誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    mac

mac

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: mac Mac MAC Macintosh
テーマ「mac」のブログを一覧表示!「mac」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「mac」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「mac」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

めざせ!クロスバイカーiPhone6キタ〜?
iPhone6キタ〜? 一夜たって、改めて、少し冷静になって考えてみる。iPhone6Plusって何なんだろうか?なぜ「Plus」を発売する必要があったのか?アイコンの数は、iPhone5の24個に対してiPhone6、Plus共に28個。 ... » more
テーマ Mac iPhone

シムズ4日記 MacBook Pro Retinaにインストールしてみた。 シムズ4は結構低スペックでも動くようなので、試しにMacBook Pro Retina(2013)にインストールしてみた。(13インチでCPU内蔵グラフィックスのモデルです)MacにParallels Desktop 9 f ... » more
テーマ ゲーム Mac PC

にわかに世の中がざわついてきた。 にわかに世の中がざわついてきた。と思ったけど、Appleマニアの周りだけな気もする。ジョナサンアイブが「iWatchはスイスに迷惑をかけるかもしれない。」と発言したらしい。真意は分からないが、9月9日のスペシャルイベント ... » more
テーマ 雑感 Mac

blogはろるどHDDが、壊れた…
HDDが、壊れた… 今日、記事を書き始めるのが遅いでしょ?…実は、ファイルサーバーにしているi Mac mini の外付けHDDが壊れちゃったんですよね。というか、何日か前から調子が悪くて、不良セクタ出てたりしてたんでそろそろかな、と思ってたんです。バ ... » more

現役引退のi Pad の使い道…3 電話 現役引退のi Pad 、初代は目覚まし時計で、2台目はネットワークプレーヤーです…で、残りの i Pad mini (retina じゃない)は、電話。というか、スマホを子機にできる、某パナソニックの固定電話につないでるわけです。 ... » more

現役引退のi Pad の使い道…2 ネットワークプレーヤー 現役引退のi Pad 、初代は目覚まし時計に使ってます…で、もう1台は、ネットワークプレーヤー。インターネットラジオを聴いたり、自分のサーバーにある音楽やビデオを見たりというわけ。そのままだったら、音がイマイチなので、例の叔父さ ... » more

現役引退のi Pad の使い道…1 目覚まし時計 今、i Pad mini のretinaモデルを使ってるんですけど、いままでのi Pad とかがけっこう余ってるんですよね…で、i Pad1台はガンダム少年にあげたんですけど、あと2台と、i Pad mini が余ってたりします。で ... » more

壊れたMacbook Proを修理した話 大学院に通っていたころ、ゼミの資料を作るために、ずっとMacBookPro(MBP)を使っていました。駆使しすぎて、壊れたので、Windowsに乗り換えていましたが、もう一回あの銀色に・・・って、思っていたところ、バ ... » more
テーマ Mac

Parallels Desktop 10 for Macへアップグレードした性能が向上したらしい。まあ、あまりわかりませんが…。「新規仮想マシン」のウィザードでIEのバージョンテスト環境が簡単にセットアップできるのはうれしいかも。 ... » more
テーマ Mac

Lubuntu 14.04 PPC を、mac mini G4 1.25GHz (初代の物)にインストールしたくて色々やってみた。ブート時(yaboot) でのvideoパラメータでうまく行く物を探した。(alternative ... » more

Appleの妄想にふける どうやらiPhone6が9月に発表されるようだ。さすがのAppleも時代の波に逆らう事が出来ず大型化に踏み切るようだが、日本人の指の長さからずれば、今のiPhone5のサイズが限界であり、これ以上大きくなったら片手では操作出来なくなる。 ... » more
テーマ 雑感 Mac  コメント(2)

PowerMacG5 Dual1.8GHz 2480円(税込)顛末 電源トラブル無限地獄…iMacG5 2.0GHzが、お色気仕様になってしまった時に、頭に浮かんだのは、あのジャンクのPowerMacG5。iMacG5 2.0GHzお色気仕様あのジャンクのPowerMacG5は、 ... » more
テーマ Macintosh

Parallels Desktop 9 for Macを購入したが その2 結局の所、ライセンス違反のメッセージが出たままほっといたら、認証自体が出来なくなってしまいました。パラレルス側も、Boot Camp側も。なので、Boot Campは領域を開放して、Macの領域に戻しました。同時にB ... » more
テーマ Mac PC

PLEXって、優秀かも?…な、アプリ 1ヶ月ほど前に、某Google からでたUSBメモリーみたいだったりするchromecast の日本語版の記事を書きました…その時に「Plex」という500円アプリを入れた話をしたんですけど、これがなかなか優れもののアプリなんですよね。 ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット Mac

Mac 北大医学部店   チキンバーガーセット   2014年7月3日(木)せっかく北京に来たのに、忙しいのでMacです。。。。むなしい。。。。。 ... » more

Parallels Desktop 9 for Macを購入したが その1 Parallels Desktop 9 for Macを購入しました。半年ほど前に購入したMacBook Proの為ですが、Windowsを使いたい時はBoot Campで切り替えれば良いと思ってましたが、正直面倒で、購入し ... » more
テーマ Mac PC

映画「スティーブ・ジョブズ」を購入 iTunes Storeで映画「スティーブ・ジョブズ」を発見してしまったので、思わず購入してしまった。まあ、Blu-rayで購入するほどではないけど、何回か見直したいこともあるのでつい…。結構、中途半端な作品だったけど、思っているよ ... » more
テーマ Mac iPhone 映画

i Pod classic を木のラジオで聞く… この間、そろそろi Pod classic がなくなるようなので、買っておいた話をしましたよね…で、イヤホンで聴いたりすればいいわけですけど、せっかくクラシックな雰囲気のi Pod classic なので、写真のような木のラジオで聞いて ... » more

自分でロック解除をするためには・・・こんなものが必要というのを列記しておこうと思う。基本的な、PCやら、コンバータ、ハーネスなどを除く部分ということで、見落としがちなものを集めてみた。極端な話、これらを全てそろえ ... » more
テーマ Mac ひとりごと

さて、前回からの続きである。[2]HDDへの供給する電源の確保私の場合は、HDDのデータ移行用としてSATA-USB変換アダプタを使用している。この電源を使用している。使っているのはこれhttp://ww ... » more
テーマ Mac ひとりごと

新しいMac OS Xの名称は「Yosemite」。しかも無償とのこともう、驚きの革新みたいなものはなさそうだが、「Nitro JavaScriptエンジン」とか「消費電力の改善」は少し期待したい。iCloudはさらに使いや ... » more

USB-HDDがまた見えなくなった・・・その5(まとめ#1) データ移行も完了し、完全消去を実施。ようやく、7200.11の呪縛からの解放が出来た。ここで、これまでのおさらいをしておきたいと思う。注意事項など・・・ロック解除はあくまでも自己責任であるので、無理だと思った ... » more
テーマ Mac ひとりごと

i Pod clasic が、なくなるそうですね?… この頃は、i Phone で済ませちゃうことが多いんですけど、デジタルプレーヤーといえばやっぱりi Pod…そのi Podの古き良き機種、i Pod clasic が、いよいよなくなるようですね?確かに機能的にはtouch がいいん ... » more

ヤマダイーブックが閉店に際し、購入した書籍が見られなくなるとかの告知後、新サービスに移行で閲覧可能とか訂正したりで話題になっている。iBook Storeにしろ、kindleにしろ、koboにしろ、そのサービスが終了した段階で、今ま ... » more
テーマ Mac PC

艦長日誌AH-W150を使い続けてみて
AH-W150を使い続けてみて AH-W150を使い続けてみて、iPhoneにバッテリ残量が表示されるのは良いのだが、バッテリ半分くらいから一気に減ってしまい、微妙に目安がつけにくいまあ、なんとなく5時間くらいでバッテリ切れになるので、2日に一回充電くらいで通勤の ... » more
テーマ Mac iPhone

結局、レベルコンバータを買うことにした。ちょうど、子供の塾の面談があって、都内に出ることになったので、秋葉原に・・・秋月に行った。粗相をするといけないので、2個パックのもの(AMD3202(コンデンサセット))を買う。 ... » more
テーマ Mac ひとりごと

iPad液晶を外付けにする(VESAマウント仕様にしてみた)4/4 iPad液晶を使って、外付けモニタを作ってみましたが、Mac用モニタの置き場所に困ったので、VESAマウント仕様にしてみました。こんな感じです。裏の固定は・・・土台が壊れにくいように、骨組みを ... » more
テーマ Mac PC

【iTunes】25,000曲以上を所有している方のiTunes Matchの活用について 音楽クラウドサービス"iTunes Match"が、日本でもサービス開始となりましたが、2万5000曲までしか対応していないので、私には全く必要のないサービスでゴミだと思っていましたが、低ビットレートの曲がiTunes Storeに同じ楽曲 ... » more
テーマ Mac

iPad液晶を外付けにするhttp://t2k.at.webry.info/201405/article_3.htmliPad液晶を外付けにする(完成)http://t2k.at.webry.info/201405/arti ... » more
テーマ Mac PC

iPad液晶を外付けにする(完成)2/4 前回の続き。http://t2k.at.webry.info/201405/article_3.htmliPad3(RetinaDisplay)の液晶と、2048x1536 LCD to DisplayPort Adapterが ... » more
テーマ Mac PC

 

最終更新日: 2016/12/05 04:40

「mac」のブログ関連商品

» 「mac」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る