誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    mac

mac

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: mac Mac MAC Macintosh
テーマ「mac」のブログを一覧表示!「mac」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「mac」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「mac」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アトリエMアーキテクツ業務環境の再構築・2018準備編 アトリエMアーキテクツの業務を支えてきた業務機。初号機は、Power Macintosh7500/G4改。東京の一色建築設計事務所に勤めながらアトリエでの東京業務を支えた初号機。HDDは1GB、まだメモリーが8MBで、 ... » more
テーマ Mac アトリエ生活 デザイン

日日是好日Apple Watch Nike+
Apple Watch Nike+ デジタルガジェットスキーなみなさまごきげんよう。嫁がApple Watch SERIES3のNike+モデルを購入したので触らせてもらいました(*´Д`*)というわけで、早速。GPS+Sellulerモデルです。サイ ... » more
テーマ 携帯電話 Mac PC

7月同盟@CinemaShowMacBook Pro買い換え
2013年1月に購入したMacBook Pro 13inch光学ドライブあり、非Retina(MD101J/A)まだまだ現役で行けるのだが、RetinaディスプレイとSSDへの憧れは募るばかり、それでも満足いくスペックの現行モデルとなる ... » more
テーマ パソコン Mac

iPadを新しくした際にauモデルを手に入れた。で、最近、モバイルルーターが起動しないという事象に見舞われた。結果的にはリセットすることで動くようにはなったのだが・・・2013年11月に契約したものなので ... » more
テーマ Mac ひとりごと

ホームページの制作は、初めて買ったデジカメ(コダックDC210zoom)に付録としてついてきた「Adobe ページミル」を長い間使っていた。10年位前からは「デジタルステージ」の「Bind」シリーズを使うようになった。パソコンソフトの常 ... » more
テーマ Mac

十字星のブログiOS11
iPhoneのアプリ結構使えなくなってしまいました。開発した方のアップデート待ちです。なんとなく愚痴でした。 ... » more
テーマ MAC

iPhoneの着信音を自作する方法をメモしておく。(Mac)(以前も書いたかも・・?)1.AIFF形式のサウンドファイルを作る。2.iTunesに登録(ドラッグ)3.iTunesの「環境設定」→「一般」→「読み込 ... » more
テーマ Mac

外交公寓 Mac  ビックマックセット 2017年9月18日(月)中国に来ると・・・・定期的に食べたくなります。。何故か落ち着きます・・・・満州事変 戦争と外交と (中公新書) [ 臼井勝美 ]楽天ブックス戦争と外交と 中公新書 ... » more

忘れそうなのでメモ。以前のiPadに簡単に写真や動画を入れるにはAirDropを使うではまだ完成じゃ無かった。iPad mini 2 iOS10.3.3で確認。大量に写真を転送したは良いが、iPadでアルバムのカメラ ... » more
テーマ iPad Mac

iPadを新しくした。嫁のiPadであるが、買って4年が経過し、その間に随分進化しているようで・・・それと、御多分に洩れずポケモンGOをやっているわけだが、いかんせんWIFIモデルではGPS信号が入らないので、しょっ ... » more
テーマ Mac ひとりごと

猫的日々夏の思い出
夏の思い出 気がつけば9月も、もう2日も過ぎ、夜中まで賑やかだった蝉の声も一昨日辺りからは虫の声です今年の夏は長雨で気温も低く、夏らしくないなぁ〜と思っていたのに、過ぎてみればやっぱり夏だったのねぇ〜という感じです{%うれしいwebry ... » more
テーマ Macintosh 昆虫

色々と実証テストをして見たくて、ひとまずmacbookにSpringの開発環境を作ってみた会社でWindows PCに環境を作るのと違い・OSS系のミドルウェアを入れるのが楽・とにかくターミナルが使えると色々便利・P ... » more
テーマ Mac

艦長日誌「Spring 徹底入門」を購入した
「Spring 徹底入門」を購入した 「Spring徹底入門 Spring FrameworkによるJavaアプリケーション開発」のPDF版を購入した。実は書籍版は持っているのだが、会社で読んでいるため、家では参照できず。かといって、大判の700ページもある本を持ち歩く ... » more
テーマ iPad Mac

猫的日々きんぎょ甘いかしょっぱいか
きんぎょ甘いかしょっぱいか 今日は立秋もう夏も終わりですって〜季節が早すぎて眩暈がぁ〜〜〜すっかり遅くなってしまいましたが、猛暑の頃いただいた可愛いピエール君のママからニャね{%うれしいweb ... » more

VHSテープをUSB経由でMacに録画する タイトルの通りです。捨てられないビデオテープがあるので、これをMacに取り込もうと思います。作業としてはこんな感じです。VHSを再生して、その映像と音声をMacで記録します。(モニター画面左上のウィンドウに映って ... » more
テーマ Mac

十字星のブログiPad,iPhone用にStationTV
iPad,iPhone用にStationTV ピクセラ製ステーションテレビを買ってみた。当方出先での使用神奈川県相模原市の旧津久井地区ではフルセグでバッチリ映りました。まだ家には帰っていませんが、鉄骨造りのマンションではどうだかわかりませんが、買ってよかったと思っています。 ... » more
テーマ MAC 日常 災害

海にヨットを浮かべた・・つもりが?? 海の陸地近くにヨットを浮かべた・・つもりなんだけど、うまく境界が表現できていない感じが・・。まあともかく勉強していこう・・。 ... » more
テーマ Vue Mac CG

初めての海と空・・ 早速、Vueで教科書通り景観を作ってみる。まずは砂浜なので「大地」に濡れた砂の質感を選ぶ。さらに砂浜なので、山の地形を選んで形をつぶしてなだらかにしてから、大地同様質感を濡れた砂に設定する。次は海の設定。海ツールをクリックするだけで ... » more
テーマ Vue Mac CG

表題のソフトを購入、使っていくことにしたい。「Vue」は3Dソフトと言っても、風景を描くのに特化しているとのこと。ウチの仕事がアニメの背景などを描いていることから、使いこなせるようになれば役に立つと思ったので購入してみた。いきなり難 ... » more
テーマ Vue Mac CG

十字星のブログiPad乗り換え
iPad乗り換え iPad2からのiPadProへの乗り換え。ストアで注文してから翌日に届き新しいのに乗り換えは難なくできました。itunesでバックアップとってすぐに出来ました。本体軽い。。。設定も簡単。これから色々活用していきたい ... » more
テーマ 日記 MAC 日常

十字星のブログiPad pro
今日、iPad Pro注文した512Gスペースグレイ。明後日に到着予定。今のiPad2miniから上手く乗り換えが出来るのか不安でもあり、楽しみでもあります。追って乗り換えを書ければと思いま ... » more
テーマ MAC 日常

Apple Watchの充電ケーブル(0.3m)を買いました 通勤中、Apple WatchでPokemon GOを起動しているのだが、たまに会社に着いた時に停止するのを忘れ、昼頃にバッテリ10%警告が出ることがあったりする。何回か、こういうことがあると、Apple Watchのバッテリの持ち ... » more
テーマ Mac

Mac 外交公寓大楼店 ビッグマックセット 2017年6月22日(木)今年一番の悪天候(雨)の様です・・・外には出たくないので・・・・地下にあるMacに久しぶりに突入なのです・・・いろいろと選択肢はありましたが、やはり・・・・・ ... » more

私想ふに…無理ゲー
「火を入れる」について見つかったゲーム集、いんてるまくちゃんに入れて見たらうんともすんとも。動いてる音はするけど、マウントしやしない。せめてマウントくらいしようず。とりあえずふつうにCD-ROMなんだから。 ... » more
テーマ Mac 独り言

私想ふに…火を入れる
古〜いPerforma575発掘。内蔵電池切れてっから、もう電源入らないんだけど、なんとか電池見つかりそうだから、後で火を入れてみる。一緒に古いゲーム集とか出てきたよ。あとね、「The Tower」。In ... » more

やっと、iMacをmacOS Sierraにアップグレードした。メイン環境だったから、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよねぇ。サブ環境のMacBookでアップグレードし、半年ほど使っていて、まあ、問題ないだろうと、ようやく重い腰 ... » more
テーマ Mac

動画の編集にお手軽なフリーソフトの「MPEG Streamclip」。これをiMacで使うとどうも画像がずれてしまう。なんとか編集自体はできるのだけど、どうにも使いづらい。ネットで調べてみると、これはどうもRetinaモデルに起こる ... » more
テーマ Mac 動画編集

Windows10ではすでにCreators Updateがリリースされているが、メーカーから出荷されたばかりの業務用 PCはだいたいNovember Updateだったりする。社内で使うPCには色々と、セキュリティ関連のソフトを入 ... » more
テーマ Mac PC

Mac 武夷路店  ビッグマックセット 2017年4月18日(火)朝から少し忙しいです。。昼休み時間帯も日本とテレコンだったので、少し遅めの昼飯!って言っても速攻サービスです!ビックマックセット27元!値上げしたのは北京だけでは無く ... » more

Crossoverやけ買い?(笑)
やけ買い?(笑) 年度末だし、新学期に備えてまあいいかと自分に言い訳してみる・・・ ... » more
テーマ パソコン Mac

 

最終更新日: 2017/12/15 14:12

「mac」のブログ関連商品

» 「mac」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る