誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    静岡県

静岡県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 静岡県 静岡
テーマ「静岡県」のブログを一覧表示!「静岡県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「静岡県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「静岡県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

伊豆 畑毛温泉 富士見館 ここからは今年1月に行った静岡県伊豆方面の温泉・建物調査の報告をさせていただきます。今回は日程がうまくとれなかったので、夜行バスで行き、その日のうちに夜行バスで帰るという強行日程となってしまいましたが、しっかりと楽しんできました。 ... » more
テーマ 温泉 旅館 静岡

浜松カメラ通信加茂花菖蒲園
加茂花菖蒲園 菖蒲が見頃になってきたので、今年は加茂花菖蒲園へ行ってきました。前から高いなあと思っていた入園料ですが、今年は1500円になっていた。いや前からかもしれませんが、しばらくぶりだったもので物価の上昇に驚いてしまった。花は見頃で ... » more
テーマ 2017年 静岡県

リンガーハット御殿場店 野菜たっぷりチャンポン 2017年5月27日(土)愚妻と・・・御殿場へ!「皿うどん」を食べてみたい!とのリクエストがあったので、長崎ちゃんぽんへ。。オイラは・・・野菜たっぷりです!お店はここです!この ... » more
テーマ ラ〜メン 静岡県 リンガーハット

出世城 純米吟醸 直虎ちゃん 甘酸っぱい軽めのお酒です浜松酒造(静岡県浜松市)アルコール度:12度以上13度未満精米歩合:60%使用米:美山錦酵母:河津桜酵母直虎ちゃん浜松といえばうなぎですかば焼きと白焼きお土産はうなぎパ ... » more
テーマ 純米吟醸 静岡

浜松カメラ通信ばらの都苑
ばらの都苑 今というと、手では書けないけど薔薇のシーズンですね。浜松カメラ通信的におすすめなのがやっぱりここ。昔は探偵ナイトスクープに出てきそうな感じだったのですが、今ではすっかり浜松市の観光地となってしまった感があります。あ、いい意味です ... » more
テーマ 2017年 静岡県

開運 吟醸生 キレの良い吟醸生酒浜松で飲んだお酒です土井酒造場(静岡県掛川市)アルコール度:16度以上17度未満精米歩合:50%使用米:山田錦酵母:静岡酵母今年の大河ドラマは井伊直虎舞台になった龍潭寺に行きました ... » more
テーマ 吟醸 旅行 静岡

辛口 からっ風 辛口の吟醸酒花の舞酒造(静岡県浜松市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:55%こちらも浜松で飲んだお酒浜松餃子も食べましたガーデンパークの展望台から下を見るとネモフィラのお花畑が見えました ... » more
テーマ 吟醸 旅行 静岡

花の舞 純米酒超辛口 すっきりとした辛口の純米酒花の舞酒造(静岡県浜松市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+5.0酸度:1.3アミノ酸度:1.3精米歩合:60%酵母:協会9号浜松で飲んだお酒です浜名湖畔の浜名湖 ... » more
テーマ 旅行 純米 静岡

誉富士 純米吟醸 ふくらみのある味わいの純米吟醸花の舞酒造(静岡県浜松市)アルコール度:15.5度日本酒度:+3.0酸度:1.2アミノ酸度:1.3精米歩合:60%使用米:誉富士GW後半は浜松へ天気も良く新幹線からの ... » more
テーマ 純米吟醸 静岡

新東名清水PAで朝を迎えました大会の結果はイマイチでしたが、折角の関東遠征、美味しいものを!清水港につくと、開店時間まで、いちば館をプラプラ(^.^)お目当ては、ととすけさんの「ととすけ揚げ」という、マグロのカマ ... » more
テーマ 動画 車旅・車中泊 静岡

SWADA's Hobby Room静岡ホビーショーへ
静岡ホビーショーへ 2017年5月13日土曜日、世界の模型の首都、静岡で開催の「静岡ホビーショー」へ行ってきました。朝からの雨が昼にかけて強くなってきましたが、いつも通り老若男女大勢で賑わっていました。コンコースの陸上自衛隊の展示、今年の目玉は、最 ... » more

2017B級グルメ スタジアムinエコパ 今年もエコパスタジアムへB級グルメを食べに出掛けました。しかし、今日は生憎の雨模様しかも横殴りの雨!駐車場は空いているしお客さんも少なめで、雨もまた良し{%顔文字喜びhde ... » more

GW最後でもまだまだきれいなガーデンパーク ゴールデンウィークも最終日、最後は定番の浜名湖ガーデンパークでしめくくり。この時期ならネモフィラが見頃のはずなので行ってみたところ、まだまだフジもきれいです。さすがに紫のフジは見頃を過ぎてはいますが、シロフジが見婦頃で、意外な収 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

牧之原市 東光寺の長藤 そろそろ藤の季節も終わりかな。ということで見納めに・・・藤の名所を探していて、比較的近いということで牧の原の東光寺がヒット。ここは熊野の長藤を株分けしてもらったらしく、基本一株なので、藤棚自体は小さいものの、花は間違いなく熊野の ... » more
テーマ 2017年 静岡県

藤枝市 蓮華寺池公園の藤まつり こどもの日らしく、鯉のぼりと藤の花を撮りに蓮花寺池公園まで行ってきました。絶対に混むこと必死なので、早めに着くように出発。公園近くは有料となる上、渋滞になるので、ちょっと離れた無料駐車場(生涯学習センター横)に8時半に到着。 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

御殿場プレミアムアウトレット 麺大将 とんこつ醤油&チャーシュー丼 2017年5月2日(火)娘たちは学校なので・・・愚妻、愛犬と共に御殿場へ。。普通に・・・ラ〜メンですが・・・チェーン店の様です。。お店はここアウトレットラ〜メン!! ... » more
テーマ 麺大将 ラ〜メン 静岡県

2017 年 4 月に頂いた美味なるものたち 2017 年 4 月に頂いた美味なるものたち2017 年 4 月初旬,『あん梅』で頂いた八寸。これでもかっ!って言うほどの春食材の盛り込まれていた。『あん梅』の八寸の盛り込みはいつも大変充実しているのだが,この日は一段と凄か ... » more
テーマ 焼津 グルメ 静岡

まーちゃんのブログ170429Climbing JAM 静岡
170429Climbing JAM 静岡 京都へ帰省の途中で、ちょっと寄ってく。M3Dから登る。6級1本、5級2本、4級の左側は1撃。4級右側は上部でスタンスの見落しあって2回目でクリア。MWは4級4題あったがどれも完登出来ず。真ん中辺りの5級1本登ってく。140度壁はホ ... » more
テーマ クライミングジム 静岡

いわた大祭りとつつじ公園 ゴールデンウィーク初日は近場からスタート。つつじ公園が良いんじゃないかと出かけてみました。つつじ公園に行くと、下の方で太鼓や楽しげな音がしている。そんなわけで行ってみると見付商店街でお祭りをやってるじゃないですか。しかも遠州大名 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

キバナハナネコノメ祭り&諸々 4/24キバナハナネコノメハナネコノメは我が家の近くでも見られますが、このキバナハナネコノメは遠路遥々足を延ばさないとお目にかかれませんが、6年ぶりに再会出来ました(^^♪キバナハナネコノメ東名高速を下り、大好きな茶畑の風景 ... » more

VLOG 伊豆 犬連れ車中泊旅  〜西伊豆ドライブ〜  K9DJ裾野大会の翌日、西伊豆をちょっとだけドライブがてら富士山を楽しんで帰路に着きました。西伊豆の海岸線を走る県道17号線をドライブ!富士山ビュースポット「西浦江梨」、「煌めきの丘」、「出逢い岬」と駿河湾と富士山を一望でき ... » more
テーマ 動画 静岡

富士富士宮の桜 今年は桜が遅かったためか長く楽しめた。富士宮にてE-PL3オリンパス17oニコン85oフォクトレンダー40o(Fマウント)富士にてE-PL3とオリン ... » more
テーマ 静岡  コメント(1)

静岡県 富士宮市 猪之頭 茅葺き体験者募集 緊急ですが、今週末5月22日静岡県富士宮市猪之頭中学校学校林にて茅葺き体験をすることになりました。今回は棟の部分を仕上げて完成に持っていきたいです。興味のある方はご一報ください。場所:静岡県富士宮市猪之頭中学校時間: ... » more
テーマ 茅葺屋根 手作り体験 静岡

静岡の模型文化(今井科学という会社) 静岡の中部地区は、昔から木工技術が発達していたところで、それが派生して模型製品(木製・ブリキ・プラスチック)も多く作れるようになった。勿論、日本一のプラモ生産県・・・、恐らく世界一かも知れない。会社も、タミヤ・ハセガワ・青島文化教材 ... » more

静岡県 富士宮市 富士山朝霧高原 文化財の森茅場 火入れ作業 「文化財の森茅場」の国道下側の火入れ作業が雨のため一週間遅れで行われました。(国道上側は前日の作業になりますが、紋蔵さんに行っていたため不参加です)参加者は地元根原区、東京農大学生、グリーンアカデミー生、古民家ガーデン紋 ... » more
テーマ 富士山 茅場 静岡

ホテル大野屋ー露天風呂ー雨の中一人(T−T)! 大野屋露天―雨がガンガン!&家族風呂!泊まったこの日は夜になって雨がガンガン降ってきて、ホームページに有ったような露天から見える海なんて全然見えませんでした。・°°・(> ... » more
テーマ 静岡県

杏@POCO A POCO日本平も桜満開でした
日本平も桜満開でした 明日は3時半おき、、、青春十八きっぷは使えませんが、同じに普通で帰ります。日本平の桜も綺麗でしたのでとりあえず、ペタペタと貼ってみます。このご夫婦の写真、好きです。ちょっと映りが薄いですが、富士山を見 ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き

駿府城公園、お堀の桜 2 西草深の交差点あたりからさらに反時計回りにお堀のまわりを歩いて空の模様が綺麗♪♪三の丸堀にかかる橋こちらは二の丸堀なんて桜と女学生はお似合い ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(1)

浜松カメラ通信龍潭寺は大賑わい
龍潭寺は大賑わい 桜も終わり気味だが、龍潭寺は直虎ブームのお陰で観光客で大混雑している。奥山に行ってみたらすでに葉桜に近かったので、戻って龍潭寺に行ったのだが、近くの駐車場は満車なので井伊谷宮へ止めて裏から入ってみた。裏手の方は直虎はじめ井伊家の ... » more
テーマ 2017年 静岡県

杏@POCO A POCO駿府城、お堀の桜
駿府城、お堀の桜 前記事と同じ12日の駿府城、お堀の桜の様子です。三の丸のお堀です。お堀の鯉、銀色に光るかっこいい鯉を発見♪人面・・・でないことがとってもバレやすい、人面 ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2017/08/12 14:08

「静岡県」のブログ関連商品

» 「静岡県」のブログレビュー をもっと探す

「静岡県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

BikeJIN(ばいくじん) 2017年 04 月号 Vol.170 [雑誌] 「特集:空から見た絶景ロード」「発表!  読者&達人が選んだ絶景道ランキング50」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル BikeJIN(ばいくじん) 2017年 04 月号 Vol.170 [雑誌] 「特集:空から見た絶景ロード」「発表! 読者&達人が選んだ絶景道ランキング50」
エイ出版社

るるぶ伊豆 箱根'14 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル るるぶ伊豆 箱根'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る