誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    武蔵

武蔵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「武蔵」のブログを一覧表示!「武蔵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「武蔵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「武蔵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちは昨日「艦これ」で大型建造をやったんだけど(武蔵記念中なので)、1回で武蔵が出た・・・!!いや〜ほんと驚いた。8時間出たときは「おおー!!」ってなったこれから我が艦隊のエースとして頑張ってもらおうと思いま ... » more

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(3) コメントに書いたんですが、別に塾が偏差値操作しているとは思っていません。塾も商売なんだから、自らの信頼性を落とすリスクは考えるでしょうし、実際に自分の顧客(生徒)の合格判断をするのに、操作したものを使うわけにもいかないでしょうから。 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵  コメント(19)

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(2)番外2 引き続き2003年もやっておきます。2004年以降は本体でやります。まずは2003年の巣鴨の1回目と2回目です。赤い星は四谷の80%合格可能性偏差値です。1回目は四谷偏差値80%の偏差値は、全体の ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵  コメント(10)

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(2)番外1 えっと、やろうと思っていた分析を忘れてました。過去に80%偏差値と進学者平均偏差値を比べたことがあるのですが、大体の学校は進学者平均偏差値が80%のちょっとしたになっています。単純平均よりも、せっかく分布を見ているのですから、分 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(2) なんとなく、リクエストに応えて始めたんですけど、「面白い」という意見が多くて、ならばとさらにあれこれ考えてみます。どこの偏差値が信用できるとかできないとか、頓珍漢なことを声高に言う人がいますが、偏差値なんて単なる「道具」なんだから、 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵  コメント(2)

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(1) 中学受験で「常識」になっているのが、入口に対して出口がいい巣鴨。放任主義で出口が悪い武蔵、桐朋。偏差値の割に出口がひどい本郷。でも、へそ曲がりの私は「常識」を疑う。そんなおり、メールで、本当のところはどうなんでしょうという意 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵

2012年の結果都立基準分析(90)武蔵編 共学のめぼしい学校は終わったみたいなので、まだやっていない学校&国立を順番にやってみます。今回は、武蔵です。放任の代名詞みたいな学校で、入口に対して出口が悪いと、定説のように言われていますが、本当にそうなんだろうかと、昔から疑問でし ... » more
テーマ 都立偏差値基準 武蔵 東京

埼玉の地に初夏到来! 風も弱くなり穏やかに晴れた今日、神社の藤が気になっていたので、久し振りの自転車での遠乗りです。用水路沿いの遊歩道(自転車道)、初夏の花が一杯に咲き乱れています。ハマナス、アイリス、菖蒲、カリフォルニアポピ−、矢車草、露草など。アジサ ... » more

都立実績基準による大学実績分析(140)武蔵編 はじめての方は、とりあえず、記事の下の方に「都立基準分析」のキーワードがあって、記事タイトルが一覧できますから、そこから、各数値の算出方法については(1)〜(3)を、グラフの見方は足立学園の記事を参照してください。そのうち、見方をまとめます ... » more
テーマ 教育 都立基準分析 武蔵

創作和風 武蔵 ついに閉店 去る6月11日に中野にある創作和風武蔵の閉店パーティに行って来ました。日本酒の本当の美味しさ、うんちくを教えてくれたのが武蔵の店長である中内氏です「純米無濾過生原」を呪文のように唱えていて、私もすっかり信 ... » more
テーマ 日本酒の旨い店 肴の旨い店 武蔵

本日訪問して店長から聞いたのですが、お気に入り3本指に入る武蔵が6月11日にて閉店する事となりました美味しい日本酒、つまみが食べられます。中野という立地はありますが、ぜひお立ち寄りください ... » more
テーマ 日本酒の旨い店 武蔵

武蔵国国分寺を訪ねる beret-estの手引きにより「武蔵国国分寺」跡を訪ねた。国分寺跡は武蔵野段丘が切れて多摩川に落ち込む場所にある。現在も段丘の境にはハケとよばれる湧水地があり、清水が湧き出ている。国分寺の立地として、やはり水がある場所 ... » more
テーマ 国家 武蔵 古代

男子校の東大合格者予測(23)武蔵5 すみません、武蔵の入学者偏差値(以上)に対する東大合格者率の比較をアップするの忘れてました。これまで分析してきた学校との比較です。栄光が前回もちょっと触れましたが、おそらく日能研のほうが優秀層を抱えていたと思 ... » more
テーマ 教育 東大 武蔵

男子校の東大合格者予測(22)武蔵4 武蔵の合格者推定と実績を比較してみます。2000年は26〜36名の予想に対して、実績は30名です。予想の範囲内です。2001年は22〜27名の予想に対して26名です。偏差値的に最悪だった2002年 ... » more
テーマ 教育 東大 武蔵

男子校の東大合格者予測(21)武蔵3 武蔵の各偏差値毎の予想東大合格者数を続けます。偏差値63以上です。偏差値63以上の人数で推定すると2000年、2001年の実績が予想を上回ります。2002年は予想を「4」下回っていますが、2003 ... » more
テーマ 教育 東大 武蔵

男子校の東大合格者予測(20)武蔵2 武蔵の各偏差値毎の予想東大合格者数を出してみます。まずは偏差値65から偏差値65以上の人数で推定すると2000年から2002年にかけて、実績が低下しています。武蔵は2000年から高校入試を停止している ... » more
テーマ 教育 東大 武蔵

男子校の東大合格者予測(19)武蔵1 武蔵の偏差値と東大合格者数を分析してみます。最近はあまり叩かれなくなった気がしますが、一時期、過剰なくらいに叩かれていました。でも、そんなに実績が悪いと思えなくて当時は掲示板にもあれこれ書き込みしていましたが、もう、不思議な理論を声高に ... » more

ワールドカップ、日本という枠組みの中で、応援し、喜び、日本人を味わった。そして、選手たちは所属チームに散らばり、今度は、東京を応援する。その一環に、大井競馬場に行き、ジャパンダートダービーに。ぎりぎりに、ついてしまい、焦って買って、惨敗 ... » more
テーマ 日本 武蔵 東京

武蔵 (中野) : お気に入りの店(3) 翌日にまさかの雪となった寒い金曜日の夜に雨にも負けず大好きなお店のひとつである武蔵に行ってきました。以前、神保町にあった時は会社から近かったせいもあり、ランチも含めて多い時には週に3〜4回通っていました。今は店長の家に近い中 ... » more
テーマ 日本酒の旨い店 日本酒 武蔵

今年の実績分析(12)武蔵 学校発表もありましたし、武蔵行きます。2000年から中学入試だけになってますが完全な一貫校となった状態(高校入試の人がいない状態)での最初の卒業生が去年の卒業生だったと思うのですが、入学実績としては最低だったと思います。そして今年が二年 ... » more
テーマ 武蔵 男子校 2010の結果検証

東大合格者推定2010(14)武蔵 国立の入試前期は終わりましたね。ご苦労様です。まあ、予測もできるだけやっておこうと思います。今回は武蔵で、あと駒東をやって、また女子にもどろうかと思います。基準は麻布と同じく筑駒、開成、栄光を抜いた標準を使います。5種類の近 ... » more
テーマ 東大合格予測2010 武蔵 男子校  コメント(2)

東大合格者と中学入学者(武蔵VS巣鴨)2 めちゃくちゃ忙しくて、更新できませんでした。データをいじるヒマもない状態でした。やっとこさ週末でホッとしています。武蔵と巣鴨の入口と出口を見てみます。一般的には武蔵入学偏差値が高い割りに大学合格実績がわるい。巣鴨は入学しやすい(入学 ... » more
テーマ 武蔵と巣鴨 巣鴨 武蔵  コメント(2)

東大合格者と中学入学者(武蔵VS巣鴨) 最近急にアクセスが増えた気がするのですが、それにも増して、コメントがたくさんもらえて嬉しかったりします。なるべくがんばりますので、よろしく(ちょっと仕事が忙しめですが)東大合格者数が減少すると(特に30人前半になると)高偏差値側 ... » more
テーマ 武蔵と巣鴨 巣鴨 武蔵  コメント(6)

東大合格者の推移(9)武蔵編2 前回武蔵をやったわけですが、いろいろ探したつもりだったのですが、データにかなり抜けがありました。気になってさらにあれこれ探していたら、抜けていた年のデータとか古いデータが見つかりました。データを追加してグラフを更新しています。(前回の記 ... » more
テーマ 東大定数 東大合格者推移 武蔵

東大合格者の推移(8)武蔵編 麻布、開成、筑駒ばかりじゃ飽きるでしょうから、今回は武蔵です。なにも偏差値順である必要もないので、適当にバラバラにこれから分析することにします。武蔵はうちからちょっと遠いので、候補外でした。だからあまり詳しく調べたことがなかった ... » more
テーマ 東大定数 東大合格者推移 武蔵

東大合格者数予測の試み(16)武蔵 毎年話題になる武蔵です。御三家だとかすでに御三家じゃないとかいろいろ。まあ、どうでもいいんじゃないかと思うのですが、どうしても3校を組にするとしてどの学校?と考えると適当な学校が浮かんでこない。どうしてもというなら、筑駒入れておけばいい ... » more
テーマ 実証編 武蔵 東大合格者数予測

合格率の研究番外編(武蔵) 基本的に2日以降の併願校の本当の合格率を調べてみようと思ってやっているのですが一筋縄ではいかない武蔵を番外編として分析してみました。1日校なので5年分の合格率分布をグラフ化してみました。一日校なので入学辞退はあまり居ません。が、 ... » more
テーマ 合格可能性 武蔵 進学者偏差値分布

「かわいくてかわいくて」についてやっぱ、可愛いよね!久しぶりに、更新されていて『ホッと』安心しました。昨日の夕方も『たけ&わかチャン見た?』と、公園で・・・。逢える日を楽しみに散歩します。あとむ&うらんの親父 ... » more
テーマ わかめ 武蔵

昨夜はK-1香港大会を見ました。番組のアオリで「武蔵崖っぷち」と紹介されていましたので、どんな復活を見せてくれるのかと楽しみにしていたのですが・・・なんと2試合続けて金的をくらって、決勝戦を棄権してしまいました。 ... » more
テーマ 武蔵 K-1

 

最終更新日: 2016/12/05 04:32

「武蔵」のブログ関連商品

» 「武蔵」のブログレビュー をもっと探す

「武蔵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る