誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋田

秋田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 秋田 秋田県
テーマ「秋田」のブログを一覧表示!「秋田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋田」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

新潟に生きる。楽しい忘年会 !
楽しい忘年会 ! とても楽しい忘年会でした。僕は、仮面を付けて記念撮影です。キグルミとゲームで盛り上がりました。この人管理職もちろん髪は、カツラです。 ... » more
テーマ きれいどころ キャラクター 秋田  コメント(2)

秋田がらくた箱ハタハタの食べ方
ハタハタの食べ方 子どもの頃、祖母から教わった秋田名物ハタハタの食べ方。両手の人差し指と親指で背と腹を押さえ、肉と骨が分離するようにゆっくりと揉む。しっぽを切り落とす。骨を付けたまま頭を引きちぎる。この時、右手の人差し ... » more
テーマ 秋田 秋田のうまい物  コメント(6)

秋田 ジュネス栗駒スキー場へGo 間もなくオープンでしょうか?『雪にまみれの動物たち。』ちょっと面白いなーと思い撮影してみました。今年は、雪が少ないようです。スキー場には、たくさん雪が ... » more

群馬秋田県人会忘年会 昨日は小野上温泉で群馬秋田県人会の総会兼忘年会でした。参加者は11名。諸先輩方々も元気そうでした。毎度、会員が少なくなったとか昔はこんなにいたとかネガティブな意見ばっかの諸先輩方々でしたが、今は辛抱のとき。会員はいきなりは増 ... » more

降魔成道のオフタイム千秋公園の晩秋
千秋公園の晩秋 10月、11月の週末はどういうわけか雨の日ばかりだった。紅葉狩りを予定していたのに。そんな中、11月15日(日)は晴れた。市立図書館に図書を返却して別の書を借り、そして千秋公園を散策してみた。紅葉はもう終わりだが、ちょっと楽しめた。この日の ... » more
テーマ 紅葉 秋田 千秋公園  コメント(4)

秋田弾丸ツアー終了 秋田駅前のホテルで起床。小雨のぱらつく天気だが、雪でないので安心。昨年、同時期に痛い目に遭い、雪にトラウマがあるのだが、さすがに大丈夫である。朝食後、散歩に出かける。駅ビルに行き、きりたんぽ鍋セットを購入し発送。ミッ ... » more
テーマ 日記 秋田 出張

あ、来た! 午後4時50分まで診療、学生実習指導をして、K知龍馬空港へ向かう。K診協の仕事である。予定より遅くなり、やきもきしたが、幸い道路は混雑しておらず、離陸30分前に到着、余裕で搭乗。前の席のサラリーマンの酒臭さに耐えながらパソコンで仕事。羽田に ... » more
テーマ 食べ物 秋田 出張

秋田駅前のイルミネーション 今年は暖冬なのか、12月に入っても初雪の無い秋田市内ですが、日が暮れるのは早くなり、確実に本格的な冬にまっしぐらです。帰宅途中に秋田駅前(フォンテと駅の駐車場の間)にちょっとだけイルミネーションがありました。人通りも少ないので、何か得し ... » more
テーマ 秋田

降魔成道のオフタイム岩見温泉
岩見温泉 10月4日(日)、秋田空港に行った後、秋田市河辺にある岩見温泉に行ってみた。そろそろ薄暗くなってきた。300円と格安である。客は殆ど地元の人だけだろうか。この温泉はナトリウム塩化物泉なので、ぬめり気があり、口に含むと結構 ... » more
テーマ 温泉 秋田 秋田国際ダリア園  コメント(4) トラックバック(10)

降魔成道のオフタイム秋田空港
秋田空港 忙しくて更新を怠っていたら、忙しくなくなっても更新を怠るようになってしまった。良くないですね。また頑張ってみます。まずは溜まっている分を処理しなくちゃ。10月4日(日)、秋田市雄和にある秋田国際ダリア園に行ったが、その足で同じ雄和に ... » more
テーマ 秋田空港 秋田 空港  コメント(2)

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!早期解決を…秋田で拉致問題描いた演劇上演》新潟市で横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて38年が過ぎました。拉致問題への関心を高め早期解決につなげようと、秋田市で11月26日、拉致問題を題 ... » more

新潟に生きる。秋田 鳥海山 !!!
秋田 鳥海山 !!! 秋田鳥海山冬景色です。鳥海山は、秋田県と山形県の境界にありますが、山頂は、山形県です。それがどうしたですけど。僕みたいな県外の人は、わからないなーと思い記載しました。僕の部屋の窓から見える ... » more
テーマ 観光 秋田

ワラ納豆食った! 土曜日、代々木公園で行われた秋田・茨城納豆フェスタに行ってきた。その名のとおり両県の納豆のイベントである。何ゆえ秋田と茨城?と思うが両県には強い絆があるのだ。その昔、茨城の佐竹藩主は国替えで秋田に飛ばされたのだ。多く ... » more

秋田がらくた箱ai
ai 長崎の母音を取り出すと、Nagasaki=aaai≒愛になる。しかしその伝で行けば我が秋田も、aiaでやはり愛になる。秋田も愛に関しては負けていない。何しろ愛飲者は多いし、愛読紙は秋田魁新報で、愛魚が ... » more

bjリーグ 秋田ノーザンハピネッツの試合を応援してきました。 今日は長野県上田市で行われたbjリーグ信州ブレイブウォーリアーズvs秋田ノーザンハピネッツの試合を応援してきました。当然、秋田の!秋田側に綺麗な外人のねーちゃんがいたんで、手持ちしていたドラ焼きを持ってふなきさん「すいません ... » more

秀麗無比!これがライトセーバービガビガG Quadだ! 明日は長野県上田市で信州ブレイブウォーリアーズvs秋田ノーザンハピネッツの試合を見に行く予定。当然秋田の応援のため!応援グッズの追加注文を受けて、緊急で製作してましたが今日完成しました。ライトセーバー2本。こ ... » more

秋田がらくた箱コイの至極
コイの至極 コイの至極は偲ぶコイ恋が成就する前に命尽き果てるコイも浮き世は悲しい午後、秋田市主催の”あきたの建物探訪〜武家・商家・農家をめぐる〜”に参加旧奈良家住宅(農家)、旧黒澤家住宅(武家 ... » more
テーマ 秋田  コメント(2)

秋田がらくた箱今日も快晴
今日も快晴 朝食を抜いてメタボ健診へ。終わってから、早めの昼食をとりに焼き肉店へ。カルビランチ。写真の肉は二人分。その後いつもの千秋公園へ。オオカエデは最盛期を終わって落葉が始まっていた。しかし、狂い ... » more
テーマ 健康 秋田

秋田がらくた箱お歯黒
お歯黒 お歯黒といっても今の若い人たちには何のことかわからないだろう。昔、既婚の女性は歯を黒く塗ったのだ。私たちが子どもの頃の時代劇映画では、時々このお歯黒の女性が登場した。客席に向かって、美しい女優がニット笑うと真っ黒い歯 ... » more

秋田がらくた箱じゃちゃけち
久しぶりに家でゆっくりした。最近、ぼんやりしていて(いつものことだけど)ふと子どもの頃のことを思い出した。県南部のある町で過ごしていた頃、近所の子どもたちと一緒に汽車ごっこで遊んだ。じゃちゃけちじゃちゃけちひょー ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致再調査飯塚代表「北朝鮮の報告書より被害者帰国求めよ」秋田の集会で訴え》北朝鮮による拉致被害者救出を訴える緊急集会が7日、秋田県男鹿市の市民ふれあいプラザで開かれ、田口八重子さん(59) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:44

「秋田」のブログ関連商品

» 「秋田」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る