誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デルフィニューム

デルフィニューム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デルフィニューム」のブログを一覧表示!「デルフィニューム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デルフィニューム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デルフィニューム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

デルフィニウム ポット増し・ビオラ開花! わ〜い、やっとひとつ種まきしたビオラが咲き始めました。09/11/21 撮影自家採種なんだけど、昨年より色が濃い印象。気温の関係かしら。先日届いた毬さんが育苗したビオラと一緒にして一鉢作ってみました。野うさぎミー ... » more

ビオラ 、デルフィニウム のんびり育苗中(09年) 神戸ビオラ、植え付けから1か月こ〜んなにもりもり!!09/11/08撮影7月29日に播種した早蒔きしたビオラ、お盆過ぎに蒔いた年と生長がち〜っとも変わらないお盆の留守中の管理が楽 ... » more

デルフィニウム 発芽 (播種から3週間) 夏越し出来た株があるけれど・・やっぱり蒔いたデルフィニウム播種から8日目で発芽の兆しが出てきました。09/10/11撮影画像は国華園の、一袋50円デルフィニウム混合(手前)と、タキイ種苗F1オーロラディープパープ ... » more

夏越し出来たデルフィニウム (播種から1年) 08/09/19(旧暦08/08/20)の播種から今日で374日目!初めてデルフィニウムの夏越しに成功しました。品種は、F1オーロラブルーインプ(タキイ)ずっとこのカボスやモミジの木陰においていたの ... » more

大暑の頃 デルフィニウム 二番花 今日は二十四節季のひとつ大暑(たいしょ)小暑(7/7〜7/22)の中盤に、淡い花色で咲き始めたデルフィニウムの二番花。09/07/14 撮影08/09/19(旧暦08/08/20)の播種から今日で307日目!ちょ ... » more

小暑の頃 デルフィニウム、ネジバナ・・・ 今日は二十四節気のひとつ小暑(しょうしょ)。湿っぽいお天気でしたが、もうひと雨降ったら夏本番って感じです。さて・・我が家より開花時期が早かったラムネのあぶくさんちで、「又、咲いています、、、デルフィニューム♪」ってあったので ... » more

まだ咲くビオラとデルフィニューム (種まきから) 遅れて咲きはじめたデルフィニウム 09/06/04 撮影 まだまだお寝坊さんのようで、ぎゅっと蕾のまんま。そろそろ咲いてもいいですよ〜〜と声かけしながら水やりしてます。そうそう、「この花なあに?」と聞かれるこ ... » more

デルフィニューム 満開!【種まきから8か月】 立夏(今年は5/2)を過ぎて、庭へ出るたびに・・毎日が昨日となんかちょっと違う・・あれ・・「昨日咲いてたっけ?」そんなつぶやきが多くなりました。4/28から開花し始めたデルフィニュームは満開に♪一番下の花には種が ... » more

デルフィニューム 開花【播種から7か月】 秋に蒔いたデルフィニューム、開花し始めました。09/04/28撮影播種・・08/09/19(旧暦8/20) 気温@最高29℃最低23℃発芽・・08/10/03〜兆しぽつぽつ定植・・08/12上旬 ... » more

デルフィニューム 茎伸びる 【播種から6か月】 秋まきしたデルフィニュームF1オーロラブルーインプ(タキイ)2月に埋めていた鉢をはずし、土増しし、3月上旬に保温用のビニール袋をはずしました。おかげでまた、「スコップどこ〜〜?」と探す毎日{%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more

まるぽっちの種まき記録寒さ対策中〜
寒さ対策中〜 最高気温4、5℃の日が続く今週、デルフィニュームにカバーをかけて風よけしてみました。定植してから1か月、少し大きくなったかな?!ついでに、戸外で踏ん張る秋まきちび苗集団を2階ベランダにて。発砲スチロールの箱が大活 ... » more

デルフィニューム 定植【播種から3か月】 最近、スコップはどこ〜〜と探さなくなりました。というのも・・・↓購入しておいたスリット鉢(08/11/14記事参照)に、9月播種のデルフィニュームを12月上旬に定植する際に、空いた鉢でスペース確 ... » more

デルフィニューム 【播種から2か月】 9/19播種のデルフィニュームまだまだ小さいでしょ・・数も少量・・先日購入したスリット鉢で十分足りそう。2008/11/17撮影夜温が下がってきたので、優先的に海苔のプラ容器に入れて大事に大事に保温。海苔のプ ... » more

デルフィニューム 本葉【播種から1ヶ月】 大事な大事な・・デルフィニュームF1オーロラブルーインプ の発芽から2週間がたち・・やっと本葉がちらり。2008/10/22撮影1週間前は、双葉を誰かに食べられるアクシデントもあってたんだけど、強い子は本葉が ... » more

デルフィニューム 発芽【播種から16日】 デルフィニウムF1オーロラブルーインプ(タキイ)が発芽し始めました。播種から14日目ひとつ、みっけ。やった〜〜学名は、Delphnium、キンポウゲ科のタワー状の長大な花穂に花を群生させる植物です。 ... » more

種採りは楽しい(4) (*^_^*) 今年初挑戦したデルフィニュームの種を自家採種しました。2007/06/13撮影実際に採れたのは、一番最初に開花が始まったひと株分の種。残りは熟すのを待たず、入梅もあって片付けました。 ... » more

デルフィニューム 満開!【種まきから8ヶ月半】 GWあたりから、開花の始まったデルフィニューム。一鉢、一鉢、開花のバトンが渡されて、ごらんのとおり。いつもは表に出しているのですが、撮影用に庭の中へ。2007/05/21撮影同じ日に蒔いて、同じ日に定植させたのに ... » more

デルフィニューム 開花【種まきから8ヶ月】 今日はも元気に泳ぐ青空でした。気温もぐ〜んと上昇。デルフィニュームのつぼみ、GWをはさんでぐんぐん生長して今、一本だけ満開です。やった〜〜嬉しくって・・・ ... » more

デルフィニューム 〜つぼみ【種まきから7ヶ月】 デルフィニュームにも花穂をみっけ。うれしくって玄関先にて記念撮影したのが、もう1週間前でした(^_^;)7号鉢に1株、もしくは10号鉢に2株と教えていただいたのに鉢が足りずに、ひとつ5号鉢に。やっ ... » more

デルフィニューム 〜つぼみ【種まきから7ヶ月】 デルフィニュームにもつぼみみっけ2007/03/31撮影今5鉢管理中のうちのひとつです。お供の苗はラークスパー。おっとぜんぜん記録を残してな ... » more

壊れたデジカメ が直りました! 先日(8月11日)庭で落としてレンズの部分が曲がって出たまんま戻らなくなったデジカメが修理から戻ってきました!5年間の保障を付けてあったのですが、偶然な破損事故の場合は1年間に限り保障されるんですって、私のデジカメは、3年目なのでレ ... » more
テーマ ガーデニング デルフィニューム デジカメの修理  コメント(10)

「デルフィニュウム2」について 「デルフィニュウム2」について白いデルフィニュームやはりステキです!うちのは、青だけでした!2年前に種から育てて昨年は、薄い青、青、青紫、白は一本も咲きませんでした。^^ゞ白は弱いのでしょうかね。青い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:37

「デルフィニューム」のブログ関連商品

» 「デルフィニューム」のブログレビュー をもっと探す

「デルフィニューム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る