誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランタナ

ランタナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ランタナ」のブログを一覧表示!「ランタナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランタナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランタナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこ島へのいざない7月の庭
7月の庭 梅雨が明け、初夏という言葉が死語になったような盛夏(猛暑)が続いていますが、庭の草花は元気いっぱいです。グラジオラスオクラの花と青虫ランタナ(今年は咲くのが遅遅く、漸く咲き始めました)ナデシコ ... » more

ランタナ 七変化 (しちへんげ) 朝、降っていた雨も止み、なんだこの蒸し暑さは!!我が家の玄関先では、今年もまた咲いています。鉢植えの七変化 。同じ株なのに、微妙に違った色の花を咲かせます。赤、橙、黄、白など小さなリボンの寄せ集めのような、鮮やかな色の花を咲かせます ... » more
テーマ 咲いた ランタナ

身近な写真曇天
曇天 平成24年11月6日。7時前に起きだした。頭が重いと思ってたら曇天。予報では晴れマーク。これを期待しよう。またまた事故が繰り返された。シンドラー社のEV事故とアミューズメントラベル社万里の長城事故である。これら2社数年前 ... » more

今朝の山路から〜原爆忌 今日は67回目の広島原爆忌である。同時に・・・、今年も原発事故に苦しむ東日本大震災被災者のことなどを想わざるをえないものだからいっそう沈痛だ!松山は北東の風曇りで、気温は25℃の34℃だが、日中はあの日の広島と変わらぬ暑 ... » more
テーマ 酢橘 池畔風景 ランタナ

ようやく…ランタナ 2011/12/12(月)。いまさらながら…ランタナです。(^^ゞ今年、ランタナの記事によく出会っていたのですが…悲しいかな、家には、ランタナがありませんでした。家の近く、会社の近くには咲いているのですが、勝手にお持 ... » more

〜☆九月に入った途端に台風の襲来です☆〜どんよりとした空模様に元気色のイエローの花が、、、 この数日台風の影響で晴れていたかと思うと突然の大雨が降ったりやんだりと不安定な天候が続いています。グレーな空模様に負けじと元気色の黄色の花が咲いています。今年はいつもの年と ... » more
テーマ ガーデニング ランタナ イソトマ

ランタナ ランタナがきれいですランタナはほとんど手間のかからない花です色も品種も豊富です原産地は熱帯アメリカだそうですしたがって寒さには多少弱いのですが、日当たりさえ良ければ年中花を咲かせますコバのランタナ ... » more
テーマ ランタナ

OUTDOOR+ランタナ
ランタナ 毎年この時期になると、ランタナで溢れている空き地があります。案の定、今年もいっぱい咲いていました。いつもの場所に、いつもの花。これが大事・・・。mikomai ... » more
テーマ ランタナ 写真

ランタナ 今年も・・・ランタナ(別名:七変化)が河川敷に咲いてましたネ昨年にブログに掲載したのが・・・6/27ですからほぼ1年ジャストです ... » more
テーマ 川上じゅん ランタナ エンタメ  コメント(1)

七変化(しちへんげ) 七変化とも言われている通称ランタナです。その名の通り時間が経つにつれて花の色が変化します。うちのランタナは、咲き始めは黄色次はオレンジ最後にピンク色に変化します。これが、目で分かる周期なんですよ ... » more

ランタナ 2009年8月20日 ランタナ2009年8月20日 花紀行記事一覧2009年8月20日http://flour.at.webry.info/200908/article_6.html●ランタナランタナ記事一覧2008年3月 ... » more
テーマ ランタナ

ポッター暮らしの手帖お盆休み
お盆休み 先日、合宿で三峰山の登山をした時に、山中で、とても見事な切り株を見かけたので、それを真似て、うちの家の脇に生えている木の枝を、同じように全部切り落としてみました。もちろん、冗談です。(笑)もともと、この木の枝が隣 ... » more

私の好きなものランタナ
ランタナ いつもお邪魔させていただく御近所さんでランタナを見つけました♪ランタナ別名シチヘンゲ(七変化)コウオウカ(紅黄花)クマツヅラ科ランタナ属原産地亜熱帯アメリカ アフリカ ... » more

秋のランタナ:花と実のシチヘンゲ(静岡市駿河区) 6月に紹介したランタナがまだ咲いています(http://saikido.at.webry.info/200806/article_17.html)。同じ木なのですが、初夏の花に比べると色が濃い!一つ一つの花の色もツボミから咲き終わるまで ... » more

シンメトリー 〜シンメトリー〜先日何気なく写した庭のランタナランタナ見事にシンメトリーシンメトリーのジャケたくさんありそうだけど・・・DAVE STEWART & BARBARA ... » more
テーマ デイヴ・スチュワート&バーバラ・ガスキン ロック ランタナ  コメント(4)

今、大洲公園に咲く花は「ランタナ」です。春から夏にかけていろいろの花が咲き、散っていきましたが、このランタナは6月頃から咲き始めて、今のしっかりと咲いています。息の長い花です。図鑑にはランタナについて次のように記述しています。(*写真は撮り ... » more

私の好きなものランタナ
ランタナ いつもお茶をお誘いいただくお宅でランタナを発見しました。6月24日(火)にアップしたランタナと同じ「鉢」(ランタナ)なのですが色が違います。6月24日のランタナはこちらです→ランタナ ... » more

私の好きなものランタナ
ランタナ 実家の近くのコンビニでランタナが咲いているのを見つけました。6月24日(火)にアップした物とは違う場所のお花ですがカメラに納めてきました(*^^)v今回のお花はピンクがかっているのでコ ... » more

ランタナの花、咲く(静岡市駿河区) 静岡では、しばらく前からランタナが咲いています。時間と共に色が黄色からオレンジに変わっていくのが楽しみな花です。周辺から咲いていくので、オレンジの縁取りになります。なので、和名はシチヘンゲ。つぼみはこんなの。まっしかく。だん ... » more

ランタナ 手入れ後 2008年5月15日 ランタナ手入れ後2008年5月15日★★★ランタナ記事一覧2008年3月20日http://flour.at.webry.info/200803/article_13.html★★★花紀行記事一覧2008年5 ... » more

ランタナ記事一覧2008年3月20日●ランタナランタナhttp://flour.at.webry.info/200608/article_12.htmlランタナ01http://flour.at.webry.in ... » more
テーマ ランタナ

ランタナ 手入れ 2008年1月31日 ランタナ手入れ2008年1月31日ランタナの枯葉と草抜きをしておきます。温度がそれなりにあるハウスなので、一応置肥もしておくことにしました。手入れ後のランタナ●ランタナランタナhttp://flour ... » more

夏の花いろいろ ランタナの花。どうしてこんな色が出せるのでしょうかすばらしい配色です。ランタナって、ミニアジサイな感じがしていましたが全然違いますね。。はい。ハイドランジアの花。フェアリーアイという名前だった ... » more

呟き尾形の花紀行ランタナ 02
ランタナ 02 白いランタナの写真です。ランタナの記事一覧ランタナランタナ01★ヾ(@^▽^@)ノ(☆o☆)キラキラ。(*^ε^*)oにんまりぃ♪白い時計塔のある村の伝言板ご意見がありましたら ... » more

呟き尾形の花紀行ランタナ 01
ランタナ 01 ランタナの写真です。ランタナはシチヘンゲとも呼ばれていますが、写真のように、何色か色を出す種類もあります。もちろん、変わらない種類もあります。ランタナの記事一覧ランタナ★ヾ(@^▽^@ ... » more

呟き尾形の花紀行ランタナ
ランタナ ランタナ 商品名 ランタナ 別名 シチヘンゲ(七変化) 原産地 熱帯アメリカ 植物分類 樹木 草丈 30〜90 cm 広がり 60〜 cm 耐寒温度 0 ℃ 日照 屋外の日当たりの良い場所から半日陰 ... » more
テーマ ランタナ

激歩378 : 八重山商工おめでとう!<ランタナ> ・激走698:白くなる花 <ランタナ>今年も、次々咲いてくれています♪ちょっと、枝が暴れてきているので、切りつめたい気もします。四角いつぼみが、特徴的。アップにすると、なぜか『おいしそう』に見えて ... » more

ランタナ 今朝の我が家のランタナをお楽しみください♪昨年の6月、江ノ島へ行きましたら、軒先にたくさんのランタナを見かけました。本当に可愛いので、今年の春に一株購入。冬も越して毎年楽しみたいなあ・・・。花色が淡黄色→橙→赤→ピンクと色 ... » more
テーマ 英語 ランタナ

ランタナの実です。。。 中央にある丸い黒いものです。 ... » more

激走698 : 白くなる花 <ランタナ> ・激走697:懐かしい黄色い花 <ランタナ>咲きはじめは、黄色なんです。9月25日撮影一週間もすると、ジワジワと白くなります。10月1日撮影●右下のテーマ『ランタナ』をクリックしていただくと、今ま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:33

「ランタナ」のブログ関連商品

» 「ランタナ」のブログレビュー をもっと探す

「ランタナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る