誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    静岡県

静岡県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 静岡県 静岡
テーマ「静岡県」のブログを一覧表示!「静岡県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「静岡県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「静岡県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

静岡県富士宮市刈宿 桜祭り 茅葺き屋根こけら落とし 静岡県富士宮市刈宿桜祭りがおこなわれています。本日は茅葺き長屋門と杮葺き高麗門の竣工式も行われました。多くの方のご協力をいただいて無事に工期内に完成し、お祭りに間に合いました。あらためてお礼申し ... » more

静岡 伊豆長岡温泉 湯らっくすの湯 翌日は伊豆の温泉巡り、本来は三島でレンタカーを借りたかったんですが、願いが叶わず熱海まで戻り、そこから車で伊豆に行くことにし、まずは、伊豆長岡温泉にこちらには北と南に共同浴場があるそうですが、改装された北浴場は改装され、名前も湯らっくす ... » more
テーマ 温泉 共同湯 静岡

静岡 三島 ホテルα1 この日の宿は三島駅前にあるホテルα1です。28 1 静岡 三島 ホテルα1 1 posted by (C)と〜じ外観写真は失念しましたが、室内は一般的なビジネスホテル28 1 静岡 三島 ホテルα1 2 posted ... » more
テーマ 宿泊施設 静岡

浜松フラワーパークで花見 2016年4月3日、浜松フラワーパークの桜が見頃混雑を予測して8:20に駐車場へイン!それでも結構混んでいました。ソメイヨシノは満開風がなく暖かいので上着はい ... » more
テーマ 日記 観光 静岡県

浜松カメラ通信浜名湖 花フェスタ 2016
浜名湖 花フェスタ 2016 今年もやってます。フラワーパークで行われている花フェスタへ行ってきました。今年はなんでこんなにお天道さま出ないんだろうかと思うくらい、天候に恵まれない。俺は蜘蛛男、もとい雲男になってしまったのだろうか。普通三日もあれば、1日くらい晴 ... » more
テーマ 静岡県 2016年

静岡県富士宮市朝霧高原茅場 春の野焼き 茅場の春の野焼きを行いました。国道をはさんで東西を二日間で焼き払い、草原の再生をします。そして、来年も日本一美しい茅葺き屋根の茅を生産します。今年は天候に見舞われて全てよく燃えつきました。風や大地の起伏を読み ... » more
テーマ 富士山 伝承 静岡

浜松カメラ通信かわね桜まつり 2016
かわね桜まつり 2016 昨年は、川根桜マラソンの関係で駐車できなかったので、今年は緑地公園と牛代のみずめ桜を見てきました。お天気は、残念ながら朝から曇り。浜松はちょっと青空があったんですけどね。まずは家山桜トンネルを眺めて、早めに緑地公園へ移動。な ... » more
テーマ 静岡県 2016年

静岡 伊東 町並み 翌朝、いつものように早めに目が覚めますので、伊東の町を散策いたしました。伊東温泉には旅館街はなく、どこにでもあるような普通の町並みが形成されていますが、松川(伊東大川)沿いには、和風旅館の並ぶ町並みが残っています。28 1 静岡 ... » more
テーマ 温泉 町並み 静岡

静岡 伊東 山喜旅館 2 伊東の山喜旅館の続きです。1階にあるタイルの洗面台、雰囲気のある渋いものでした。28 1 静岡 伊東 山喜旅館 11 posted by (C)と〜じその奥にある男女別の浴室28 1 静岡 伊東 山喜旅館 12 ... » more
テーマ 温泉 旅館 静岡

静岡 伊東 山喜旅館 1 伊東温泉での宿は、東海館などからさらに海側に位置する山喜旅館にさせていただきました。28 1 静岡 伊東 山喜旅館 1 posted by (C)と〜じ昭和15年創業という、なまこ壁がよく目立つ木造3階建の和風旅館2 ... » more
テーマ 温泉 旅館 静岡

静岡 伊東 湯川第二共同浴場ほか 初日の宿泊地は伊東、宿に荷物を預け夕食を摂った後、もう9時半を回っていましたが市内の共同湯に行ってみました。7年ぶりの訪問となりますが、まずは湯川第二共同浴場弁天の湯に28 1 静岡 伊東 湯川第2共同浴場 1 posted b ... » more
テーマ 温泉 共同湯 静岡  コメント(2)

静岡 伊豆山温泉 走り湯 浜浴場 走り湯から伊豆山神社の参道の階段を上がり、国道135号線の手前まで行くと、右手に浜浴場の建物が見えてきます。28 1 静岡 伊豆山温泉 走り湯 浜浴場 1 posted by (C)と〜じ伊豆山温泉にある共同湯で、走り湯源泉 ... » more
テーマ 温泉 共同湯 静岡

静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 2/2 前記事、枝垂れ桜が咲きました丸子川散歩の続きです。丸子宿、とろろ汁で有名な丁子屋の近くになりますと、丸子川 は旧東海道と並ぶように流れています。見えている舗装道路は旧東海道。旧 ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(1)

静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 1/2 丸子川沿いにソメイヨシノに一足早く咲く枝垂れ桜があります。数日前に、青春18きっぷで故郷鳥取から帰ったところですがそういえば、と思い出し、丸子川散歩、行ってまいりました。3月も末、お花が咲いて、歩いて楽しい時 ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(1)

静岡 伊豆山温泉 走り湯 焼津から熱海に移動して、伊豆山温泉走り湯に立ち寄りました。28 1 静岡 伊豆山温泉 走り湯 posted by (C)と〜じ走り湯は養老年間(720年頃)に発見されたといいますから、ほぼ1,300年の歴史を有しています。 ... » more
テーマ 温泉 観光 静岡

浜松カメラ通信島田市 カタクリ園
島田市 カタクリ園 静岡のしだれ桜の帰りに島田のカタクリ園を見てきました。ここは桜の季節とかぶるので、いつも見逃してしまうので、時間が余ったので見て帰ることにしました。牧之原台地にあるお茶の里の裏手にあるので、お茶の里に停めて歩いていけます。て ... » more
テーマ 静岡県 2016年

フラワーパークの夜桜開園 2016年3月26日、浜松フラワーパークで夜桜のライトアップが開園、ソメイヨシノ開花の情報ですが満開は少し先のようです。エントランスではチューリップが出迎えてくれました。ライトアップは18時からですが ... » more
テーマ 日記 観光 静岡県

静岡市 城北公園のしだれ桜 あちこちで見頃の桜も出てきました。そこでいつもとは違ったところで静岡市まで足を伸ばしてみました。静岡市の中心部で浅間神社のそばにある城北公園。名前だけならお城のあるとこならどこにでもありそうですが、ここも文字通り駿府城の北側にあ ... » more
テーマ 静岡県 2016年

160326奥沼津アルプス。原木〜多比 行程:原木→石堂橋→登山口→茶臼山→四辻→大嵐山→江間分岐→梯子場→見晴らし→山口峠→大平山→多比口峠→林道出合→多比BS=(BUS)=沼津。225分、6.9Km奥沼津アルプスに行ってきました。過去に南行、北行を何度かやりましたが、 ... » more
テーマ 静岡

まだかのブログいちご狩りに参加
いちご狩りに参加 会社の親睦会で開催されたいちご狩りに参加しました。根本山観光農園「長良園」は初めて入園しましたが、熟したイチゴが美味しいです。いちごの花を鑑賞しながらいちごを頬張ります。3月ですが、まだまだい ... » more
テーマ 日記 観光 静岡県

静岡 焼津黒潮温泉 湯元なかむら館 ここからは、今年1月に行った伊豆箱根方面の温泉調査の報告をさせていただきます。残っていた青春18きっぷを使い、明石から6時間半かけて静岡県の焼津市までまずは焼津駅の北側、JRの線路沿いに5分ぐらい東京方面に向かったところにある焼 ... » more

tetuhisa和尚さんのひな祭り
和尚さんのひな祭り 「可睡斎 ひな祭り」年末から並べられていた長〜い「ひな祭」も31日で終わり男性ばかりの禅寺なので行き遅れの心配は無し? ... » more
テーマ Power Shot G10 静岡  コメント(3)

ワカシャチ漫遊記「三島市散策」2016年3月 3月3日(木)生涯初めての入院・手術から2週間、臍(ヘソ)ヘルニアから無事生還。ようやく春の活動開始。昨日の天気予報は晴れ、富士山を見に三島へ出かけました。平成25年にできたSKYWALK”からの富士山です。{%富士山we ... » more

家山桜トンネルへ寄り道 気温が上がり春間近の日曜日、実家のお墓参りに出掛けました。帰り道に島田市川根町家山にある桜トンネルに立ち寄りました。ソメイヨシノはまだ開花していませんでした。桜の種類はわかりませんが、1本だけ開花していま ... » more

ランニングシューズを買っちまった!「ナイキ ルナグライド 7 」 知り合いの方に,2016/04/03 の「日本平桜マラソン」の後で餃子パーティをやろうと誘われた。マラソン参加は必須じゃないけど,参加してからの方が楽しいと思う,と言われたため,私もマラソンに参加してから餃子パーティに参加することにした。 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!日・朝交渉は「転換期」拉致被害者の蓮池薫さん講演沼津》北朝鮮に拉致され、24年間現地での生活を強いられた新潟産業大准教授の蓮池薫さんが2月21日、静岡県沼津市内で講演し、北朝鮮が日本の独自 ... » more

静岡 熱海 町並み 水口第二浴場から来宮駅に戻りましたが、いい時間の電車がなかったので、熱海駅まで歩くことにしました。こうしてブラブラとしていると、いろんな発見があって楽しいもので、今回もこんな趣のある鉄橋や27 11 静岡 熱海町並み 1 pos ... » more
テーマ 町並み 旅行 静岡

『くりた』で冬の終わりと春の始まりを楽しむ 2016 年になって 2 ヶ月以上が経つというのに,今だに『くりた』にお邪魔していないことに気づいた。去る冬と来る春を同時に楽しませてもらうには『くりた』以外にない!っと言う結論に達し,三月某日お邪魔することにした。今回も様々な美味 ... » more

静岡 昨年末に閉鎖された熱海の共同湯 宇佐美温泉を後にして、伊東線で熱海に戻りました。この海側の展望を楽しめる電車が、旅情を掻き立ててくれますね。27 11 静岡 伊東線車内 1 posted by (C)と〜じ今回、東北を早めに切り上げて静岡方面にやってき ... » more
テーマ 温泉 共同湯 静岡

まだかのブログ久野城へ城攻め
久野城へ城攻め 2016年3月12日、掛川桜散策からの帰り道、袋井市に築城された久野城へ城攻めに寄り道しました。北の丸側に10台ほど、久野城大手側に2〜3台止められる駐車場が整備されています。明応年間(1492年〜1501年)頃 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:49

「静岡県」のブログ関連商品

» 「静岡県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る