誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもちゃ

おもちゃ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: おもちゃ 玩具
テーマ「おもちゃ」のブログを一覧表示!「おもちゃ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもちゃ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもちゃ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひみつのアッコちゃんコンパクトコレクション 今回は、「ひみつのアッコちゃんコンパクトコレクション第3期魔法のコンパクトを紹介します。【かなり短い文になりそうですがよろしくです。】さっそく中を開くと、赤色のダイヤの形をしたシールが、デーン!!!!そして、第1期魔法のコンパクト、第2期魔 ... » more

ひみつのアッコちゃんコンパクトコレクション 今回は、TAKARA「ひみつのアッコちゃん」コンパクトコレクション第1期魔法のコンパクトを紹介します。中を開くと、「アッコちゃん」と「シッポナ」の絵が書かれています。【下の写真↓】鏡をよくみて見ると、「なんか、ぼやけてるー!!!!!、さすが ... » more

モデラーズフリマで入手したもの その4 パリダカの日野ライジングレンジャー 2016年静岡ホビーショーと同時に5/14に開催された模型のフリーマーケット、「モデラーズフリマ」にていくつか興味深いものを入手したことをご報告しています。[http://swada.at.webry.info/201605/article ... » more
テーマ 玩具 日野自動車 パリダカ

モデラーズフリマで入手したもの その1 倉持商店/ラインマーのブリキ自動車 前報で、2016年静岡ホビーショーに行ったことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201605/article_11.html]ホビーショーと同時に5/14に開催された模型のフリーマーケット、「モデ ... » more
テーマ 玩具 倉持商店 ブリキ自動車

玩具紹介 スーパービーダマン・OSパーツ レーザーサイト 何年も前から「ワイ」という単語を見たり聞いたりするだけで恐怖におののく日々を送っている。折角きれいにしたから出します。ただ、少し加工してあります。特に、レンズカバーの形状が微妙に異なっています。レーザーサイト ... » more
テーマ 玩具 スーパー・OSギア ビーダマン

ワンダーランドマーケットでの獲物 その7 トッティトイのポルシェスパイダー 玩具/模型関連の日本で最も長い歴史を持つマーケット、横浜サンセットの宇野さんが主宰する「ワンダーランドマーケット」に行ってきて入手したものをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201605/articl ... » more
テーマ 玩具 Porsche Tootsietoy

インドアでごめんデビルマン
デビルマン 尼をフラフラしていて見つけてしまった。ヴァリアブルアクションヒーローズ 「デビルマン」 デビルマン(Ver.Nirasawa2016) 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュアメガハウス 2016-07-31 Amazonアソシ ... » more
テーマ 玩具

ワンダーランドマーケットでの獲物 その5 香港製のフェラーリ156 シャークノーズ 玩具/模型関連の日本で最も長い歴史を持つマーケット、横浜サンセットの宇野さんが主宰する「ワンダーランドマーケット」に行ってきて入手したものをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201605/articl ... » more
テーマ フェラーリ 玩具 ワンダーランドマーケット

ジァイアントドラえもん 今回は、「ジァイアントドラえもん」というゲームのおまけのカードを紹介します。このゲームは、200円を入れると、ドラえもんが、「カードを取ってください、カードを取ってください。」と【大山のぶ代さんの声で】しゃべります。カードを取ると、ゲームが ... » more

タイムスリップグリコ鉄人28号編 今回は、「タイムスリップグリコ鉄人28号編」を紹介します。この商品は、たぶん2007年の物だと思います。2007年に、グリコ【海洋堂】から発売されています。箱のたての長さは、7pと、3pです。横の長さは、5pと3pくらいです。正太郎、大塚署 ... » more

オバケのQ太郎小学館のテレビ絵本 今回は、小学館のテレビ絵本オバケのQ太郎4ハトになったQちゃんのまきを呼ぶ紹介します。このテレビ絵本は1985年に発売されています。表紙には、オバケのQ太郎ハトのなったQちゃんのまきと書いてあり、下には「Qちゃん、正ちゃん、よっちゃん、ゴジ ... » more

マクドナルドゲゲゲの鬼太郎2009 今回はゲゲゲの鬼太郎のフィギュア【マクドナルドけいひん】を紹介します。このフィギュアは、マクドナルドから、2009年に発売された、ゲゲゲの鬼太郎のフィギュアです。このフィギュアの足を押すと、鬼太郎が、「クルーの鬼太郎です。」「マックへ、よう ... » more

JR西日本スタンプラリー映画ドラえもんのび太のワンニャン時空伝 今回は、JR西日本春休みスタンプラリー~特製台座付きマスコット~【映画25周年超大作戦 映画ドラえもんのび太のワンニャン時空伝】を、紹介します。ちなみに、この映画は、2004年に上映されいます。このフィギュアは、JR西日本春休みスタンプラリ ... » more

モジャ公セル画【セルロイド】 今回は、モジャ公のセル画【セルロイド】を紹介します。モジャ公は、1969年に「ぼくらマガジン」で連載していた藤子F不二雄先生の作品です。今回は、そのアニメの第23話「ママ攻略作戦」という話の、1場面のセル画が、上の写真です。↑【この ... » more

おもちゃコレクションのらくろ少尉
のらくろ少尉 今回は、のらくろの本を紹介します。この本は、1969年に講談社から発売された本です。たかさは、18pと、1pです。横の長さは、14pです。箱の背文字は、「のらくろ 田河水泡」と書いてあります。本の表紙には、のらくろ少尉の絵が書かれています。 ... » more

おもちゃコレクションコスモスカー
コスモスカー 今回は、コスモスカーを紹介します。この商品は、たしかメディコムトイから、2014年に発売された復刻版物だと思います。箱のたての長さは、7pと、4pくらいで、横の長さは、8pと、5pくらいです。表はには、コスモスカーの写真が貼られていて、昭和 ... » more

講談社のテレビ絵本シリーズ魔法使いサリー 今回は、講談社のテレビ絵本シリーズ「魔法使いサリー」を紹介します。この絵本は、平成元年【1988】に発売されています。たての長さは、26pです。横の長さは、17pくらいです。表紙には、「講談社のテレビ絵本魔法使いサリーピクニックはだいパニッ ... » more

オバQ音頭ソノシート これは、1965年に日本コロムビア株式会社が作っているオバQ音頭のソノシートです。これは、不二家のハイカッップという飲み物についている、ビンの、キャップを、1つ集めたら、必ずもらえるという、キャンペーンに、応募した人にだけ、もらえる商品です ... » more

おもちゃコレクション昭和34年マンガ
昭和34年マンガ 今回は、昭和34年に講談社から発売された雑誌、楽しい1年生のフロク別冊「山の子たあちゃん」を紹介します。たての長さは、20pちょうどです。横の長さは、13pより2p小さいです。表紙には、ヘリコプターの絵が書いています。裏表紙には、月光仮面の ... » more

ワンダーランドマーケットでの獲物 その2 ブリキのミニ 玩具/模型関連の日本で最も長い歴史を持つマーケット、横浜サンセットの宇野さんが主宰する「ワンダーランドマーケット」に行ってきて入手したものをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201605/articl ... » more
テーマ 玩具 ブリキ自動車 ミニ

ワンダーランドマーケットへ行ってきました。 2016年5月1日、久しぶり(十数年ぶり)に玩具/模型系の日本で最も歴史のある「ワンダーランドマーケット」(横浜産業貿易センター)に行ってきました。10時の開場に合わせて行ったのですが、長蛇の列、10分程並んで入場しました。 ... » more
テーマ 玩具 ミニカー ワンダーランドマーケット

coralのインコ生活あわやあわや
あわやあわや サザナミインコのプリュイが大好きな麻がらのおもちゃですが、随分かじられて麻がらがボロボロになっていたのとともに、止めていたタコ糸もほつれてきて、その隙間にプリュイが足を引っかけてしまいました。たまたま見ていた時だったのですぐに外すこ ... » more

マーピィの人生ブログ白ヒゲ
白ヒゲ 今日も除草作業。午後から雨という予報通り、お昼頃から曇りだし、2時位からぽつぽつ来ました。でもレインコートを着れば作業ができそうだったので、そのまま続けました。単に会社に戻りたくなかったというのは内緒の話。3 ... » more
テーマ 仕事 おもちゃ

あいかる日記おもちゃの処分
おもちゃの処分 かるの部屋を掃除しました。マックのおもちゃや折り紙を処分。幼稚園時代からの物もあり、相変わらず物持ちがいいです。 ... » more
テーマ かる おもちゃ

キラキラダンスパティードール ディズニープリンセスアナと雪の女王 キラキラダンスパーティドールセットディズニープリンセス ディズニープリンセスキラキラダンスパーティドール ラプンツェル孫の4歳の誕生日のプレゼントに買いました。 ... » more
テーマ おもちゃ

あいかる日記おもちゃの修理
おもちゃの修理 かるの1歳の誕生日プレゼントだった、「あっちこっちダック」を修理しました。残念ながら直らなかったけど、朽ちていたタイヤのゴム部分は除去できました。かるもネジ締めたり、一緒に修理できたので楽しかった{%うっとり(ぽわん)web ... » more
テーマ 誕生日 かる おもちゃ

燃えろ!!でっかいロボコン このフィギュアは、1999年にバンダイから、発売された物です。箱幅のサイズは、32pです。奥行は、20.2pです。高さは、48.9pです。箱は、結構重たいです。箱は大きいですが、中身は、まーまーです。本体は手が動き、お腹が開きます。 ... » more

スヌーピー鍵形キーホルダー ゲームセンター景品のスヌーピーのキーホルダー。以外と重め、何処の鍵かは謎。 ... » more

悪魔くんの超合金 この超合金は、1989年にバンダイから発売された物です。箱幅のサイズは、20pちょうどです。奥行7pです。高さは、18.5pです。箱を持った感じは、軽いです。箱の絵の悪魔くんは、目がまっすぐ前を向いていますが、本体の悪魔くんは、目がずっと上 ... » more
テーマ 悪魔くん マンガ おもちゃ

宮沢祐史のウェブリブログ手帳。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000005-asahi-soci ... » more

 

最終更新日: 2016/05/21 18:06

「おもちゃ」のブログ関連商品

» 「おもちゃ」のブログレビュー をもっと探す

「おもちゃ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る