誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道路標識

道路標識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道路標識」のブログを一覧表示!「道路標識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道路標識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道路標識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地域医療のゆくえ ver3.0病院内の標識
病院内の標識 道路標識には案内標識警戒標識規制標識指示標識の4種類があるそうですhttp://www.mlit.go.jp/road/sign/sign/douro/road-sign.htm公道だけではなく ... » more
テーマ 診察室 道路標識 十日町病院

国際観光都市を目指すならまず、市街地の歩行安全標識の整備から。 ローマ字で町名を書くなど無意味 観光日本外国人旅行者誘致をお考えの都市まず市街地歩行の安全標識の整備から道路標識は守らせるべき標識ではなく利用者の安全情報であるべきだ日本もイギリスも周囲の国々は右側通行。お互いに左側通行の島国である。下の写真はロンドンの市 ... » more
テーマ 道路交通 道路標識 交通安全

日本の自動車運転者は世界一の安全性を実現している、 総合で世界二位になるのは高齢歩行者の事故による 交通安全日本の自動車運転者はすでに世界一の安全性を実現している総合で世界二位なのは、自転車・歩行者に対する道路の安全インフラが不備なためであろう[政府統計の窓口 平成26年中の30日以内交通事故死者の状況] https:// ... » more
テーマ 高齢者運転 道路標識 交通安全

郊外道路のスクールゾーンの速度規制  歩行通学はしていないが学校付近では普通の光景 学校の手前600メートルほどに設置された速度規制標識2例。制限時速32km/h。運転者が見落とさないよう工夫されている。学校直前の路面に書かれた学校表示。学校前の横断歩道信号。学校領域を通り過 ... » more

久しぶりのアメリカ での運転  新車を リラックスして運転できた ハワイ・マウイ島 カフルイ空港で受け取ったレンターカーは下ろしたての新車。借りた時の走行マイル14(22キロメートル)、返した時のマイル数325、走行距離311マイル(498キロメートル)。小さな島と思ったが1週 ... » more
テーマ 道路交通 道路標識

交通量を増やし、事故を減少するようにするのが道路の整備であろう。「事故が増える整備」とは論理的にあり得ない。しかし、これを当たり前のように書くメディア、「愛知の交通事故死一二年連続全国最悪」 朝日新聞一月三日@ 歩行中の死者が乗 ... » more
テーマ 道路交通 道路標識 交通安全

誰のための道路標識か? それでも世界で1−2を争う安全運転の実績を上げている日本の運転者 事故を誘発するための速度標識か?50km/h標識のすぐ先のカーブ実勢速度記録。下の写真はカーブの直前に建てられた速度標識。「安全速度を守りましょう」の標語の通りこのカーブに侵入したらガードレールに衝突すること必至。危険な速度 ... » more
テーマ 道路標識 ゆるせないこと 交通安全

動物注意の標識 “ほっこり”する標識を見かけた。 ... » more
テーマ 道路標識

世界で最も危険な日本の都市道路 世界で最も安全な郊外の自動車交通 日本の特異性はどこに? 下のグラフは道路状態の違いによる交通事故死者の割合を示すもので、日本だけが都市での死亡割合が郊外道路より多い特徴的な状態であることが見られる。http://internationaltransportforum.org/Pub/pd ... » more

Vision Zero Initiative は 1997年にスウェーデンで始まった交通死ゼロを目指す事業である。この事業の効果は確認されている。今回ニューヨーク市の市街道路で実行することになった。最も目立つのは市議地での速 ... » more
テーマ 道路交通 道路標識 交通安全

DriveSafely車検制度は必要か
車検制度は必要か 日本では半世紀以上続く定期的な車検制度。自動車整備工場における機械的な部品の点検交換が義務付けられている。これは自動車保有者には経済的負担の多い義務の一つであるである。言葉の上では、安全のために「なるほど」といえる制度であるが、統計 ... » more
テーマ 道路交通 道路標識 交通安全

危険な速度制限標識  事故を期待してとしか思えない無責任さ ボルボには速度標識を読み取りスピードメーターに表示し運転者に警告する機能がある。日本の速度標識は走行安全速度標識ではなく、速度違反検挙のための道路管理標識であることがこの車を運転してみてわかった。こんな急カーブ、50km ... » more

パナソニックや富士重工業などの大規模工場を抱える群馬県大泉町で、住宅街の一角を捉えた写真や動画がインターネット上で話題となっている。東武鉄道西小泉駅から南に約1キロ。車が行き交う県道から一筋奥まったところが、話題の場所で、 「止まれ ... » more

延々と続いた細い道 三見中学校の近くに「飯井・明石」の道路標識があったので、チョッと明石(あけいし)に行ってみようと入って行った。始めは二車線だったのにじきに車がすれ違えない細い道になって、前から車が来ませんようにと祈りながら進んだら、曲がりくねった道の前から ... » more
テーマ 細い道 三見明石 道路標識

初めて走った“新東名” 昨日は、初めて新東名高速道路を利用した。大阪市内から、朴賛弼先生の車に同乗して、大先輩の小川氏と帰京した。途中、運転を交代して、無事に530キロを走り帰ってきたのだ。帰れたとはいえ、バージョンアップ無きカーナビの ... » more

アメリカ、オバマ政権、道路標識のサイズや表示の内容をよりわかりやすいものに変更することの実施時期を2018年に設定していたが、負担する州政府にとって負担額があまりに膨大なものになる・・・・・として、ハイウエイ安全局で ... » more
テーマ 道路標識 アメリカ、地方財政

あひるくんのひとりごと海(^v^)
海(^v^) 昨日は、観光案内をしていました(^−^)目的は、海です。笹川流れ〜山形県温海市へ昨日は風は強かったけど、お天気でよかった(^v^)345号線笹川流れから、 ... » more

自転車以外の軽車両通行止め 昨日、ふと上を見上げると見慣れぬ、気になる道路標識が!早速、ネットで検索してみると、『自転車以外の軽車両通行止め』という道路標識であることが分かりました!この標識は軽車両のうち自転車のみ通行可能であるということを示してい ... » more

謙信と奥信濃旧街道 善光寺交差点の道路元標シナノノクニの呼び名と国域は古く定まり、他国よりもむかしからあった奥信濃の旧街道は上方(都)から、上州からそして越後から辿れる坂上田村麻呂が東征した古道であり、関東管領上杉謙信の関東進出の軍道 ... » more

海ポチャ たぶん日本に一つだけ 変わり者だなぁって自覚するひととき(笑)たぶん、日本に一つだけのものを紹介します ←たぶん■某漁港の行き止まりにある写真です。わかりますか?■これなら?■じ ... » more
テーマ 4つの元型 道路標識 四つの元型

警備資料道路標識 1
道路標識  1 交通誘導業務を警備員が始めに当たって、道路交通法は密接した法律です。自動車免許を持っていない人に道路交通法を教えることは難しいことです。教本では、基本的なことを列挙していますが、特にポイントを絞って説明します。道路標識は、一目見 ... » more

この前、転落の道路標識を見てから、道路標識を意識しながら過ごしている。気になるものは見つけたが、撮影できなかった。その理由は、見つけたところが、一般道じゃなかったので。今度行くことがあったら、ムービー撮影の方がいいかな。 ... » more

あひるくんのひとりごと道路標識
道路標識 今日の午前中、海の辺りをぷらっとしていたら、見たことのない標識を見つけた。いつものように、携帯のカメラで、写真を撮ってみました(^^)標識の先は海だけど、車の高さ以上の高さの、コンクリートの壁が有るので、 ... » more

「あれ!」の疑問が解けました?? 前回の記事で、隣接した道路標識に記載された日本橋までの距離に差がある点を指摘し、疑問を投げかけました。諸説をあげて推理をお願いしましたところ、ご協力を頂きましてありがとうございました。実は、私も確信をもって記事にしたわけ ... » more

「これ!」疑問に思いませんか?? 道路標識にある「東京まで○○キロ」というのは、日本橋までの距離を表しており、日本橋には「日本道路元標」が設置されていて、これが起点であることを、前記事の「七福神めぐり(日本橋界隈を歩く)」でご紹介しました。今回は、これに関連してチョ ... » more

今日は「日記」というより、「意見」を書き込みます。「日記」としては特に書き込むことも無いし、昨日からこの事件の事が気になって仕方が無いんです・・・(;´Д`)ゞ今日は「早朝勤務」。いつも通りの過ごし方をした。退社後もコンビニ以外には ... » more
テーマ 日記 園児36人重軽傷 道路標識

そのときゴト人対象?車両対象?
近所にいきなり最寄のJR駅までの標識ができてました。一瞬電信柱にくっつけてるたて看板かと思いましたよ。いえ、間違いなく青地に白文字の道路標識ですが、その道は昔からある普通の戸建ての家しかないのですごく浮いてました。右折するとJR ... » more
テーマ 日記 道路標識

 

最終更新日: 2016/12/05 04:37

「道路標識」のブログ関連商品

» 「道路標識」のブログレビュー をもっと探す

「道路標識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る