誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピース

ピース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピース」のブログを一覧表示!「ピース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピース」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

風のように・・・冬の音 U
<〜花詞〜>ファーストアルバムに収録されています。アルバムでは、オカリナの前奏でフォルクローレ調に仕上がっています。。イントロを聞くと、たぶん誰かをリスペクトされていると思うのですが、、思い出せません。誰かわかるかな ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・冬の音
<〜君に作った愛の歌〜>クリスマスの歌ですね。。(リズムボックス付き)スリーフィンガーの優しい曲です。。鈴の音がかわいいです。。「鈴の音を入れるのにすごく苦労しました(笑)」・・・やっくん談ダブルボーカルの2人の声が優しく響 ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・秋の音 U
<〜恋待月夜〜>リズムボックスがメトロノームのようリズムをきざんでいます。イントロのギターが、、、私の少ない知識では??なんですが、、。。(フォルクローレの雰囲気も感じられます、、、私はですよ。。)すみません、、<ゆうやけ>の試 ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・秋の音
春・夏と聞き直してみると、これらのCDはデビュー前、、それもデビュー1年前にピース自信による自宅録音なのに(自宅にスタジオがあるわけでもなく、防音室があるわけでもない。あの、ブログで見てきた<浜荘>のノレンのかかったお店の中)音が悪くな ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・夏の音
<〜ドライブオールナイト〜>こちらでしたね、家族でドライブの時のことをうたった歌です。。イントロにリズムボックスを使っています。〜星の降る夜に車走らせミュージックスターカーステレコードボリューム上げてなぎさを走るステ ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・春の音 U
<〜キャッチ〜>デビューシングル『シネマドリーム』のカップリングでもあります。キャナルシティ限定CD(銀河の流星・キャッチ)にも収録されてます。スリーフィンガーの流れるメロディーが多くのファンのこころに残っています。。曲の紹介で ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・春の音
路上時代の<春・夏・秋・冬>のCD<〜おもかげ色の蒼い春〜>やっちゃンのハープがイントロに流れます。。ボーカルメインはやっちゃん。。やっくんはハモリと、サブ間奏ではやっくんギターが聞かせてくれます。。全体に風の「 ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・兄ちゃん
兄ちゃん 今週の<リ・フォーク>は誰の特集でしょうねェ。。。 ... » more

風のように・・・おあそび
YUKALICIOUS DIARYFATE
FATE カウアイ島のローカルミュージシャンのアルバムに参加させていただくことになり、ただいま、レコーディング中。みなさま、ノリノリで、真剣です。左から、ギターリストのジェリーさん、ベース&ドラムのアリキさん、そしてボーカ ... » more
テーマ カウアイ ピース ミュージック

6/17 ピース戦 大勝!! 6月10日の試合が雨で流れて2週間ぶりの試合新星18番投手初登板でプレイボール1回表から能登川の寺井弘樹選手、たける選手の連打で2点先取{% ... » more

風のように・・・
音 忘れてしまったら、、思い出せばいいのです。。生命に刻まれた記憶はあなたへの贈り物あなたにとっての生きていくための指針道が見えなくなったときの灯火繰り返す小波のように ... » more

YUKALICIOUS DIARY女性らしくて最高!
女性らしくて最高! みなさん、おしさしぶりです。今、私は日本にいます。大好きなおばあちゃんが倒れて病院に運ばれ、毎日、病院通いしてます。91歳!意識があった最後に私に言ってくれた言葉は「ユカさん、ありがとう」最高のプレゼントいただきました。今は意識 ... » more

風のように・・・CHAGE&ASKA
ヤマハのポプコン。。わたしはリアルタイムで経験していますが、、確かTVでも放映されていたと記憶しています。。深夜放送のコッキーポップも聴いていました。時代的にオールナイトニッポン。セイヤング。と2大深夜放送は聞いてい ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・またまたお絵かき
またまたお絵かき 一応これでしばらく中断します。Tシャツとか、細かいところは気が向いたら描き込む気で居ます。楽しかった ... » more

5/20 ピース戦 快勝!! ナントナント!昨年の秋以来転勤でなかなか参加できなかった00番投手が帰ってきましたおかえり〜今シーズンより参加の15番選手が初めてキャッチャーを務め ... » more

風のように・・・恭長特集
やっちゃンの好きな曲ばかりのようですね。。加茂の流れにこの動画のこうせつのギター。。。メインで弾いていた時代に『遠くから見ると、サクラがカビにしか見えないんだよね』とコンサートで話していたのを思い出しました(笑) ... » more
テーマ 音楽 ピース

風のように・・・拓郎さん
まず最初に・・・すみません、今回の拓郎さんのアルバム『午前中に・・・』ですが、私はいまだに聴いておりません。。先週のFMでの特集の時にかかった曲は聞きましたが、アルバムとしてはまだです。。拓郎さんは、かぐ ... » more

風のように・・・NSP
私がNSPを聞き出したのは、再結成されてからでした。それまでも。高校、学生時代にはラジオから流れてくる曲とかで名前は知っていました。NSPとの思い出は。。2007年の<〜歌は世につれ〜 天野 滋 トリビュート>ライブ ... » more
テーマ その他 ピース

YUKALICIOUS DIARY? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 六ヶ所村ラプソディの鎌仲ひとみさんの新作「ミツバチの羽音と地球の回転」(2009秋完成予定)の制作過程のビデオレター「ぶんぶん通信no.1」の上映を逗子でやります。山口県祝島に建設予定の原発をめぐるドキュメントです。祝島周辺 ... » more
テーマ Family&Freinds ピース ネイチャー

カウアイの女神の美しさを! YUKALICIOUSがカウアイの魅力を少しお届けします。クリックしたら素晴らしいカウアイが見れますよ〜 ... » more
テーマ カウアイ ピース ネイチャー

風のように・・・横浜ベイシス
横浜ベイシス 横浜で<ピース>の最期(3日間ライブ)のステージを見てきました。音は一番出ていたのかな。。ライブハウスですからね。。それに昨日は私は後ろで立ってステージを見ていました。前でかぶりつきも出来たのですが。 ... » more
テーマ その他 ピース

風のように・・・渋谷SONGLINES
渋谷SONGLINES ライブ2日目の渋谷SONGLINES渋谷は<ピース>には思い出の場所なんね。。やっぱり初めて来た東京だし、なんと言ってもTMFの大会のあったところ。。ライブのMCでもそのときのことをたくさん話していた。私も渋 ... » more
テーマ その他 ピース

風のように・・・風に吹かれて
風に吹かれて 昨年の<単独ライブ>から9ヶ月ぶりの『風に吹かれて』“絶対に後悔させないライブ”と銘うった昨年のライブ。。昨日のライブもその言葉をそのまま付けてあげたいものでした。アルバムのプロモも終わり、久しぶりに昔の曲や ... » more

風のように・・・今日は大阪
今日は大阪 <ピース>今日は大阪でライブです。。結構広い会場で、キャパ850だって、、花金の今晩。。どれだけ人が集まるのかな。。場所が場所(大阪梅田)だから・・・多そう。。。昨年、一昨年と<オオサ ... » more

YUKALICIOUS DIARYバンロムサイ 鎌倉店
バンロムサイ 鎌倉店 みなさま〜鎌倉六地蔵近くにあるBAN ROM SAIっていうお店ご存じですか?BAN ROM SAIって、タイのチェンマイにあるHIV感染孤児たちの集まる大きな家族のことなんです。私は毎年のようにそこに行って、子供たちと遊ん ... » more
テーマ Family&Freinds ピース

風のように・・・お絵かき
お絵かき もう青年だねェ・・・(かっこよすぎたかなちゃん付けは、かわいそうかな。なんて呼ぼう・・・悩むねェ。。 ... » more

サンテレビ(4/1・「BIG TIME TELEVISION」) <Bye-Bye涙>をバックにナレーション○続いては、福岡在住の兄弟デュオ<ピース>70年代フォークテイストの楽曲と、父親仕込のギターテクニックは本当に二十歳と、十六才とは思えない!!<Bye-Bye涙>前奏〜( ... » more
テーマ ピース

風のように・・・リ・フォーク
リ・フォーク 今日の放送は<イルカさん>特集(?)だったようですね。メールも読んでくれているそうで、、そんなことを聞くと、お便りのしがいがあるというもの♪読まれても、読まれなくても、、、(たいしたお便りでもないけど ... » more
テーマ その他 ピース

サクラの木の下で・・・ 4月に入り<ピース>はラジオのお仕事のほか、24日の大阪ライブまで今のところオフ状態。。ラジオは地元のファンの方のブログや、書き込みを読ませていただくのみ。。。<ピース>も、ファンも少しのお休みに入っているみたいに感 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 04:09

「ピース」のブログ関連商品

» 「ピース」のブログレビュー をもっと探す

「ピース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る