誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帰り道

帰り道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帰り道」のブログを一覧表示!「帰り道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帰り道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帰り道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

vivaTransplantation鯉のぼりを振る。
鯉のぼりを振る。 昼食に行くので車椅子に座らせてもらうと、戸棚に付けていた鯉のぼりが床に落ちそうになっているのに気が付いた。貼りなおそうと拾うと、婆さまが手を伸ばす。柄を差し出すと、しっかり握ってブラブラと振り回した。結構力を入れて振っている ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation後ろ姿
後ろ姿 連休の月曜日、電車はそれほど混んでいなかった。駅に着いて、なんだかとても疲れてバスで行こうかと思いつつバス停を見ると、待っている人もなく、たぶん直前にバスが出てしまったと思った。日曜・祝日はバスの本数が少なくなるので、出てしまったと ... » more
テーマ 帰り道

帰り道には野菜畑もある。 一昨日、妹が婆さまの所に行ってくれていた。そして、昨日は私が行った。近頃の婆さまの抓ったり、噛んだりする行動を見ていると、もしかしたら、私が入院続きだったりした関係で、私達が頻繁に行かなかったことが不満の原因かな・・・・・という ... » more
テーマ 帰り道

行って来ました新歌舞伎座。 今日の婆さまは穏やかな顔。食事はご飯を少し残したが殆どを食べた。今日はチキンカレー。空のカレーのボールの縁を、フルーツフォークでチンチンと叩いて、「タベテナイカラ、モッテキテ!」食欲は旺盛なのね?部屋に戻り、テレ ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation物価が上がる?
物価が上がる? このところ、テレビの情報番組では株が上がったとか円安になったとか言って、近々トイレットペーパや小麦粉が値上げになるかもしれないと報道している。そして、ある番組では、値上がりになるかもしれないという見込みの品物が描かれたパネルを表示し ... » more
テーマ 帰り道

婆さま エプリルフールを言う? 今日は4月1日。エプリルフールの日。婆さまの所に行くと、いつも通り静かにご飯を食べていた。今日はエプロンへのこぼしはかなり少ない。向かい側に座っている方は、おかずのお皿を払い退けたり、スタッフさんが食べるのを手伝っているのを ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation名残の桜
名残の桜 3月中旬にあっという間に咲いた桜が、その後寒い日が続き、まだまだ綺麗に咲き誇っている。しかし、さすがに10日も経つとチラホラと散り始め、親水公園の遊歩道には、花びらが散り積り始めている。明日は雨が降るかも。雨が降ったら色あせ ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantationお花見
お花見 今年の桜はあっという間に満開となった。いつもだと4月上旬に小学校の入学式に咲いて、真新しいランドセルを背負った子供たちとの良い思い出の写真を撮っている風景を見かけるが、今年は㋂の中旬を過ぎたら、あっと言う間に咲いた。 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation突然の春爛漫
突然の春爛漫 今週は、大風、夏日、また大風、そしてあっという間に桜が満開。花粉症症状が益々強くなる。いつもなら婆さまも花粉症で目をグシュグシュさせていたが、今年は特に症状はなさそう。先週末からはご機嫌さん。先日もお習字の時間にスタ ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation新しい散歩コース
新しい散歩コース 婆さまのホームの近くに、ちょっとみすぼらしいゲートボール場があった。時折、数人の年配者達が連取をしているのを見かけ、腰を掛けるイスも、日除けもないのねと思っていた。昨年の秋に、新しい公園にする工事が始まり、通るたびにどんな公園に ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation久々のブログ
久々のブログ 今年に入ってから、なんとなく忙しく、また体調不安定でブログをお休みしていたが、桜の開花宣言が聞こえてきて、やっと書き込む気持ちが出てきて再開する気持ちになった。近頃は、電源を入れてから立ち上がるまでの時間がとっても長く罹るし、動作も ... » more
テーマ 帰り道

今日はおしゃべりな婆さま 今日の婆さまはおしゃべりだった。私が婆さまの所に着いたのは、12時丁度だったが、婆さまは既に昼食を終えて居室のベッドにいた。「お早う。」と声を掛けて近ずくと、閉じていた目を開けて私を見た。顔はとても和んでいて、口元が微笑んだ ... » more
テーマ 帰り道

明けましておめでとう! 年末から、カリフォルニアに住む韓国人の友人の結婚式にお招きを受けて渡米。昨日、一月一日の夜10時33分に羽田に戻る。往路は真ん中の両隣に人がいる席だったこともあり、窮屈な思いをしたが、帰りは通路側に加えて窓際にスマートな若い ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation肩の怪我
肩の怪我 左手が使えないと野菜も切れない。キャベツの千切りが食べたくて買ってしまった。冷蔵庫には、まだ小さくはなったけど玉のキャベツがあるのに・・・・・・。 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation婆さまの機嫌
怪我をしてから始めて婆婆さまに会いに行く。ご機嫌はあまり良くなさそう。昼食の時、隣の方の「食べられないの。」の言葉を真似たのか、スプーンを差し出して「タべサセテー。」だって。 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation今日の婆さま
今日の婆さま 近頃の天気は気温がぐっと低くなって、半袖では肌寒い位だ。しかし、新小岩の駅から歩いていくと、やはり、じっとりと汗が出てくる。お風呂上りの婆さまは、昼食の前の口の運動のためにロビーに居た。「お昼食べに行こうか?」と声を掛け ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation甥の結婚
甥の結婚 下の妹の末息子が結婚する。久しぶりに結婚式に招待される。妹は、婆さまは式に出られそうにないので、事前に留袖を着せて写真を撮りたいと言って連絡してくれた。婆さまの留袖は、車椅子でも着付けているように見えるように作り直されていた ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation婆さまのお習字
婆さまのお習字 今日は婆さまはお風呂の日。ご機嫌いかがかな・・・・と出かけると、お風呂は既に終わっていて歯科の診療を受けていた。あいかわらず、先生が口の中に歯ブラシをいれようとすると、歯ブラシを噛んだり、先生の手を抓ろうとする。助手さんが、 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantationブログ
ブログ 今日、婆さまの所に行ってくれた妹から婆さまのいるホームの納涼祭の写真を送ってくれた。昨日、婆さまの所に行った時に、スタッフさんが一生懸命に組み立てていたもの。スタッフさんも新しい人が増えて・・・。婆さまは楽しく過ごせたのかな ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation暑くてたまらない!
暑くてたまらない! 昨日の病院でのステントを外した後の血尿は、今朝まで続いていたが、だんだんに薄くなったので、婆さまのところに出かける。婆さまの部屋に着けば、冷蔵庫に水があると思い、ペットボトルを持たずに家を出た。新小岩について、電車も弱冷房の車両 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantationあちこちの花火。
あちこちの花火。 毎日35度を超える暑さ。昼間に新小岩に行くと、婆さまはとても涼しい部屋に居る。水曜日に行ってくれた妹のメモでは、排泄の処置の時に、スタッフさんを抓ったらしい。抓らないでねと諭したら、とても気分を悪くしたのか、嘔吐を数回繰り返 ... » more
テーマ 帰り道

久しぶりに婆婆さまに会う。 ぶどう酒色をした血尿は、水曜日に退院してからも続いていて、昨日・一昨日と家で過ごしていた。今日は多少良くなりつつあったので、婆婆さまの所に出かける。部屋に入って始めて目が合うと、頬が少し緩むのが見えた。 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation退院
退院 体調に多少の不安を残しながら、入院時の予定通り、本日退院。支払いを済ませて外にでると、真夏の日射し。それでも、今日は涼しい日なんだとか。家でゆっくりとオリンピックを見ましょうか、それとも、高校野球をみましょうか。 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation婆さまお風呂上り。
婆さまお風呂上り。 雨は降りそうではないが、ムシムシと暑い気温の中を婆さまの所に出かける。昼食に間に合ってテーブルに行くと、眠そうな顔をして婆さまはいつも通りにフルーツ・フォークで食事をしていた。そうだ、今日は火曜日、婆さまはお風呂の日だった。でも ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation脳幹出血
脳幹出血 テレビの情報番組で桑野正博さんが脳幹出血で入院した放送していた。一緒に見ていた婆さまは突然、「ドウシタノ?」「病気になって、入院したんだって。」というと、「タイヘンネ。検査シナキャ!」自分も同じだから検査しなきゃと言う。「お ... » more
テーマ 帰り道

婆さまは元気すぎます。 婆さまは食事も十分に食べるし、体重も心なしか増えた様子。近頃は、とても元気で、結構こちらがせかされてしまう。雨の降らないうちに帰ろうと、「バーゲンセールをやっているので、行っても良い?」と聞くと、ウンといって、「アタシノモ、買ッ ... » more
テーマ 帰り道

長男はるちゃん一年生なかなか学校から帰って来ませんでした。あんまり遅いので心配になって下の弟たちとお迎えに行くことに。すると、もうそこまで来ていたらしく、道路の向こうから手を振っています。 ... » more

4月18日に入院し、20年来持っていた腎臓結石の手術を受け、退院したものの、術後の体調が思わしくなく、結局それから一月も再入院を余儀なくされた。手術直後に一度婆さまの所に来ていたが、施設に来るだけでやっとという有様。その翌日に再入院 ... » more
テーマ 帰り道

vivaTransplantation婆さまのご機嫌は?
婆さまのご機嫌は? このところ婆さまのご機嫌はやはりあまり良くない。今日も、食事前のお口の体操の時には、眉頭を寄せて険しい顔で眼を瞑っていた。食事中もご機嫌斜め。「美味しい?」と聞くと、一応、「美味しい。」とは答えるがあまり美味しそうではない。 ... » more
テーマ 帰り道

台風のような低気圧来訪 つい先日、台風のような大風が吹き、電車が止まったり怪我人が出たりした。そして今日はまたまた大きな低気圧が九州から関東、北海道まで縦断するとの天気予報で、お天気の良い時間に婆さまの所に行ってしまおうと早めに家を出た。多少、通勤時間の最後に ... » more
テーマ 帰り道

 

最終更新日: 2016/12/05 04:30

楽天市場のおすすめ商品

「帰り道」のブログ関連商品

» 「帰り道」のブログレビュー をもっと探す

「帰り道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る