誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    mac

mac

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: mac Mac MAC Macintosh
テーマ「mac」のブログを一覧表示!「mac」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「mac」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「mac」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ろしーの日記な気まぐれA1342 MC516LL/A
移動先での使用にMacBookを買うことにした。とはいえ、おニューが買えるほどに潤沢な資金もないので、中古を物色。ヤフオクで入手することにした。色々、物色した先は、ヤフオク、楽オク、密林、価格.com。条件は、デュア ... » more
テーマ Mac ひとりごと

充電残り10%になったので、ACアダプタをつけてみると…、バッテリがどんどん減っていくなんか、充電できないなぁ…というか、ACアダプタを認識していないなぁ、とか思っていると、5分くらい経過後に通電が開始され、充電が開始されている…。 ... » more
テーマ Mac

なんだかわからなかったんですが、よくよく調べてみると、Macが原因らしく1.Macを使っている2.DropBoxのフォルダがメインHDD以外にある場合=Windowsで閲覧時に現れることがわかりました。そのた ... » more
テーマ Mac PC

「ジョナサン・アイブ」を購入した 「ジョナサン・アイブ」(リー・アンダー・ケイニー著、関美和訳、林信行日本語版序文)を購入した。ジョナサン・アイブは有名だけど、スティーブ・ジョブズの影にかくれてというか、あまり話題になりにくい感じで詳しい話を読んだことないんですよね ... » more
テーマ iPad Mac iPhone

Relationship of bispectral index to minimum alveolar concentration during isoflurane, sevoflurane or desflurane anaesthe ... » more
テーマ MAC 揮発麻酔薬 BIS  トラックバック(1)

OS X Serverを利用したファイル共有 OS X ServerのIPアドレスをLAN内部だけの設定ですが,固定にしたので,クライアントのMacBook ProからOS X Serverのファイル共有フォルダにアクセスできるようにします。(1)サーバのファイル共有を開き,「 ... » more
テーマ Mac

OS X ServerでTime Machineを設定する Time MachineはMacのバックアップを取ってくれる強力なツールです。バックアップなので,外部HDDなどにTime Machineを設定することになりますので,MacBook Proのように,持ち運びができるMacの場合,持ち運ぼう ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X Serverのホスト名の編集
OS X Serverのホスト名の編集 OS X Serverをセットアップすると,ホスト名には「サーバ名.local」のような名称が勝手に割り振られます。これを自分が設定したいホスト名に変更します。次の手順で実施します。(1)Serverを起動し,「ホスト名」の右横 ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X ServerでOpen Directoryの設定
OS X ServerでOpen Directoryの設定 OS X Serverでユーザを管理するために,Open Directoryを設定していきます。Open Directoryの設定もGUIを利用して簡単に実行することができます。以下の手順で設定していきます。(1)Serverア ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X Yosemiteの再インストール
OS X Yosemiteの再インストール MacはTIMEMACHINEがあって,Macを過去の状態に戻すことが簡単にできるため,OS Xをわざわざ再インストールする機会は多くないと思います。それでも,必要になることがあったりするので,メモしておきます。私は,OS X Se ... » more
テーマ Mac

What's the normal?MacOSアップグレード
年末にPCがウィルスに感染してしまった(既に除去済)。不覚。ブラウザはChomeを使ってたのだけれど、ウィルスに感染してから、FIreFoxにした。でも、重い。Macに標準装備のSafariで良いんだけど、OSが10.6.8のため、最新版を ... » more
テーマ Mac

スマホのお手入れ… i Phone 6 plus& Nexus 6 ここ2ヶ月で、スマホを i Phne 5S と Galaxy 5S から i Phone 6 Plus と Nexus 6 にしちゃったわけですけど…i Phone 5S はまだまだいいなぁ、と思うんですけど、Galaxy S5 のバッ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ ガジェット Mac

Trusted DesignXcode serverの設定
Xcode serverの設定 サーバアプリのメイン画面を眺めていると,Xcodeの文字と見慣れたアイコンがあります。Xcode serverを設定すると,アプリケーション開発の効率が上がると書いてある。これは設定するしかないな!ってことで,設定をしました。まずは ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X Serverのインストール
OS X Serverのインストール 自宅のUbuntu入れているマシンが壊れてしまったのでMac miniを買ってきました。Macは値引きしないもんだと思っていましたが,ビックカメラで1080円引きで売ってました。よかった。これをOS X Serverにしてホームサー ... » more
テーマ Mac

blogはろるどLINEに雪が降る…
LINEに雪が降る… ガンダム少年からのLINEで、とあることを発見…トーク画面に雪が降ってるじゃないですか。っていうか、これは i Phone (i OS)だけみたいなので、残念ながらアンドロイド版には、なし…【i Phone を画面キャプチャ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット Mac

Trusted DesignMacBook Proに有線でLAN接続する
MacBook Proに有線でLAN接続する RetinaモデルのMacBook Proは無線LANが標準で,有線LANの接続口は付いていません。でも,無線LANよりも有線LANを使いたいこともあります。我が家も無線LANなのですが,無線LANだと速度が出ないことが多いので,有線LAN ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignAirDropでファイル転送
AirDropでファイル転送 MacBook ProとMac miniでデータのやり取りをしたいので,AirDropを使ってみることにしました。使い方はいたって単純です。Finderから[移動]-[AirDrop]を選択するだけです。BluetoothがOFFの ... » more
テーマ Mac

iPhone5各種用 布スリーブ充電ケーブル イメージはこたつの電源コード※本製品は、MFi認定品ではありません。iPhone5をiOS7にアップデートし、MFi認定品以外の製品を接続すると、画面に警告メッセージが表示される場合があります。※本製品を使用 ... » more
テーマ パソコン 雑記 Mac

待ちに待ったiPone6 予約したのが10月7日。やく1ヶ月半経った11月21日にソフトバンクから入荷の連絡があった。待ちに待ったiPone6"Plus"がやって来た‼️やっぱり気になるのは大きさ。ど ... » more

MacBook Airでどうしてもbiglobeのトップページが参照できなくて、困っていたのだが、カスペルスキーのWEB保護を無効化したら問題なくなった。カスペルスキーのFAQを探すと、どうもIPv6環境だと駄目みたい。iMacは問 ... » more
テーマ Mac

Civilization: Beyond EarthのMac版が遊べるようになった。 いつのまにやら、Mac版がリリースされていたみたい。記事詳細をみると11月26日からかな?しかも、Civilization Vと違って、きちんと日本語版が遊べてしまう。これは大変ありがたい。ゲームをするためにいちいちBootCamp ... » more
テーマ ゲーム Mac

TranscendのUSBメモリ JetFlash710を購入 JetFlash710はUSB3.0対応で、私が買ったのは16GB。MacBookに丁度良いかなと思って購入したんだけど、微妙に色合いが違う。質感も微妙に違う・・・。これはこれで良いんだけどねぇ。 ... » more
テーマ Mac PC

AndroidStudioの1.0RC1(正式リリース候補1)が出てたので早速手持ちのMacにインストールしてみました。※あくまでβ以前チャンネルの配信なので、何があるか分かりません。ので業務などクリティカルで使ってる方は要注意。0.8 ... » more

i Phone 6 plus とGalaxy S5、手回しバッテリー… 今使ってるスマホは、i Phone 6 plus とGalaxy S5 なんですけど、Galaxy S5 のほうがけっこうバッテリーの減りが早いんですよね…で、一応、補助バッテリーを持ってるんですけど、容量の多いものを持つのもいいんです ... » more
テーマ スマホ・ケータイ ガジェット Mac  コメント(3)

i Phone 6 Plus の壁紙を、マティーニな猫に変えてみた… 1ヶ月ほど前、液晶保護フィルムに合わせてi Phone 6 plus にしてみた記事を書きましたよね…ホントはi Phone 5とi Phone 5Sが、白とゴールドだったので、スペースブラックにしようと思ってたんですけど、入庫の都合で ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac  コメント(3)

最近、MacとiPadの調子が悪い。MacはYosemiteにしてから、夜10時頃からブラウザゲーム(艦これ、俺タワー)が通信エラーでログイン後すぐに切断される。Chromeでもサファリでも変わらず。0時半く ... » more
テーマ Mac

ヨセミテって、こんなにダイナミックなんだ…Mac OS-X Yosemite そういえば、このブログを書いてるパソコンって、i Mac なんですよね…というか、普段はWindows 8,1で使ってることが多いんですけど、動画を触ったり、綺麗なプレゼン作ったりするときは、OS-X 皮を使ったりします。で、いまま ... » more

Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタが届いた MacBookにThunderboltが(2つも)付いているのに、何も差すものがない。せっかくあるんだから、何か差したいよねぇ・・・。と言うわけで、これにした。↓Apple純正のThunderbolt - ギガビット ... » more
テーマ Mac

アップルストアから、Bose製品が無くなっているとの話を聞いて、思いついたのがタイトルのようなこと…アップルがBoseのライバル会社Beatsを買収したかららしいですね。まあ、私はそこまでスピーカーなどに凝らないのでどうでもいいのだ ... » more
テーマ Mac

艦長日誌Yosemiteを入れてみた
とりあえずサブで使っているMacBook AirにYosemiteを入れてみた。OSをアップグレードすると使えなくなるアプリとか出てくるものだが、まあ、ブラウザはSafariだし、表計算もNumbersを使っているしで、そんなに問 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/21 09:45

「mac」のブログ関連商品

» 「mac」のブログレビュー をもっと探す

「mac」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る