誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    静岡県

静岡県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 静岡県 静岡
テーマ「静岡県」のブログを一覧表示!「静岡県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「静岡県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「静岡県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

散歩 後付けの玄関ポーチが学校らしい 旧静岡県立磐田農学校講堂 後付けの玄関ポーチが学校らしい旧静岡県立磐田農学校講堂JR東海道本線磐田駅徒歩13分2015年12月31日(木)散歩磐田農業高等学校記念館静岡県磐田市中泉168国登録有形文化財明治42年建築《中央にアーチのポ ... » more
テーマ 静岡県 建築物 国登録有形文化財

カメラと子どもとお出かけと秋の富士
秋の富士 私はたまにフイルムで撮ります。それを現像に出し、スキャナーで読み込み、PCソフトでレタッチするという今のデジタルに慣れた人からは、考えられないくらいの手間と暇がかかります。私自身はその仕上がりが時間がかかりすぎるとか、大変だとは思っていませ ... » more

訪問 巨大な宇宙戦艦 陸に浮く静岡県コンベンションアーツセンター 巨大な宇宙戦艦陸に浮く静岡県コンベンションアーツセンター JR東海道東静岡駅徒歩1分2015年12月31日(木)訪問静岡県静岡市駿河区池田79−4地下2階・地上12階建て平成11年建築《先頭が大きく張り出した巨大 ... » more

初夏の浜松フラワーパーク 初夏の陽気の中、浜松フラワーパークへ出掛けました。ポピーの目うらら、バラのシーズンが近付きました。大温室の中ではヒスイカズラが開花しています。バラ園は5分 ... » more
テーマ 日記 観光 静岡県

碧 空 万 里437小山球場(静岡県)
437小山球場(静岡県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=HVVgHQ9AXl4メモ静岡県の東部・小山町にあり、富士山が美しく見える球場ランキング上位入り間違いなしのロケーションにある野球場。個人的には富士山の前に ... » more
テーマ 野球場 静岡

はままつフラワーパークの藤 桜も終わったあとのフラワーパークはどうかなと思ったんですが、藤がすごかった。さすがゴールデンウィークの三が日(ていうか?)となるとどこも混雑するだろう。なので近場でと思ったのだが、近いからといって油断していると、とんでもないこと ... » more
テーマ 静岡県 2016年

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

歩く 天竜川が砂を運んでできた 風紋がある中田島砂丘 天竜川が砂を運んでできた風紋がある中田島砂丘JR東海道本線浜松駅バス20分2016年1月1日(金)歩く静岡県浜松市南区中田島町《砂丘に風紋が美しい砂紋は海底でも起こる16.1.1撮影》海岸方向南北に約0.6km、海岸 ... » more
テーマ 砂丘 静岡県

まーちゃんのブログ160429Climbing JAM 静岡
160429Climbing JAM 静岡 GWの帰省で京都に帰る途中、新幹線を静岡で途中下車。ここはそれほどいいジムに思う。幾つかの壁はホールド替えされ、奥右側は形状まで異なり左に垂壁が増設されていた。M3壁、Y3壁の6級からトライ。足自由ってのもあり、楽にクリア。5級は ... » more
テーマ クライミングジム 静岡

静岡 丸子川のイペーの花咲きました 昨日、27日に静岡の丸子川沿いにイペーが咲いているだろうと思い、行ってまいりました。この時期数回訪れたことがありますが、初めて満開の時期に出会いました。動画も作りましたのでお暇がありました ... » more
テーマ 動画 静岡 散歩・街歩き

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more

カメラと子どもとお出かけと箱根 真鶴
箱根 真鶴 3月の日曜日 沼津から小田原経由で熱海まで走って来ました Nikon AW130所用で出かけるママさんに同乗して 沼津で途中下車 午後また拾ってもらう予定 Nikon AW130三島を過ぎて道はゆるゆると上り坂15キ ... » more
テーマ 関東 自転車 静岡

散策 コンクリート塊が2棟建つ力強いファサード 芹沢光治良記念館 コンクリート塊が2棟建つ力強いファサード芹沢光治良記念館JR東海道本線沼津駅バス20分2015年12月30日(水)散策静岡県沼津市我入道蔓陀ケ原517-1沼津市役所RCコンクリート2階建て入館料100円昭和45年建築 ... » more

まだかのブログ浜松市動物園を散策
浜松市動物園を散策 浜松フラワーパークに隣接する浜松市動物園へ初めて入ってみました。以前は浜松城公園にありましたが、33年前に現在の場所に移転しています。園内は細長いレイアウトになっています。浜名湖や舘山 ... » more

まだかのブログ新緑の川根本町
新緑の川根本町 今日は実家のお墓参りに出掛けました。穏やかな春の日差しが絶好のオープン日和。新緑の山々と大井川が爽やかです。帰り道に立ち寄った家山川の土手に咲く八重桜。右岸には芝桜が例年植えら ... » more

訪問 連双式で2炉づつ2棟建つ 高さ16mの韮山反射炉 連双式で2炉づつ2棟建つ高さ16mの韮山反射炉伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅徒歩20分2015年12月29日(火)訪問静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268世界文化遺産登録入場料100円1857年建築《 高さ16m2 ... » more

『潺々』で春の美味を堪能する,2016 年 04 月某日 2016 年4月中旬,仙台 & 東京に出張で出かけた。仙台では初日の夜に,運良く『かめや』と『鮨 仙一』と言う申し分のないお店に出会うことが出来たのだが,二日目はちょっと残念な感じであった。そして東京はせわしなく,とてもゆっくり食事をするよ ... » more
テーマ グルメ 静岡

nobujism曳馬路 浜松市
曳馬路  浜松市 曳馬路 2016/3 浜松の夜ご飯は大好きな曳馬路へ。ある意味浜太郎に入れなくてよかったのかな?お腹空き空きで鰻に臨むことができました!肝焼きあってよかった〜の肝焼き! ... » more

nobujism浜松餃子の浜太郎 半田山店
浜松餃子の浜太郎 半田山店 浜太郎2016/3ランチに浜松餃子を目指したこの日。出発が出遅れ気味だったこともあって、少々到着が遅れてしまいました・・・比較的遅くまでお昼の営業をしている浜太郎を選択。すると、オーダ ... » more

4/19には静岡県富士市に新規の研修生の指導に伺いました。既に実技指導は完了し、施術可能ですので近郊の方はぜひ『アルミ仙骨矯正療法』を体験してみて下さい。『早く元気になりたい!』・『どこへ行っても良くならない!』・・・そ ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 富士市 静岡県

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more

まだかのブログ日本一の大天狗面
日本一の大天狗面 2016年4月16日、天竜区春野町にある日本一の大天狗面を見に出掛けました。国道362号円を気田川沿いに上って行きます。気田川は日本一きれいな川なのですね。知らなかった{%恥ずかしい…(アセアセ)hd ... » more

ラ・セゾン・デ・プリムールでランチ 2016年4月16日、三方原にある「ラ・セゾン・デ・プリムール」でランチしました。フレンチレストラン『ラ・セゾン・デ・プリムール』ノンアルコールスパークリングワインで乾杯 ... » more
テーマ 日記 静岡県

静岡 伊豆長岡温泉 あやめ湯 伊豆の温泉巡りの最後は、旅館あづまやのすぐ前にある共同湯のあやめ湯です。28 1 静岡 伊豆長岡温泉 あやめ湯 1 posted by (C)と〜じ伊豆長岡温泉に3か所ある共同湯の中で、唯一古奈地区にあるのがこちらの施設 ... » more
テーマ 温泉 共同湯 静岡

静岡 伊豆長岡温泉 あづまや そろそろ帰る時間が近づいてきましたので伊豆長岡温泉に戻り、古奈地区にある旅館あづまやに立ち寄りました。28 1 静岡 伊豆長岡温泉 あづまや 1 posted by (C)と〜じ12時から日帰り入浴を受け付けている、ありがた ... » more
テーマ 温泉 旅館 静岡

まだかのブログ狩宿の下馬桜
狩宿の下馬桜 2016年4月9日、富士霊園からの帰り道、富士宮市にある狩宿の下馬桜を見に寄り道しました。日本五大桜の一つ狩宿の下馬桜。富士の巻狩りの際、源頼朝が馬を降りた場所と言われており駒止めの桜とも呼ばれます。 ... » more

静岡 白岩温泉 白岩の湯 湯ヶ島温泉から戻り、立ち寄ったのが白岩温泉白岩の湯28 1 静岡 白岩温泉 白岩の湯 1 posted by (C)と〜じ伊豆市にある公共の日帰り入浴施設、この他にも共同湯があるんですが14:30からの営業のため、時間のない ... » more

秋葉千本桜までドライブ 秋葉ダムの上流、天竜川の両岸にある秋葉千本桜までドライブに出掛けました秋葉ダムの放水。放水口の上から見学、迫力があります。ダム湖を望む。 ... » more

まだかのブログ富士霊園で花見
富士霊園で花見 駿東郡小山町にある富士霊園へ桜を見に出掛けました。樹齢約50年(たぶん)の枝垂れ桜の枝ぶりが見事です。駐車場も意外に空いていて直ぐに止めることができました。ピンクの枝垂れ桜です。 ... » more

静岡 湯ヶ島温泉 町並み 伊豆長岡温泉の後、湯ヶ島温泉まで足を延ばしました。14世紀末の書物にも湯が湧いていることが記載されている歴史のある温泉地で、国道414号線沿いには古い建物が残っています。28 1 静岡 湯ヶ島温泉 町並み 8 posted by ... » more
テーマ 温泉 町並み 静岡

 

最終更新日: 2016/12/05 03:49

「静岡県」のブログ関連商品

» 「静岡県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る