賑やかです。朝早かったので良い場所に入れたが、鮎は追わない。居るのは橋の上か ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎10月 23日 那珂川支流
10月  23日     那珂川支流 残念ながら竿は出していません。山ほど課題を会社から頂きまして、それを遣っ付けてました。14時の箒川を覗く。凄い、人だらけ。生憎な事に風が強いが、釣れるから皆さん頑張る。足元には鮭が泳ぎ ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎10月16日 那珂川(茂木)
10月16日  那珂川(茂木) 息子がツインリンク茂木に乗せてけと、日本GPを観戦するとの事。私もバイクは好きで、高校から社会人5年までRS125やTZR125で関東ロード選手権、ミニバイクでサイクルサウンズカップに出ていました。でも、 ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎10月14日 那珂川支流釣行
10月14日  那珂川支流釣行 晴れば釣れる。久しぶりです、晴天の釣り。昨日入れ掛ったチャラ瀬から竿を出しました。全くアタリが無く、見切りをつけた。常連さんが瀬を引くが今一。朝の冷え込みが厳しかったので、トロ場に移動。どうや ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎10月13日 那珂川支流釣行
10月13日  那珂川支流釣行 一週間も前の話しですいません。最近、会社から課題を山ほど頂きまして、PC恐怖症になっています。確か前日が久しぶりの晴天だったと記憶しています。夜勤明けに畑仕事をし、少し河原を覗きに行くとやっぱり釣れていました。 ... » more
テーマ 鮎釣り

つりびより2016 ラスト鮎!
2016 ラスト鮎! 鮎-13釣行日:2016.10.15 場所:静岡興津川水温:14℃ 釣果:9匹 サイズ:15cm〜20p 今年は、9月に入って雨ばかりで、鮎に行けず竿収めが出来ていない・・と、言う訳で、今日は興津 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/21 13:35

「渓流釣り」のブログ関連商品

» 「渓流釣り」のブログレビュー をもっと探す

「渓流釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る