誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デルフィニューム

デルフィニューム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デルフィニューム」のブログを一覧表示!「デルフィニューム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デルフィニューム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デルフィニューム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クリスマスローズ、デルフィニウムの夏越し隊  種を採った株と平行して、種まき育苗中なクリスマスローズ。暑い夏を越して欲しいから、「夏越し隊」と名付けてみました。2015年初春、ああ〜もったいない!と、こぼれ種を拾い集めて育てている苗は、ご覧 ... » more

デルフィニウム マジックフォンテン 開花中 (播種から7ヶ月) ミックス種を購入してまいたデルフィニウムマジックフォンテンタキイのカタログによると、 ダークブルー、 ラベンダー、 ミッドブルー、 ピュアホワイト、 スカイブルーの色が出るようです。咲いた株から順に庭デビュー♪スカイ ... » more

バラとデルフィニウム  我が家はGW後半あたりからバラウィークが始まります(*^_^*)6年前に衝動買いしたバラSouvenir de la Malmaisonそこから「保険」と挿し木してもう4年たった一株↓2016/05/06 撮影親 ... » more

デルフィニウム マジックフォンテン 蕾〜開花(播種から7ヶ月) 昨年秋に蒔いて今年2月、見えない根っこ頑張れ〜とエールを送っていたデルフィニウムマジックフォンテン4月に入り、蕾が上がってきました(^_^)v正確には、播種から6ヶ月と20日くらい同じ日に蒔いたのに、育ちは個 ... » more

いろいろ蒔いて 6ヶ月   いろいろ蒔いて・・シリーズの、続きです。ホントは、品種ごと記事を書いたらいいんだけど、一度記録した品種は、もういいかって、まとめて書いちゃってます。秋まきのデルフィニウムマジックフォンテン、10月上旬の播種だから、播 ... » more
テーマ ガーデニング オンフォロデス デルフィニューム  コメント(2)

デルフィニウム マジックフォンテン (播種から4ヶ月) 2015年秋に蒔いたデルフィニウムマジックフォンテン保温用のビニール袋を外したところ。外気温8度くらいでも、カバーしていたら、日中20度くらいになっていることも。2016/02/06 撮影立春の頃になると ... » more

いろいろ蒔いて 3ヶ月 いろいろ蒔いて・・シリーズの、続きです。デルフィニウムマジックフォンテンミックス 10/9(旧暦8/27)播種12月中に、本葉が増えた苗から、3号ポットに移植、。根が伸びてました。トレイごと保温用のビニールをかけ ... » more

つむぎのデジ花日記へそ曲がり〜??
へそ曲がり〜?? デルフィニュムを咲かせ〜豪華さにうっとり?でも中に一株が想像もしない花を咲かせたのです。これが私の思っている花の姿ですが。想像もしない花を咲かせた一株です。種の専門家に尋ねましたら、この花はおしべだけで花を咲 ... » more

つむぎのデジ花日記スカイブルー〜
スカイブルー〜 お天気のデルフィニューム〜名前は「スカイブルー」です。今回は晴天のデルフィニュムの姿です。名前の通り・・良いお天気が似合います。 ... » more

つむぎのデジ花日記雨にも負けず〜
雨にも負けず〜 雨の重たさで、耐え切れず横になってしまった草花は可哀そうで哀れに見える・・起こしてやりたいが〜雨の中手入れもままならない。雨の中じっと窓から見ているデルフィニューム。良いお天気になって綺麗なブルーを見せて・・。 ... » more

デルフィニューム〜 一番気持ち良い季節と言われていますが〜30度を超した場所もあり、熱中症に注意と報じられています。デルフィニュームを3色蒔きました。今回はラベンダー色を見てください。その1です。(*^。^*) ... » more

デルフィニューム〜 昨秋に種蒔きで育ち、咲きだしたデルフィニュームですが〜今回は生育が少々期待外れでしたが数色あります。次々アップしますのでよろしくね・・・(*^。^*) ... » more

デルフィニウム F1オーロラ ホワイト (2年目株) 発芽適温が低めなので、早くまいて育てたい気持ちをぐっと我慢な、デルフィニウム。2009年は旧暦8/1に、2010年は旧暦08/30に播種していましたね。2011年は育苗に失敗、今年は・・タネすら買っていません。(;>_カン ... » more

処暑の頃 デルフィニウム、ジギタリス (種まきから) 昨年秋に種を蒔いたデルフィニウム春の開花以降、夏越しして涼しくなった8月下旬、またまた花を咲かせ始めました。2011/08/19 撮影春よりちょっと小ぶり。冬越しもできますよ〜に・・と、欲張って大きな鉢に植えるからい ... » more

yanyanblogデルフィニューム
昨年夏越しをしたデルフィニュームの株の内、縁側に取り込んだ株は、一時断続しながら昨年12月から咲き続けて5回も花茎を上げてまだ咲き続けています。残りの一株は嫁入りに出しました。他に昨年種蒔きした苗が幾つか有ったのですが、咲いたのは2 ... » more

デルフィニウム シネンシス 開花  雨上がりのデルフィニウム・・シネンシス種。2011/06/22 撮影支柱を立てずにいたら、雨で最敬礼中・・をひょいっと持ち上げた一枚タキイ種苗のF1オーロラシリーズとまた違った雰囲気で好き♪ ... » more

デルフィニウム F1オーロラ ホワイト 前年の秋に播種して、黒ポットのサイズを少しずつ大きくしながら冬を越し、見えない根っこ育てをした甲斐あって迎える春。開花する姿をみるたび、あんなに小さな種だったのに・・!と驚かずにいられないデルフィニウム。お財布に優し ... » more

デルフィニウム 播種から半年 (2010年秋まき) 秋に蒔いたデルフィニウム、1月に比べてうんと伸びてきたでしょ。 2011/03/28 撮影1月の様子はこんな感じでした。↓(再掲載)3月上旬に保温用のカバーを外し、ここまで大きくなれば、もう安心。残り ... » more

デルフィニウムも防寒中 (2010年秋まき) ネメシア同様、秋まきの定番のデルフィニウム。11/01/23 撮影種袋をどこかに記録していたはず・・とさかのぼって、やっとみっけ!→ここ↓暑い暑い時期にタキイ種苗さんから届いた種。2010年7月の庭にて ... » more

種交換 種届く♪ 夏蒔き用と秋蒔き用の種、揃いはじめましたよ。先月〜今月、ブログを通じてお知り合いになれたまゆさんとみぽりん♪さんから自家採取の種がたくさん届きました。それから月末にポイントが切れそう〜と慌てて発注した国華園の種も。↑これ ... » more

芒種の頃 ニゲラ、デルフィニウム(種まきから) きちんと蒔いたのは、いつだろう?!なぜかいつも花壇の片づけのとき、その存在に気づくニゲラ。今年もワスレナグサの種が出来るころ、こんにちは!ニゲラは、秋まきして咲くのはいつも遅いの ... » more

デルフィニウム 種は国華園♪ 失敗率高いのに、秋まきに外せないデルフィニューム。4月下旬に咲き始めたタキイ種苗F1オーロラディープパープルインプ↓一カ月たって、今は種が出来始めてます。10/05/04 撮影50円!の種袋につられて買った、国華 ... » more

デルフィニウム 開花♪ (播種から7か月) 4月最後の週にやっと・・秋まきのデルフィニウムが開花し始めました。10/04/26 撮影ベランダ便りでUPしていた、茶色い8号鉢(1株)と5号ロングスリット鉢から紫色が一番乗り♪08年秋まきのジギタリスの ... » more

4月のベランダ便り ビオラ ブラック、デルフィニウム  4月も折り返し・・、秋まきのビオラブラック3月上旬に咲き始めて、4月にやっと満開になりました。5号素焼き鉢にひと株。10/04/14 撮影秋に蒔いたデルフィニウム。せっかくなのでお散歩をされる方にも見てもらいたく ... » more

毬の庭春本番かな〜
春本番かな〜 桜も満開になっていよいよ春本番でしょうか〜デルフィニュームも咲き揃ってきていよいよお庭デビューその前に毬と記念撮影です庭にセットして・・・かなり賑やかになってきました毬地方も桜満開です ... » more

毬の庭春へもうひと息
春へもうひと息 4月になって春本番かなって思っていたら今日も冷たい強風が吹き荒れて寒いです洗濯籠のビオラはまぁるくなって・・・しゃくなげも咲き始め・・・三段鉢のパンジーもこぼれる様に咲いて・・・デルフィニ ... » more

春分の頃、デルフィニウム、ムスカリ ムスカリ、どこにいるのでしょうか?(イッテQのイモトアヤコさん風に・・)10/03/21 撮影階段と、それに沿ってある石垣花壇の上に♪07年播種のクリスマスローズも隠れてますよ〜階段に寝そべって姿勢低くしてカメラ向け ... » more

毬の庭暖かいので・・・
暖かいので・・・ バラ庭の白枝垂れ梅が今年は少し花がさみしいけれど満開になってきました満開だったピンクの老梅も今日の雨で散り始めてしまいました昨日の夕方白とピンクの梅の競演です下記の木の下に地植えにしてあるクリスマスローズ達も ... » more

毬の庭寒くても咲いています
寒くても咲いています 少し暖かいのでカメラを持って庭へ出てみると春はまだまだですが日射しを感じて早咲きの花が咲いていました早咲きのラッパ水仙寒咲きアヤメクリスマスローズの中で毎年一番に咲き出すルーセブラックも咲き始めま ... » more

地に植えたデルフィニュームは、、、 遅くに咲き出した、チャールストン、、、そろそろ、花も切らないとね、{植え替え、、、剪定、}を待つ、、最後の一鉢です、ばら〜庭では、バージニアストックが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:37

「デルフィニューム」のブログ関連商品

» 「デルフィニューム」のブログレビュー をもっと探す

「デルフィニューム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る